ドメサカブログ

4年ぶりJ2復帰のFC町田ゼルビア、ホーム開幕のセレッソ大阪戦チケットが全席種完売と発表

FC町田ゼルビアは25日、今季のホーム開幕戦となる2月28日(日)第1節セレッソ大阪戦のチケットが全席種で完売したことを発表しました。
同クラブがJ2リーグを戦うのは2012シーズン以来4年ぶりとなります。



[町田公式]2016明治安田生命J2リーグ第1節 セレッソ大阪戦 チケット完売のお知らせ【当日も販売はございません】
http://www.zelvia.co.jp/news/news-73823/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
2月28日(日)14:00より、ホームの町田市立陸上競技場(野津田公園内)で開催致します2016明治安田生命J2リーグ戦第1節vsセレッソ大阪のチケットが、全席種完売いたしましたのでお知らせ致します。
これに伴い、以下状況となりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※当日券の販売はございません。
※全席種完売につき、当日のメインスタンド席へのアップグレードはできませんのでご注意下さい。
※地域感謝チケット、FC町田ゼルビア後援会ご招待チケットをはじめとする「引換券」のご使用はできませんのでご注意ください。
※シーズンチケット、クラブゼルビスタのお申込み受付は行いませんのでご注意ください。尚、試合終了後よりお申込み受付を開始致しますので、クラブゼルビスタの来場ポイント、観戦履歴をお付けしたい方は、試合後にお手続きの程よろしくお願い致します。

当日は満員に近い状況が予想されます。観戦ルールに関するお知らせ(http://www.zelvia.co.jp/news/news-73607/)もあわせてご確認の程宜しくお願い致します。
観戦をご希望されております全てのお客様に大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。




[YouTube]2016 FC町田ゼルビアPV①(開幕編)
https://www.youtube.com/watch?v=Jlnd_kkV9TM








関連記事:
FC町田ゼルビアが前半戦告知ポスターを発表 「おいでよ!天空の城(スタジアム)へ!!」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60041930.html




ツイッターの反応

























104 コメント

  1. 1なら昇格

  2. 柿谷が野津田に来るのか

  3. すげえええええええ

  4. 桜サポは野津田初体験か?

  5. J2昇格効果なのかそれとも柿谷効果なのかは当日までわからない。

  6. 町田すごいな!

    ※1
    よくやった

  7. 満員でも1万いかないくらいなのかな。勿体ない気もするが普段かんがえればしかたないのか。

  8. ヤザー人気だな

  9. 降格してから四年経ったんか…
    早いな

  10. 見に行くぜ!宜しく!

  11. いくら桜が相手で客呼べるとしてもチケット完売は凄い、後は試合で勝てれば完璧。
    堅守で守りきってカウンターで1発入れる事ができるかどうか、町田さん期待してるよ。

  12. 1万人だし、むしろvsセレッソ開幕で完売しないで、いつ完売するんだって感じだけどもね。
    それよりも、桜サポは最寄り駅からのバス移動+バス停からの山登り、頑張ってね

  13. 女子マネちゃんvsあえり
    事実上の優勝決定戦やしな

  14. セレッソ効果すげー!

  15. 経済的に難しいが日本中でサッカー専用スタジアムなら入場者数相当アップするんだろーね。

  16. スタグルコーナーには瓦斯サポがいそう…

  17. ※1
    いろんなとこに書きすぎていい加減ジャマ

  18. すごいですね。なんか比較されそうな気がしますがw

  19. 遭難者続出待ったなし!!

  20. J22選抜で町田にお邪魔したけどスタグル美味しかったなぁ
    行きはタクシーで帰りはバスにしたんだけど、バス乗り場までの山道は灯が少なくて人もいなくて19時くらいにブルブルしながら歩いた良い思い出
    山と言われるほど山じゃないけどね

  21. 町田は早く専スタつくってくれーい

  22. プレーオフのときも大変だったし
    バスの捌きはしっかりやらないとリピーターになってくれないそう

  23. 1万という数字に恐怖を覚える。

  24. 今年はセレッソだけじゃなくて清水や札幌も初の町田になるけど大量に来るとなると色々と混乱しそうだな

  25. マジかよ!

    散歩(?)がてら日曜に野津田へ行こうとしていたのに~

    町田ならって余裕ぶっこいてしまった。。。

  26. 満員でも8千台ってよくJ2ライセンス貰えたな。

  27. どの記事でもお犬様が必死で泣けてくる。
    お犬様には今年も繰り返して貰いたい。

  28. 他サポ招待企画だっけ?
    あのとき行きも帰りもバス待ち地獄だったぞ。。。
    まともな案内もなく、二度と行かねえと思ったぜ。
    今回大丈夫かね?

  29. セレッソ人気は相変わらずか。
    メインスタンド瞬殺だったもんな。
    アウェイゴール裏は一度拡張してくれたけど、それも埋まったのね。

  30. ※26
    座席数=満員時の収容人数じゃないからね。
    でも、長野さんが来てくれなかったら平均動員人数がやばかったかも・・・。

  31. 党首・・・。寒いゾ。

  32. ※31
    よくよく見て気づいたけど長渕か

  33. 注目度の高い一戦

  34. 2012年に昇格決めた試合で7000人いたけど帰り道は本当につらかった

  35. 東京は日曜は晴れっぽいけど、町田の天気予報、東京のでいいですかw

  36. ※35
    相模原でw

  37. 俺のtotoBIGでは町田勝利になってるから頼むぞ

  38. 去年の1万超えた丸亀に行ったけど讃岐や町田とかの
    生え抜きチームなら1万超えはやはり感動だよね

  39. ダフ屋って見たことないけど、Jリーグでも出没するんかね?
    ヤフオクのテンバイヤーも悪質だけど・・・

  40. 去年フォルラン来た時を思い出した
    今年は柿谷効果?
    J2サポはセレッソさんに感謝やな~

  41. 野津田のキャパ的にJ2復帰の開幕戦と桜戦を重ねちゃうのは勿体ないなぁ、って気がする。
    J2J3入れ替え戦の時だって満員近かったのに、アウェイに出向く桜サポが酉サポよりも少ない、って予想で開幕カード組んだのかな?

  42. ちょっとお金はかかるけど、座って町田駅まで往復できるバスを町田市環境コンベンション協会が主催してます↓
    http://machida-guide.or.jp/topics/list_y2016_m02.html#1985

    鶴川駅&町田駅からの直行バスは便利ですが確実に大行列必至、座れるかどうかも時の運なので、ラクに往復したい方にはオススメです。

  43. 完売おめでとうございます。
    これまでの野津田の話を聞いてると輸送がかなり心配なんですが、キックオフに間に合わないサポさんが出ないことを祈りたい。

    マラソンコースからは外れていても、開幕戦は東京マラソンとぶつかってますよね。バスもですが、小田急線も大丈夫なのかな…と余計なことを考えてしまう。

  44. 他の方も書いているが、本当の犬サポか犬さん語った愉快犯なのかは知らないが※1なら〇〇系の書き込み自重しなされ

    千葉関連の記事ならまだしも、J2クラブの記事全般に最近この書き込みあって目に余る

  45. ※13
    それはさすがにあえりの大勝利

  46. 町田には行ったことないなあ。
    ぜひJ1で対戦しましょうね!

  47. 町田公式があげてたヤザーの変顔が頭から離れない

  48. ゼルビア頑張れ。
    4年前よりも町田市民の浸透率も高くなってるみたいだね。
    開幕は行かないけどどこかで必ず見に行くよ。
    なぜかサポチームとは別に年に1,2回はゼルビアを見に行っている小田急民です。

  49. 鶴川駅とスタの途中にあるゼルビアキッチンは綾部入口バス停すぐなので帰りにでもどうぞ

  50. ※44
    そんなに目くじら立てなくても・・・誰かの悪口書いてあるわけでもあるまいし。

  51. 多少遠くてもチャリで行ける人はバスを使わないよう呼びかけたほうが良いかも

  52. 今週末、来襲しちゃうよ‼︎

  53. ヤザーがいて、ヨンアピンがいるんでしょ?
    売れるべ

  54. 完売おめでとうございます。
    瓦斯さん的にもヤザー、大熊ーライオンと見所ありの、町田さんが勝てば替え玉無料でウマウマですからね。

  55. チケ買ってねぇえええええええ!!!!!

    しょうがない飯だけ喰いに行くか・・・

  56. 梅の季節に桜が満開でお願いします

  57. ※4
    確か初対戦だし野津田初体験のはず
    あと町田とJ2同期の松本も今年初対戦になるのかな

  58. アビスパネタのオチが盟主botのように、町田ネタのオチは党首だな。

  59. ※43
    野津田車庫から歩く方法もあるし、問題はないと思う。
    時間に余裕が必要なのは間違いないだろうけど。

  60. 重松、森村、ヤザー、元気かな〜?

  61. 毎節このぐらい集客があればゼルビアの待遇も改善されるのかな
    プロ市民団体や、噂の老害マガジンみたいな連中にヤイヤイ言われない位の立ち位置を確保するんだ
    今年はサポーターも勝負の年だぞ

  62. 相馬さん頑張れ‼

  63. 内容なんて要らないよ
    ドン引きカウンターでも勝てばお祭りさ

    ウチも維新百年記念の試合はベタ引き塩試合覚悟完了
    スリリングな日曜日になりそうだ

  64. ま、まだ・・・誰かの役に立てるんや・・・へへ

  65. 日曜はJ1が試合ないから
    近隣のJ1サポもかなりの数いそうだな

  66. 行きはまだいいんだよ
    ※59さんがいうように野津田車庫から山登りするルートもあるし
    問題は帰り
    19時キックオフの場合、帰りは鶴川駅直行のバス乗り場に大行列ができる
    明日からまた1週間仕事だと思うと少しでも早く帰りたいのに、なかなかバスが来ないのでストレスがたまる

  67. 動員に貢献したんだから勝ち点譲ってくださいよー

    普通に守りきられて0-1に終わるのも覚悟してる
    ゾーンDF徹底してるとことはほんと相性悪いからなー

  68. グリコのキャラメルに付いているヤツじゃん!

  69. ※35 ※36

    マジレスすると、yahoo天気ならピンポイントで町田市立競技場の天気がでるよ。
    ちなみに過去J1、J2公式戦開催したことがあるサッカー場は全部あり。
    山口の維新はそのうち扱われるんじゃないかな。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/13/33075.html

  70. 松本はJ2初年度にも野津田きてますよ
    平日開催なのにアウェイゴール裏完売させてた

  71. ※55

    アナタ、蝗ノ鑑アルネ!

  72. 町田さん凄いな。街の盛り上がりが伝わってくる。

    ※38
    昨季のフォルランで沸いた時は、ご来場ありがとうございました。
    交通の便が悪くてまた迷惑を掛けるかと思いますが、今季もたくさんの桜サポさんのご来場をお待ちしております。

    未だにJFL初年度の松本戦がウチの最多動員記録なので、そろそろ塗り替えたいです・・・
    収容率1/3でヒーヒー言ってるウチからしたら、完売って諸刃の剣なんだけどな~
    15,000人とか20,000人とか来たら、捌き切れるイメージが出来ないわw

  73. 柿谷×野津田ですって!!!!?

  74. 混雑を避けたい方におすすめの穴場ルートです。

    10:10発か12:30発しかないけど、町田バスセンター12番乗り場から出る鶴川駅行きバスは『野津田高校入り口』で降りると徒歩10分ほどで、アウェイ入場口に近い北口近くに着きます。

    あと京王線沿線、または小田急多摩線沿線の方は多摩センター駅10番乗り場から、鶴川駅行き10:40、11:30、12:20、13:10発のバスで15分ほどで競技場近くのサンシティ町田バス停に着きます。
    このバス停もさほど山登りせずに済むルートです。(上り坂はありますが)

    サンシティ町田バス停からは帰りの時間も15:56、16:46、17:36に多摩センター行きバスが出ているので、町田&鶴川駅行き直行バスが来なくてウンザリしたときは早めにこちらに切り替えるのもひとつの手です。

  75. ※73
    なんでや!サンフレ関係ないやろ!

  76. 山登りと聞くと小中学校時の登山行事のトラウマが… (小学校、美ヶ原、中学校、燕岳、両方とも1日目悪天候)
    登りも大変だけど、下りの方がもっと大変。
    11月の試合楽しみにしてます。チケット取れるか心配。

  77. ヨンアピン見に当日フラットいくつもりが、甘かったか~

    完売おめでとう!

  78. チケットを買った人の中にはフォルラン目当ての人もいるはずだ。

  79. これ言っちゃアレだけど桜ってそこそこ集客力あるがかと言って絶対的な強さはないからホーム側からしたら金も勝ち点も稼げるから盛り上がるんだよな
    リーグ側がゴリ押しして早く一部に上げたい訳だ

  80. 初のJ3からの生還者に素敵な歓迎パーティーだね

    今年の町田、補強も結構いいんで期待してます

  81. ※39
    長居で見たことあるぞ

  82. ※42
    山登りはしんどいし、どれだけ運営さんが頑張ってもある程度の混乱は避けられないだろうから
    乗っからせてもらったわー。座り確定、待ちゼロ確定で1~2人ならタクシーより安い。タクシーでも並ぶだろうしね。

    でもこの指定席バスしかり地元バス会社が増便決断してくれたり
    商店街がガイドをおいて積極的に呼び込みする姿勢を見せてくれたり
    「アウェイサポなんてどうせ年イチでしょ?」なんていうクラブや地域が多い中
    町田さんは人を呼ぼう、街を楽しんで貰おうという姿勢が見えて好感が持てるね。

    ただ勝点は別だ。

  83. 満員の観客の前で全勝優勝への第一歩や!!!
    (フラグは立てていく主義

  84. ※42 ※74 といったアクセス方法は、こういう試合開催の記事のどっかに追記されて常に見られるようになってると便利なのですが。なんとかなりませんか?(ちらっ

  85. 野津田岳人が移籍するの?

  86. ※69
    維新あるよ
    あとそれピンポイントに見えるけどその市とか区とかの天気引っ張ってきてるだけだと思う

  87. 野津田といえば町田のほう。

    じゃない方の、野津田が広島に

  88. 桜サポさんへ
    帰りのバスだけでなく、電車にも注意が必要です。
    東京V、横浜FC戦も同日なので、新横浜駅が混雑すると思います。

  89. ※45
    いや、女子マネちゃんのポテンシャルをあなどるな。
    チケットさえ手に入れば俺も腹と目の両方を満たしに行くのだが…。

  90. 町田って東京?神奈川?

  91. 関東羨ましいのは近隣に色々クラブあるから見に行く選択多いことだなぁ

  92. ※90
    神奈川中央バスが走ってるから、実質は神奈川w

    というわけで、同じ神奈川県勢として町田さんを応援しております!

  93. ※42のバスは完売したそうです( ;∀;)

    町田バスセンターの「4番」「11番」のりばから野津田車庫行のバス

    または小田急線北口から地上に出て、線路沿いに歩いて右手に踏切があるところを左折
    少し歩くとある「21番」乗り場から野津田車庫行のバス

    ツインライナー(2両連結のバス)も走らせるらしいけど、」行ってすぐに乗れるのかどうか不明。

    いずれにせよ、早めに町田駅を経由して野津田へ行こうとしている方々は
    早めに動かれたほうがよろしいかと。

    鶴川からのバスは11:00~随時だそうです。

  94. 小田急より京王永山使ったほうがいいような気も。。。

  95. ヨンアピンの登録は間に合わないようやな セーフ!

  96. ※39うちはガラガラでも居る。最近おばQ見ないような。

  97. ※96名前抜けてもうた

  98. ※95
    安心してください、間に合いましたよ。

  99. ※98こ、こコ、孔明の罠かぁぁああああ!?!!ジャーンジャーーーン

  100. なんでうちのセレッソ戦平日なんや、せっかくお客さん呼べるカードなのに、町田さんうらやましい、チケット完売かー

  101. ※42さん
    お知らせありがとうございました。
    拝見して予約しました!
    是非利用させて頂きます(◍•ᴗ•◍)

  102. カレーが食いたい。並ぶんだろうなあ。

  103. まあ、野津田では未曾有の事態になるだろうなww

    まだ帰りルート探ってる人、
    新宿方面に出る場合でもバスで永山経由のが早いかもしれんぞ。
    バス停「湯舟」か「五反田」まで10分ほど歩けば、16:20だかのがある。
    最悪混んで乗れない場合は次に多摩C行きも来るからそっちで。

  104. 柿谷が柿生に来るの方が面白かったが
    柿生は神奈川県だった
    隣の駅なのにな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ