ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルス、アビスパ福岡でプレーしたFW鍋田亜人夢が現役引退を発表

清水エスパルスとアビスパ福岡でプレーし、2014シーズン限りでクラブを契約満了となっていたFW鍋田亜人夢が14日、現役引退することを発表しました。
鍋田選手の後援会サイトによると、今後は指導者の道を目指すようです。


00


[鍋田亜人夢後援会]鍋田亜人夢選手 現役引退のお知らせ
http://atom-s.com/article/174476897.html
この度、鍋田亜人夢選手が現役を引退することになりましたのでご報告いたします。

2016年3月20日より、S.T.FOOTBALL CLUBのジュニアユースチームコーチとして、次のステップへ挑戦することを決断しました。

これまでいつも暖かく見守って下さり、ありがとうございました。

取り急ぎご報告させていただきます。

鍋田亜人夢後援会



00




ツイッターの反応
























31 コメント

  1. 厳しい世界・・・

  2. これからの人生のほうが長い。
    だから適度に頑張れ。

  3. 亜人夢コーチ、Jの舞台で何時か会いたいよ!頑張れ!

  4. 引退が、ニュースにすらならない人たちも、いっぱいいるんだろうな。

    なんにせよ、選手で芽がでなくても指導者で成功した人は、世界中にいっぱいいる。
    新しい人生がんばれ。

  5. アトムがんばれ!
    めっさ応援してる!

  6. 若すぎる。
    J3、JFL等下部のチームでもやれんのか??

  7. お疲れ様

    ゴトビが結構気に入ってた印象がある

  8. 指導者としてもがんばれ

  9. スティエスカのトライアウト、受かったと思ってたけどダメだったのか…

  10. ※6
    やれたとしてもその先がな……
    早めに自分で見切りをつけて新しい道を模索するのも一つの選択だよ

  11. 人生どうなるかわからん
    ひよっとしたら20年後の代表監督かもしれんぞ
    これからも頑張れ

  12. アトムーもっとピッチを走り回ってる姿を見たかったな。お疲れさま引退しても応援するよ。

  13. 早めに見切りをつけるのも才能だよ
    必ずしもしがみつくことが良いとは限らないしさ

  14. ※6
    すぐこういうこと言う人いるけど、下部リーグを甘く見すぎだと思う。上のカテゴリーのクラブに所属していただけでほとんど実戦経験の無い選手が簡単に出場機会得られるほどJ3やJFLのレベルは低くない

  15. 一瞬田中亜土夢と思った。。。

  16. 伊藤翔がゴール決めても認めずアトム使えと喚き散らす。王国清水民の闇を感じたね

  17. 怪我がちなイメージだったけどそういう選手こそ指導者になった時に経験が活きてくるはず

  18. ※14

  19. 最近の清水の若手は伸び悩みな感じ?

  20. うーん、仕方ない事なんだが年齢的な物考えるともったいないと思ってしまう( ´ ・ω・ ` )
    第二の人生が素晴らしいものになるように願います。

  21. 亜人夢は能力はあったけどスペ体質だったからね
    やっとうちに馴染んだと思ったら長期離脱とか

  22. マジか…

  23. 大怪我が彼の選手キャリアを奪ってしまった。
    鍋田の第二の人生に幸あれ。

  24. どうしても怪我がなぁ。あれだけ離脱されてしまうと、チームとしてはなかなか難しいよね。
    次のキャリアを応援するよ。

    ※6
    1年通して働いてもらえない可能性が高い選手を、下のカテゴリーのチームが雇えるとは思えない。
    リハビリしてても人件費がかかる。

  25. まあこういう厳しい職業だってことは本人もわかってたろうし、しゃーなしだしな。
    どのスポーツ興業にも言えることだけどさ、第2の人生が成功することを祈ることしかできない。

  26. 上手い選手だったが、典型的なユース上がりで、体の強さや気持ちの強さが足りなかった印象。

  27. つくづく厳しい世界なんやね…。ちょっとへこむわ。
    指導者としてエスパルスを優勝に導く選手を育ててほしい。お疲れ様でした。

  28. FWなのに点を決めたことがない?

  29. ※6
    自分の人生だとしたらどうよ
    清水からJ3行って、ここで一生懸命頑張りますってなるか
    見切りつけて辞めるのも1つでしょ

  30. 通算21試合0ゴールで、今年25歳の選手だから、引退は納得の判断

  31. 逆にJ1にいた選手ならJ3やJFLに無条件でいけると思ってるのもどうかしてる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ