レノファ山口の新マスコットキャラクター、名称は「レノ丸」に決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口の新マスコットキャラクター、名称は「レノ丸」に決定

レノファ山口は27日、一般から公募していた公式マスコットキャラクターの名称が決定したことを発表しました。
選ばれた名前は「レノ丸」です。


00


[山口公式]レノファ山口FC 公式マスコットキャラクター 名前決定!
http://www.renofa.com/archives/8614/
レノファ山口FCの公式マスコットキャラクター名前募集にたくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。
約2,000通の応募の中より、名前を『レノ丸』に決定いたしました!

今後、「レノ丸」はホームゲームやイベントなど、レノファ山口を盛り上げるために活動していきます!
スタジアムやイベントで見かけられた際には、チーム・選手同様「レノ丸」へのご声援もよろしくお願いします!!
たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしています!!!

なお、名付け親賞のご当選者様には、後日レノファ山口スタッフよりご連絡をさせていただきます。

名前 : レノ丸
選考理由:
レノファのレノと、武士の男の子によくつけられていた『〜〜丸』が、かわいく見えるけど、力強い百獣の王ライオン!山口県の戦う獅子!維新の志士!のイメージにぴったりであるため『レノ丸』といたしました。




01


関連記事:
レノファ山口が新マスコットを発表!名称は一般から募集
https://blog.domesoccer.jp/archives/60041533.html
レノファ山口のマスコットキャラクターが立体化!初めてのイベント出演
https://blog.domesoccer.jp/archives/60042966.html





ツイッターの反応





















47 コメント

  1. 1.

    ハゲ丸って呼ばれそう

  2. 2.

    つまり、開幕戦は「○○丸ダービー」ということね。

  3. 3.

    なんていうか、無難なネーミングだね

  4. 4.

    しし丸?

  5. 5.

    ファジアーノのファジ丸と被るな。
    あとレノファというか山口は、いい加減維新離れしたほうがいいと思うの。拘りすぎな気がする。

  6. 6.

    イラストはシャープな体型だけど、実物は少し動きづらそうだね。
    でも可愛いね♪♪♪

  7. 7.

    まあ丸いからなあ

  8. 8.

    ところで獅子サポってのはどこを指すことに決まったんだっけ?

  9. 9.

    現地です
    レノ丸ゲットしました

  10. 10.

    ※5
    維新以外だと、山口県のイメージにはなるけど、
    山口市のイメージではないからじゃないかな?
    ホームスタジアムも「維新百年陸上競技場」だし。

  11. 11.

    現地からの実況だと、かなり動きに難がありそうで早々のせいけ・・・ダイエット?が必要っぽいなw
    自分のぬいぐるみ持つのにも介助がないとキツい模様w
    いるだけでかわいいからいいやって感じで見守りたい。

  12. 12.

    まあ、あとはギミック次第

  13. 13.

    あの、いい香りする柔軟剤でしょ?

  14. 14.

    ニット帽にまんまるメガネに無精髭で…。

    ジャン・レノ丸(レオンver.)。

    失礼しました~。

  15. 15.

    はに丸?(すっとぼけ)

  16. 16.

    お〜いレノ丸♪

  17. 17.

    五郎丸?

  18. 18.

    レノ○

  19. 19.

    実物は以外とちっさくて可愛い
    現地まもなくキックオフ!

  20. 20.

    ※16
    レノ丸おおじー♪

    町田さんとじゃれてる場合じゃなかったw

  21. 21.

    ???「よし、マキバオーとコラボだ」

  22. 22.

    キレたらタテガミが刃物になって回転するよ!

  23. 23.

    俺のショーイン・レノンが採用されてないだと?

  24. 24.

    ジャガー山口

  25. 25.

    ライオン?

  26. 26.

    何か違和感あるのはイラストと実物で頭と胴体の大きさの比率が違うからか

  27. 27.

    こういうキグルミってどうやって外を見るんだろう
    カメラついてるのかな

  28. 28.

    ※27
    野暮なことを…

  29. 29.

    ※16
    はにゃ?

  30. 30.

    ※27
    中の人なんていないからカメラなんてナイヨー

  31. 31.

    ※27
    近くで見ると目のところに穴が空いてるとか?

  32. 32.

    レノ丸かわいかった(小並感)

  33. 33.

    竹輪が好きそうだな

  34. 34.

    丸シリーズの元祖は、日本サッカーミュージアムで安らかに眠る彼だよな

  35. 35.

    ※5
    山口県は幕末を推すか、大内文化を推すかでブレブレやからね……
    山口市は特に酷い

  36. 36.

    酒井レノ丸

  37. 37.

    なんか中国クラブのマスコットに似たのがいそう…

  38. 38.

    レノマノレ

  39. 39.

    山口県の丸=レノ丸
    広島県の丸=丸佳浩
    岡山県の丸=ファジ丸

    山陽道でトリオ・丸が組めるな。

  40. 40.

    ※11
    動けないのもかわいいけどねーw
    美人秘書(介助者)付けたら、子ども、女子、おっさん、みんなの人気者になれるんじゃ…

  41. 41.

    そのうちレノ丸の悪循環とか出そう。

  42. 42.

    例の丸?

  43. 43.

    ※15と笑顔と笑顔でごっつんこしたい

  44. 44.

    はに丸ジャーナルの本で、はに丸を生み出した人が 「やたら器用に動けない方がかわいいってこともある」って言ってた

  45. 45.

    ※40
    >動けないのも可愛いけどねー

    レディア「ガタッ」

  46. 46.

    うちから北九州の次に近いJ2チームが山口だった
    各駅停車だと長崎大分熊本のほうが遠い
    行くからJ2キープしてくれや

  47. 47.

    私も『レノ丸』って送ったのに、電話来てないけど・・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ