ドメサカブログ

開幕戦でゴールを決めた浦和レッズFW武藤雄樹、“すしゴールパフォーマンス”を披露

きのう行なわれたJ1リーグ開幕戦で、浦和レッズ柏レイソルとアウェーで対戦。
この試合はFW武藤雄樹の先制ゴールなどで浦和レッズが2-1の勝利を収めました。


00

関連記事:
【J1.1st第1節 柏×浦和】浦和がズラタン決勝ゴールで柏に競り勝つ!4年連続の開幕戦勝利に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60043509.html




この武藤選手のゴールの後の様子を見てみると、槙野選手と二人でなにやらゴールパフォーマンスをしています。

[YouTube]【ゴール】武藤雄樹(浦和)「J1リーグ 1st 第1節 柏×浦和」
https://www.youtube.com/watch?v=UjyzweFEuyk




向かい合って何かしてるな、程度にしか分かりませんが、

00



このゴールパフォーマンスについて、日刊スポーツにコメントが載っていました。

[ニッカン]浦和武藤が開幕弾、すしパフォーマンスは…微妙
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1609937.html
(一部抜粋)ゴール後には、駆け寄ったDF槙野の提案で、新パフォーマンスに挑戦。武藤が得点するとサポーターがお祝いにすしを食べる習慣にちなんだものだったが、こちらは微妙な出来に終わった。

 「槙野さんがすし食え、すし食えと。それでとっさにやったのですが、ちょっと未完成すぎたなと。おれが握るのか、おれが食べるのかも分からず…。槙野さんに『すしください』と言ったら、エアで握って渡してくれたので、食べたつもりなんですが。急にやりすぎた。自分たちでも何をやっているのか分からなくなった。完成度高めて、またやりたいです」。




槙野選手のムチャ振りで巻き添えを食らった感が……
こっちの映像だと一通りの流れが一応確認できます。



確かに言われてみれば寿司握って食べてますね。
クオリティを高めて再チャレンジしてもらいましょう!




ツイッターの反応
















60 コメント

  1. 待ってた!
    管理人さんありがとう!

  2. eat me

  3. ○○「ん~!ん~!(口、テーピングしてるから食えねぇよ!)」

  4. なにげにプロレスのほうの武藤が、ゴール決めるたびにツイッターで反応してるんだなw

  5. 浦和に寿司をもたらす

  6. 森脇がピッチで丸まってシャリやって、上に槙野が覆い被さってネタになって、それを武藤が食えばいいと思う。

  7. 寿司パフォはレアードの方が先やんけ!
    と思ってたら仙台時代の事を完全に忘れてた

  8. まさかあの事件がここまでネタになるとは…

  9. ツイッターのハッシュタグ【#寿司をもたらす】も結構盛り上がってて、それを見るのが武藤がゴールを決めた後の密かな楽しみになってる

  10. ** 削除されました **

  11. 武藤敬司何シてんだよwwwwwwwww

  12. 武藤は本当いい選手になったなぁ

  13. 寿司ボンバーと呼ばれた奴は、今度ドイツでやるべきだなw

  14. ※6
    それだ!
    まぁ普通に武藤敬司のプロレスLOVEポーズをゴールパフォに使えばいいと思う。

  15. ※14
    それは去年なんどか披露済みだよ。

  16. 日ハムのレアードかよ

  17. 記事タイトルでプロレスLOVEポーズから寿司握ってる姿をイメージしてたが現実は違った

  18. 武藤に目をつけた浦和のスカウトはさすがだよな。当初は控え要員としての補強だったと思うけど、何を決め手に獲得を決心したんだろ

  19. プロレスの武藤さんガチで呼ぼうよw

  20. 日立台のスタグルに寿司追加はよ

  21. 武藤本当いい選手なったw

  22. 「自分たちでも何をやっているのか分からなくなった」ワロタwww

  23. レアードみたいに自分が握るパフォーマンスにすればわかりやすいのかなぁ

  24. 毎回武藤敬司が反応してるのがじわる

  25. そーゆーパフォの仕込みなんかやる暇があるなら、練習しろ! …って感じな意見が、一部マッチョ的思考なサポから聞こえそう(笑)。ま、俺はいいと思う。

    武藤敬司が、見に行くとか言い始めたらしいね。たっぷり寿司もたらしてやってほしいけど、スーパーの寿司大量とかじゃ通じないぞ(笑)!

  26. 良かった…寿司パフォーマンスと聞いて、日ハムのレアードが浮かんだの自分だけじゃ無かった…

  27. YOSHIメーターならぬSUSHIメーター作ろうとしてる人もいるようでw

  28. ※27
    単位は1ゴールじゃなくて1貫?

  29. 武藤のプロレスデビューが先か
    武藤のJリーグデビューが先か?
    楽しみだなぁ。

  30. ほんと、アホかわいい
    他サポだけど大好き

  31. そいえば武藤が全日本プロレスにいた頃、SUSHIってマスクマンがいたんだよね。今は素顔らしいけど。

  32. 武藤「な… 何をやっているのかわからねーと思うが. 俺も何をやっているのかわからなくなっていた…」

  33. 日立台って動画撮っちゃだめなんじゃないの?

  34. ※33
    営利目的じゃなければ大丈夫ですよ。

  35. 毎度、補強ではボロカス言われていますが、
    こと寿司王子武藤に関しては、概ね好意的でうれしい。
    ちなみに昨夜はバッテラのパックを買って帰りました。

  36. ※27

    昨日の寿人vs嘉人はメディア的にも大いに話題になったけど、YOSHI vs SUSHIいいねぇ~! でも、YOSHIの数字見たら、SUSHIメーター出すの辛くなるぞ! …せめて、100越えてからで(涙)。

  37. 槙野と(に)何かやっ(らされ)てると思ったらこれだったのか…

  38. エア寿司・・・リアルシャドー・・・エア味噌汁・・・範馬刃牙最終回・・・ウッ、頭が・・・

  39. ここまで高原なし

  40. 慶應お坊ちゃんの武藤が、向こうが寿司ならこちらはフレンチをもたらしますよ☆
    ……とかやってたら、今頃は蝗軍団がキリギリスにでもなってただろうに。

  41. 日立台に出店するなら花膳か?

  42. eat me!!!!

  43. おれが握るのか、おれが食べるのか
    哲学的やで・・・

  44. 今度はORANGE RANGEのSUSHI食べたいのPVのパフォよろ

  45. なんかちょっとした事でネタになる選手だなあ…
    寿司だけに

  46. アウェーユニが白のクラブの選手に協力してもらってシャリをやってもらおう

  47. まぁこういうのはOK。

  48. …寿司だけでなく、グラタンももたらされたらしい(笑)。

  49. 「おれが握るのか、食べるのか」悩み
    「自分でも何をしてるのか分からなくなった」末に
    「寿司ください」と槙野に注文し
    「ウニのつもりで」頂いちゃう武藤かわいすぎるw

  50. ブコビッチも草葉の陰で喜んでいようというもの(まだ死んでない)

  51. ※36
    寿人が寿司に見えた

  52. Awayの時は、地元の人気寿司ネタを表現していこう!

  53. ※18
    新聞だったかニュースだったかサッカー番組だか忘れたが、武藤本人が
    「浦和からオファーが来て東京に話を聞きに行ったらミシャさん本人が来て僕にマラドーナと言った」
    みたいな経緯だったような?ミシャさんが目をつけてたんだと思うよ。その辺の目は流石。
    特殊なスタイルなだけに、合う合わないの基準で見れるから効率的なのやも?

    赤さんのフロントはミシャさんの要望を忠実に実現するだけのマッチポンプ状態だから
    ミシャさんが欲しがったってことだと思うわ。

  54. ※ 53
    横槍入れて申し訳ないですが
    僕にマラドーナと言ったってどういう意味ですか?
    そしてマッチポンプの使い方おかしくないか?笑

  55. 武藤…本当立派になって(ほろり)

  56. 試合後に今日の寿司ネタの話題で盛り上がるとか…こういうのいいよね

  57. ※54
    ミシャから、君はマラドーナのような選手だねっていう褒め言葉を貰ったって話でしょ。
    有名じゃないのに、ミシャが武藤に注目してたってことだと思うよ。
    武藤や遠藤は対戦したからまだ判るが、駒井もミシャが目をつけたんかな?(笑)

  58. 武藤は仙台の寿司が育てた!
    なお、スーパーのパック寿司だった模様。
    スポンサーにも寿司屋があるのに。

  59. ※57

    なるほど。まあそういうことですよね。ありがとうございます。
    ちょっと褒め過ぎじゃねと思い深読みしました。

  60. 今日のあさイチの文通特集に出演していた方の部屋に…9MUTOのレプリカ?よし!今日は寿司にしよう(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ