ドメサカブログ

J1初ゴールを挙げた磐田FWジェイに元名古屋FWリネカーが激励メッセージ

6日に行われたJ1ファーストステージ第2節で、ジュビロ磐田はアウェーで浦和レッズと対戦。
この試合で、ジュビロ磐田のFWジェイ・ボスロイドは途中出場し、決勝点となるJ1初ゴールを挙げました。


00

関連記事:
【J1.1st第2節 浦和×磐田】磐田が3年ぶりのJ1勝利を挙げる!今季初出場のジェイが決勝ゴール
http://blog.domesoccer.jp/archives/60044117.html




ジェイは試合後、ツイッターに「英国人のJ1でのゴールがゲーリー・リネカー以来とは思いもよらなかった」と投稿。
(元イングランド代表で、1993年~1994年に名古屋グランパスでプレーしたゲーリー・リネカー)




これに対し、ゲーリー・リネカーも「私より多くゴールすることを望むよ。長くはかからないだろう」とリプライ。




このやり取りはイギリスの公共放送局BBCのニュースになっていました。


[BBC]Jay Bothroyd is first Englishman to score in J League since Lineker
http://www.bbc.com/sport/football/35740215

01



ツッコミどころとしては、リネカー氏のJ1通算ゴール数は「4」なので、確かに長くはかからないかなと……。


https://www.youtube.com/watch?v=6K6rELYxK64





ちなみに、二人のやり取りはもう少し続いており、ジェイのお礼のツイートに対し、最後はリネカーの「good man」というツイートで締められています。




実はリネカーの後に、1998年サンフレッチェ広島でプレーしたドナルド・グッドマンも英国人で、J1で2ゴールを挙げていたため、ジェイはリネカー以来ではなく、グッドマン以来の英国人ゴール。

リネカーがそれを知っててダジャレでツイートしたのか、たまたまなのか、ちょっと気になるところです。
深読みしすぎ?


00




ツイッターの反応














53 コメント

  1. 1なら監督解任(´;ω;`)

  2. 「ジェイくんは試合中にう○こしないようにネ」

  3. 最後のTweetがジョークだとしたら、そりゃリネカー解説に引っ張りだこなはずだわ。

    早野もダジャレの完成度を高めて欲しい。

  4. ジェイ、アダイウトン、カミンスキー、
    名古屋でいえば、シモビッチ

    時間とお金をちゃんとかけて、スカウトすれば、まだまだJにも良い選手はい来る。
    楽をしして、ブラジル人と韓国人の、”代理人推薦ガチャ”ばっかりだと、つまらない。

  5. あの岡崎慎司選手のいるレスターシティの熱狂的サポーターとしても知られるリネカーさん!
    「レスターが優勝したらパン一姿公開するよ」って言ったら本当にレスターが優勝しそうになってるリネカーさんじゃないか!

  6. ※4
    確かにスカウト有能ですね。
    愛媛にも強力な外国人DFとか欲しいですわ

  7. ドングッドマンもイギリスでは有名人だから狙ったのかもね
    自虐からの駄洒落

  8. 。。ボウエン

  9. ※4映像見ず人間性見ず国民感情も意識しないからね
    リネカーはとんでもないギャラと似合わない結果や出場数に終わったな、まあ適当にやっただけだろうが

  10. ヨクキキマス

  11. 11なら監督解任(´;ω;`)

  12. リネカー、当時はアルシンドみたいな無名以下かよ!ってガッカリしたなあw
    私財を投じて助けた心のクラブのレスターも絶好調で口も滑らかだなぁ

  13. リネカーは無名じゃないだろw

  14. 禿げ上がった芝生にノスタルジーを感じてしまうオッサン世代

  15. いまだにゲーリーなのかガーリーなのかわからん

  16. 最後のgoodmanも狙ってやってるなら
    イングランド人のユーモアすげえな

  17. 岡崎も四点。人のことは言えん(笑)

  18. 清水のスチュアート・サーグッドは使い物にならんかったね
    あとJ2だけど大宮にマーク・バークってのがいたな
    オランダでプレーしてたイングランド人という変わり種

  19. ※8
    ウェールズ

  20. リネカーめっちゃエゴサしてるんだろうな

  21. イングランド代表歴ある選手ではリネカー以来のはず。
    つってもジェイは1試合だけだが。

  22. ※20
    一番最初のジェイのツイートがリネカーへのリプライになってるからエゴサ関係ないです

  23. Englishman と言った時、どうなの?
    通常は英国人と解釈するけどね。
    グレートブリテンと同意だと。

    Englishman in NY 然り。

    この場合はイングランド地域限定?
    分からん。

  24. 管理人、J2やけど大宮にマーク・バークっていんぐりが居たよ

  25. 変換が途中だった(汗
    イングリッシュですね。

  26. ※13
    無名と※12が書いているのはアルシンドの方

    ※20
    Twitterでもアンテナ~と勘違いしてる人がいるが、@つけてリネカーに届くツイートになっている。

  27. 26なら監督解任

  28. 磐田のスカウトはいい仕事をしたな

  29. 最近ブラジルガチャが当たらなくて困ってます

  30. NO MOREブラジル&韓国ガチャ

  31. リネカーの返しが面白いのはわりと定説。コメディアンなんかを集めたUK版笑点みたいな面白い返しをするお笑い番組にも出てた

  32. エゲレスジョークですね、わかります。

  33. 素敵外国人選手大歓迎

  34. ※23
    GBはBritish people
    EnglandはEnglish
    ScotlandはScottish
    N. IrelandはIrish
    WalesはWelsh

  35. サッカーとは二本の足で立ってやるものっふ!

  36. リネカーって、現地じゃレジェンドじゃないの?
    もはや武田的な扱いなの?

  37. 大田のゴールを見て、かつての浦和がフラッシュバックしたかもね~。

  38. そんな人いたのね

  39. ※28
    ジェイに関してはジュビロの強化部やスカウトは何も仕事してないらしい
    望月重良から直接名波に話が行って、名波が強化部を説得して獲得したって聞いた

  40. へー給料泥棒のイメージしかないけど名古屋市民には受けいいのかな

  41. 日本での出来事なのにイギリスのBBCでニュースになり日本では全く扱ってもらえず…何なのこの国のマスコミは(*_*)

  42. ※41
    例えば本田がCLでマンU相手にFK叩き込んで俊さんからリプライがあったとしてイタリアで報道は…されるか…

  43. グッドマン懐かしいな
    1000goolDVDでクボタツが述懐しとった

  44. ※40
    古くからのグランパスファンには苦い思い出があるだろうけど、大昔の話だからね。もう笑い話じゃないかな。
    イングランドじゃ名コメンテーターとして大人気だよね。

    レスター大好きで、私財で経営破綻を復活させて、そのレスターが首位だしね。

  45. ※5
    既にリネカーは90年イタリアW杯アイルランド戦でパンツ一丁よりも恥ずかしい姿を大衆の前で披露してるんだよなあ・・・

  46. ※23
    スコットランドやウェールズの人にEnglishって言ったら怒られるよ
    イングランド人て意味でしか使わない

  47. 広島だとグッドマンの前にクルークも4得点してるんだけどね。

  48. スコットランド人をスコティッシュと呼ぶと
    スコッツと訂正される事がある

  49. >まあ当時の名古屋でリネカーにお膳立てできる選手なんでいなかったから
    ブラジル代表10番いたのになあ・・・

  50. 50ならまさお解任🍛

  51. サーグッド懐かしすぎるw
    謎のまま終わってしまったね…

  52. その者 無限の高み!!

  53. グッドマンそういえばイングランドだったか
    黒人なのでイングランドって印象は大きくなかった
    イングランド人プレーヤーといえばクルークだ
    ダイアナ妃の事故も悲しんでたし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ