ドメサカブログ

【J2第2節 町田×京都】互いに新戦力がゴールを挙げ1-1ドロー 京都は後半ATの失点で今季初勝利を逃す

2016年 J2 第2節 FC町田ゼルビア VS 京都サンガF.C.

町田 1-1 京都  町田市立陸上競技場(3805人) 

得点: アンドレイ 中島裕希
警告・退場: 佐藤健太郎 本多勇喜

戦評: 
町田が序盤からペースを握る。李漢宰が縦横無尽に動き回り、セカンドボールを回収すると、前線の選手にしっかりとつないで攻めを展開。攻撃陣はポジションを入れ替えながらゴールに迫っていくも、シュートの精度を欠いてしまい、前半をスコアレスで折り返す。迎えた後半は、選手交代で攻撃を活性化させた京都に主導権を掌握されてしまう。強固なブロックを築いて耐えしのいでいたが、後半26分にミスから失点を喫して追い掛ける立場に。最後まで諦めずに攻め続けると、同48分に中島が同点弾を決め、土壇場で引き分けに持ち込んだ。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




ツイッターの反応
























29 コメント

  1. ギリギリや、ホーム初勝利遠いなー

  2. 京都には引力がある。

  3. キジェさん取れてたら最高の補強だったんだろうな、
    と改めて感じるこの2試合。

  4. 千葉も京都もピリッとせんな
    スタートダッシュ決めないとPO圏内も難しくなるのに

  5. エスクデロと中村祐也、浦和繋がりかー
    なんとか櫃さんが恐ろしかったです

  6. 今年も町田は苦戦を強いられそうだ
    残留出来れば御の字か

  7. 京都さんへ移籍した本多選手は無事に出場できている様ですが
    牟田選手はリザーブにも入っていないという事は怪我なんでしょうかね

  8. さすが京都の引き分け力
    ビジョンを入れ換えたくらいじゃビクともしない

  9. 我慢我慢。怪我人復帰とセルが絡めばもっと良くなる。

  10. 牟田は怪我して、練習試合は出てるのそろそろだと思います。 本当に期待してます。

  11. ※10
    情報ありがとうございます。
    2人とも良い選手だと思いますのでよろしくお願いします。

  12. ※6
    横浜、岐阜が居るから大丈夫でしょう

  13. 早くもドロー沼が発動してしまったorz

  14. 中島最高や!(涙)

  15. ナカシよかったな!!
    うちではスタメン&フルで使ってやれんかったから……
    決まったときめちゃ喜んだわ

  16. 重松は終了間際に良いクロス上げたわ
    中島は泥臭くゴール決めるの多い

  17. ホームで負けないのは良い事ですよ。どんなスコアでもね(白目)
    町田は、なんだかんだで勝ち点拾って残留すると思う。

    ところで、爆走板東組のイベントはどんな感じだったのでしょうか?
    ちょっと気になります。

  18. ※17
    お疲れ様。
    マサ監督トークショーでは、野津田にベンチ用のシート提供を提案。しかも、相馬監督の反対側の位置にマサ監督専用シートを設置すること、とのこと。マサ監督はゼルビアの選手登録を目論んでいる模様。

  19. 町田の残留は大丈夫でしょう。
    格上に複数失点してないから、粘り強く負けずに積み上げてくるんじゃないかな。
    むしろ昨年の愛媛みたいに、予算額としてはあり得ないのに、プレーオフ争いに食い込むかもと見てる。

  20. 去年までがアレやったし此処は言いたいことをグッと我慢して、トランキーロ

  21. セルと祐也の再会

  22. ※17
    うちにいた頃はビューティフルゴールの方が多かったよ
    泥臭いゴールが増えたのはポジショニングが良くなったのかな?

  23. ※18
    そんな楽しそうなイベントあったんだ。
    親分の写真をベンチに貼ったらいろいろ効果ありそう!

  24. 次節は是非とも勝って欲しい

  25. 町田は残留してほしい。いまスカパーのハイライト動画見たけど、鈴木考司いい選手だな。

    それはそれとして、サンガは悪いわけじゃないと思う。春先まで我慢。3月終了時に勝点7~8で来てくれたらよし。

  26. ※19
    大型映像装置をどうにかせんとJ2にもいられない状態だから
    6位以内に入ってもプレーオフ出られないよ

  27. ※26
    来月から大型液晶装置設置に向けてふるさと納税が始まるんでよろしく。

  28. 重松と森村が頑張ってる姿に涙(定期)

  29. 次こそ勝つ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ