【J1.1st第7節 広島×新潟】前節4失点の広島が完封勝利!ミキッチのクロスがオウンゴール呼び込み決勝点に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第7節 広島×新潟】前節4失点の広島が完封勝利!ミキッチのクロスがオウンゴール呼び込み決勝点に

2016年 J1 1stステージ 第7節 サンフレッチェ広島 VS アルビレックス新潟

広島 1-0 新潟  エディオンスタジアム広島(8602人) 

得点: O.G.
警告・退場: 茶島雄介 レオシルバ 森崎和幸 千葉和彦 酒井宣福

戦評: 
互いに攻め急ぐことはせず、ゆったりとしたボール回しが長く続く。その中で光ったのは開幕戦以来の出場となった森崎和の存在だ。前節に大敗を喫したチームのバランスをうまく取り、ゲームをコントロールする。一見するとじれた展開の中でも、流れは徐々に広島に傾いていく。得点こそミキッチの1点にとどまったものの、後半はほとんど相手に好機を作らせず。時間の経過とともに「らしさ」を披露して勝点3を獲得した。一方の新潟は、随所で鮮やかなパスワークを見せるも、フィニッシュの精度を欠いて無得点に。公式戦3連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

※その後、オウンゴールからミキッチのゴールに変更されました
http://www.jleague.jp/match/j1/2016/041502/live/#live

00

01

02




ツイッターの反応






















03

90 コメント

  1. 1.

    (アカン)

  2. 2.

    勝てばよかろうなのだ

  3. 3.

    どんな内容であれ
    この勝ち点3が後々影響すると思う

  4. 4.

    こちらも枠内0が
    どうしちゃったんだ

  5. 5.

    選手起用、交代に疑問しか残らない
    そして毎試合終盤になると足が止まって相手に押し込まれる(今日のような負けてて点を取りにいかなきゃいけない状況でも)

  6. 6.

    早い!
    試合終了10分くらいで、まとめ記事?

    あれ、オウンゴールだったのかぁ?

    てっきりミキッチの喜びかたで間違えちゃった!

  7. 7.

    「勝てばよかろうなのだ」

  8. 8.

    次はACLやで!
    いつ勝つの?
    熊でしょ〜!

  9. 9.

    泣けるなあ。
    ほんと、不運すぎる。

  10. 10.

    勝てば良かろうなのだ!

  11. 11.

    勝てばよかろうなのだー!
    あと岳人が来てたよね?びっくりしたわ

  12. 12.

    いつかの
    「俺 ミキッチがゴールしたら告白するんだ」って言ってた彼は
    OGでも告白したんだろうか?

  13. 13.

    今は勝つことが何より大事
    山東に勝つ!!!!

  14. 14.

    またしてもミカのゴールは生まれず

  15. 15.

    勝ち試合を負け試合に持っていける新潟クオリティやね。毎回あのGKでて思うことは失点するイメージしかない
    一回お祓い行った方がいいんじゃない?

  16. 16.

    ミカやったったぜ
    「失点0から立て直す」って状況に、勝ち点3って結果ついてきて大満足や
    オウンのみでウタカのガス欠+シバコーの宇宙っぷりは気になったが、茶島のキレキレ具合、森崎和のゲーム展開、皆川の成長と見どころあったわ
    あの突破見てるとコーヘイはACLでやってくれそうだし!

  17. 17.

    ついてないし持ってない新潟。後半戦にご期待下さい。

  18. 18.

    途中から入ってきた小塚って選手いいですね
    新潟さん…レンタルとか…考えていらっしゃらない?

  19. 19.

    勝ててよかった。
    OGでもなんでも結果が欲しいと思ってたらほんまにOG勝ちでなんとも言えない試合…

    吉田監督のやりたいパスサッカー合ってきたら怖いなぁ

  20. 20.

    ミキッチの膝すべり完璧だな。やり慣れてる感がある

  21. 21.

    ※15
    今日のGKと前節までのGKは違うんだけど

  22. 22.

    GKに当たってゴールだなと思ったけど
    ミキッチの喜びようからポストに当たってそのまま入ったのかとちょっとだけ勘違いしたw

  23. 23.

    両チームの弾幕とともに4頭のクマがエールを送っていた?
    はずの今日のエディスタ

  24. 24.

    もうミカのゴールでええやろ

  25. 25.

    この一勝が今後に繫がる

  26. 26.

    と思ってたらミカのゴールに訂正されたぞ!

  27. 27.

    内容悪くても勝つのが強者
    ガンバとは格が違うわ

  28. 28.

    これで今シーズンのミカのゴールは見納めだな。
    また来年期待してるぞ、ミカ!!

  29. 29.

    こういう試合でも勝っていけば、自然と王者だよね

  30. 30.

    勝てなかったけど守備が安定し始めたのが見えてきたのでよかった。
    でも、もうそんなこと言ってられる時期じゃなくなってきたなあ…。

  31. 31.

    広島の最年長得点記録更新しちゃったね
    なんだかんだで寿人が更新すると思ってたけど無理そうかな

  32. 32.

    前節がアレだっただけに、まずは勝利こそが求められていた試合
    それにきっちりと勝てて一安心
    ただ中盤がハッキリ言って駄目だった(特に前半)のに失点しなかったのは
    正直幸運&相手の出来が良くなかっただけの話で・・・人選は悩むところだなぁ

  33. 33.

    今日に関しては広島サッカーに呑み込まれること無く前半優勢に戦ってた。小泉のアンカーも前回より遙かに良かった。
    失点はかなり不運だが、その後の展開は良くなかったな。修正は出来てるんだけど、チームとして一呼吸分余裕が足りない。
    DF陣のけが人戻って、DFからある程度のビルドアップが出来るようになればがらりと変わるかも。

  34. 34.

    ウタさんガス欠後のトラップとか、ドリブル本当に酷い。お願いだから皆川を早めに使ってあげて。改善されるまで何度も言うよ。

  35. 35.

    次の試合のために金曜開催なのかぁ
    サポーターには辛いなぁ

  36. 36.

    なかなか心の折れる負け方
    この内容で勝点とれないならもうチーム作りとして失敗だろう
    今年は残念だが落ちる番

  37. 37.

    シワすげーな。

  38. 38.

    ※35
    ACL勝ち上がりのためにはしゃーない
    とはいえ、集客は30%は減るから、サポだけでなくクラブにとっても犠牲が大きい

  39. 39.

    か・・勝てばよかろうなのだ・・・とはいえウタカは10分~15分早く皆川と代えてくれよ・・ACLあるとはいってもさ・・・
    柴崎と茶島のシュートの期待値のなさよ・・・・・ACL気にして交代できるだけしないようにしてるんだろうけど、これなら野津田試合でれたわ・・
    審判に対して特に「誤審」「偏ってた」とかは言うつもりはないが・・終始イライラするジャッジだったってことだけは言っておきたい。

  40. 40.

    審判はこっちも同じ事言いたいですね。安易にカード提示しすぎですし、基準もなんかおかしかった。

  41. 41.

    コレで今年のミカのゴールも打止めか。
    今から来年が楽しみだ。

  42. 42.

    ※41
    に、2011年と2013年は2点決めてるから…(震え声)

  43. 43.

    8602人・・・かあ

  44. 44.

    大天使が活躍したんだから、きっと明日はちょっとだけいいことがあるよ。

    あと、くまほーこいほー

  45. 45.

    ※21
    毎試合とは言ってませんよ。
    前節は守田でしたよね。

  46. 46.

    新潟さんはいつも審判の判定について文句言ってるイメージ

  47. 47.

    ※45
    恥の上塗りしてるだけだから黙ってた方が良いよ

  48. 48.

    しかし、シュートじゃなくてクロスがそのままゴールインとは、如何にもミカらしいな。
    1度で良いからミカのシュートからのゴールが見てみたいもんだぜ。

  49. 49.

    広島はACLも控えてるし、おそらくあまり調子もよくなかった
    にも関わらず勝ってしまえる実力も運もある
    かたや新潟はなんとなくやれてるように見えて危険なエリアまで侵入できず
    撃っても枠内が0、引き分けに持ち込む事もできない

    理想的なサッカーより
    どんなにブサイクな内容でも勝ち点がほしいわ

  50. 50.

    ダルママジ無理。
    ギュンギュン替えるタイミング遅すぎ。
    コルテース→前野も意味不明。
    ノリヨシ右SBもいい加減諦めてくれ。

    何より選手全体のコンディション悪過ぎ。

    手遅れになる前に監督交代して欲しいわ。

  51. 51.

    うん今は勝てば何でもいいよ
    しかし新潟は去年より強いな

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    ※48
    まともなシュートも結構撃ってるんだぜ
    宇宙開発も意外と少ないんだぜ

    ただ、ほぼ絶対にキーパーの真正面に行ってしまう…

  54. 54.

    新潟さん平日なのに結構来てくれてありがとね
    山口から「小塚くん見に来ました!」ていう人がちらほら・・・これはこれで嬉しい

    それにしても新潟さんってこんな戦術だったっけ??
    レオシルバも今日はなんかそこそこのキレキレだったような
    前半の大チャンス?あんなボレーかっこよく決められるのはガチのファンタジスタだけですぜ

  55. 55.

    おお、ほんとだ!ミカのゴールになってる!
    こりゃもう告白だね!

  56. 56.

    ミキッチのゴールになってる

  57. 57.

    交代が遅いのは試合が止まらなかったからでしょ。
    80分すぎて両チーム交代枠1枚ずつしか使ってない状態って久々に見たわ。

  58. 58.

    あれがミキッチのゴールになるの?
    これまであったっけ?

  59. 59.

    あの審判は何とかしてほしいな
    この試合に関わった人すべてをイラつかせるような酷さだわ

  60. 60.

    ※50
    ヤンツーにゃ申し訳ないが昨年までよりはマシだと思う。
    駒が揃わないこと、編成のミスの方が大きすぎる。

    まあ、毎回お決まりの様に平松を投入する事だけは全く理解できないがw

  61. 61.

    ゴローはどうでしたか…?
    オウンゴールは残念だったけど…

  62. 62.

    アルビフロントがパスサッカーやりたい病を治さないと、監督切ったってどうしようもないんだよな

  63. 63.

    あたしたち コーヅーカーに コーヅーカーに コーヅーカーに 逢いに行きます、な山口サポの皆さん、ありがとうございました。

    チバーディアの人、元気かな。

  64. 64.

    清水は動きの悪い柏と交代でしょとここのところ思ってたので改善されて良かった
    ウタカ交代もその内もうちょっと早くなるでしょ

  65. 65.

    新潟の右SBはやばかったね。広島に包囲されてた。むしろ良く1失点で済んだと思うよ。
    レオシルバの一人突破は格好良かった。カードが出てちょっと残念

    ミキッチのクロスは直接入ってもおかしくないくらいドンピシャだったね。枠内大事、これホント。

  66. 66.

    ※46
    神戸「せやな」

  67. 67.

    どっちもダメじゃねーかぁぁぁぁぁぁ

  68. 68.

    あとはアオを休ませられるようになるといいけどなぁ
    疲れからなのか凡ミスがちらほらあるのがちょっと気になるところ。

  69. 69.

    ※61
    今節はセーブ機会そのものがそんなに無かったと言っていいと思います
    コーチング等もそう発揮できる機会は豊富ではなく、あまり参考にならないかと
    前半ですが、ゴールキック勿体振る(のが目立つ)癖があるかな?と思いますた
    あれは審判からの印象も悪くなるので改善した方がよさげです

  70. 70.

    何とか勝てた…
    ミカさんのゴールになるのならコールしたかったな
    チャントは歌ったけど
    それにしても寒かった

    新潟サポの皆さま平日にありがとうございます
    観光も楽しんでくださいね
    呉の音戸大橋のツツジがちょうど見頃だと思いますのでお時間があるようでしたら是非

  71. 71.

    今日のジャッジはホントにおかしかったです。疑問な判定で終始一貫してはいましたが。

    試合前に、熊本への募金箱を抱えたササショーの姿が見られたので、個人的にはそれで満足。
    ちなみに一番長くなったのは久保会長の列だった模様。

  72. 72.

    皆が皆川見ながら、ウタカがシュート打ったかと疑ったとか、皆変わっとる!
    今シーズンの皆川は、切れのある良いシュートを打てているし、今日も短い時間ながら球際厳しく行っていて凄く良かった。
    ミカの高速クロスに皆川ピンポイントヘッドのゴールを見たい! 本当に、もう少し早めにウタカと交替してあげて欲しい。

    このまま無理させるとウタカもかもになるかも!
    もう少し早めの交替が良さそう。でも今日も前半のウタカはとても良かった。ミカのマイナス高速クロスをウタカがどんぴしゃでヘッド、GK川浪がスーパーセーブ、は今日一番の見所だった。惜しかった。

  73. 73.

    浅野の離脱が痛すぎる
    ウタカとミカ抜きで山東に勝てるのか…
    とにかく今は耐えるしか無いな

  74. 74.

    今期アニメで例えるなら「くまみか」なわけですね

  75. 75.

    ※69
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    知り合いだから頑張ってほしいです

  76. 76.

    茶島は吉田でも一人で居残りシュート練習してたがそれすらほとんど外していた。今日は前の3人にゴールの香りはしなかった。清水が出てきた時が一番期待出来た。山東戦では寿人宮吉に頑張って欲しい。なんで野津田出したんや…

  77. 77.

    ミキッチコルテースのマッチアップは熱かったなー。
    あのサイドの攻防だけで金取れるわ。

    ※74
    作者が新潟出身なのですがー

  78. 78.

    マイケルのプレー見たかったなー
    右SBもできるし次は出られるかな

  79. 79.

    広島戦… オウンゴール…
    うっ…! 頭が…!

  80. 80.

    新潟はJ1経験少ない若手ばかりだし、まだ成長の余地ある。2ndに期待かな。

  81. 81.

    ※65
    ミカのはワクガイ
    織田裕二はベストガイ

  82. 82.

    主審がオウンゴールと判定されたのをミキのゴールに覆る事が出来るならカードの誤審判定も可能と言う事だよな ビデオ見れば一発で解る時代だよ

  83. 83.

    8600人か、少なすぎだわな
    ガンバも動員落としてきてるし、専スタでも客が来ないのか

  84. 84.

    ※82
    「ゴールが決まった」と言う事実自体が変わらないから変えれただけ
    出たカードが引っ込んだり得点が取り消されるのは無い

    川崎湘南戦の湘南の一点目がオウンゴールに変更されたのと同じ

  85. 85.

    受け手にも原因はあるから塩谷だけが悪いわけじゃないけど、数試合前から塩谷のパスミスが多すぎる

    味方と合わずに相手選手に直接パスしてしまうシーンを昨日の試合でも何度見たか

  86. 86.

    平日にしても金曜なのに観客少なすぎて。。うーん

  87. 87.

    ※86
    逆に、平日の夜に辺境山奥に8千人も動員できる都市は希少ですよ。
    中心部にあったら、広島なら週末の金曜日だと2万越えかもね。

  88. 88.

    次節名古屋戦、レオ様出場停止か
    5月のリーグ戦(鹿島・G大阪・浦和・川崎)前に累積が一掃されて良かったかも
    アウェイだけどナビスコお休みで日程的には有利だから勝ちに行きたいね
    舞行龍を右SBで使うかCBで使うか、指宿が復帰できるかどうか
    野津田の使いどころも楽しみだな

    と何とかポジッてみました

  89. 89.

    現地行ったけど確かに9000弱しか入らなかったけど昨日はバクスタの人も手拍子やコールしてくれてて応援はいつもより大きく感じたよ
    試合は負けてもおかしくなかったけど勝てて良かった
    ミカのMOMと劇場登場とかレア過ぎて行ってよかった
    あとコルテース上手いな

  90. 90.

    ゲーム後ビデオ見て反省会 審判員何思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ