ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガがFWエスクデロ競飛王の加入を正式発表!約3年半ぶりJリーグ復帰に

京都サンガは24日、FWエスクデロ 競飛王の加入を発表しました。
エスクデロ選手は2012年途中まで浦和レッズでプレーしており、約3年半ぶりのJリーグ復帰となります。



[京都公式]エスクデロ 競飛王 選手 加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/32353/
このたび京都サンガF.C.では、エスクデロ 競飛王(セルヒオ)選手の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
尚、チームへの合流は、本日(2/24(水)9:30)よりいたします。

00

■エスクデロ競飛王 選手コメント
『(昨年)12月ごろに京都から声をかけてもらって、熱い思いを伝えられていました。京都でプレーできれば幸せだなと感じていましたが今回、中国のクラブで契約解除になってすぐにオファーをいただきました。J2優勝と昇格を実現するために僕の力を最大限出したいと感じて、京都に来ることを決意しました。
23歳の時に日本を出て、約4年半ぶりに帰ってきて、今が選手として一番自信を持っているタイミングだし、一日でも早くサポーターに認めてもらえるよう、ピッチ内外でプロフェッショナルな姿を表現したいと思います。』

プロフィール
登録名 エスクデロ 競飛王(えすくでろ せるひお)
背番号 10
生年月日 1988年9月1日(27歳)
出身地 スペイン グラナダ
国籍 日本(2007年6月 日本国籍取得)
ポジション FW
利き足 右足
サッカー歴 ベレスサルスフィエルド(アルゼンチン)⇒柏レイソル青梅ジュニアユース⇒浦和レッズジュニアユース⇒浦和レッズユース⇒浦和レッズ ⇒2012年7月~FCソウル(韓国)※期限付き移籍 ⇒2013~2014年 FCソウル(韓国)※完全移籍 ⇒2015年~江蘇舜天/江蘇蘇寧(中国)
代表歴 2008年 U-23日本代表
出場記録 (省略)



U12922P6T408D224537F8868DT20151025190400



関連記事:
京都サンガが江蘇蘇寧退団のFWエスクデロ・セルヒオを獲得へ かつて浦和レッズでプレー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60043204.html




ツイッターの反応









関連記事:
京都サンガ西京極陸上競技場の大型ビジョンがフルカラーに!名物の“ドット絵”に別れ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60042938.html





44 コメント

  1. 今年のJ2もほんとに魔境だな

  2. ドット絵www

  3. 太った?

  4. 京都様へ、セル君がいる間は必死に応援させていただきます。

  5. 正式リリース当日まで信じない!はサンガサポが今オフに勉強した事。
    ケーヒル来るか!?と思ってたらエスクデロ来た!

  6. やたっ!

  7. エスクデロのドット絵が見たいならFF5やれば見れるよ

    今のJでどんだけやれるか期待!

  8. 久しぶりにセルの姿みたいな。
    関西アウェイの翌日に西京極で試合あったら見に行こうかなー。

  9. 京都で活躍→J1コースかな

  10. 「競飛王」がセルヒオて読めんかった。「キョウトオー」って読んじまった。ごめんね。

  11. 登録って金曜日だっけ?

  12. 京都やばくね?

  13. 早いところ馴染んで試合で観たい

  14. 漢字かっこいい

  15. ※10
    優勝

  16. ※10
    今後の活躍次第では本当に京都王と呼ばれるかもしれないな

  17. エスクデロ京都王
    強い(確信)

  18. 楽しみ

  19. 12月から声かけてた強化部やるやん!
    背番号に見合った活躍を期待!!

  20. 代表入りも期待して良い?

  21. で、大黒の契約はどうすんよ

  22. タイプ的にはすでに麿さんに居るヤマンセータイプだと思うよ。

    ・重心の低いドリブルは迫力満点(ちょっとテベスっぽい)
    ・シュートはそんなに入らない

    山瀬ほど、ボール1個分とか絶妙な惜しさで外すってわけじゃなく、
    わりとフツーに外してた印象。

  23. 期待してます! 

  24. 前からふと思ってるんだけど
    セルって似合う色がないよな・・・

  25. エスクデロの良さがまだ分からないままだぜ
    こんな俺を見返してくれよ!

  26. セルと呼んでやってください。父ちゃんもセルだけど(笑)父ちゃんは埼玉栄高校の総監督だったりアルゼンチンのS級持ってたりだけどセルはいい意味でも悪い意味でも真面目。言われた事を周りの状況に関係なく実直にやってしまうタイプ。でも韓国中国で自分のスタイル確率できたかな。京都の戦術がセルに合わせて貰えばベタ引きの相手でも破壊してくれると思うよ。セルは浦和サポにとっては親戚の息子みたいな感じです。

  27. アカン

    アカン…

  28. J2怖いJ2怖い…

  29. 今年のJ2は魔境を通り越して万魔殿やね(笑

  30. 出て行ったメンバーも多いけど、新加入組もかなり強力やなこれ。
    今年のJ2は血で血を洗う闘いになりそうだ・・・

  31. これは期待だな!!
    ん?何年か前に浦和さんに所属していた選手が来たような…?
    ん?郵便局長…サ…うっ頭が…

  32. 公式リリースのコメント見たら約4年半って言ってるけど、記事タイトルの通り約3年半が正しいよね?

  33. セルかよ
    ゴハンが必要

  34. ※31
    深谷郵便局の一日郵便局長は休みがちな外国籍選手の大切なお仕事ですし(白目

  35. ※21
    大黒との契約は年末年始あたりに解除されてたと思うが

  36. 京都王ワロタ

  37. 契約解除よりも前に、金持ち中国クラブの選手に声掛けてたってこと?
    京都さんどんだけー。

    そういや、去年12月にに京都の社長さんが「億近い年俸の選手含め6人獲る」みたいなこと言ってたような気がするけど、セルもカウント内だったのかな?結局誰で「6人」?

  38. セルは今でも駒場で育った俺らの秘蔵っ子って印象変わらんなあ
    成長して山賊みたいになっちまったけど、ツイで浦和時代の仲間と絡むと
    言葉遣いも言葉選びもかわいくてしゃーないしなw
    おかえりセル

  39. 京都さんムキムキ過ぎますわ……

  40. 京都いいなあ

  41. 京都が大黒が言うように腐ったチームならエスクデロ速攻造反して干されるか移籍するかだな
    コレほどわかりやすいリトマス試験紙もない

  42. 浦和サポじゃないけど
    このコメント欄でエスクデロヨイショしてる自称浦和サポに違和感

    「おまえがいるとサッカーにならねぇんだ!」と野次った挙句
    韓国のチームに島流しと文字通り石もて追い出したイメージしかないんだけど
    たしかに浦和時代のエスクデロはオナニードリブラーになること多かったけどさ

  43. 自分とこにも頭おかしいサポおるやろ?
    ひどい意見は記憶に残りやすいけど、それがサポの総意では無い事はわかるよな?

  44. 野次=サポの考えではないでしょ、一部にそういう人がいるという事実に過ぎず
    普通のサポはセルのことを悪く言う人は少ないと思うよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ