ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第3節 札幌×愛媛】札幌ジュリーニョ移籍後初ゴールで先制も瀬沼同点弾浴びドロー 愛媛GK児玉が好守でチーム救う

2016年 J2 第3節 北海道コンサドーレ札幌 VS 愛媛FC

札幌 1-1 愛媛  札幌ドーム(20012人) 

得点: ジュリーニョ 瀬沼優司
警告・退場: 

戦評: 
前半は、愛媛に長いパスで翻弄され厳しい展開を迎えたが、相手のミスで迎えた好機を取りこぼさずに先制点を奪うことができた。先制点を決めたジュリーニョが攻撃の軸として立ちまわったほか、Jリーグ通算250試合出場を飾った宮澤が中盤を支えた。後半、立ち上がりにこそ得点を許してしまったが、攻撃のペース自体は取り戻した。ドリブルやアーリークロスを効果的に用い、相手の守備をかく乱していく。しかし追加点には至らず試合終了。今後は、後半にみせたような展開で得点をとることができるかがカギになってくるであろう。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

02

03

04

06




[YouTube]北海道コンサドーレ札幌×愛媛FC「2016 J2リーグ 第3節」
https://www.youtube.com/watch?v=OnIqE26q8u4





ツイッターの反応

























※至近距離でヘディングシュート打たれるもライン際で防ぐ

05

39 コメント

  1. 負けていないことをよしとしよう。

  2. 勝てた試合だった。
    あのお見合いさえなければなぁ……

  3. 明らかに勝ち点2を失った試合

  4. 砂川氏へのはなむけに勝ちたかったなぁ…勝てる試合だったよ
    愛媛サポの皆さん、砂川氏への段幕ありがとうございました

    石井ちゃんが二年連続でホーム開幕で負傷交代でちと心配…軽傷を祈ります

  5. 勝ち試合だよなぁ、今節・・・

  6. うん、勝ち試合だったよ~愛媛の~

  7. 走れない、トランジッションが遅い、上手くないのにパスサッカー
    札幌は好感度の低いサッカーしてたと思う。期待してるんだけどなぁ

  8. 小野や稲本がいない時の方が全体的には良さげだな

  9. 茂木はどうでしたか?

  10. 二万人入っとるやないかい

  11. 今節も地味にやらかしました。安心・安定の進藤劇場w

  12. 後半だけ観たけど、攻めてたシーンことごとく河合に防がれてたな。
    去年からずっと思ってるけど、瀬沼はもっと自分でシュートに行く意識を持ってほしい。最後の攻撃の時あそこはパスじゃなくて仕掛けて欲しかった。

  13. やるなセヌー、彼ってまだ清水のレンタル紐がくっついてるんだっけ?

  14. 2万て

  15. ブラジル人頼みのクソサッカーになれば、まだ昇格に希望が持てるのに…

  16. 足元に収まらないけどパスサッカー志向、ってのは、そろそろ考え直して欲しい。

  17. パスが全体的に良くなかった。
    石井が居ればケアに入ってそこから…という場面も上原は代わりになれなかった。
    それ以上に交代した選手がお世辞にも良かったとは…。
    愛媛相手にスタミナとスピードでのガチンコでジョリーニョが対等にやり合えていたのは収穫。

    瀬沼や河原みたいな移動砲台は本当に恐怖ですわ。
    一瞬で詰められるわ、裏取られるわ…。

  18. 2万誇らしい

  19. 小島は川勝の大学時代の同級生の息子

  20. 上原が入れてなかったね。突然の交代とはいえ、控えに居る理由はそれなりにあるということか…。

    勝てなかったけど、近年にしてはマシな試合だったと思う。ジュリーニョはさっさと複数年結んでおこう。

  21. 愛媛はやっぱ強いな

  22. 愛媛サポのおかげで大台越え、俺たちの砂川弾幕と感謝感謝
    後半のポカ連続で失点の予感しかしなかった、しっかりしてよお願いだからさ
    もうジュリーニョは主軸といっていいな、ヘイスはしばらく無理だと察した

  23. 今日やったコレオは北海道だったんだね
    北海道コンサドーレ札幌に配慮したんだな、さっき見て納得

  24. ※9
    コンサの1得点を阻止された

  25. 2万は、J2のほかの開幕戦と比べてもトップかな?

  26. ジュリーニョ怖い((( ;゚Д゚)))
    都倉、ジュリーニョのツートップ反則!

  27. ヘイスはフィットするしない以前に、そもそも走り方が良くない。膝から下しか動いていないのではないか。
    そこのレベルから改善しなければいけないんだから、こりゃ相当な時間を要するね。

  28. しかし、失点シーンは目を疑ったね。
    こんな酷い”お見合い”は見たこともない。

  29. 相変わらず戦力はそれなりに整ってるけどプレーが雑でレベル低いっていう昇格PO圏に届かなそうな感じで涙が出ますよ

  30. コレオの写真載ってないんですね
    あれは良かった

    あれは

  31. さっぽこはもったいない失点だった
    あの味方同士のお見合いがなければ防げた失点だな
    最後愛媛のキーパー児玉が至近距離からのヘッドをゴールライン寸前でボールキャッチしたのも凄かった

  32. 茂木頑張ってたなー
    都倉みたいなフィジカルお化けとマッチアップなんて、おじさんハラハラしちゃったよ

  33. 札幌の右サイドの選手いくらなんでもレベル低すぎて浮いてね

  34. サイドっていうともう一人いたな
    右SBの選手だ

  35. 先週はラジオでしょっちゅう社長・選手が出演するCMを流してたな。
    おまけに金曜日・土曜日ははテレビ番組に選手が多数登場。
    そして試合1時間前に始まったローカル特番で山瀬・播戸・小倉のコメントVTR。
    さらに砂川の引退セレモニー。トドメは選手入場時の素晴らしいコレオグラフィ。

    試合内容自体は、石井のアクシデントもあったし愛媛も強いチームだから、
    実はそんなにイライラしたり不満は持っていない。
    ただ、ここまで最高に盛り上げて勝てないのは辛い。雰囲気作りは53万点くらいの出来だった。

  36. 派手な演出すると勝てない気がするんだよねぇ…
    自分が観に行った試合で選手入場時にドーム暗転の演出やった時は今回含めて勝った記憶が無い…

  37. 愛媛は仕上がってきたよなぁここ数年で
    楽しくないサッカー(失礼)だけどJ2生き抜く術だよね
    瀬沼も難なく決める辺り流石です
    愛媛のPO進出は間違いない
    対してうちは…
    複数年在籍の日本人選手があのお見合いじゃ厳しいな
    外人が余程活躍しない限り昇格は
    あ、それじゃ昔と一緒だわ…

  38. 外国人のコンディションの問題か?ジュリーニョ、マセードは上がってるとみたが、ヘイスはまだ厳しいかなと。内容自体は悪くないんだが、どうも連動性に欠ける場面がある。攻撃はジュリーニョ、都倉でどうにかなってる感じがするし、必勝パターンが欲しいところだよね。

  39. 日本人の連携の完成度の問題だと
    外人はそれを高める仕上げでいい
    ジュリーニョ、マセードにはもちろん期待しているが、J1定着を口にするならそれ以前に日本人だ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ