ドメサカブログ

【J2第3節 熊本×東京V】好調ロアッソが開幕から3連続ウノゼロの3連勝で首位タイに!清武功暉の決勝弾で東京V下す

2016年 J2 第3節 ロアッソ熊本 VS 東京ヴェルディ

熊本 1-0 東京V  うまかな・よかなスタジアム(5902人) 

得点: 清武功暉
警告・退場: 高木純平 ウェズレイ 高木善朗 藏川洋平 ウェズレイ(退場)

戦評: 
連勝スタートを切り波に乗る熊本が、今日も立ち上がりから積極的な姿勢を見せる。対する東京Vも、持ち味のパスワークで対抗。白熱した攻防が続く中、前半25分に均衡が破れる。清武が倒されて獲得したPKを、清武自らが蹴り込み、熊本が先制に成功。さらに、同36分にウェズレイが退場したことで、数的にも有利に立つ。その後は、慌てることなくゲームをコントロール。追加点こそ奪えなかったものの、危なげない試合運びで相手を完封し、勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

01

03




[YouTube]ロアッソ熊本×東京ヴェルディ「2016 J2リーグ 第3節」
https://www.youtube.com/watch?v=v9ks4ZvFMc8





ツイッターの反応






























71 コメント

  1. ウマナチオ

  2. 下位予想した解説者見てる?今だけ上から目線してやる。

  3. 唐突な内海さんに草

  4. うまく行きすぎて不安や
    馬だけに(殴)

  5. 最下位予想してた解説者いたけど、どんだけ節穴・取材不足やねん。チーム多すぎるし各地方にあるのも差し引きしても仕事しなさすぎやろこれ。
    とりあえずロアッソおめ!

  6. まだまだ序盤だけれども下位予想だった熊本がスタートダッシュ決めようとしてるのを見るとJ2はやっぱり一筋縄じゃいかない魔境ですなぁ。

  7. 馬鹿の一つ覚えのようにダジャレばかり言いおって…

  8. 清武そちらで相変わらず好調ですね……

  9. やってくれたなスリーエス!!

  10. キヨさん(×清武○久藤)が役に立ってくれてるようで何より

    そして内海さんw

  11. 最後の写真なんなんだ

  12. 3戦連続ウノゼロとか、アキはやればできる子なのが証明されて嬉しいわ。
    自信持って、この調子でシャットアウトし続けて欲しい。

    そして爆弾持ったSSSのレイバーがグリフォンの背後で爆発したときの内海さんだっけか?懐かしい

  13. スタジアムにちなんで「よかナチオ」で

  14. 最後のキャプw

  15. ロアッソくんは自由な仔馬さん、ニータン帰って来て〜‼︎

  16. 次、ロアッソ史上最悪の鬼門本城です。
    ここで勝点を取れたら今年は本物でしょう。

  17. 3戦で無失点と言うのが、まず凄いよ。
    順位予想をしていた解説者達を見返してやりたい気持ちは、うちも同じですw

  18. ※11
    ※14

    おそらくカモンロッソでいつもおかしな動きしかしない永井選手かとwww

    何か噂ではカモンロッソのときに永井カメラが設置されたということなのですが、一体どういうことなんでしょう?www

  19. 情けなくて涙出てくらぁ(©東野英心)レベルのウチのチーム状態からして、そちらにとっては鬼門の本城で最初で最後、対ウチ相手では6シーズンぶりの勝利を見れるかもしれんから、せいぜい次節はホームジャックでもしてくれ。

  20. 想定内の負けと言ったところか。ウェズレイは泣いているようではダメ。

  21. ※16
    念のために調べたけど、そちらにとっての最大の鬼門は甲府ですぜw過去0勝1分5敗。
    まあ今年のJ2では0勝2分4敗の本城ってことになるけど。

  22. 鹿島さん見てるか
    佐藤アキヒロは3戦連続無失点で勝利に降格しているよ

  23. 植田ァーっ!お前の無失点力をワシにくれやぁ~っ

  24. (清武ください)

  25. ※21
    そうだったのか
    多分あの試合のせいで半端なくイヤなイメージがついてるんだろうなぁ

  26. 熊本の人も「首位たい!」って言うんだろうか

  27. 熊本さんが昇格するまで待ってるからな!
    …あ、清武は来年ちゃんと返してください m(__)m

  28. やったぜ!
    明日のクマロクでも清武がホーム限定「解説するっち」っぽいコーナーやるのか。
    楽しみだ!

  29. 清武がロアッソさんにフィットしすぎててビックリだよ。

  30. 首位ばい!

  31. 松本頑張れー
    必ず来年帰って来い!!

  32. 熊本はウチが育てry

  33. ※31 頑張る!J1に戻るね

  34. ひごまる元気だな

  35. 熊本さんJ1昇格のためにも心から活躍祈る。

  36. 熊本の新監督って、実はすごくね?

  37. お~い降格候補にしてた識者どうすんだ~?

  38. ロアッソさんは好きだけど、ウチ(ベアスタ)と相性良いから、上がって来られたら迷惑っちゃ迷惑。

  39. J3程じゃないけど戦力入れ替え激しいから順位予想も難しいのでは?てかJ2予想11位以下は適当だろw

  40. 鳥栖さん、清武君を是非完全移籍で……

  41. 熊本、下位予想もあったけど昇格候補に挙げてた解説者もいたよね
    よく見てるね

  42. 最後のビクンビクンしてるみたいな写真が気になってしかたない

  43. 首位タイ!
    身の丈に合わない順位で落ち着かないけど
    今日くらい夢見ててもいいよね

  44. 本場の馬刺し…タベタイ…

  45. ※42
    前の試合の記事に永井の動画があるので、よろしければどうぞw

  46. ※22
    さんちゃんが活躍できてて何よりです。

  47. ※22
    降格してはいかんw

  48. ※44
    こっちで食べたら他のとこで食べれなくなるよ。
    今日緑サポも馬肉楽しんでるツイートあったけど。

  49. ※48 続き。

    来熊の際は、是非拳人をお土産に…..

  50. 平繁のポストプレイが効いているということも評価してあげようよ。
    清武&平繁のツートップって相性良いよ。

  51. ※40
    鳥栖はオフにキムミヌを兵役で放出するはずだから、その後釜に清武を入れるんじゃないかと思うのだが。
    今の清武は2トップの一角だけど、元々は左サイドハーフでキムミヌと同じポジションのはずだし、
    鳥栖は精度の高いFKとロングスローを失ってしまったから、その穴を埋める清武の放出は難しいような気がする。
    まぁ鳥栖と熊本は関係が良好なようだから、移籍金次第ではあるかもしれないね。

  52. ※47
    すいません貢献の誤変換ですw

  53. 何となくだが。中位くらいはいけるだろ?降格はないと思える3試合

  54. キャプ4枚目が気になりすぎてw

  55. 下位予想のさらに下を行く横浜FCです!
    宮崎でのTRMで0-7敗けくらったときから「くまモン今年は違う」って確信してたわ!!!!

  56. 大変失礼しました…讃岐vs長崎の試合と勘違いしてこのページにコメントしてしまいました…意味不明なコメントして申し訳ありません…
    「松本」とはウチが長崎にレンタルしてる選手でして…
    今日ゴール決めた…

  57. 3連勝のうち、2勝がPKで勝ったもんだからなぁ。
    運の良さもあり、どう評価していいのか分からないな。

  58. 清武完全で下さい(大声)

  59. ※54
    カモンロッソの時の永井選手です。
    この状態でうねりながら前進していきますw

  60. 熊本は勝ちきるってのが出来てるようで。

    しかし東京Vのウェズレイの2枚目イエロー判定のファールって”あれファールにするにしてもカード出す程か?”と思った。
    まぁ、審判が観た角度からしてそう判断するに足りると観えたのだろうけど。

  61. ウェズレイの2枚目は仕方ないと思う。
    平繁の倒れ方は少し無理があったけど、あの状況で手を出したのは印象が悪過ぎる…

    むしろ1枚目のPKのシーンこそ ヴェルディサポからしたら納得出来ないだろうねー

  62. スタジアム名にあやかって「よかなちお」とかどがんやろか?

    ※59
    もしやこういうことですか?
    https://www.youtube.com/watch?v=7Kwi_OLO9Sg

  63. あの位置で足かけたらPKでしょ
    解説がラッキーと言ってるからラッキーなように思えるけど
    チームとして狙いのカウンターの流れだからラッキーでも何でもない

  64. リーグ開幕前にやってたテレビ番組の予想じゃほとんどの識者が熊本を降格候補に挙げてたくらい前評価低かったんだけど、
    実際は勝率もさる事ながら内容もいいじゃん
    何でそんなに評価低かったんだろ?教えて熊サポさん

  65. たぶん斎藤和樹とハンジンとシュミットという縦のラインの主力が抜け+養父さん移籍
    仲間は讃岐さんへトツギーノしたから、戦力的に落ちると思われたのでは?

  66. ※62
    それですw
    さらに今回はPERFECT HUMANも取り入れていますw

  67. 今年も地方での試合は審判の贔屓で苦しめられることがよくわかる試合だった。

  68. ※25
    伝説の7-0ねw
    確かあの年はKKでも雷雨中止、再試合してウチが勝ったんじゃなかったかと。

    ちなみに過去熊本の対北九州戦唯一の勝利は2010年第37節、ウチのシーズン最終戦で、前節にそれまでの鳥栖の記録を破ったのをさらに更新して連続勝利なし記録を33に伸ばした時だったはずなので、もし勝つと約5年4ヶ月ぶりの対北九州戦勝利。

  69. ※63
    普通に足はボールに行ってる。
    そこに清武が突っかけてダイブ。
    スローで見たらそれが明らかだったからラッキーって
    言ってるだけで普通に誤審だぞ

  70. まあ弱いチームが負けたという普通の話。どうせ今の主力も来季には出てくんだからせいぜい引き分けくらいにはして欲しかった

  71. 今更こんなこと書いてもあれだけど….
    PKのシーンはスローで見ると清武が先にボールに触ってる。というかウェズレイが先に触ってたとしても、あれをダイブとは言わない。
    ドゥグラスがエリア内で2回程倒れてたけど、あっちの方がダイブ気味。
    ただ試合全体を通して見ると、うち寄りのジャッジだったと思うし、ヴェルディサポが不満を持つのは当然だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ