ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが長谷川アーリアジャスールの獲得を発表 約8か月ぶりのJ復帰に

湘南ベルマーレは29日、スペインのレアル・サラゴサからMF長谷川アーリアジャスールを獲得したことを発表しました。
長谷川アーリアジャスール昨年7月からスペインリーグでプレーしていましたが、今年1月に契約解除に伴い退団していました。
約8か月ぶりのJリーグ復帰となります。




[湘南公式]長谷川アーリアジャスール選手 加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/143685
この度、長谷川アーリアジャスール選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名 長谷川アーリアジャスール
◆生年月日 1988年10月29日(27歳)
◆ポジション MF
◆背番号 15
◆身長/体重 186cm/76kg
◆出身地 埼玉県
◆サッカー歴
長鶴サッカー少年団 ⇒ 坂戸ディプロマツFC ⇒ 横浜F・マリノスユース ⇒ 横浜F・マリノス(2007年) ⇒ FC東京(2012年) ⇒ セレッソ大阪(2014年) ⇒ レアル サラゴサ(スペイン/2015年7月から2016年1月まで所属)
◆経歴
2003年 U-15日本代表
2005年 U-18日本代表
2006年 U-19日本代表
2012年 日本代表
◆出場記録
年度 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2007年 横浜F・マリノス(J1) 2試合0得点 0試合0得点 0試合0得点
2008年 横浜F・マリノス(J1) 8試合1得点 4試合0得点 3試合0得点
2009年 横浜F・マリノス(J1) 21試合0得点 3試合0得点 3試合0得点
2010年 横浜F・マリノス(J1) 19試合2得点 2試合0得点 1試合0得点
2011年 横浜F・マリノス(J1) 23試合1得点 3試合0得点 2試合0得点
2012年 FC東京(J1) 28試合3得点 4試合0得点 1試合0得点
2013年 FC東京(J1) 32試合5得点 5試合0得点 5試合0得点
2014年 セレッソ大阪(J1) 30試合1得点 2試合2得点 3試合0得点
2015年 セレッソ大阪(J2) 19試合3得点 – –
※通算:J1リーグ…163試合13得点、J2リーグ…19試合3得点、ナビスコカップ…23試合2得点、天皇杯…18試合0得点

【長谷川アーリアジャスール選手コメント】
この度、湘南ベルマーレに加入する事になりました長谷川アーリアジャスールです。
まずはシーズンが始まっているタイミングにも関わらず熱心に誘っていただいたチームに感謝申し上げます。
スペインでの経験や悔しさを力に変えて、一つでも多くの勝利に貢献できるようプレーで示します。
湘南ベルマーレのサポーターのみなさん、よろしくお願いします。








ツイッターの反応






関連記事:
湘南ベルマーレMF菊地俊介が右膝前十字靭帯損傷と判明 全治は8か月
http://blog.domesoccer.jp/archives/60045863.html











126 コメント

  1. 1なら湘南残留

  2. 何しにスペイン行ったんだ

  3. じゃすぅ〜る〜じゃすぅ〜る〜

  4. 菊俊今シーズン絶望的で誰かしらボランチ獲ると思ったけどまさか過ぎてw

    チーム予算大丈夫なのかな・・・。

  5. 湘 南 乃 顎

  6. 待ってろよ!あとアーリアは真ん中で!器用なだけで目立ちはしないよ!

  7. まあ、完全にそこが補強ポイントだわな。取れそうな選手の中では一番いいのを取れたんじゃない?

  8. 新子安のすき家前に路駐してた事で有名な長谷川さんですか。
    花水ラオシャンや大衆焼肉ジンギスカンの前で路駐とかすんなよ!

  9. いつから声をかけていたのか知らないが絶妙な補強
    マジで頼む!

  10. またひとつ、J リーグが面白くなりそうだ

  11. 湘南のマリノス化が進んでますね
    藤田、奈良輪、仁はもちろんのこと英二郎とアーリアジャスールはマリノスユースの同期
    湘南の今季胸スポンサーは去年までマリノスの背中スポンサー
    マリノス戦が楽しみです

  12. うちは鞠さんのユース出身が増えてきたなw

  13. まずはキジェズブートキャンプで90分走り回れる体力をつけるのかな?
    なんにせよようこそ湘南へ!

  14. 走れるかな?って言ってる人いるけど、確かにその辺りどうなのか知りたいところ。
    間違いなく大きな補強だと思うけど、
    アーリアって、ボランチなのか2列目なのかよくわからん気がするの。

  15. セレッソってさ、香川と清武と乾以外は「お早いお帰りでw」って選手ばっかりだよな。

  16. ** 削除されました **

  17. まあとりあえず走れるかどうかだな・・
    上手くても走れないならトシキや下田のほうがいい

  18. はーせがわあーりあじゃすーるーじゃすーるーじゃすーるー
    はーせがわあーりあじゃすーるー らららーらーらららー

  19. あれ? アーリア・フィーチャリング・ポポじゃないの(^皿^)?

  20. 長谷川パエリアジャスール

  21. ポポの愛人って印象が個人的にあるけど、
    チョウ監督によってどうなるかが楽しみ

  22. 長谷川・アーリア・ジャスール3選手

  23. ポポヴィッチいないで生きていけるの?大丈夫?

  24. 今日は嫌なニュースばっかりだったけど、やっと良いニュースがあった。

  25. 取説も何も雨の日のバイ発で湘南サポの前で不用意なボールロストをして
    勝ち点3献上に協力した男です

  26. ブルックスブラザーズもスポンサーやってるんだな、初めて知った

  27. アーリアトリセツ
    ・持ち味は攻撃です。バイタルエリアにスペースを作ってあげてください。
    ・テクニカルですがドリブラーではありません。周囲との連携が大事です。
    ・それなりに走り、守備もしますがその辺は湘南基準を教えてあげてください。
    ・長身ですが、高さには期待しないでください。基本は足元です。

  28. 鈴木師匠が「2部でも絶対海外に行った方がいい。日本を脱出しろ」って力説してたけど
    どう考えても日本で力つけてから行った方がいいよなあ
    「いい経験」なんて慰みものにしかならない
    行かないなら行かないで経験は積むからね

  29. ※13
    ※14
    同分内に連携とれすぎだろw

  30. あーりゃりゃ

  31. さすがに湘南の求める運動量は出せないと思うけど、アクセントとして使うのかな

  32. 湘南の様な走るチームにフィットするかな
    うちでも結構歩いてたし。

  33. 東京のころのイメージは、それなりに運動量はあるけど、疲れるとバタバタして荒くなりイエローカード みたいな。
    ドリブラーじゃないけど独特のリーチの長さで前への推進力あり。周囲とのコンビネーションの良さが出ると、すごく良い。たまにナイスミドル。
    身長はあるけどそこはそんなに期待しない。とはいえ、攻守のセットプレーでは身長活きることも。

  34. だんだんうちの補強話になると「で?そいつは走れるのか?」がお約束になってきた

  35. いるのか?

  36. ブルックスブラザーズのマークかっこいいな

  37. ポポさんが湘南にロックオンしました!

  38. >ハセガワ!「アーリアジャスール!」
    >ってコールアンドレスポンスしづらそう

    ハセガワアーリア!「ジャスール!」
    ならばいける、いやどうだろうw

  39. らららーらーららーらー

  40. ※16
    3人成功してたら多い方じゃね?

  41. 高さを活かそうと思うとがっかりするけど期待しないとセットプレーで攻撃では相手の背が高い選手がマークについてくれるし守備ではたまに跳ね返してなくれるからお得な気持ちになれるよ
    夏場と後半以外はそこそこ走れて守備も出来る
    干しアーリアになってついていけなくなってからも脚の長さを活かしてボールとイエローカードを奪ってくれるよ
    攻撃はきれいなパス交換もミドルも突破もある時はあるしない時はない

  42. いるにきまってんだろ
    菊地が大怪我してんだぞ

  43. ポポヴィッチどうしてんの?

  44. 上手さはあるけど、飛び抜けた武器があるわけじゃないからな

  45. やるじゃん湘南
    中盤の人余ったんじゃない?誰か貸しておくれよ
    もちろん給料はそちら持ちで

  46. 一試合12kmぐらいは走った気がする

  47. 来てくれてありがとう!
    大丈夫、ウチに来れば意識もフィジカルも向上して走ってツブせるボランチになるはずよ!!

    っていうか、完全だよね?予算大丈夫なのか…

  48. ※45
    ちょっと前の記事を読みなさい

  49. 湘浜ベルマリノス

  50. 最悪、走力と球際の強さはうちで付けるから

  51. アーリアチャント復活祭だな

  52. ワンツー地獄に最適化されたジャスールなら相棒が見つかれば生きるよ。
    ルーカスも何気にワンツー地獄大好きだったからバッチリはまってた。
    ワンツー地獄=数的不利の状況で相手の守備を崩す最もお手軽なコンビネーションだし、フィットすれば今年の湘南はさらに手ごわくなりそう…

  53. 器用貧乏な選手だけど、スペースを確保してあげると時々スペクタクルな働きをしてくれるよ
    ボランチで使うなら、攻撃型の「カットしたらそのまま上がりっぱなし」みたいなボランチを期待した方が宜しいかな

  54. 湘南乃顎

  55. うちにいた時は、『ボールが入れば万能な選手』だった印象。思いきった飛び出しとかスペースを作る動きは見た記憶がない。
    守備は下手。やる気はあるけど、足から突っ込むからファール、カードが多い。
    湘南さんのサッカーで化学変化を起こしてまた活躍するアーリアが見たい。

  56. ベルマーレが湘南シーレックス化し始めた…?w

  57. はせがわアーリアジャスール〜ジャスール〜ジャスール〜♪

  58. 元代表レベルだから、期待大!

  59. 湘南のチャントで「恋してカリビアン」は既にある?

  60. 何でせっかく海外ってこんな早く帰ってくるんだろ。別のチームは無かったのだろうか。国内より外と思って行ったんだろうに。

  61. 写真からして精神的な魔改造はもう始まっているようで
    しかしヒョロいのでフィジカル魔改造はこれからかな

  62. アーリアの一番の課題はメンタルだから
    湘南で鍛え直してもらえるのは本人のため。
    ほんとは鳥栖や岡山でもよかった。

  63. 春は危険。その後段々落ちてく

  64. ※60
    海外で所属先いくつか探してテスト受けたけどどれもダメだったのです

  65. 元マリノスの選手が増えるのは痛し痒しだけども、贅沢言ってる場合じゃないからね。

  66. 走れるMFが加入するのは大歓迎。プレースタイル的には合うかは未知数だけどフィットすればこれほど頼もしい選手はいないでしょ。

  67. 取説は何処に問い合わせればいいのかね?

  68. 今年はよくオウンゴールを見るなぁ~

    あ、スレ間違えた!

  69. 主にチャント的な意味で湘南との試合が益々楽しみだー

  70. ※65
    社長が元マリノスだったこともあるし、スポンサーと元マリノスじゃないか。

  71. 湘南さんが取説の完成版作ってくれればいい

  72. またあのチャントが歌える。それだけでシアワセ( ´ ▽ ` )ノ

  73. ※63
    枕草子かと思った

  74. アーリアはポポビッチ追っていったらポポビッチクビでハシゴを盛大に外されてテストをしてなんとかって思ってもアウトで渋々帰国だからな
    元からあんまり…って感じはある

  75. うちもなあボランチ欲しいなあ

  76. ジェラードの下位互換的な選手だよね。
    中央ならある程度前でも後ろでもできて、サイドに移すと味がないとか、
    ある程度何でもできるけど、分かりやすい特徴はないとか。

  77. ウチではできなかったけど、ぜひ瓦斯時代のチャントを受け継いでほしいな

  78. チャントはどうぞ使ってやって欲しい。
    月間MVP取った時はほんとキレッキレだった印象だな
    ポジションは2列目がいいのかな。サイドでもスピードは無いけどタメは作れるから攻撃の起点になれる。ボランチだと守備力がうーんかなぁ。

  79. どうせコメント欄はチャントばっかだろって思ってたら案の定チャントコメントばっかだったw
    湘南のコルリさんお願いします!!瓦斯の時のアレでお願いします!!ジャスール〜ジャスール〜言いたいんです!!

  80. うちから直で湘南さん行ってキジェさんの魔改造受けてたら代表もあったかも
    うちとの試合以外頑張れ~

  81. ※79
    アーリアチャントをやると何故か「ジャスール〜♪」の部分だけは相手側からも聞こえてきて
    スタジアムに謎の一体感が生まれる流れw

  82. 菊地より上手いけど菊地より使えるかは別の話。そういう選手だよアーリアは

  83. ※73

    夏は夜
    秋は夕暮れ
    冬は(ポポヴィッチに)つとめてw

  84. だいたい上にいる人らと同じ意見かなぁ。
    うまいしキープ力ある。ボールを持ってナンボ。オフザボールの動きが得意な印象はない。カカみたいなボールを運ぶドリブルが得意。たまにミドルシュート、たまにキーパス。ヘディングでゴール決めたこともあるけど、高さは武器にしてない。

    守備はサボる訳じゃないけど、お世辞にもうまくない。走らないわけじゃないけど、特に夏場は足止まる。

    代表を狙うレベルに入るか入らないかくらいのところだし、湘南さんでひと皮むけることを願っているよ

  85. 毎度おなじみ流浪のMFになりつつあるな

  86. 皆大好きあのチャントw

  87. らららーらーらららー

  88. 話を聞く限り、ボランチってより、石川をアンカー起用してのインサイドハーフにジャストフィットしそうな予感するが、
    チョウさんはコンバートけっこうやるから、思いも寄らないところで起用したりするかもしれんなぁ。

  89. アーリアさんの調子の良さはボール奪取時に腰から入る。足から入ると調子悪いか疲れてる。

  90. 下田×石川ボランチで2列目にアーリアだと攻撃力増しそうだね

  91. ※27アーリアは攻撃時の想像力がないから真ん中より後ろで使った方が良いと思うけどな。散らすのはできるし。
    どっかんシュートはたまに良い所に飛ぶ。

  92. 湘南にポポくるの?

  93. *92神様もいるし来るんじゃないかな〜

  94. ※88
    魔改造で意外な適正見出だされる可能性もあるか

  95. ※92 湘南の場合は外から監督招致じゃなくてユース監督とかトップコーチとかが監督になりそう
    チョウキジェ監督がそうだったように

  96. アーリアの最高パフォーマンスはウチの2年目だから
    そこを越えれば御の字だろうね♪

    ウチとはGW最終日でBMWか?
    天気が良ければ500L以上ビール飲むぞ!
    (試合よりも大事な戦いがある!)

  97. 社長、帰ってきちゃったんですかー
    ( ̄□ ̄;)

  98. マジで何で海外に行ったって思った選手だし何しにいっただな。

  99. ※15
    そもそも欧州に何人も出してるクラブ自体少ないからじゃない?

  100. ボランチで考えられてるけど、どう考えても適正は二列目

  101. これキジェさんルートっぽいな

  102. 湘南のスタイルに染まれば面白い選手になるかもなアーリア

  103. うちの強化部はコバショーの時の征也といい補給が迅速。アーリア頼むぜ。
    あと個人的には今年1回くらいは大介がボランチやりそうな予感……神谷くんも1回くらいやるかな

  104. 少なくとも東京で良かったときは、サイドハーフかトップ下だったよ
    高秀先生とボランチ組んでたこともあるけど、4バック2ボランチではちょっとプレーが軽かったような?

  105. 信長の野望の武将にたとえると、
    オール69くらいの印象

  106. 「あのチャント」というのは秋山(東京時代に使用)のことでよろしいのでしょうか?

  107. ※96
    そんな量のビールどうやって飲むんだよw

  108. セレッソでもあんまりボランチでは使われてなかったよね

  109. セレッソサポのコメントがどえらい少ないなw

  110. あのチャント未だに頭から離れない…

  111. ※107
    当ブログ 2015.4.12 湘南vs東京 のコメ欄を参照
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52124667.html

    長谷川さんのまじめな話をすると
    ポポ時代 4-2-3-1のフォーメーションでサイドハーフが一番輝いていた
    2013年 柏戦(ホーム)の30m独走ゴールは今でも私のスマホに保存してある
    (もちろん他選手の囮があってのこと)

  112. >>8
    独断と偏見で今週の一等賞書き込み。
    大衆焼肉行きたいwww

  113. うちに居る間は降格やJ2での苦戦など辛い経験の方が多かっただろうから、湘南で再ブレイクして欲しい
    頑張れアーリア!

  114. 海外に行ったはずの鈴木大輔は今どこだ?

  115. アーリアに期待したことは無い

  116. ジャスール、ジャスール?、ジャスール〜

  117. トメとゆうぞうは朝日に菓子折り持って行って
    チャント譲って言いに行かないと

  118. ※114
    スペイン2部のタラゴナにいるよ
    昨日入籍してましたーって発表してた

  119. この世代のチョウさんの顔のデカ…広さはすごいなぁ。
    長身、立派なアゴ、G線上のアーリア。名GKの予感…。

  120. ※8
    キサマッ!
    なぜそんなに平塚グルメに精通しておる?!

  121. はーせがわあーりあじゃすーる~
    元鞠が多いな

  122. 湘南は全力で残留する気だな

  123. ※をまとめると
    「中崎英也(『恋してカリビアン』の作曲)は神」って事でOK?

  124. ※118
    回答ありがとうございます。

  125. アーリアが関東に戻ってきてくれただけで嬉しい

  126. 元イラン代表候補か

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ