3月のJ1月間ベストゴールは浦和レッズFW興梠慎三 連係プレーで崩したゴールに決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

3月のJ1月間ベストゴールは浦和レッズFW興梠慎三 連係プレーで崩したゴールに決定

Jリーグは8日、3月の月間ベストゴールを発表しました。
受賞したのは浦和レッズFW興梠慎三で、ファーストステージ第4節湘南ベルマーレ戦の2点目が選ばれました。


01


[Jリーグ公式]Jリーグ最優秀ゴール賞
http://www.jleague.jp/stats/bestgoal/j1_2016_03.html
明治安田J1 1st 第4節
3/20 湘南vs浦和
FW 30 興梠 慎三
見事な連係プレーから冷静に右足で沈めた興梠のゴールに決定!
Jリーグ選考委員会による総評

●技術的な観点から
後方からのパスを受け取った後エリア内中央にいた柏木選手にボールを預け、相手DF陣の空いたスペースに走りこみワンタッチで決めたゴール。走りこむエリアや相手GKの動きを読みシュートコースを決める判断力と、ボディバランスの良さを生かし体制を崩すことなくシュートに持ち込んだテクニックがともなうゴールであった。

●チーム戦術的な観点から
4選手の見事な連係プレーが生み出したゴール。チーム力と、興梠選手自身の判断力とテクニックが光る、チームのイメージ通りとなるプレーであった。
宇賀神選手の縦パスと武藤選手のヒールパス、柏木選手のキープ力と視野の広さ、そしてコンビネーションを生かしシュートに持ち込んだ興梠選手と、各々の選手の技術が見事にあわさったゴールであった。
相手DF陣が多数いたにもかかわらず、ボールを触らせることのないままゴールに持ち込んだ。
後半になり反撃を目論んでいた湘南を意気消沈とさせる追加点となった。







[YouTube]【2016年3月J1月間ベストゴール】興梠 慎三(浦和)「2016 J1リーグ 1st 第4節」
https://www.youtube.com/watch?v=MICW0mr7Rx0





ツイッターの反応














36 コメント

  1. 1.

    ウガ→武藤→興梠→(李)→柏木→興梠
    4選手の連携って李も絡んでるんですから入れてやってくださいw

  2. 2.

    この試合後の湘南の監督の悔しそうな表情が印象に残っています。

  3. 3.

    あと大外の関根が相手の左DFの牽制にもなってるよね
    関根いなかったら興梠に寄せられて難しいシュートになってたかも

  4. 4.

    こういうゴールが月間ベストに選出されるのは良い傾向だとおもう

  5. 5.

    むしろベストアシスト賞では
    柏木さんスゲーよ

  6. 6.

    初めて見たがこれは上手い

  7. 7.

    コンビネーションでのゴールの中では最上級とも言えるくらい美しいゴールだし月間ベストゴールも納得。
    憲剛のCKも俊輔のFKももちろん素晴らしかったけどね。

  8. 8.

    納得ですわ!

  9. 9.

    俊さんは殿堂入りだし
    いい崩しだったので妥当
    あと日曜勝ち点3よろしくね

  10. 10.

    ハンバーグもこのゴールを気に入ったそうだ。
    なぜかって?
    繋ぎがしっかりしてて良い形だからさ!
    ハンバァァァァグ!!!

  11. 11.

    ※9
    おまえはいったい何を書き込んだんだ

  12. 12.

    ※10
    好き

  13. 13.

    あえて平塚戦とか書く人のツイートを拾うのは如何なものかと

  14. 14.

    ※11
    3の者だけど
    なぜか(コメント承認までお待ちください)だったよ
    最近こんな調子

  15. 15.

    あら、ウチから選ばれるなんて珍しい(笑)。しかもパスワークでの崩しが選ばれるなんて。

  16. 16.

    ※11
    ※9の者ですけど
    最近なぜか承認待ちなのです

  17. 17.

    承認待ちになるのは、過去に削除されたアカウントとかなのかな?

    それにしても※10の有能なこと。

  18. 18.

    ※10
    あまーーーーーい!
    さすが脚さん、上手いですねw

  19. 19.

    柏木凄いけど、興梠の能力が高いのも顕著

  20. 20.

    細かいパスをテンポよく繋いで崩してのゴールって気持ちいいよね
    豪快ミドルの爽快感とは違う、ゾクゾクする感じが好き

  21. 21.

    うほっ
    やったぜ慎三

  22. 22.

    ベストゴールもホント部門作って欲しいなw

  23. 23.

    興梠ください。

  24. 24.

    ※10 評価

  25. 25.

    ※22
    セットプレー、個人技、チームプレーの三部門は欲しいな

  26. 26.

    最後、点になると解っていて観ると素晴らしい連携からの素晴らしいゴールなんだけど。
    生で観ていた時は、柏木に撃てよ! と叫びました(笑)

  27. 27.

    ※26
    いっしょいっしょw

  28. 28.

    このアシストは素晴らしいのだが、柏木はもっとシュートの選択肢がないと守りやすくなってしまう。

  29. 29.

    最近ようやく鹿島のイメージから浦和のイメージになったわ。
    これに負けじとズラタンも石原も(大宮戦以外で)ゴールを決めてほしい。

  30. 30.

    ※26&※27
     
    私たちは焦らされて焦らされて焦らされた挙句、興梠によってイカされたのですよ(^ ^;)。
     
    そんな私も現地でイカされました。

  31. 31.

    俺も※10さんみたいなコメント書けるようになりたいす

  32. 32.

    この崩しはお見事やね。

  33. 33.

    李が地味にいい体の寄せをしてるんだな

  34. 34.

    ※10さんなら抱かれてもいいです。

  35. 35.

    年間ベストを決めるために月間ベストを決める、月間ベストを決めるために毎節3つ選ぶ
    ここを部門分けするのは流石に無理でしょうよ
    そもそも毎節部門別にいいゴールが出るとは限らんのだし、やるなら根本から変えなきゃ

  36. 36.

    こういう美しい繋ぎからのゴールあり、
    びっくりぽんミドルあり、
    よくぞ詰めてた、一見ごっつぁんゴールあり。
    今年はホント楽しー♪ 

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ