ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第6節 山口×讃岐】島屋の決勝ゴールで山口がホーム初勝利!讃岐はミス響き2連敗

2016年 J2 第6節 レノファ山口FC VS カマタマーレ讃岐

山口 1-0 讃岐  維新百年記念公園陸上競技場(5126人) 

得点: 島屋八徳
警告・退場: ユンシンヨン 仲間隼斗 木島徹也 三幸秀稔

戦評: 
FWの軸である岸田を欠いた山口は、攻撃の起点を作れずに苦戦。序盤はセットプレーを中心とした讃岐の攻めを前に、押し込まれてしまう。それでも、福満や小池が前線に顔を出し始めると、流れを掌握。再三にわたってチャンスを創出していき、後半26分に均衡を破る。庄司からのパスを受けた島屋のシュートが清水のミスを誘発し、ネットを揺らす。終盤はディフェンスに人数をかけて虎の子の1点を守り切り、待望のホーム初勝利の瞬間を迎えた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]レノファ山口FC×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第6節」
https://www.youtube.com/watch?v=wC37T_HzjZQ





ツイッターの反応

























29 コメント

  1. 1.

    山口強い

  2. 2.

    レノファラッピング列車も運行するそうやね

  3. 3.

    町田も山口も強すぎんよ〜
    最初から調子良すぎ、ズルい

  4. 4.

    牙をむきまくってる讃岐さんを仕留めたか
    近場に負けないって、士気が上がるんだぜ

  5. 5.

    こんなこと言うのもなんだけど、山口が強かったんじゃないよ。ウチが弱かったんだよ。勘違いすんなよ!
    昇格初年度に苦労しまくったウチとしては、こんなにうまくいってる町田や山口(去年の金沢)が恨めしいわ

  6. 6.

    いや、山口普通に強いだろ

  7. 7.

    山口は瓦そばでトップオブ麺類に参戦できるんだよね。

  8. 8.

    トップオブ麺類?
    そんなもんうどん一択や!

  9. 9.

    引き分けがやっとだと思ってたので、勝ててよかったー
    残留にまた一歩進んだぞー!

    ※2
    J’GOALに写真載ってます。
    http://www.jsgoal.jp/photo/n-00003442/

  10. 10.

    庄司と三幸のボランチコンビがなかなか調子が良いね。

    望月も乗り遅れるなよー

  11. 11.

    残留とか言わず昇格してほしいな

  12. 12.

    レオもケガ治ったし美幸と競争か、嬉しいね。去年は小塚に頼りきりだったから。
    あと北谷とユンのCBコンビも安定してる。
    岸田抜けるとキツいけど、中山はここでレギュラー奪うくらいの気持ちで頑張れ。

  13. 13.

    町田さんが強すぎるのは間違いないけど、うちはなんとか食らいつけてるだけで常にヒヤヒヤだよ
    5バックなんて初めて見た気がする
    上野監督もホームで絶対勝ちたかったんだろうな…

  14. 14.

    お隣の熊さんみたく誰が出ても結果を残せるのはでかいね!
    皆岸田がいなくても勝てたことで自信に繋がったでしょう

    うちが強いなんて毛頭思ってないしあくまでチャレンジャーであることに変わりはないけど
    J2仕様にチーム全体が慣れてきたって感じ
    試合を重ねる毎に良くなってきてるしこれから更に良くなる兆しがある
    やっぱ若いチームなだけあるわ

  15. 15.

    北谷の攻撃参加の仕方を見てると戻ってきたらSBやらせるのマジでありかもしれん。
    三幸君は両足で問題なく蹴れるし清水辺りに通用出来ればJ1でやれる可能性はある子だね。

  16. 16.

    なんかご近所さんに優し過ぎる件(^^;)

    開幕当初が出来過ぎだったか。

    さぁ、まずはしっかり残留目指して頑張りましょう(`_´)

  17. 17.

    山口さんおめ!
    先制点の時の庄司選手のスルーパスお見事ですな。
    島屋選手のゴールがJ2通算14500ゴールだったようで、山口さんにとっては最高の日でしたね。

  18. 18.

    今更すぎるけど最近のJは中四国九州が熱いな

  19. 19.

    ※5
    町田は昇格初年度、最下位で落ちましたが…。
    J2に定着している讃岐さんが羨ましいですよ。

  20. 20.

    ※19
    町田は最初の昇格時には、ポポさんが引き抜かれたりして足元がおぼつかない状態での戦いだったからね…。
    それを考えたら、去年とスタイルと継続できた今年はしっかりやれる強みがある。

  21. 21.

    山口ホーム初勝利おめ ゴールのパスワーク良かったね

    シミケンやっちまったな でもここまでの貢献度から考えたら責められないよ
    連敗は悲しいが、6試合で勝ち点10は十分すぎる結果だし
    次節好調岐阜相手にどう戦うか

  22. 22.

    開幕前選手層の薄さが最大の懸念だったけど何とか長丁場やってけそうかなと思った

  23. 23.

    山口戦がボーナスステージだと思われている今のうちにしっかり勝ち点稼いどかんと。
    本気出されたら勝てる気がせん(´・ω・`)

    J2こわい

  24. 24.

    山口さんの集客力を見習わないとな 出来る所から一つずつ
    何もやらないのは怠慢以外の何物でもない(徳島戦だけじゃ駄目だよ 続けよう)

    早くも正念場ですな~
    次が、絶好調&合口の悪い岐阜とか・・・ 三連敗は嫌だよ

  25. 25.

    三ツ沢で初めて三幸を見たとき、わずか10分程度の時間だったけど、非常に存在感のあるプレーに魅せられた。
    こんないい選手でも埋もれてしまうことがあるんだと思ったが、同時に、もしかして長い時間プレーすると欠点が露呈するタイプなのか?とも思った。
    でも、その後先発で2試合フルタイムプレーし、自分は見れていないけど、戦評やファン・サポーターの書き込みを読む限り、いい働きをしたようだ。
    今シーズン、小塚の抜けた穴はこの三幸が埋めるのかも知れない。
    それにしても、すごいのは上野監督だ。才能がありながら何かにつまづいて腐りかけた選手を再生したのはこれで何人目になるだろうか?

  26. 26.

    システムが独特なのもあって他所ではイマイチ活躍できなかったけどレノファで活躍するというパターン
    こういう流れを作ってる上野監督は凄いですね

  27. 27.

    滑り出し良かったもんで周りからかなり警戒され、研究されてきてるのかな。この試合に関しては勝てる匂いはほとんどしなかった。上野さんは名将。

    あとミゲル笛吹かれまくってたけど、あれは主審が厳しかったのかミゲルが荒かったのか。後者なら我那覇戻ってきたらベンチでいいかも。

  28. 28.

    勝てたのが素直にうれしい。チームは低予算なのにほんとによくやってくれているよ。

  29. 29.

    厳しいJ2に昇格して、なんとかやっているが、本当にこの1点、1勝が貴重だと思えるのがJ2の厳しさか。
    後半先制した後は、追加点はいらないからなんとか守り切って勝ってくれと祈りながら見ていた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ