ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第5節 松本×山口】二度逆転の好勝負は劇的ドローに!後半ATに山口が追いつき松本と分ける

2016年 J2 第5節 松本山雅FC VS レノファ山口FC

松本 3-3 山口  松本平広域公園総合球技場(10895人) 

得点: 飯田真輝 O.G. 岸田和人 田中隼磨 岩間雄大 原口拓人
警告・退場: 庄司悦大 山本大貴 香川勇気 岩間雄大 當間建文

戦評: 
ボールを奪われても、すぐに切り替えてプレッシャーを掛けていく松本。山口のパスワークを封じ込め、優位にゲームを進める。前半22分には、相手が苦手とするセットプレーから先制点を奪った。リードを保ったまま前半を折り返したが、後半に入ると状況が一変。流動的にポジションチェンジを行うアウェイチームの攻撃に耐え切れず、試合をひっくり返されてしまう。それでも、ホームの大声援を受けて猛攻に出ると、これが結実。田中、岩間と立て続けに得点を挙げる。しかし、終了間際に痛恨の同点弾を献上。引き分けという悔しい結果に終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

00

03




[YouTube]松本山雅FC×レノファ山口FC「2016 J2リーグ 第5節」
https://www.youtube.com/watch?v=5nDiCerXUqs





ツイッターの反応































47 コメント

  1. 山雅劇場(笑)

  2. こういう競った試合で3取れないのは痛い
    昇格狙うなら今日みたいな試合は絶対に勝たないとダメなんだが
    それができんのがいまの松本かー……

  3. レノファのサッカーを見習ってほしいな
    ポジ要素が何もなくて鬱病になる

  4. ダニエル使えない疑惑?

  5. 春の勝てない感が相変わらず酷い(´・ω・`)

    しかし山本もケガが心配だし、レノファの岸田は膝やっちゃってないかな。大丈夫かな。

  6. ダンが別人かと思うくらい酷いミスを連発してたな……
    こういう試合繰り返すとお客さん離れていくし、腹くくって一から出直すしかないか……

  7. ダニエル帰って来てもええぞ

  8. 試合5
    勝点5
    得点5
    失点5。

  9. 昇格だーとかPOだーとかってのは今の山雅では到底無理だね
    今年のまず一桁順位を目指してくれ

  10. 3点目は仕方ないかもしれないけど、あとの2点は完全にミス
    もったいない

  11. 三幸らしいプレーが観れて楽しかった。

  12. 勝てなかったのは残念だけど松本さん相手によう頑張った!!
    相変わらず見てて楽しいサッカーしてくれる
    気持ちだけでどうにかなるほどJ2は甘くないけど、追いつかれようが負けてようが気持ちを切らさずサッカーしてくれるからますます応援したくなる

  13. 新しいスタイルに変えてるんだから仕方ない。
    反町が就任して3年でスタイルを築き上げてJ1に昇格出来た。
    今のスタイルで3年踏ん張って昇格しよう。
    今年の成績で反さんが退任しない事を祈る。

  14. まだ見てないけど采配見る限り前田が出場時間延ばしてるんだな、あと石原は怪我か?

  15. 山雅さんがウチに付き合ってくれたなぁという印象。
    その分点とれたし、とられたのかもしれないけど見てる分には面白かった。
    三幸は違いを生み出せるパサーで、レオがケガで抜けてる穴を見事に塞いでくれた。アイディアとテクニックに富んだ選手。
    贅沢言うと勝ちたかった、セットプレーの守備どうにかせい。

  16. 三幸が頑張っているとのこと、嬉しいよ!

  17. 一度リードしたのに簡単に勝点3取れないのはJ2の厳しさ。その厳しさを実感した試合。
    紙一重で引き分けを取れたけど3連敗も覚悟した。
    こんな紙一重で負けたり勝ったり、引き分けに持ち込んだり持ち込まれたりするんだろうな。
    もうJ3のような勢いで勝てるカテゴリーじゃないんだなと思った

  18. 去年のJ1とJ3のチームがJ2で互角の勝負なんだからな。魔境っすわ

  19. ※8
    五点不満足

  20. 16位降格なんだから諦めずに頑張れよ
    一年で戻ってこれる可能性はまだまだある

  21. 山口劇場にやられたか。ロスタイム失点は維新の悪夢を思い出す。

  22. あのPKってシミュレーションじゃね?

  23. あのPKがなければ・・・
    てか岸田離脱されたら痛い。

  24. 三幸。前節見ていい選手だなあと思ったけども、まあまだ先発で90分出られる状態じゃないんだろうなと考えてた。
    でも何のことはなく90分やれてた。ロスタイムにアシストしてるし。

    しかし1年以上まともにサッカーができないほどの大けがをして、復帰して2戦目とは思えないプレーだった。
    もっといろいろと忘れそうなものだけど。

  25. だから山口のAT弾には気を付けろとあれほど…

  26. 松本は守備がやばいね~人数は揃っているのにペナルティエリアに侵入されまくり。見直さないと失点重ねるよ~

  27. 今の松本山雅というチームは相手から見てどうなんでしょう。元J1という怖さは全くないでしょうね。

  28. 解説が西村じゃなくてよかった
    今後も西村は使わないでほしい

  29. 大分の降格により「実力に見合わない昇格は降格後に絶不調を招く」説が真実味を増してきたな
    松本は早く復調したいな

  30. なんとなくうちの2003シーズンを思い出すんだよなぁw
    まぁうちと違うのは粘り強く監督を据えてるところですかね?

  31. ※27
    元J1と言っても1年いただけだしな
    でもJ2なら上位に入ると思う
    今の結果は置いといて…

  32. 北谷3失点はアカンよ。ポジショニングとコーチングもっとしっかりしないと。
    すんませんレノファさん。

  33. 今年はスタイルを変えて忍耐の年だと思ってるから残留出来ればいいや。

  34. 前の試合でダニエルのキックが下手だとは思ってたけど
    今日はそれがモロに失点につながってしまった
    それにダニエルのキックじゃ攻撃の起点には全くならないんだよな
    キックの練習もがんばって欲しい

  35. 昇格とか関係なく3失点はあかんよ。
    攻撃力が上がろうともそれはトレードオフにはできない。
    ボールサイドに引っ張られすぎる。
    それはもう崩されているってこと。

  36. 明らかに前線の選手が足りないけどユースっ子を上げているのを見ると緊急補強はないんだな、前田はまだ戦術理解が足りないから山本の怪我が悪化したらFW喜山になっちまうぜ

  37. 喜山にCBやらせてるってことは後ろも相当厳しい台所事情だと思うよ
    そういえば工藤がFW登録で出た試合もあったみたいだな

  38. 喜山はビルドアップ要員だから後ろは問題ない、後藤も戻ってきたし安川や酒井もいる

  39. 松本の中心は田中隼磨ではなく(^へ^)の人だったって事がはっきりしたわけだ
    何で困窮していた当時の湘南が出してくれたのか、未だに不思議

  40. J2の怖さを教えてやろうとして教えていただきました^^;

    山雅はお悩み中かな?
    速攻可能な局面でも遅攻にする変なクセがついちゃった

  41. 今の流れでアルウィンで勝ち点1拾えたのはよかった
    しかし岸田大丈夫かなあ

  42. 焦るなよと言いたいけれど、三失点はなぁ…。

  43. オビナは焦るべきだけどなw

  44. 4点目を狙いに行ってたので満足。

    試合後に複数の山口サポが迷子になりましたが、それぞれ山雅サポさんに助けて頂いて無事帰宅した様です。
    お手数かけました。ありがとう!

  45. 三幸イイゾ〜これ

  46. 松本さんは勝利を度外視してでも0からチーム作りを目指すって感じでしたね。
    次当たった時はボコボコにされるだろうから、今日は勝っときたかった…

  47. 1年でのJ1復帰は考えないこと。
    まずはチームの戦術をしっかり練り直して定着させないと。失点はアカン。
    今年入団のFW前田がエースになる頃に昇格争いできたらいいんじゃないかな、と思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ