ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第3節 岐阜×北九州】試合終盤にレオナルドロシャが移籍後初ゴール!岐阜が今季初勝利を挙げる

2016年 J2 第3節 FC岐阜 VS ギラヴァンツ北九州

岐阜 1-0 北九州  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3215人) 

得点: レオナルドロシャ
警告・退場: 加藤弘堅 風間宏希

戦評: 
開幕から2試合ともに、4失点の守備陣を立て直すため、アンカーに田森を据えて挑んだ岐阜。これが功を奏し前半は、今季初スタメンの本山を擁する北九州攻撃陣にチャンスすら作らせない。後半10分に田中パを投入すると、独特なリズムのドリブルで相手を翻弄。しかし、決定機を作るも、決め切れない。そうすると北九州は、同17分に小松を投入。前線でボールをキープできる選手が入ったため、守備に回る時間が多くなる。だが、同44分にカウンターから田中パを起点として、最後はレオナルドロシャが決める。今季初勝利となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]FC岐阜×ギラヴァンツ北九州「2016 J2リーグ 第3節」
https://www.youtube.com/watch?v=XrrseN4IbVg





ツイッターの反応






























hoso-b

26 コメント

  1. このままだと降格しそうなぐらい酷い試合

  2. 連続4失点からのウノドスとか極端やのー

  3. このままズルズルとラモスで延命して最後に落ちる最悪の展開だと思う。

  4. 高木義成流石だなぁ

  5. めちゃくちゃの状態からよく立て直したと思うよ。

  6. こんな優しい北Qさんを見るのは6年ぶりです

  7. なりさん!誇らしい(^-^)/
    あー良かったぁー。

  8. おそロシャ

    つって

  9. 次節が魔境ニンスタでみかんさんとだから怖い。
    今日勝てたのは良かったんだけど、北Qさんにラモスをバッサリと斬ってもらおうかとも思っていた自分もいる。
    なんか複雑。

  10. 立て直せたのならよかったじゃないですか
    来季もラモス続投でよろ

  11. 岐阜ちゃん突然の蘇生

  12. アニサカを発表した途端の蘇生
    残留フラグになることを心から祈ります
    ていうか、こっちのほうが順位下になっちゃったよ
    他人様の心配してる場合じゃないな

  13. 得失点差は半端ない数字になりそうだけど、しぶとく勝ち点積み上げていきますw
    去年大宮に2戦合計10失点、大分に9失点したこと考えればまだまだへこたれないぞ!

  14. ※1
    大体毎年春先はダメダメな試合ばっかりだろ。
    去年も第2節でホーム開幕戦初勝利したかと思いきや、次の試合から3試合連続無得点で3連敗とかしてたし。

    次は3連勝と絶好調の熊本。
    現状の実力通りの結果になりそうな感じが。
    本城での対熊本戦4勝2分0敗という相性の良さにすがるしかないほどここ2試合情けなかったからな…

  15. 田中パさん、ますます国籍不明な感じが。笑
    好きです。

  16. 今のラモス岐阜に負けるとはなかなか…
    渡が抜けたのって結構痛かったりするのか…?

  17. ひまわりは春に咲かない。にしたってこの結果は…

  18. -8をチャラに出来たら呼んで

  19. ※17

    …喫茶「ひまわり」で、ディーンさんの作るオムライスでも食べて元気出せ!

  20. ラモスの悪運強すぎィ

  21. 今日は高木とパウロさまさまだったな。
    しかし、これだけいいポテンシャル持ちながら、何で控え組だったんだ・・・。

  22. サムネ画像w
    知らない人は「これが新外国人選手か」とおもうだろw

  23. ちょっと気になったので、過去J2昇格以降の開幕から5試合の成績調べてみた。

    2010年 1勝1分3敗 (第3節がこの年唯一のリーグ戦勝利)
    2011年 2勝1分2敗 (震災中断のため2試合目は4/24第8節)
    2012年 2勝1分2敗 (1勝目は第4節)
    2013年 1勝2分2敗 (ホーム初勝利は第7節)
    2014年

  24. 間違えて送信してしまった

    2014年 2勝0分3敗
    2015年 1勝0分4敗

    まあ、一度たりとも勝ち越した事がないぐらい開幕当初はダメダメなのがデフォだから。
    去年は盟主が開幕3連敗から昇格したし(震え声

  25. ※2
    ウノ・ドスだと「1-2」になっとるで

  26. 「森村グループ」ダービーは岐阜ちゃんに軍配が上がりましたか。胸スポンサーである日本特殊陶業がきのうからテレビCMを展開したことへのお祝いだな。

    ★北九州胸スポのTOTO、岐阜ちゃん胸スポの日本特殊陶業は、いずれも源流が名古屋の森村グループ。LIXILが展開しているブランドのひとつであるINAXも元々は森村グループ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ