ドメサカブログ

ジェフ千葉公式ツイッターアカウントがやらかす

クラブ公式アカウントの誤ツイートといえば、かつてV・ファーレン長崎や鹿島アントラーズ、清水エスパルスなどが話題になりましたが、

関連記事:
V・ファーレン長崎公式アカウントの謎ツイートが話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/52076149.html
鹿島アントラーズ「コンシェル樹」公式も謎ツイートで話題に
http://blog.domesoccer.jp/archives/52076688.html
J1残留を決めた清水エスパルス公式が幸せいっぱいのツイート
http://blog.domesoccer.jp/archives/52110429.html




今回新たに、ジェフユナイテッド千葉公式ツイッターアカウントがやらかしたそうです。


それがこちら。


01

(現在は削除されています)



検索窓と間違えて入力してしまったのでしょうか……?

ツイートされてる「アンパンマンレストラン」とはこんな商品。
中の人が子供へのプレゼント探してたのだとしたら、微笑ましいやらかしですね。



00



ちなみに、該当のツイートはすぐ削除され、お詫びとしてツイートされたのがこんな画像付きでした。






       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\    用意いいな!!
  /    (__人__)   \   
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /




ツイッターの反応



















99 コメント

  1. ほのぼのすぎるw

  2. ジェフィ、新しい顔よ!

  3. なんか、ほっこりした

  4. 顔たまに取れるから

  5. 管理人さん、うちのホーム1-2、アウェイ2-1のスコアのスクリーンショットまとめ、まだですか?

  6. うちのアンパンマンはやらないからな

  7. 秋津にいたけど

  8. これはとんでもない大失態ですねぇ(棒)

  9. 次の試合でやらかしてくれればそれでいいよ

  10. ほのぼのニュース

  11. 繰り返すんやろか……

  12. お犬様はやらかし方もユルいな。
    ってかこの写真なんで用意してあったんだよw

  13. ジェフ…アンパンマン…

    カバオとチーズもにっこりだね。

  14. 最後の人のその後が気になるw

  15. 中の人がよくミスするからこの謝罪画像を作ったと言っていい

  16. ジェフおじさんとか

  17. ほのぼのするな(ゲスボ

  18. よくわかんないけどお株を奪われたみたいでなんかちょっとくやしい

  19. 用意がいいですねw

  20. 笑える間違いでよかったね

  21. アンパンマンミュージアムに遊びにおいで

  22. これは昇降レベルw

  23. 検索窓と間違えるのあるある
    クライアントでやってるとつい

  24. 鹿のピロウズ以来の暖かいリアクションにほっこり
    アンパンマンレストラン、無事入手出来る事を祈るw

  25. アンパンマンでよかったなマジで

  26. あのお辞儀してる画像は去年あたりから謝る系のツイートにくっついてくるようになってなごむ

  27. なぜこの写真があったんだww
    中の人計画的犯行か?w

  28. これうちの子にiPhone貸してたら同じことFacebookでされたわ
    知らないうちにアンパンマンのyoutubeシェアされてた(笑)

  29. マジレスすると非公開練習になった時用の謝罪画像だから前からある。

  30. アンパンマンマニアの犯行

  31. この謝る写真はHPでも見かけるね 雨でイベント中止の知らせなど

  32. 子供のおもちゃでよかったな

  33. 過ちは誰にでもある、肝心なのは繰り返さないことだ

  34. DMM-R18の検索とTwitterを間違えたらどうなるんだろう・・・

  35. ライダーやニンジャでなくアンパンマンなあたり中の人のお子さんがまだまだ小さいのがわかるな

    今から英才教育を施せばいい選手になるかも

  36. ええんやで

  37. 三匹並んでごめんなさいは去年からTwitterやFBで練習が非公開になりましたごめんなさいで使い回ししてる

  38. 可愛いね(意味深

  39. 圧倒的ステマ……!!!

  40. (子持ち・・・)

  41. まじかよアパマン最低だな

  42. もう繰り返すなよ

  43. やらかしツイートの最高峰はパルちゃんの「ふは、」「そ」だろ
    面白さとインパクトでこれを越えるものはなかなかない

  44. 普通になんかコラボイベントでもやるんかなーと思ってスルーしてたw
    この画像は練習時間の変更とかのお知らせで見かけてかわいいなーと思ってたけど
    使い勝手いいなw

  45. ちょっと前にいたアンパンマンガチ勢のスレの人の可能性が微レ存…?

  46. スポンサーの一つであるセガサミーHDのグループ会社のセガトイズのおもちゃ

  47. ジェフパンマーン!新しい顔よー!それー!

    http://blog.domesoccer.jp/app/wp-content/uploads/2016/01/01159.jpg

  48. www ほのぼのしてていいじゃないか。

    ・・・といつものようにドメサカに書き込めることがどんなに幸せなことか、5回目の3月11日を迎えて改めて感じます。

  49. まだ3月なのにお腹がすいて力が出なくなっちゃったのか

  50. よくわかんないけどどうしたらこういうミスがあるの?

  51. 謝罪画像は練習の予定変更の他にも「昇格を逃してしまい申し訳ありません」ツイートにも添付されてた

  52. ※5
    2月にして早くもリーグ戦全試合終了してて笑ったわw
    長崎さんの広報はお変わりないようで何よりです

  53. 昇格できなかった時のための謝罪画像かな

  54. ※51
    可愛すぎて力が抜けるw
    犬さん今年も繰り返すなよw

  55. ※48
    いま職場の入り口に弔旗を出しました
    今日は2時過ぎに職場で黙祷するように通達が来ました
    被災地には遠いけど、いろいろ付き合いがありましてな

  56. ※55
    弔旗・半旗と14:46の黙とうは政府主催の追悼式典を開催する流れで官公庁だけでなく各企業団体に要請が来てるんだよな。
    (おそらく今日の朝刊に掲載されているはずの政府からのお知らせ広告にも、少なくとも黙とうの話は書かれているはず)

    わんわんお=千葉で思い出したが、ベガルタが震災で宮城県内で練習できなくなったことで、千葉県内(?)で練習してたった話をリオ五輪出場権獲得した際のテグさんに関する記事で読んだ記憶があるな。

  57. アンパンマンが見れる幸せw

    今日はそう思うわなw

  58. アンパンマンコラボにつながったら優秀w

  59. むしろ、謝罪画像を使いたくて誤ツイートしたんじゃ?w

  60. 知育玩具ってやつね子育てがんばってw個人的にはエスパルスは殿堂入りしてる
    被災地域ではないけど5年前アンパンマンのマーチよく聞いてたの思い出したよ

  61. お詫びの画像で笑った

  62. アンパンマンみたいに連勝したいなあ…大逆転したいなあ…(´・ω・`)ハァ…

  63. タイトルだけを見た感じで中の人が柏を応援したのかと思った

  64. 顔が濡れて昇格できない…

  65. 無知ですまんが謝罪画像の真ん中のかわいい女の子はどなた?
    白い犬みたいだけどジェフィとユニティのお友達?

  66. これはよくありませんねぇ、よくないですよ
    しっかり罰しましょう、具体的には中の人に休暇を命じて神戸のアンパンマンミュージアムに家族で旅行させるとか…

  67. そういえばアンパンマンみたいな顔した監督がマリノスにいたよね

  68. > ジェフィが頭を取って
    トラウマを刺激しないで下さい

  69. ピロウズやらかしたうちの中の人(推定30代女性)は、今アントンで小芝居楽しんでる中の人と同一なんだろうか?

  70. 中の人はお母さんなんだな

  71. お詫びの画像は今までに何度か見た気がします詫びアナウンスのときに。

  72. バイキンマンの巧妙なネガキャン

  73. 新しい顔と聞いてサンチェを思い出してしまった

    ほほえましい程度の内容でよかったねw

  74. お辞儀画像は新規に用意したんじゃなく、
    今までも練習が非公開になった時とかに使ってるよ

  75. あと、牛さん達がミュージアムのアピールしてるけど、横浜みなとみらい・仙台駅前・名古屋・福岡にも…あれ、Jリーグ?

  76. 一応、やなせ先生は千葉大学の御出身(戦時中だから名前は違うけど)
    縁はあるっちゃぁ、ある。

  77. ジェフィの人形焼きってあったよね
    今もあるよね?

  78. 松森さんは元気だろうか

  79. ジェフィ新しい顔よ、それ〜。
    ていうか色々緩いなこのチームは。面白い意味で。

  80. この謝罪画像、ジェフ公式が練習スケジュールが変更になった時とかに使うやつやね

  81. 「アンパンマン、ファミレス、おもちゃ」はわかるが、「マナー」ってなんや!?

  82. 過去のtwitterやらかしがまとめてランキングに上がってきてワロタw

  83. ※65
    「みなちゃん」というミックス犬でフロムアクア絡みで生まれたんじゃなかったかな?
    秋田犬兄弟との血縁関係は不明(意味深)
    http://blog.domesoccer.jp/archives/51782586.html

    ※77
    復活したから食べに来て

  84. ジェフィの頭を取る役は俺たちに任せろ!

  85. ※83
    おお!ありがとう!
    このマスコットちょくちょく見かけて可愛いから気になってたんだ

    ※84
    頭取られた某マスコットが自らそれをネタにしてたの思い出したw

  86. ※81
    おままごとしながら、お子さまにレストランでのマナー(この品物なら
    コース料理のテーブルマナーとかじゃなく、ファミレスで他の人に
    迷惑をかけずに食事を楽しむためのマナーだね)を教えるとか
    そういう目的もある知育玩具ってことじゃないかな

  87. 一度あることは、二度ある、二度あることは、三度ある、そして 繰り返す

  88. ジェフィーが新しい顔に交換するのを失敗して
    ティロ・フィナーレ

  89. マジかよジャムおじさん最低だな

  90. わんわんお、かわええ!

  91. どうせアンパンマンミュージアムへ行くんだったら、本家の高知までアンパンマン弁当を食べながら、アンパンマン列車に揺られて行くのはいかがでしょうか?
    高知にはやなせ先生のキャラが溢れていて、子供にとっては楽しいと思います。

  92. お犬様がいつもこんな感じだから、オレ達まで職場や学校で、
    千葉県民って頭の中お花畑だよね、っていわれるんや。

    お、おれ達はユルくないぞっ!

  93. ほほえましい検索のでよかったな
    18禁な検索語句だったら
    ジェフィが頭下げてる写真じゃ済まなかったろうw

  94. ※93
    それはお隣りがやらかしたことあってな

  95. ※83
    おぅ、食べ尽くしに行くわ

  96. ウチはノーコメントで

  97. マスコットも公式もかわいいw

  98. ※98
    アンパンマン やーさしいきみは♪

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ