ドメサカブログ

【J1.1st第2節 仙台×F東京】FC東京が仙台を下し今季初勝利!先制許すもO.G.と前田弾で逆転勝ち

2016年 J1 1stステージ 第2節 ベガルタ仙台 VS FC東京

仙台 1-2 F東京  ユアテックスタジアム仙台(16918人) 

得点: 渡部博文 前田遼一
警告・退場: 六反勇治 東慶悟 水野晃樹

戦評: 
ホームにFC東京を迎えた仙台は、前半7分に渡部が先制点を挙げるも、そのわずか2分後に同点に追い付かれてしまう。大荒れの様相を呈したが、その後はお互いに相手の良さをつぶし合うことになり、落ち着いた展開となる。すると、後半6分に前田にゴールを奪われ、逆転を許してしまう。それ以降はアウェイチームの組織化された守備網を突破することができず、決定機を創出できない。交代カードを切って得点を狙うものの、最後まで堅い守備をこじ開けられないままタイムアップ。攻撃面に課題を残す結果となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02





[YouTube]ベガルタ仙台×FC東京「J1リーグ 1st 第2節」
https://www.youtube.com/watch?v=fswIDJ5goPY





ツイッターの反応
































65 コメント

  1. デスゴール決まっちゃいましたね

  2. 六反、大丈夫かな
    敵ながら心配です。

  3. 城福ってサイドにその時一番選手置きたがるよね。平山ですらサイドに流れていたし。カボレみたいなサイド欲しいんだろうな。

  4. 今年のわが軍の勝ちは全部オウンゴールが絡むなw

  5. 確かにむったんが心配
    仙台って替われるGKおらんでしょ

  6. 今季の仙台は本当にヤバいと思う。
    監督が「やることを変えるつもりは全くない」と言ってるのがかなり危険。

  7. 死神業は休業中ですよ。
    復帰するかは本人しか知らんだろうが。

  8. 六反はハイライト見る限りだと結構ヤバい方向にグギッて捻っちゃってる
    代表にも選ばれたのに気の毒。 っ鶴

    とはいえユアスタ濡らしすぎじゃねぇの?滑ったりする選手が多かった。

  9. ひょうたん揚げ美味しかったれす。

  10. 六反怪我なら早々1ステ終了の香りが

  11. 見てないからなんとも言えないけど
    今年もヤバそうですか?

    ダニエル、スグモドレ

  12. 前田さん今夜は牛タンの名店食べくらべかな?
    お香こだけでお櫃いっぱいご飯が食える前田さんなら南蛮だけでご飯何杯も食べちゃいそうだ

  13. 休業中かは、知らんが
    デスゴール逃れたわ。
    金曜日は、まぐれでもいいから
    お江戸で勝ちたい。

  14. ※5
    今日代わりに入った関が一昨年は正GKやってたりするから、
    かなり痛いけどなんとかなるかと思う

  15. 六反、昨年までのダメGKな感じとはちょっと違う感じだったから初めて期待してたのに残念。
    ダニエル ベガルタキトク スグカエレ

  16. 小川はこのままだと直接FKも決めそうな勢い

  17. しっかりうちの弱点をリサーチし、そこを実戦で突いてくるからベガルタの監督は愚将ではないな。

    セットプレーのお粗末な守備どうにかならんのか。

  18. 今年はデスゴール復活しそう

  19. 関は第2GKとして急場を凌ぐには十分な能力を持ってるよ。
    だけど、第3GKの石川が全治6週間の怪我離脱中で、
    もう控えのGKがいなくなってしまっている。
    2種登録の高校生が二人いるけども。

  20. 前田おめでとう!
    今日は本当にうれしい日になった

  21. 前田さんいい笑顔
    めっちゃ走るしボール収めてくれるしファールもらって時間使ってくれるし
    もう前田さまさまですわ

    六反選手のひねり具合が何ともショッキング…
    軽症でありますように つ鶴

  22. 小川問題無くやれてたね
    フィジカルにキックと良い武器があるから順調に伸びれば代表狙えるわ

  23. デスゴール食らってしまった
    もうダメだ…

  24. 六反選手が軽傷でありますように(>_< )

  25. デスゴールの影響は海を渡ったフランクフルトにも効果あるとかって聞いたんだけど

  26. センターバックが安定したこと以外は昨シーズンと変わっておらず、失望した。
    球際に弱く、攻撃のアイデアが乏しく、徹底して遅攻を行うつまらない試合。
    シーズン始まったばかりという意見もあるが、この内容ではまた観に行こうという想いは湧かない。

    前田のデスゴールも、J1でACL出場チームでは無いという条件なら有効かもしれん。
    やっとフクアリへ行ける。

  27. 何気に2年連続で鬼門ユアスタでの勝利か。

  28. スロースターターが当たり前なのに、2試合目なんて驚きました
    早くJ1通算記録の大久保や寿人に負けじと頑張ってほしい
    あとシャーが何だか不慣れな感じだけど、もう何回か前田さんやってる・・よね?

  29. GKに関しては、もともと相手チームの傾向に合わせて六反と関を使い分けてもいいと個人的に思ってた
    次節の鹿島なら露骨に高さでくるわけでもないし問題ないでしょ

  30. ツイの瓦斯サポよ『前田さんのシャーかわいい』じゃないんだよ。

    前田遼一がかわいいんだよ!

  31. ※六反選手に つ鶴
    前半からDFのバックパスが荒れてたから疲労もあったのでしょうか。大事にならないといいです。
    とりあえず初勝利おめでとうございます。
    MVPは前田さんですね。得点もチェイスもポストプレーも冴えてました。草民も効いてたと思います。
    今年は現地行けずに残念。萩の月食べたいなー。

  32. 六反選手にっ鶴
    代表にも呼ばれてたし、悔しいよなぁ。

    前田さんのゴールは崩しから素晴らしかった!

  33. なんかもうね…
    選手のクオリティーが違うのも知ってた
    ナベに期待できないのも知ってた
    でも、なんでわざわざピッチコンディション悪くさせるかな…

  34. だからシュミット残しておけばよかったのに

    正直勝った開幕戦も怪しいと思ってたけどこの試合見たら今季はマジで降格すると思います

  35. 今年オウンゴール多いなw
    まあ、とにかく勝てて良かったよ。

    六反は軽傷であることを祈る。つ鶴

  36. 六反ちょっと怖い捻り方だったね。大怪我じゃないといいんだけど。

    前田さんのときは綺麗に崩せてたね。献身的な阿部も点取れれば一番いいよね

  37. ピッチずるずるだったな。
    録画見てイヤな感じだったけど、どうなんかな?
    六反につ鶴

    セットプレーの守備ちゃんとしろー。

  38. タマダービー?タマクラシコ?

    スカパーの人、HTにスマートフォン全力で弄ってるのは抜かないであげて><

  39. いつも思うが暑くもないのになんで水撒くかなぁ。
    水撒く度に自チームの選手がコロコロ転ぶ。大事な場面でも何も無い場面でも。
    技術があるチームじゃないんだから、自分から不利な状況を作らないで欲しい…

  40. 今季、相手のGKが途中交代とか
    もう2回も見たよ!
    どこで痛めたのか分からないけど六反大丈夫かな?

    オウンゴールも何回目だろう?
    PKも何回かあったけどハズした方が多いよね?

    とりあえず牛タンは美味かったし
    勝ち点も貰えて、言うこと無しでした♪

    あと前田のデスゴールは
    もう既に効果ないよね?
    仙台さん、安心して下さい

    今日の管理人はハードワークだなぁ~
    てっきり今日の試合のまとめは明日の夜くらいにはなりそうかな?
    って思っていたんだけど
    管理人さん、お疲れ様でした!

  41. オ・ウンゴル選手が2試合連続でゴール。ACLに引き続いて調子良いな。

  42. しかし蝗活のタグが凄いな(笑)

  43. 降格枠が一つ埋まったようだな

  44. デスゴールの効果が弱まった結果、六反負傷した説

  45. テグ弟を呼ぼう
    ナベにはうんざり

  46. 六反に つ鶴
    前半から両チームともすごい足滑らせてたし、怪我しそうで怖いなぁって思ってた矢先に六反の足がすごい方向に曲がってた。

    そしていつもの通り仙台駅の駅弁が売り切れててワラタ
    ってかこれ普段から売り切れてるんでしょ?そうだと信じてる。

  47. ※30
    かわいい前田さんが一番かわいいのは
    他選手がゴール
    →皆より1〜2テンポ出遅れる
    →歓喜の輪に入れない
    →輪の外で満面の笑みを湛えて佇む時

    あざとさとは無縁の可愛さは最強

  48. 試合前になんであんなに水撒いたんだよ…
    六反…(/ _ ; )

  49. 六反さんにつ鶴。

    ※28
    無回転シャーはもはや前田さんの代名詞ですw
    遼さん今年はゴールを量産してくれそう。

  50. 去年より周りの選手が前田を見るようになった。城福監督の指導のおかげだろう
    ゴールを狙うチャンスが増えるだろうから二桁得点も期待できそう

  51. 酷い試合を見せつけられた気分だわ。
    しかもこれで六反まで潰して、得たものは何もない。
    ホーム開幕戦行って損したわ…

  52. 六反に鶴、序盤にGKの怪我は辛いね(´;ω;`)

    前田さんは改めていい選手だわ。ポスト、チェイシング、スペースメイク、サポート、あと決定力!総合力高杉。

    サンダサや平山もコンディション上がってるんだろうけど、前田が好調だから出番はなぁ…

  53. ※19
    そうだアブラモフ呼ぼう。
    六反さんが軽症ですぐに復帰できるのが一番ではあるんだけど。

    去年のウチも夏場に稼働できるGK一人になって、夏休み中の高校生の波多野くん帯同させてたけど、
    同じように春休み中は高校生帯同してもらってしのぐしかないんじゃないか?

  54. 仙台に限らずどこも水撒き杉じゃね?

  55. めっちゃ水撒くのに芝が長いって何がしたいの?

  56. 浦和×磐田といい名古屋×広島といいACL出場組は勝てないとコメが伸びるという残念な傾向はどうにかならんのかね
    何はともあれ瓦斯はACLに続きシーズン初勝利おめ まあこっちはまったりやりましょう
    そして仙台は次頑張れ 復興祈念の試合が良きものになるよう願ってるよ

  57. 管理人さん、
    試合後の仙台駅の駅弁などが根こそぎ壊滅されたまとめも、余裕あったらお願いします

  58. 前田さんおめでとうございます。ひょうたん揚げ?チェック♪

  59. 今年の前田さんは二桁得点行けそうだね。
    あと11得点でゴン越え。

  60. デスゴールはここ数年は降格に限らないみたいだから
    六反のケガで終わりということで
    代表GKがケガしたんだからこれで勘弁しろよ(血涙)

  61. マリノス戦の一試合だけではあるが、今年の六反は昨年から大きく成長してたようだから残念でならない
    無いとは思うけど前田にゴールぶち込まれるし、守備面の不安も露呈しちゃうし
    ホーム開幕戦がこれとか今年大丈夫なんですかね…

  62. デスゴール神話が出てから逃れたのが全て浦和っていうのが気になる
    J2時も入れ替え戦行ったカマタマだけど、あれもJ1なら降格ラインだからな
    仙台の記者が渡部を使ってデスゴール関連の記事書いてたのが前フリにも見えてくる

  63. ※62

    デスゴール喰らったら降格を免れる代償に優勝を差し出さなければならないのでは、と最近ちょっと思う。

  64. ※57
    今週の小ネタ集にまとめられるかな?

    ってか今週(も)小ネタ満載のようなwww

    さすがに蝗活が単独記事には(このブログでは)ならないでしょう
    (いまさら感が出すぎてる)

  65. ※64
    東北新幹線はよく使うんだけど、仙台駅に限らず駅構内の駅弁は日曜の夕方にはだいたい品薄。
    どのタイミングで売り切れになったか判らないけど、別におれらのせいで売り切れになったわけじゃない。

    と思いたい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ