ドメサカブログ

【ACL】浦和はアウェーで浦項に0-1敗戦 数的優位生かせず今大会初黒星

[ゲキサカ]先発9人&システム変更の浦和、数的優位を生かせず…敵地で浦項に完封負け
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?184112-184112-fl
[3.2 ACLグループリーグ第2節 浦項 1-0 浦和 浦項]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第2節が2日に行われ、浦和レッズが浦項スティーラーズ(韓国)のホームに乗り込んだ。前半20分にPKで先制された浦和は、後半24分に数的優位に立つが同点ゴールを奪えずに0-1で敗れた。初黒星を喫した浦和は、3月16日に行われる第3節で昨季アジア王者の広州恒大(中国)とアウェーで対戦する。

 2月24日に行われた第1節シドニーFC戦で2-0の勝利を収めて白星スタートを切った浦和は、27日のJ1第1ステージ第1節柏戦からGK西川周作とDF槙野智章を除く先発9人を入れ替え、移籍後初先発となるMF駒井善成の他、DF那須大亮、DF橋本和、MF平川忠亮、FW高木俊幸が今季初先発。システムは従来の3-4-2-1ではなく、那須をアンカーに置いた4-1-4-1を採用した。(以下略、全文はリンク先で)




00

00



ツイッターの反応















104 コメント

  1. ローテーション失敗してもうた

  2. しゃあない 次だ次!

  3. 勝ち点1取れた試合だったと思うけど次や!次や!

  4. 広州がエンジン掛かる前に勝ち点差広げたら面白かったんだがなー
    せめて引き分けにはしたかったわな、向こうがシミュレーションのあと危険なタックルで退場になったんだから尚更惜しまれる
    後に響かなきゃいいが

  5. 浦項、普通に強かった。
    後半は攻撃の形が良かっただけに数的優位を生かしたかったな。
    しょうがない、次だ次。

  6. 同時3枚替えはなぁ…(- -;)。
     
    まさかの広州勝ち点1最下位。次節広州戦、今度こそアウェーノルマの勝ち点1が出来れば…。

  7. だからACLで全力を出すために、直近の試合は手を抜けと・・・

  8. 終盤しか見れなかったけど引き分けに持ち込みたかったね・・・
    今の浦和は普通に強いと思ってるんでなんとかグループ抜けてほしい

  9. 今日の2試合目はよくないな。ホームで勝てた試合を引き分けにしてしまったガンバ。アウェイで引き分け以上にできた浦和。何て言うか勝負弱いなーって思った。

  10. 広州が無駄に他所に勝ち点献上してるようにしか見えん

  11. 始まったばかりだし、そもそも出だしでこの順位なら問題無いだろうね

  12. 終盤の退場が逆に守備意識高めたか?1-0リードからの退場って逆転しづらいこと多いね。
    アウェイだから引き分けられたら上出来だけど、2位はここと争うんだから勝ち点3献上はキツイな。
    ただでさえここはアウェイ広州と引き分けてるし。
    もう広州叩くしか厳しいんじゃね?
    頑張ってよ赤さん。マジで頑張ってよ。

  13. 広州恒大がシャキッとしてないうちに勝ち抜けを決めたいところだが、いつ本気だすかわからんし一番怖いグループだとは思う

  14. 2007GLは中韓アウェイで勝てなかったから…
    ペトロヴィッチでACLは3回目だけど、やはり勝てないね…

    ペトロヴィッチACLは対アウェイ中韓は全敗…

  15. うーん、残念だったね。
    ターンオーバーの影響はあまり感じなかっただけにもったいない感じ。
    でもそんな悪くないよ!
    次からまた頑張って。
    あと現地のレッズサポーター凄かったね。
    ずっと日本語のチャントが聞こえてたよ^ ^

  16. 槇野はもう試合の時は両手を後ろにロープで縛りつけとけ。抜かれそうになると手を使うのは知ってたが、故意じゃなくても無意識で手がでてくる。もう直らんよ

  17. まあシドニーが頑張ってくれたのを幸いとするしかないし、ホームできっちり借りを返したいね

  18. 広州がぶっちぎって2位を狙うつもりだったけど…

    どうせなら広州さん俺らにも勝ち点くれよ~

  19. 橋本平川那須
    全く試合に入れてなかった。特に橋本はそろそろ考えながらプレーできるようになってほしい。
    青木永田
    どうしたんだ素晴らしいぞ。
    あと駒井よくがんばってた。

    まぁ次だ次。悪くなかったよ。かなりもったいないけど切り替えるべき内容だった。広州やっつけよう

  20. まだ1敗だし悲観する必要は1ミリもないが
    次節はかなり大事っぽいな~

  21. 結局いつもの浦和だな。
    中韓に勝ちきれない。

  22. 浦1-0浦

  23. 武藤、阿部、遠藤、関根
    戦える選手を、柏戦に温存して
    なぜこの試合に使わないのか。
    全く理解できない選手起用だ。

  24. 逆に考えれば2連戦で広州叩き落とすチャンス

  25. 完全に0-0狙いのターンオーバーでたしかに守備よかったが、PKで崩れたな。
    後半はいつも通りのフォーメーションでうまくやったが、相手の守備が固く、やらされたという感じだな。
    つかファールうまくつかって守備するよなぁ…

    まぁ広州相手にほぼフルメンぶつけるつもりだろうから、そこで勝てればまだよし、勝てなければ…うん、覚悟してる。
    永田の出場停止でかえってリーグメンバーと入れ替えできるかもな。

  26. ミシャがだめすぎる。出てる選手の質は高い。ただ、問題は明らかに監督の中ではベンチ要員の選手ばかり出してたこと。そして、去年の天皇杯決勝を見たのに、柏木を帯同すらさせなかったこと。ミシャにとってこの試合をどういう風に捉えてたのか聞きたい。何のために、日程考慮や遠征費の援助をしてもらってるのか考えてもらいたい。

  27. きのう浦和サポで広島を擁護する人が妙に多かったのはこの布石だったか…
    というのは冗談として、こうなると初戦の勝ち点3が大きいね。

  28. メンバー落としすぎ。
    去年もそれで負けたのにまったく学習していない。

  29. ※26
    でもでも永田も駒井も青木も普段ベンチメンバーだけど、こういうアウェーの難しいなか期待以上の仕事してくれたぜ?
    柏木は怪我の状態が全快とは言えないぜ?
    どうしても勝つためのメンバーなら柏木も関根もほしいけど、フォーメーションやら戦い方やら、選手のコメントの限りでは、勝ち点1をあわよくば3を持ち帰る戦い方をしたいみたいだったし、それなら守備の軽い柏木は使わないでしょ。

  30. 要するに、ペトロビッチ路線はアジアでは通用しないということだ。
    浦和と広島が特に成績悪いんだから、そう考えるしかない。
    もっとも、問題は、その路線が今まで通用し続けているJリーグのほうなんだが。

  31. 浦和がACLにベストメンバー当てるのが想像できない

  32. ベンチメンバー主体で失点はPKのみ。あんまり悲観する内容じゃ無い気がする。それよりも広州のジャクマルが使えなさすぎて中国メディアに叩かれてるし、あんま強くないんじゃないですかねぇ?(錯乱)
    首位とも勝ち点差1だしグループHはとんでもない魔境でした。

  33. アウェイで1点とられただけ
    ホームで倍以上のゴール決めてやれ!

  34. 石原は赤貰わずに済んでラッキーだったなってぐらい荒かったな

  35. このグループが一番読めない笑

  36. 本当にミシャ監督は練習試合としか思ってないんじゃないか。選手やサポだけで監督だけはめんどくさいから早く終わらせたいって気持ちしか感じない。

  37. 勝点1は取れた試合だっただけに惜しいわ

  38. このメンツでこれだけやれたのは驚きというか。阿部、遠藤ワタル、柏木、関根、寿司、李は休養十分。この中のから二人くらい出てれば結果は違ってたかも。

    磐田さん、日曜日いい試合しましょう。m(_ _)m

  39. 引分け狙いがPKで崩れたのが痛かったね…今回の槙野のは当たっちまった!って感じだったので責められんわな、サポならば。交代してリズムは出たけど、追い付けそうな感じのまま逃げ切られてしまった。勝ち目が全く無かったとは思わなかったので、落としたのは悔やまれるね。
    ただ、次節停止になっちゃったけど、前回も今回も永田が地味に素晴らしかった。それだけに守りきれ無かったのは残念。
    団子状態なのが吉と出るか凶と出るか…。

  40. …ウガ忘れてた(笑)。

  41. うーん、一人少ない相手でチャンスも作ってただけにせめて追いつきたかったなぁ
    でもアウェーで0-1ならまだまだイケる!ホームできっちりやり返そう!!
    浦項に広州ってホント大変な組み合わせだけど頑張ってくれ!!

  42. 広州のACLの強みって勝ち上がる能力だからな 今までだって試合に負ける引き分ける自体は何回もあるけど最終的に勝ち上がるという
    あと中韓は日本勢と対戦するときはいつもの2倍近くの力で来る

  43. ACLって
    つまんないよね

  44. 浦項とシドニーは守備的なサッカーで広州相手に勝ち点を取ったけど、攻撃的にいく(行くしかない)うちで勝ち点を取れるか不安だなー。

    今日の采配で謎だったのは、森脇の左WB。左を梅崎で右森脇じゃだめだったのかね。

  45. 地力あるのは広州なんだしこの時点でGL最下位というのは逆に厄介なような
    しかも尻に火が付いた状態で浦和と2連戦というタイミングもいやらしいことこの上ない

  46. 浦和が広州に2戦とも負けなかったら結構ラクになんじゃね?
    まあそれが難しいわけだが

  47. 数的優位はフラグなんよね昔から、いやーでも悔しいね広州がなぜかここまで不調だしその隙に勝ち点1でもいいから拾いたかった

  48. 期待に応えられなくて申し訳ない。批判は甘んじて受ける。
    先制されてしまった時点であのメンツでは厳しかったな…。正直相手が1人減った時点で、逆に
    これは多分無理だとおもってしまった。。。
    でも、個人個人のクオリティはかなり示せてたのが救いか。まだ何もかも始まったばかりだし、ここで実験したのは悪くなかった、とシーズン後半に思えるようになって欲しい。

  49. あー、どうなるか分かんねえよこのグループw
    楽しいけど

    たしかにベスメンではないだろうが、過剰に批判されるのはなぁ
    柏木は調子悪いし、阿部ちゃんは柏戦で口のなかとはいえ結構なケガしたし、関根はフィジカルに不安あるし…ね
    個人的にはアウェイ広州戦をしっかり戦うために、このメンバーでのターンオーバーだと思ってる

  50. どう考えるかだな。メンバーを落としたけどアウェイでこれだけやれてPKの一点だけという最小失点での負けか。正直勝てたと思うがそれを負けてしまって後でこれがどう響くかとか。
    正直思ったのはズラタンあんたすごくいい選手だし充分すぎるほどのすごい外国人選手だがわざと外してるの?って思ってしまったよ。いやそんなことないの分かるんだけどさあれだけ外してると。

  51. アウェイ広州戦をしっかり戦うために、このメンバーでのターンオーバーだと思ってる
    引き分けにはもちこめたな

  52. PKをひとつ取られたらその場で3倍返しするくらいでないといかんぞ

  53. 勝ち点とれなかったのが痛いちょっと入れ替えすぎたかねえ

  54. ※52
    おっとこりゃ説得力ありましたな。一本取られた

  55. ここまでJのチームがなかなか勝てないのは
    Jリーグ全体の構造欠陥なんじゃねぇかって思うようになってきたw

  56. ど、どんまいやで…笑

  57. fc東京の場合は明らかに監督交代だと思うの

  58. 柏木は開幕戦も良くなかったし、再発して離脱するくらいなら置いて行って正解。槙野は広州戦で取り返せ。切り替えて残り勝とう。

  59. 割り切ったほうが結果が出る!
    混戦模様だから全然大丈夫頑張れ。

  60. メンバー変えた中でもある程度戦えてただけに勝ち点1は持ち帰りたかったところ。
    そして次の広州2連戦がGL突破のカギだね。

  61. 広州はいつか倒すリストに入ってるが
    お願いします広州蹴落としてください
    決勝トーナメントで浦和と当たると盛り上がるだろうな

  62. 槇野は定期的にハンドしてる印象…

  63. ※61さん
    その前にコケないようお互い頑張りましょ!広州の連戦の時だけでも応援宜しくですw

  64. どのチームもここが踏ん張りどころだ
    頼むぜ

  65. 例年通りの平常運行

  66. 石原が相手選手に肘鉄して流血させたあげく、相手キーパーにタックルしてたけど、
    よくイエロー1枚ですんだな・・・

    結果論かもしれんが選手3枚替えは結構リスク高いな・・・
    その後相手選手が一人退場したにも関わらず、流れ変えられなかったし

  67. 武藤頼みのサッカー…だったのか?

    去年?はミシャで広州に買ったからがんばれ

  68. ターンオーバーだし内容的にも選手は悪くなかったと思うけど
    3枚まとめ換えで効果出ないのはさすがに試合運びとして監督もうちょっと他に策なかったんかいってなる

  69. 絶望的に選手交代が下手

  70. なぜ4バック?

  71. 阿部と武藤出してたら結果は違ったかもね。
    去年の興梠といい今年の阿部といい直前に誰かが壊されると厳しくなってくるんだね。

  72. そんなに悪かったかね
    いちいち騒ぎすぎだろ

  73. 日本のサッカーて、相手の早いワンタッチパスやカウンターに対処できないよね。
    じっくりビルドアップ、ポゼッションする相手と中盤で取り合うんなら勝負になるけどな。

  74. コメ欄の差が露骨すぎて笑えてくるな

  75. 失点は不運だったな、だがまあ槙野には反省してもらおう
    浦和は今や武藤・阿部・興梠のチームだね、ターンオーバーでも勝てるようになれれば良いんだけど

  76. しゃーない。ホームでボコればいいだけの事。
    ウチもビンズオンに勝っただけで首の皮一枚繋がっている状態にしかすぎないし。

  77. 全然コメ蘭が荒れてないのが分かり易いというか微笑ましいというか

  78. 駒井が適正ポジションで使われてないと思ったんだが、浦和サポから見てはどうなんでしょう?

  79. 前節の勝者:浦和のみ
    今節の勝者:東京のみ
    さて、次はどこだ?

  80. もうすぐ追いつけそうって言ってる間に試合が終わってしまったという感じ
    悲観するような内容ではなかったけど、勝ち点取りたかったね…それ以上にGL突破のライバルである浦項に勝ち点3あげちゃったのがいたい

  81. うーん、引き分けまでには行けると思ったんだけどね。
    なんかあっという間に終わった感がある。

  82. 昨年のターンオーバーメンバーは、戦えない集団だったが、今年は約2名除いて戦えていた。
    結果しか見なければ、またかと思うかもしれないが、試合を見た者は今年は違うと思うのだが。
    ここの人たち、みんな日テレ+契約してるんだよね?

  83. 韓国チームは必死すぎんだよなぁ。
    去年の水原もそうだったけど、試合終了した瞬間みんなぶっ倒れてる。
    どう対処したらいいかよく分かんないわ。

  84. ※82
    契約してないのにプラスとジータス両方見れて、アレ?って思ってたw
    もしかしたらACLは無料開放してるかもしれない。

  85. メンバーの影響はあんまりなかったね。
    システム変えた方が大きいけど、守備重視でいったんだから仕方ない。
    後半中心に形は作れてた。
    青木、興梠、ズラタン、那須にあった決定機のひとつでも決まってれば良かったね。
    次次!!

  86. ※76
    1勝1敗残り4試合あって首の皮一枚ってのは言い過ぎ

  87. やっぱ韓国はぶっ飛んでるわ。
    浦和サポの隣に軍隊持ってくるとかwww
    韓国とは一生分かり合えないと思ったよ。

  88. しかし2試合終わって勝ち点3が最高でどこも韓国に勝てないな。引き分けにするのも難しいってのがなんだかなー
    なんかまた突破するのは1チームだけとか最悪全滅になりそうで怖い

  89. メンバーを落としてるようには見えないけど、監督の采配が糞過ぎる
    相手10人相手になっても同じサッカーを続けてるようじゃACLもリーグ戦もダメだろうな

  90. 良くないニュースが続くねぇ・・・

  91. 78さん
    柏木がボランチにいないと攻撃の展開力が落ちるので、その役割が駒井に期待されつつある。でも、駒井は左サイドで使ってほしいという意見が多いと思う。宇賀神のところで攻撃が詰まることが結構あるので。

  92. 広島もそうだけど本気で両取り狙うなら序盤から主力を消耗させないようにこういう選択になるよね。
    ただACLは相手が同格以上のチームばかりだから
    非常に難しい戦いになるけど。

  93. ※91
    安価くらいちゃんと付けろよ・・・

  94. ** 削除されました **

  95. 熊の所は内容もボロボロだったから

  96. 言うほど死のグループじゃないと思うけど
    広州が勝ててないの不気味
    まだ悲観するタイミングではないけど
    最低限勝ち抜けは頼むで!

  97. 広島は無様極まりない恥さらしな試合内容だったからだろ

  98. 圧倒的強さでJリーグチャンピオンになってクラブW杯でも3位になってハッキリ言って浦和とは比べ物にならない期待値で挑んだのに2試合連続で逆転負けして勝てる気配もなかったからだろ。2試合での失点数も一番多いし。

  99. だいたい口が悪い人は試合見てない気がする

  100. またまた他サポながら申し訳ないが4バックで那須がボランチで橋本があんなにひどいことに驚いた

  101. ※98予算的にもメンバー構成や日程的にも厳しいのに
    浦和以上に期待されたもんね

    普段から応援して金落としてくれるのならいいけどさ

  102. ACL大得意な石原のアニキ「奴らにはこんくらいやんねーとダメなんだ ドヤッ」

  103. なんというか試合の内容に触れてるコメント少ないよなあ。ACLも地上波でやるぐらいになればいいのに、せめてスカパーでやって欲しいなあ。

  104. ※84
    えー?
    スカパーのACLのHP見たら、別途契約が必要って書いてあったから、契約しちゃったよー
    JCOM経由だとただで見られたのかしら

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ