ドメサカブログ

FC東京がFWサンダサとの契約解除を発表

FC東京は28日FWサンダサとの契約を解除したことを発表しました。
サンダサは2015シーズン途中からFC東京に加わり、公式戦11試合に出場して得点はありませんでした。


00


[FC東京公式]サンダサ選手 契約解除のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=234741
このたびFC東京では、サンダサ選手との契約につきまして、両者合意のもと解除することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【サンダサ (Francisco Jose SANDAZA Asensio)選手プロフィール】
□ 登録名:サンダサ (SANDAZA)
□ ポジション:FW
□ 生年月日:1984年11月30日
□ 出身/国籍:スペイン
□ 身長/体重:187cm/80kg

□ 経歴:
 2007/2008 バレンシアCFメスタージャ(スペイン)
 2008-2010 ダンディー・ユナイテッド(スコットランド)
 2010/2011 ブライトン&ホーヴ アルビオンFC(イングランド)
 2011/2012 セント・ジョンストンFC(スコットランド)
 2012/2013 レンジャーズFC(スコットランド)
 2013/2014 CDルーゴ(スペイン)
 2014/2015 ジローナFC(スペイン)
 2015- FC東京

□ 出場記録(2016年3月23日時点)
2016 FC東京 J1リーグ戦1試合出場0得点/ACL1試合出場0得点
<通算>
 J1リーグ戦9試合出場0得点
 カップ戦1試合出場0得点
 天皇杯0試合出場0得点
 ACL1試合出場0得点

□ 本人コメント
『加入した当初からいつも温かいご声援をいただき、ありがとうございました。クラブ、そしてファン・サポーターのみなさまのためにベストを尽くしたいと思って一生懸命に取り組んできましたが、今回、残念ながらクラブを去ることになりました。これからのFC東京の発展とみなさまの幸運を祈っています。本当にありがとうございました』




00



FC東京は元広州恒大のブラジル人FWムリキの獲得に動いており、そのための外国人枠確保ではないかと報道されています。
けさの報道では獲得は決定的で、メディカルチェック後に正式契約する見通しと伝えられています。


[スポニチ]FC東京“ACL得点王”FWムリキ獲得!FWサンダサとは契約解除
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/28/kiji/K20160328012296970.html



関連記事:
FC東京が元広州恒大FWムリキを獲得へ FWサンダサは契約解除か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60045780.html




ツイッターの反応




















52 コメント

  1. おすすめ記事にソーセージ盛りの後遺症がありありと、が出る業の深さよ

  2. もうムリキは小平にいます

  3. え、ダンスシューズ要らないの?

  4. サンダサは、長身の割には細かいタッチもうまくて、色々出来るタイプだったんだけど、
    適正がどう見積もってもシャドーだった。ポストプレイが然程上手くなかったし。

  5. ・ムリキさんまじすか
    ・三打差の本気は見てみたかった気も(´・ω・`)
    ・今試したが第一候補は喜作だった

  6. ムリキが日本に来るのか
    末恐ろしい
    既に瓦斯と1st消化したクラブずるいわ

  7. ただワンチョペとエジミウソンみたいなパターンがあるので活躍するまではそっとしておいたほうがいいと思う

  8. …町田に行くのかな、サンダサ。ヤザーに逢いに。

  9. ムリキとサンダサ一緒に使えばいいのに

  10. FFの魔法の外人か

  11. 三打差を詰めきれずついにサスペンデッド

  12. ※7 一応、まよけのじゅもん的なもの貼っときますね(´・ω・`)

    レッズ?ふざけんな。粘着するのはやめて。
    もう相手じゃない。
    世界のワンチョペ、エールディーバ平山
    変態の世界、梶山 拳銃を持っていないアスプリージャ、石川
    ゾッラみーつ福西。
    層が厚すぎて、名前を挙げるときりがない。
    勘弁してくれ。

    やっと土台が出来た。他のチームなんてどうでもいい。
    今期の俺らの過程をどうか見守ってほしい

  13. 三打差、って言ってたのにね( ´ ・ω・ ` )

  14. サンダサを切って
    3打(得失点)差で○○する

    …なんて事に?

  15. ※8
    サンダサは年俸7000万だから、取れるクラブは日本だと限られる。

  16. サンダサとは何だサ

  17. そのムリキが得点王だったのも2013年でオビナクラスの活躍も可能か?怪しいもんではある
    馴染む前にやりたいけど、うちとは6月か・・・フィットしちゃってんね

  18. サンダサはディエゴオリヴェイラと大差ないか…

  19. ムリキ、アルサッドに移籍した昨シーズンはいきなり怪我で半年フイにしたけど今年は完全復調してチーム内得点王だったみたい。
    だけどオーナーの方針転換で契約解除。
    契約解除も今年2月だって言うんだから試合感とかの心配はなさそう。

    コンディションを整えばすぐに出られるんじゃないかね。
    本日小平でトレーニング開始したとか。

  20. ※18
    サンダサ、柏には合うかもよ?

  21. 100%のサンダサとやらは結局見ることがかなわなかったな

  22. さんださー(´・ω・`)

  23. ところでレネジュニオールはどうなったんでしょうかね、、、

  24. NYCの時にユニまくり上げたらお腹がポッコリだったのを見て、長くても夏までと思ってた。

    ※12
    やーめーてー(´・ω・`)

  25. ACLで阿部のPK奪って外したのが印象悪かったかな
    その試合もその後でた神戸戦も動きは良かったので本当ゴールが足りないだけだった
    最高のサンダサをリーガ一部で見せてくれ

  26. ※23
    いなくても最近調子いいみたいだからやっぱなしになったんでは…

  27. 今の時期に解除だと夏まで欧州復帰できないだろ。シーズン違いの難しさだな

  28. ※23
    その選手こそうちに譲って欲しい。
    パスサッカーベースに戻ったから尚更必要。
    ※20
    オリヴェイラがメンデス辞めたから帰るって流れになれば獲得有るかも。
    うちの外国人枠よく分からんから4/1終わるまで何とも言えない。
    獲得発表したパトリックとドゥドゥが登録されてないしね。

  29. 安心と信頼の広州ブランド
    柏も前に取ってたよね、クレオだっけ?

    ウチにコンカ?1人クレオ、ムリキ!三人衆
    あとはコンカだけだな

  30. クレオとか言うなよw!

  31. ムリキはJ3で慣らしてからかもなあ

  32. 日刊によるとコンディション調整のためにもう合流してるんだってよ

  33. サンダサはどこかのJクラブは獲らんのかな?

  34. コバさんだと取扱い可能だろうなぁ。

  35. どこかのタイミングででっかい谷澤になってしまったんだよなあ

  36. サンダサ能力はあるんだけどなあ。いまいち合わなかったね

  37. まちがいなくいい奴だっただけに寂しい・・・。

    サイズが有って献身的で、何かやってくれる雰囲気はすごくあって
    でもどういう状況どういうプレーになれば点獲ってくれるのか最後までわからなかった。
    ま、実際獲ってないんだから当然なんだが、自分のほんとの強みや勝負どころ、
    なにが一番相手の脅威になるのか本人もちゃんと見つけれてないんじゃないだろうか。
    城福さんは評価してたというから、強み探しに模索する余裕を、もう少し与えてあげたかった

  38. 三打差・・・。JFKの眼鏡にかなう為には3点足りなかったか・・。しかし無理木が日本に来るとは。中国のおこぼれありがたや。

  39. リーガセグンダから来た選手はなかなかJリーグには合わないなあ

  40. ムリキ(マジモード)でお願いします
    ただしACL 限定でね

  41. 広州のお古とかまじで草

  42. 奇策

    あ、俺は蝗じゃなかったw

    ♪あんたがたどこさ? サンダサ!
    熊本がJ2で首位になるんだし
    今のJリーグはナニがおこるか分からない!

    今日の練習が突然非公開になったのはそのためか。。。

    もしかしたら調整のためにU-23でムリキが試合に出たりして
    4/2の名古屋戦でなく4/3の秋田戦とか?
    (ルール的には問題ない)

  43. いやぁ ムリキまじ来るんだ… てか 「来てる」んだな…(-_-) 週末の 「魂」 はどうするんだ? 公式発表だけ(サンダサ契約解除)扱うのか?

  44. 足元ドリブルや身体の使い方上手いし背デカイし足もまあ速かったし、1点取れればあとは波に乗れたと思うんだけどなあほんと残念。
    しかし10ヶ月近くいて公式戦0点のFWで年俸7千じゃJでは手を挙げる所は皆無だろうなぁ。残念ながら。
    契約解除=フリーって事で欧州に戻れるのかな?フリーなら移籍期限関係ないもんね?頑張れサンダサ!

  45. サンダサより今いるバーンズ大事にした方がいいぞ
    バーンズに逃げられたら他のチームで絶対大活躍するぞ

  46. ※41
    なんと言われようと、点が取れるFWが欲しいんじゃー(切実

  47. ※31
    J3のピッチにあんな凶暴なの放たないでくれ・・・。

  48. ※47

    J2にフォルランがいたんだから、J3にムリキ、何にも変じゃなぁ~い♪

  49. ムリキをクレオ!いや、コンカ…とか言ってたのが懐かしい。
    うち2人がもうJに来ちゃうとは

  50. 誰かJで手をあげてくれるチーム無いの?

  51. ※50
    君たちが獲れば?
    そうすれば、変わらず味スタでサンダサが見られるんだから

    なんなら隔週で味スタに行ってだけど
    毎週行ってもいいよ♪

    たまに土日連続開催もあるんだし

    昨季も緑の試合は2試合観戦して
    2試合とも緑が敗戦していたけど。。。

  52. どう考えても ムリキ>サンダサ
    実際、生で見たけどフッキやエメルソンに匹敵するほどの衝撃だった
    あんな化け物が来るのにいまいち盛り上がってない瓦斯サポにビックリ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ