ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府の佐久間悟GM兼監督が副社長に就任

ヴァンフォーレ甲府は29日、株主総会で承認された新役員の人事を発表しました。
現在ゼネラルマネジャーと監督を兼務している佐久間悟氏が、新たに副社長も兼務することになります。



[甲府公式](株)ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ役員人事のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/511073
この度、株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブでは本日(29日)開いた株主総会・取締役会で以下の通り新役員を決定いたしましたので、お知らせいたします。



 株式会社 ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ 役員

 取締役会長 海野 一幸
 代表取締役社長 輿水 順雄
 取締役副社長 ゼネラルマネジャー 佐久間 悟(昇任)
 常務取締役 保坂 悟
 取締役総務・経理本部長 今泉 松栄

 取締役(非常勤) 飯室 元邦
 取締役(非常勤) 井上 利男
 取締役(非常勤) 金丸 康信
 取締役(非常勤) 小松 栄夫
 取締役(非常勤) 中村 一政
 取締役(非常勤) 深澤 孟雄
 取締役(非常勤) 宮島 雅展
 取締役(非常勤) 渡辺 玉彦
 取締役(非常勤) 山本 淳仁(新任)
 監査役(非常勤) 古屋 俊仁
 監査役(非常勤) 丸山 公夫




00


監督とGMを兼務するケースは他のクラブでもありましたが、さらに副社長も兼務というのは他に例がないのではないかと思われます。

その他、海野一幸会長から輿水順雄社長に代表権が移ることも発表されています。




※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応











※監督を代表取締役社長が兼務することはNG
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=537

57 コメント

  1. 過労とかで倒れないことを祈る

  2. もう1つ昇任したら完全にサカつく状態やな…

  3. 一人何役こなす気だ

  4. 役職兼ね過ぎると体調が心配になるな・・・

  5. この人どんどん偉くなってくな

  6. GM兼副社長兼監督兼選手行ってみよう

  7. 社長との兼務はダメだけど副社長はOKなのね

  8. 来年から現場から離れて経営に専念するってことらしいけど、とりあえず一安心した
    マジで心労で近いうちにやめるんじゃないかと心配だったし

  9. モテそうだね。
    週刊文春には、気をつけましょう。

  10. 大昔NFLでGM兼HC兼選手が居たのを思い出した

  11. JFKは「このままでは色々厳しい」と嘆いて去ったが、この人は踏ん張ってなんとか頑張ってるな。
    「生き残るにはドン引きやむ無し」の状況から上手く脱却してほしい。

  12. JBLには社長兼キャプテンがいたな

  13. 後に全権監督ということに…?

  14. さすがに早いとこ誰か役職引き受けてくれる人を探したほうがいいと思うぞ

  15. 今、甲府で一番ハードワークしてるのが監督兼GM兼副社長…。
    こうなればもう一つ位役職を兼任してみるとか?
    兼寮長とかどうですか?

  16. 最終的にはマスコットの中身になる

  17. つまり次は小倉が副社長に就任ってことか

  18. 選手にしたら走行距離20kmスプリント回数30くらいの超ハードワークしそう

  19. 佐久間さん倒れでもしたら即クラブの危機だな

  20. 正直、監督とか現場が合ってる人じゃないから経営に専念してる方が能力発揮できると思う。
    このまま專スタの話とかをガンガン進めて貰いたい。

    監督としての佐久間さんの判断には疑問符が付くこと多いし、あんまり好きじゃないかな。
    将来の社長候補だから、来季以降GMや経営に専念できる環境になればいいな

  21. そのうち盛田のラーメン屋のオーナーも兼任しそうな勢い

  22. 甲府は監督が誰でも体調が気になって気になって

  23. なんだなんだw何の話だw
    真面目な話、中小零細企業だと社長の人脈で営業してたりするからGMと経営者を兼ねるのは分かる
    現場仕切りながらだと相当大変だと思うけど

  24. でも、樋口さんから佐久間に変わった時に、やっぱり監督としての佐久間って有能だと思い知らされたわ
    毎年おなじみ3連ブラジルガチャは嫌いだけど

  25. 能力としては問題ないと思うが流石に一人に負担かかり過ぎじゃないか

  26. 監督、GM、副社長と多才なお人ですなぁ。

  27. 寝ない、休まない、帰らないがこの人のモットーだから

  28. 海野さんが第一線から引くタイミングで、しっかりと次の人材が育ってるとも感じる
    大企業にはならないかもしれないが、100年続く老舗になれるよ、ヴァンフォーレ甲府は

  29. もともと将来の社長候補と目されてたので、これ自体は既定路線。
    現時点で監督をやる羽目になってるのが本人にとっても周囲にとっても誤算なだけ。
    できればGMも別にしたいところだけど、甲府の規模的になぁ。。。
    とにかく、激務間違いなしの今年を無事に乗り切ってほしい。

  30. うちの人と半分くらい思ってたのがもうほとんど甲府の人になっちゃったな
    佐久間さんを社長にしてまた10年ドン引きサッカー続けたらいいよ、本気で
    ドン引きでもなんでも生き残ったらいいんだよ、しがみついてたらいいんだよ
    久々にJ2落ちて甲府の気持ちがよくわかったし、降格の生贄になってほしい気持ちもあるが頑張ってほしいと思うようになった
    やっぱりJ1にいるってことは特別なことなんだ、佐久間さんも頑張れ

  31. くれぐれも体調管理だけはおルスにしないで下さい。

  32. 有能な人なんだな。しかし体が心配..
    後任のことも考えて5人くらいアシスタント付けたほうがいいかも

  33. これは佐久間さん退任後が怖いですね

  34. ノノ「俺もS級取ろうかな」(・∀・)

  35. ※27
    それじゃいつ倒れてもおかしくないじゃないですか…他サポながらお身体が心配です。
    憂い無く現場を任せられる監督が見付かると良いですね。

  36. コーチにはS級持ち2人いるしな。
    GMも日体大の鈴木さんあたりオファーしたらどう?

  37. 一時期の熊本の池谷みたいな状況になってきたな

  38. 株主総会・取締役会はこの時期で動かす事はできないし
    来年どうなっているか分からない状況では仕方ないのかもね

    この役員人事が予定通りだとすると
    2015年は別に監督を呼ぶ筈だったのかもしれないけど

  39. 権力の一極集中…と思うけど甲府のドンは海野さんだよな
    派閥とかその辺どうなんだろ

  40. 天津飯が4体に分かれる術を会得したけど、4体に分かれたのは間違いだったな! …って孫悟空にサッサと片付けられちゃったのを思い出した(涙)。

  41. もう残留確信したってことだよね

  42. ヴァンフォーレって法人名は「山梨」でクラブ名は「甲府」なんだな。これ意外。

  43. 副社長兼GM兼監督兼フォーレちゃんとか大変そう

  44. ポリバレントな人ね

  45. ※43
    ヴァン公なら未だしもフォーレちゃんの中の人がおっさんとか嫌じゃ!

    しかし佐久間さん、心身ともに大丈夫かいのう
    昨年、うちのホーム最終戦で試合終了後の振る舞いに好感を抱いたわ

  46. ※42
    コンサドーレも去年までは法人名「北海道」でクラブ名「札幌」だった。
    当初、リーグがコンサドーレ北海道という名前を許してくれなかった、という話が。

  47. そういや池谷が怒られたとかそんな事もあったな
    つか海野は一線は退くのか
    そっちの方が何気にびっくりだわ

  48. ※39
    甲府は懐事情は厳しいながらも、チームが一枚岩となっている印象がある(印象であって、実際のとことはわからないが)
    まあ、甲府の規模で派閥争いとかしてたら、15期連続黒字でJ1にいるなんてことはできないとは思う

  49. ※39
    山梨日日新聞とYBS山梨放送が中心となった山日YBSグループ・山梨県・甲府市・韮崎市といったヴァンフォーレの主要株主が経営危機発生時から「ヴァンフォーレ甲府経営委員会」を組織していて(話し合った内容とかは山梨県のHPで見れる)、最終的にはそこで調整する感じじゃないか?

    ※46
    42だが、J2が始まるまでは鹿島を除いて複数自治体や全県をホームタウンにすることができなかった関係かな。
    ガンバ大阪がガンバ吹田にならなかった理由が、Jリーグ開幕当時のガンバのホームタウンが大阪府全体だったわけだし。

  50. ※49
    42だが、J2が始まるまでは鹿島を除いて複数自治体や全県をホームタウンにすることができなかった関係かな。
    ガンバ大阪がガンバ吹田にならなかった理由が、Jリーグ開幕当時のガンバのホームタウンが大阪府全体だったわけだし。

    これ1行目と2行目で矛盾してない?

  51. 副社長佐久間・GM佐久間・監督佐久間の三役か・・・
    脳内で佐久間さん会議できる規模になったな

  52. 逆に言うと役職を担う人材が不足してるってことじゃ・・・

  53. 有能監督探してこないと…

  54. GM兼監督兼副社長の三冠達成やな

  55. ※50
    49だが、直します。
    ガンバの場合は最初は大阪府をホームタウンとしてたが(後に吹田市などに縮小した)、Jリーグ開幕当時原則ダメだったのは、甲府でいう甲府市などを中心とする山梨県全域というのがダメだったってこと。誤解を招いてすいませんでした。

  56. 貧乏だけど黒字を維持してJ1残留してるってすごいな
    ヴァンフォーレには他にはない魅力を感じる

  57. 甲府の監督ってリーグの中でも大変そうなのに負担でかいな
    逆にフロントにいられる分精神的には有利なんか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ