ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

今年のスルガ銀行CSは8・10にカシマで開催か 南米代表サンタフェが公式サイトで発表

毎年夏に開催される、ヤマザキナビスコカップの優勝チームと南米サッカークラブのコパ・スダメリカーナ優勝チームのカップウィナーズカップ「スルガ銀行チャンピオンシップ」。
今年の開催についてはまだ発表されておらず、そもそも南米サッカー連盟との開催合意が2015年までと報じられていたこともあり、やるのかどうか不明でしたが、本日、南米代表として出場するコロンビアのインデペンディエンテ・サンタフェが、公式サイトで試合概要を発表しました。



[サンタフェ公式]¡CONFIRMADO! En agosto nos vamos para Japón
http://independientesantafe.co/2016/04/confirmado-en-agosto-nos-vamos-para-japon/

01


この内容によると、開催地は茨城県立カシマサッカースタジアム
開催日は8月10日(水)のようです。
鹿島アントラーズは8月13日(土)にアウェーのアビスパ福岡戦が予定されていますが、おそらく日程調整が入り、翌14日(日)になるのではないかと思われます。
なお、鹿島アントラーズおよび日本サッカー協会からはまだ発表されていません(19時現在)。



ということで、今年も無事に開催される運びとなったスルガ銀行チャンピオンシップ。
2010年から続いていた日本勢の連勝は昨年ストップしてしまったので、ぜひアントラーズに頑張ってもらいたいですね。




ツイッターの反応















29 コメント

  1. インディエンテ「オオアライ デ 聖地巡礼 シタイ」

  2. 宮沢りえ定期

  3. 宮沢りえが

  4. 既におっさんばかりのコメ欄

  5. 普通に今年もやるもんだと思ってたわ
    決まったようで何より

  6. スル銀って何故か鹿島のイメージしかない
    他にもいろいろチームが出てるのになぜか鹿島が試合してた記憶しかない
    ちばぎんみたいな形式の鹿島が南米のチームと戦う大会でしょ?と言われてもうんそうだよって答えてしまいそうになるくらい鹿島のイメージ

    なぜだ

  7. そういや宮沢りえ離婚したんだよね
    最近

  8. オリンピックの日本対コロンビアは8/7だったか~、8/10がスウェーデン戦

  9. スル銀は普段とはちがった楽しさがあるんだよな~
    スポンサーに感謝

  10. 相手チームのエンブレムは、やけにシンプルだな。

  11. 昔は優勝賞金3000万円だったのが去年は2500万円に減額、南米メデイアからは日本での注目度の低さに苦言が出てた中、よくスルガ銀行はスポンサー継続してくれたと思う。

    去年ガンバ×リーベル・プレートとの試合に行ったが、向こうは前週に取ったリベルタドーレス杯王者としても来日したわけで、あの独特な雰囲気は忘れられないなー。スルガ銀行杯の雰囲気は一度は味わっておいた方がいいと思う、今年でいくと鹿島サポでなくとも。

  12. 行くっしょ!!仕事休んでも行く~ヽ(´ω`)/

  13. ※6
    今年で3回目の出場は大会最多出場
    出場した12,13は勝ってるからね

  14. ん、日程調整が出るとなると

    8/10(水) vsサンタフェ @カシマ
    8/11(木・祝) vs水戸 @K’sスタ
    8/14(日) vs福岡 @レベスタ
    8/14(日) vs千葉 @うまスタ

    となり、レベスタとうまスタのはしご観戦ができんくなるなぁ…

    まあそんな事よりも、熊本が普通の生活ができるようになった上で、うまスタor水前寺(今シーズンは使用せんけど)でサッカーできるようになる事が大事だな

  15. ウニベルなんちゃらチリと鹿島の試合はやたら熱かった
    今回も楽しみだ

  16. ※7 まじかよ貴花田最低だな

  17. サンタフェは衝撃だったね。

  18. こういう事まで相手側のお漏らし、っていうか今回はフライングか
    しかしこれに気づく人のアンテナってどこまで伸ばしているんだろう?

  19. で、どこの無名チームだよ

  20. >インデペンディエンテ・サンタフェ
    アルゼンチンなのかニューメキシコなのかどっちなんだと思ったらコロンビアなのか。
    ぐぐったらあっちこっちにあるのなサンタフェって

  21. いや、私ゃ武田久美子の貝がら… (゜o゜)☆\(-_-)

  22. うわーい\(^o^)/
    待ってました‼
    スルガ杯めちゃくちゃ楽しいんだよ。
    これ体験した人しかわからないと思う。
    本当に楽しいから関東の方々カシマにおいで。

    来年も出たい。
    全勝すればナビ自力突破出来る状態になってくれた。
    スルガ杯に出たいんじゃー。
    全勝じゃー。

  23. スル銀楽しいよね。頑張ってね!来年出たいって言える状況になって来たぞ~
    柏PKからのラヌスの選手&サポの傍若無人なgdgdっぷりは一生忘れない。
    決まり手はダブル押し出し~

  24. おお、あるのか楽しみだ
    しかしコミケ3日目にリーグ戦…辛い

  25. 大迫ハットの2013年サンパウロ戦はアデミウソンが出てた記憶。

  26. 日本をなめるコロンビアサポに目にもの見せてくれるわ

  27. 相手チームのエンブレムが日の丸に見えたわ

  28. 南米のクラブチームと公式戦やるなんてめったにできることじゃない
    見てる側としてもとても楽しみ

  29. 貧しい我が家はBS映らないから見たくても見れないンゴ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ