ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

前節デビューのSVホルンGK権田修一が2戦目で負傷交代 SVオベルワート戦で他選手と激突

けさのスポニチによると、SVホルンで前節公式戦デビューしたGK権田修一が、11日の試合中に負傷し途中交代したそうです。
まだ詳細はわかりませんが、クラブは一時、腓骨骨折の疑いがあると伝えていました。



[スポニチ]ホルンのGK権田が負傷交代 リーグ戦で他選手と交錯
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/12/kiji/K20160312012200430.html?
FC東京から1年間の期限付きでオーストリア3部のホルンに移籍した権田修一(27)が11日、敵地で行われたSVオベルワート戦に出場も、他の選手とプレー中に交錯し負傷、後半9分に途中交代した。

 試合終了後、クラブはフェイスブックとツイッターで脛(けい)骨骨折の疑いがあると発表したが、その後日本語ツイッターで「【訂正とお詫び】GK権田選手の容体について、正式な情報が入るまで、先のツイートを削除・訂正させていただきます」と骨折についての記述を削除した。

 チームは権田交代の影響もあり0―1でリーグ戦9戦ぶりの黒星を喫した。DF矢島倫太郎はフル出場、FW榊翔太は前半45分、MF川中健太は後半32分までプレーした。

 権田は4日のラピド・ウィーンBチーム戦で欧州デビュー。約8カ月ぶりの公式戦を完封勝利で飾り、試合後に自身のツイッターで「個人的には全然良くなかったけど、失点せずに勝てて良かった」とつづっていた。






せっかく新しい環境で公式戦復帰を果たしたばかりだったので残念ですが、一日も早く回復することを願います。

Ccv0lUmUYAAU1_2




ツイッターの反応




















25 コメント

  1. えぇ…ケガよりメンタルが心配だ…大丈夫かなぁ…

  2. 大きなケガは初めてな気がする。
    このタイミングでか…

  3. ケガの場合はオバトレとは違って
    先の見えない不安はないだろうし、
    精神的に折れることはないと思いたい。
    焦らず治せや、権ちゃん。

  4. もう、この際一度何もかも忘れるくらいのつもりで奥さんとゆっくり過ごせ。
    先のことはその後で良い。

  5. いや、この怪我は
    メンタル的にはいい方向にいく可能性もある。
    とにかく心身ともにいい方向に行くことを願ってやまない

  6. 再起を図ろうとした矢先になんでこうなる
    辛い
    苦労した分だけ幸せが待ってると信じたい

  7. 外国でそこまでのメンタルケアは期待できるんだろうか・・・

  8. ごんちゃん…なんてこった
    どうか軽傷でありますように…
    早く快方に向かいますように…

  9. 次々怪我するな

  10. つ鶴
    榊くん、なんとかしてやってくれ

  11. ああ、お大事にしてください。
    怪我は仕方ない。ただきっちり治して欲しい。

  12. ** 削除されました **

  13. もう運がないだけでは片付けられない
    厄払いとか除霊とかしたほうがいいと思う

  14. 権田に つ鶴

  15. 権田が復活してくれれば戻ってこなかろうが移籍金とれなかろうがなんでもいいよ

  16. ほら
    お前らがもげろと言うから
    つ鶴

  17. ** 削除されました **

  18. ウチが何かした訳じゃないけど、ウチ絡みでGKの離脱多すぎ、お祓いしなきゃいけないのはウチかもしれん。

    六反(靭帯損傷で離脱)
    川口(J3対戦前に捻挫で離脱)
    権田(骨折?)
    ピンズオンのGK(傷心で離脱)

    とにかく皆さんに鶴

  19. 骨折はちゃんと治るからな
    気持ちが凹みはすれど折れることなんか無いわ

  20. 権田もげるな

  21. 気の毒すぎて泣きそう
    1年レンタルで半年リハビリとかだったら洒落にならんだろ、軽傷だと良いんだけど

  22. もげるな権田

  23. 続報無いね、どうか軽傷でありますように(ー人ー;)

  24. ** 削除されました **

  25. 怪我をキッチリ治して戻っておいで
    日本のマスコミが集中してる東京よりも取材が少なくて治療に専念しやすいかも

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ