ドメサカブログ

FC東京に怪我人続出 DF駒野、MFハ・デソンが開幕絶望 DF森重も欠場のおそれ

けさのスポニチによると、FC東京のDF駒野友一、MFハ・デソン、DF森重真人の3選手が、負傷によりJリーグ開幕戦に欠場する可能性が高まったそうです。
FC東京は、新加入の室屋選手も左第5中足骨骨折により離脱しています。

2671 801234 600085


[スポニチ]FC東京に痛手 駒野&河大成J開幕絶望…森重も出場危機
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/25/kiji/K20160225012101320.html
 27日にホームで行われる大宮とのリーグ開幕戦に主力3選手を欠く可能性が出てきた。1―2で敗れた23日のACL1次リーグの全北戦でDF駒野が右ふくらはぎを負傷。試合前日に同箇所を負傷したMF河大成とともに肉離れの疑いで、25日にも検査を行うことになった。

 そろって開幕戦の出場は絶望的で、河大成は1~2週間程度の軽傷と見られるが、駒野は最低でも1カ月以上の離脱を強いられる見通しだ。さらに全北戦で右足首を負傷した主将のDF森重も出場は微妙な状況。チームは全北戦直後にバスで約3時間かけてソウルに移動し、24日に空路帰国したが、森重までも欠場となればチームにとっては大きな痛手となる。




00012847



関連記事:
【ACL】FC東京はアウェーで全北に1-2敗戦 終盤に阿部拓馬ゴールも追い上げ届かず
http://blog.domesoccer.jp/archives/60043250.html




ツイッターの反応




















92 コメント

  1. 聖地味スタ

  2. 地獄だ…

  3. 準備が十分だったかはともかくとして
    出場4チームのうちいずれかがこうなってしまって
    罰ゲーム感漂ってくるというACLあるある

  4. ミーヤの呪いかな?

  5. 開幕前の主力離脱はいつものこと
    去年は平山とかその前は河野とか

  6. あの滅多に怪我しなかった駒ちゃんが
    1カ月以上の離脱とはACLって厳しいところなんだな…鶴

  7. 城福さんで開幕から怪我人続出って降格した2010年を思い出すんだよね…

  8. JFKが降格させちゃったときも怪我人多かったよな…

  9. これで戦力差が縮まったか。
    大宮の方が戦術は浸透してるし、いい試合ができそうだ。

  10. ACLうんぬんってアホ?
    ハデソンは試合前から、駒野も試合前にはハリがあったって言うてるし。
    フィジコが問題なんだろ。

    ※6
    年取れば誰だってケガしやすくなるさ。

  11. ボランチCBは野澤も吉本もいるし
    なんとかなるけど。

    10年11年の野戦病院っぷりが思い出される…

  12. BYE ハ・デソン…

    こういう時に、意外な若手の覚醒があるもんだ。育成を信じよう。

  13. 当分は新人や若手をやりくりする日が続くかな。

  14. 水沼は大事に使ってね。

  15. きっついなぁ…
    とはいえこういう時にポジション掴んで伸びてくる選手が居ないとタイトル自体無理な話だし、怪我人が戻って来るのを待ちつつ代わりを務める選手に全力帰宅。

  16. 笑えねぇ…
    開幕大丈夫?

  17. サイドバック足りなくないか?

  18. こうたケガでもさせたらミンチ天あーげない

  19. 森重はおにぎり食べれば大丈夫だとは思うけど、最悪のケースではこんな感じか。

      米本高橋
    徳永丸山吉本橋本

      米本橋本
    丸山吉本高橋徳永

  20. まあここでハシケンとかのざーとかが伸びてくれれば…

    痛いな

  21. 客観的に見ればいつもの事だよ、そんな選手がずっといるし

  22. マジで開幕前に筋肉系の怪我人が2人も出るって、フィジカルコーチなにしてたのかって感想しか出ない。

    徳さんは右SB固定で小川君を我慢して使いながら育てて欲しいね。
    とりあえず出来るからって本来のポジションじゃないとこで使うのは
    2010年を思い出すからホントに辞めて欲しいわ…

  23. FC東京には悪いが、これ大宮かなり勝機あるんじゃないか

  24. ACLで破壊されるし開幕前に怪我人出るわで最悪だな

  25. 森重は無理してでも出そうな気がするけど焦らず治してからにして欲しい
    先はまだ長いし躓いてもまだ挽回できる
    他の選手の奮起に期待
    ポジション奪ってやるつもりでがんばれ

  26. ここは毎回のように怪我人が出るな
    やっぱフィジコが問題になるのだろうか・・?

  27. 後ろに怪我人続出ってやばいな

  28. 厳しすぎる

  29. 序盤に東京と対戦するチームは勝ち点チャンスだね。

  30. まずフロントの頭が悪すぎた。

  31. 3強でもきついACLが早速影響してきたか

  32. Bye〜ハデソン♪

  33. ACLはやっぱり罰ゲームだよ。出るんじゃなかった

  34. 新しく就任した池田氏は優秀な人なのかもしれんが
    1日で主力3人ケガとか目の当たりにすると何故山崎CDを手放したという疑問しか湧かない

  35. 2月9日には絶対に負けられない勝負が出来るようにするという難しいミッションが最優先だっただろうから、フィジコさんには一応同情。
    とはいえやっぱり怪我人はなぁ・・・
    (´・ω・`)

  36. うわあ…
    お気の毒としか言えねえ…
    ACLもあるのにこれはキツそうだ

  37. 城福さん得意の「ボランチ 羽生」だろ(#`皿´)

  38. セカンドチームのj3は組めるの?
    j3まではまだ二週間あるけどさ。

  39. これがACLですよ東京さん

  40. スタメンのコマはいるけど連戦となると
    かなりきついな。

  41. 筋肉系の怪我続出はフィジコに問題があると思うの
    しかもシーズン開始時とか…

  42. 室屋を休養無し与えず練習参加させて疲労骨折させてたし 城福はフィジカルコーチ二人としっかり選手のコンディション見たほうが良い 

  43. 今野さん札束はたいて戻したら全部解決するよね

  44. オフが短いのにガチ試合が始まるのが2月中旬ってのも原因かね
    五輪最終予選もあったし今年は特に調整が難しい

  45. まあ大丈夫。
    なんとかなるし、なんとかするのがプロ

  46. 山崎さん…… (-_-) モウイナイシナァ……

  47. 新戦力の台頭待ってるわ

  48. ACLと並行して戦わないといけないのにキツいな。

  49. ** 削除されました **

  50. 開幕前に既に野戦病院となったか。。。

    味スタが焦土と化すのか。。。

  51. ※42
    後半部分は同意するけど、前半はちょっと事実と違うなぁ。

  52. おでんさんは無理禁物。去年のH湘南 みたいなのは勘弁。鍵は高秀先生。
    嫌がおうにもあの年を思い出す。けどJFK堅実な戦い出来るし、大丈夫ですよね。

  53. これでハリルが森重、丸山を召集したらディフェンスラインが終わる。

  54. 開幕直前に怪我人続出で監督が城福さん、嫌でも2010年の事がチラつく。
    流石に城福さんも相応の覚悟で就任しただろうし、同じ轍は踏まないと思いたい。

  55. 平山・梶山・石川・米本
    才能溢れるスペ軍団ってのを毎年やってるよな
    石川のは体質な気がするから仕方ないとして、それでもやっぱりフィジコから無能臭を感じざるを得ないよな

    室屋の件で周囲もナーバスになってる気がするし、早く管理体制を改めないと人が来なくなっちゃうぞ

  56. また、一緒に魂磨こうぜ

  57. 早くもトーキョーらしくなってきた!

  58. ケガだけは本当勘弁…と去年のうちを見てると思わざるを得ない
    お大事に…

  59. だいじょうぶですか…?
    ちょっと心配です。

  60. 監督が新しくなったチームは、練習内容が大きく変わるからフィジコ云々関係なく怪我しやすいもの

    定期的に監督が変わってる東京さんは良くわかってる事では

  61. 平山を諦めない

  62. 怪我した選手につ鶴
    プラスに考えたら若手が台頭するチャンスなのでは?

  63. ※42 ちゃんと報道見てる?中島と室屋にはアジアカップの疲労を考えて1週間の休暇を与えたんだよ。ACLのプレーオフにも出場させずスタンドから観戦させた。
    休暇を終えて宮崎の都城キャンプ初日、皆の前で挨拶・自己紹介して1時間も経たないうちにケガして運ばれたんだよ。

  64. そーたんカモン

  65. 怪我人出たけどACLはやっぱりワクワクするね。
    さあ吉本くん、小川くんチャンスだ!

    ※56
    いつまで磨くつもりなのか?

  66. 筋肉系の怪我=フィジコの問題って本当に正しいの?
    いくらフィジコが素晴らしいメニューを組んでいても怪我する前の予兆は本人にしか分からないわけで、
    「今が勝負時だから」と違和感を隠し続けていた結果、怪我というパターンもあると思うんだけど

  67. ※18
    イブスキ撤退したけど大丈夫?

  68. ウチもミキッチ、寿人が開幕戦に出れるか分からん
    頑張ろうぜ!

  69. ※63
    ちゃんと休んでた翔哉と違って、室屋くんは明大サッカー部の練習に参加とかしてたからねぇ・・・

    東京入りが決まるまでは、退部してるかどうか微妙な時期だったから仕方がないとは言え
    身体を休めることもプロの大事な仕事ということを学ぶには手痛い経験になったよね・・・

  70. この状態でまだムービングなんとかとか言ってたら、マジでキレるぞ!
    しっかり守ってカウンター、でいいよ、まずはじめは。
    頼むぞ城福。

  71. 去年は怪我人続出でも4位だった、というが
    今年は去年より遙かに選手層のバランスが悪いのが問題なわけで
    計算できるCBが森重丸山吉本、SBは徳永駒野(+室屋) あとはJ1未経験の若手だけ
    これでリーグとACLを戦うのは危険、というのは再三指摘されてた。それが早くも現実になったということ。

    室屋の負傷の責任をFC東京に帰する輩はニワカか単なるアンチ

  72. フィッカデンティはこういうときは平気で野澤とかハシケンとか若手の空いたポジションのバックアッパーを抜擢したけど、JFKは変にポジションいじってコンバートしそうで怖い。
    うーん、こういう状況になると2010年のトラウマが蘇るわw

  73. 駒野、ハ・デソン、森重に鶴。
    でも、試合には負けんぞ!

  74. ACLのPO出場で目一杯やってきたのも影響あるのかな

  75. 森重いないなら吉本を出場させれば良いし、ハデソンいないなら秀人が出場すればいいだけ。
    何も悩むことは無いのだぞ、城福。
    羽生さんボランチとか高橋センターバックとかやらんでいいのだぞ。とにかくコンバートだとかポリバレントとかいらんことはするんじゃないぞ。
    本当はハシケンサイドバックとか止めてほしいが、これっばかりは人がいない・・・。
    小川を左SBで抜擢してほしいが、いかんせん開幕戦J1公式戦デビューはきついし・・・

  76. つる
    フラグになりませんように
    真冬のナイターだもんな~
    選手もサポも気をつけよう

  77. サイドバック生えてこい頼む

  78. これは2010年の再来あるで
    考えたくないけど

  79. 若いのを使おう。
    ピンチをチャンスに。

  80. ※71
    本当、バランス悪いというかバックラインが手薄だよね・・・
    奈良くんが残ってくれてたらなんとか、だったけど代わりを補充できてないし、
    サイドバックも室屋くんで一安心かと思ってたら、こうなっちゃったし。

    2010の再来は・・・まぁ、開幕戦見てから心配することにする。

  81. ※74
    それは普通にある。
    監督もインタビューで「沖縄ではこれ以上やったら怪我するというところまで持ち上げて・・・」と言っていたし。
    このスケジュールでPO戦える状態(しかも負けられない)にするのは、やはり難しいし怪我と紙一重。

  82. おにぎりでなんとかならんのか・・・

  83. 今回はボランチよりSBの方が圧倒的に足りないから
    ボランチ:徳永 だけは無さそうだから、その点は安心・・・かも…

    城福さんは、本来のポジションなら100の力を持つ選手をコンバートして80ぐらいに落とした上で
    複数ポジションでそれをやるのが大好きだから、こういう状況になるとホントに不安しかない。

  84. ※63
    まだまだ若い選手に1週間の休暇はかえって長過ぎるのかも。
    そのせいで入れ込んでしまった事は大いに考えられるし。
    結果論だけど。

  85. ?「JFK、まだいじる時間じゃない」
    本当、シーズン初めからポジション弄るのだけは…。
    出来る戦いしてくれれば。守りは去年の下地で、甲府でやっていた現実を見た戦い方で

  86. 城福さんだって2010年のままではないはず。
    まずはお手並み拝見しましょ。

  87. イージーモードの復帰劇 だった
    なのに どうしてこんな
    仕打ちを受けなきゃならんのです⁉︎

  88. 降格はないと思うで
    甲府の戦力で残留できたのだから

  89. そういや平山って結局どうなったんだ?
    完治していないのか完治したけど使い物になってないのかすらわからん

  90. これで、瓦斯といい勝負になるかな

  91. 何故に山崎さん手放した?彼が来てから接触以外の怪我は格段に減ったのに。

  92. ニュウさんトクさんのダブルボランチとかあったなあ(遠い目)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ