うどん好き香川真司を「どん兵衛」がサポート!ブログで喜びの報告 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

うどん好き香川真司を「どん兵衛」がサポート!ブログで喜びの報告

ドルトムントMF香川真司といえば、うどん好きなことで知られていますが、

00

関連記事:
香川真司の優勝決定試合後の食事はうどんだった!
https://blog.domesoccer.jp/archives/51912720.html
香川真司がビストロSMAPに出演 オーダーはもちろん…
https://blog.domesoccer.jp/archives/51929634.html
【小ネタ】香川真司の個人マネジメント事務所名は
https://blog.domesoccer.jp/archives/51937060.html
日本代表の香川 うどん県“入閣”へ!香川県が観光PRのため食指
https://blog.domesoccer.jp/archives/52024349.html
【速報】香川真司、「うどんの日」にそばを食べる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52039523.html
ドルトムント復帰の香川を「うどん県」が強力アシスト
https://blog.domesoccer.jp/archives/52099294.html




その香川選手に、なんと日清食品のカップうどん「どん兵衛」がスポンサーに加わったそうです。

以下は香川選手のブログより。



[香川真司ブログ]皆さん聞いてください。
http://lineblog.me/kagawa/archives/57513319.html
(一部抜粋)
なお、僕を応援して頂いている皆さんにはとても良い報告(笑)をさせてください。

皆さんは 

香川真司といえば何を思いうかべますか?

サッカー? 日本代表? ドルトムント?

色々思いつく事もあると思います。

でもよく言われるのは。。。。。

うどん好きだね!!!

うどんよく食べてるね!!!

と色々な方に言われます。

先日槙野からもお誕生日にうどんを頂きました笑

でもそれくらい僕はうどんが好きです。

そんな僕についにうれしい知らせを頂きました。

僕の夢のサポートをして頂けるパートナーさんが!!

そうです!!

「どん兵衛」

さんです。

うどんの魅力を世界に伝えるために、自分が今までやってきたことを、どうしたら活かせるのか。

めちゃくちゃおいしいのにドイツの人はなぜ知らないの?など考えた事もありました。

僕みたいに、うどんをこよなく愛する「うどん狂」が世界中に一人でも増えてくれたら、

僕的にはうれしいですね(笑)

これからのサッカーをする上でも、パートナーである 

「どん兵衛」

さんがサポートして頂けるのは非常にうれしいです。




00


具体的にどういうパートナーシップなのかは不明ですが、とにかく喜んでいるということはビンビン伝わってきます。


日清食品といえば、2014年にマンチェスター・ユナイテッドとグローバルパートナーシップ契約を結んだら、その1か月後に香川選手がドルトムントに移籍するという“すれ違い”がありましたが、今回うどんつながりでようやくパートナーになれたようです。


そのうちこの並びに追加されるかもしれませんね。



ツイッターの反応

















81 コメント

  1. 1.

    海外じゃ、いいうどんは食べれないだろうからこれは嬉しいだろう。

  2. 2.

    ベーコンと目玉焼き入りどんべえ発売かな?

  3. 3.

    カマタマーレさん、将来香川が日本帰って来る時ワンチャンあるな!

  4. 4.

    もうウチに来るしかない

  5. 5.

    今の香川真司が在るのも「半田屋」のうどんのお陰。

  6. 6.

    どん兵衛と言えばヨン・チョル
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51812628.html

  7. 7.

    リーガに移籍したらうどんは色々ややこしいから気をつけろ!

  8. 8.

    日清はじめてナイス判断だ!
    金満泥沼チームのサポートなんてやめて、うどんを世界に知らしめようぜ

  9. 9.

    マルちゃん派です(半ギレ

  10. 10.

    山田うどんという選択肢

  11. 11.

    日清は業界的には負け組だから、これを気に巻き返せるかな

  12. 12.

    おすすめ記事がなかなかのカオスw

  13. 13.

    詳しくない管理人ならはたらく魔王さまでアフィ芸をやると思ったのに

  14. 14.

    ※10 関西人に山田うどんは切れられる可能性大な気が…

  15. 15.

    赤いきつね(゜Д゜)ウマー

  16. 16.

    丸亀製麺ボルシア支店を早く作れ

  17. 17.

    香川選手パッケージのどん兵衛はよ

  18. 18.

    引退直前にカマタマーレ行きそうだな。登録名はうどん真司

  19. 19.

    そろそろうどん好きの選手集めてうどんゆがいてっど作れないものか
    結構強くなりそうな気がするんだが

  20. 20.

    赤いきつねの敗北

  21. 21.

    スペインあたりの「UDON」の認知に貢献してくれないだろうか

  22. 22.

    先ずは、どん兵衛1年分かな?

  23. 23.

    送られたどん兵衛は関西風だったのであろうか

  24. 24.

    ジュビロ磐田の監督の名波浩さんは龍角散を愛用していて
    毎試合お世話になってるみたいですよ!(チラッ

  25. 25.

    さすがに練習前後の栄養としてどん兵衛はまずそうだからどうするんだろう

  26. 26.

    これは讃岐に香川加入ワンチャンあるで

  27. 27.

    うどん野郎!!!

  28. 28.

    やっとか、って感じだw遅すぎたくらい

  29. 29.

    脂質を限界まで下げたどん兵衛をお願いします

  30. 30.

    スペインのうどん屋もなんとかしてやって

  31. 31.

    どん兵衛をうどんと言っていいものか…

  32. 32.

    えっ!牧のうどんだって?(´・ω・`)

  33. 33.

    どんばれ、ドルトムント香川。

  34. 34.

    思ってたのの5倍くらいうどん好きだったw
    こんなにテンション高い香川初めて。

  35. 35.

    スタッフ「今日は日本から、あるスポンサーからのビデオメッセージを持ってきました」

  36. 36.

    (o・∇・ o)牧のうどん!

  37. 37.

    ドルトムントジャパンツアーで、どん兵衛屋台と戦いたし。

  38. 38.

    トゥヘルブチ切れですわ!

  39. 39.

    そう言えばEUって鰹節ダメだって聞いたけど、現地のうどんって出汁はどうしてるのかな。

  40. 40.

    ※39
    いりこ出汁とか昆布出汁とかの掛けあわせ…だったりするんだろうかね?

  41. 41.

    顆粒(ないしょ)

  42. 42.

    香川の原点である半田屋は意識低い系の極みみたいなモンだから
    どん兵衛でも十分だろ

  43. 43.

    うどんを飲み続けたら癌になる

  44. 44.

    ※19
    うどん好き・そば好き・ラーメン好きの選手を集めての対抗戦をやってほしいwww
    もちろんスタグルもそれ込みで。

  45. 45.

    自称「うどん狂」の方へ

    世界にはたった一つ、エンブレムにうどんが入っているクラブがあるのですよ!

  46. 46.

    >うどんの魅力を世界に伝えるために、自分が今までやってきたことを、どうしたら活かせるのか。
    めちゃくちゃおいしいのにドイツの人はなぜ知らないの?など考えた事もありました。

    腹痛いw

  47. 47.

    ギュンドアンが「シンジのおかげで箸の使い方がうまくなった」って呟いててたが、うどんもすすめられてるな、たぶん(笑)

  48. 48.

    ついにきた!ぜひうどんを食べるときはすすって食べるのが美味しい方法だというのも広めてほしい

  49. 49.

    カマタマーレが、うどん食べ放題でオファーしたら、きちゃいそう

  50. 50.

    コロッケそば、アリか無しか論争

  51. 51.

    どん兵衛食いすぎるなよ

  52. 52.

    ブラジル支部には大天使を置こう
    いまどこに居るか知らないが

  53. 53.

    うどんでブログ内検索したらカオスだった
    ジウトンとかアダイウトンまで引っ掛かるのなw

    香川絡み以外ではバルバリッチ監督、うどん県の要知事、丸亀の胸スポお断りの記事がお気に入り

  54. 54.

    いつかクラブを所有してくれ香川
    クラブ名はUDNユガイテッド

  55. 55.

    得点の度に好きなうどんをもらえるスポンサー契約ですね。わかります。

  56. 56.

    長崎と秋田が揃ったらうどんダービーを開催。
    別に群馬(水沢)富山(氷見)でもいいや。
    香川だけにうどんを持っていかれるな

  57. 57.

    ツイッターもブログも事務的な香川なのに、これが一番嬉しそうw

  58. 58.

    香川=日本代表か…
    それは間違っていないんだろうが。

  59. 59.

    香川にはぜひ10分どん兵衛を試してほしいなw

  60. 60.

    ※35
    香川「え?誰だろう?日清さんかな?丸亀製麺さんかな?」
    ??「香川選手、赤マルダッシュプロデューサーの武田鉄矢です」

  61. 61.

    ラファエルうどん食べてるかなぁ?

  62. 62.

    ※56
    うちがライセンス取れるまで待って(´・ω・`)スマソ
    しかし香川はうどん好きを自称しているのにインスタント麺でいいのか?

  63. 63.

    うどん好きならピクシーの大好きなトヨスポのおばちゃん特製うどん食べにグランパスへおいでよ!

  64. 64.

    ※54
    個人的にめちゃつぼったw
    「ユガイテッドの選手入場です」とか実況想像したらすごく楽しめました。

  65. 65.

    J2なら、戦車のクラブ相手に
    赤いきつねコラボ出来るな

  66. 66.

    カップ麺って身体に悪いってイメージが凄いんだけど・・・特にアスリートだと大丈夫なのかと変に心配。
    や、海外にインスタントうどんを広めるっていうのは素晴らしいマーケティングだとは思うんだけどさ・・・
    ま~毎日食べる訳じゃないだろうから心配しすぎなのかな。

  67. 67.

    CMに出たら嬉しいなあ
    でも今やってる加山雄三と佐藤健のCMもシュールで好きなので
    このシリーズに絡む感じで出して欲しいです

  68. 68.

    どん兵衛どん兵衛どん兵衛どん兵衛どん兵衛どん兵衛
    You can’t stop the どん兵衛♪

  69. 69.

    トコロで出汁はW(西)かE(東)かどっちだろう?

  70. 70.

    ※66
    この感じだと、ほっといたら毎日、下手すりゃ3食あるぞw

  71. 71.

    SMAPの中居君も毎日どん兵衛食べてるらしいからセーフ

  72. 72.

    ラ王の中田と前園をふと思い出した。

  73. 73.

    最終就職先はカマタマかな?
    ちなみにインスタントより水沢うどん派。

  74. 74.

    日清じゃなくてどん兵衛なんだな
    赤いきつねおいしいです(マルちゃん派)

  75. 75.

    ガタッ(近所のうどん屋に行くだけ)

  76. 76.

    ハラール仕様にして香川に宣伝させたら世界中で売れそう

  77. 77.

    袋入り麺・チルド麺・冷凍麺ならノンフライだからアスリートの軽食に使えなくもない…

  78. 78.

    サッカーボール型ナルトが入った、限定きつねうどん発売か…。

    是非とも、ドルトムントの選手と一緒に食べるCMを作って欲しい。

    食べる相棒は、パパスタソプロスが一番似合うと思う。

  79. 79.

    冷凍の麺がもちもちしていて美味かったな

  80. 80.

    日清の広報は、優秀な人と馬鹿が居るみたいですな。
    前者は香川を起用し、後者は矢口を起用した。

  81. 81.

    日清のサイト見たら、どん兵衛に冷凍バージョンができていた。
    冷凍ならECのかつおぶし規制にもひっかからないし、油脂分の心配もないから運動後の糖質補給にもぴったりだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ