ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 愛媛×讃岐】“北四国決戦”は愛媛に軍配!好相性の讃岐を下し3連勝飾る

2016年 J2 第9節 愛媛FC VS カマタマーレ讃岐

愛媛 1-0 讃岐  ニンジニアスタジアム(4323人) 

得点: 林堂眞
警告・退場: 西岡大輝

戦評: 
序盤こそ讃岐のペースにのまれた愛媛だったが、冷静に中盤でボールを動かし、リズムを創出する。完全に相手を押し込んで主導権を握ったものの、強固な守備ブロックを攻略できない。そして、ピッチコンディションの影響からかミスが増え、攻撃が停滞。こう着状態となる中で、それを打ち破ったのはセットプレーだった。幾度も左足でチャンスを演出していた内田のCKに林堂が合わせ、後半31分に先制に成功する。その後の敵のパワープレーにも根気よく対応。勝負強さを見せて「北四国決戦」を制した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]愛媛FC×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第9節」
https://www.youtube.com/watch?v=xsWjrZzbICs





ツイッターの反応
















19 コメント

  1. 次節は松本と三連勝対決か

  2. 相性のいいはずのH岐阜戦が悔やまれるな。

  3. 雨の中大勢の讃岐サポーターの方に来てもらってありがたい。後半戦のアウェイの際には今年こそ行きます

  4. 3敗全て、中四国のご近所さん(*_*; 今日もやっとミカンさんに勝てるかな?という感じだったのに、なかなか点が入らなかった…。

  5. 浦和からレンタル移籍したDF(茂木)の活躍で愛媛が讃岐とのダービーマッチを制す。のー先生は預言者かな?

    『マネーフットボール』4巻買いました。

  6. 去年の成績がまぐれじゃないことを証明してくれ!

  7. ヒガシコに続いてキタシコも負けか…
    近所に弱いのはなんか気負いでもあるんかな

  8. 愛媛のマスコットがいとしすぎて苦しい

  9. 小島は変わったね
    後半の長いランニングとスライディング素晴らしかった

  10. 今期も守備が不安定なのだけど、今回讃岐の攻撃をしのぎ切ったのはでかいなあ。

  11. こっちも四国ダービーって事で良いよね

  12. うどんって、ポンジュースに浸して食うと美味いのでしょうか…?

  13. 来週、ピカスタでホーム北Q戦見た後、直接ニンスタ向かえばゆるキャラサッカー間に合うかも?とか考えていたけど、今日の敗戦がイタくてニンスタに足が向かないかも(*_*;

    行ったとしたら松本さんを応援してしまいそうだ。

  14. ポンジュースは知らんが、みかんうどんはあるぞ。
    http://www.smart-acs.com/bkyugourmet/ehime/38_096.php

  15. 讃岐は守備がざるうどんになっているのかな。
    天かす入れて他抜きうどんにして順位を上げ、ポカリとも一緒に四国3チームでJ1上がろうぜ。

  16. 今日は完敗です。
    いいとこがなかった。

  17. ご近所さん(但し対岸を除く)への優しさ

  18. 3連勝!
    やはり讃岐さんは簡単には勝たせてくれないし、本当に強い!
    そんな讃岐さんを今シーズン初の完封でくだせたのはマジでデカイ!

  19. まぁ、四国三郎讃岐だから、互助互助しないと。中四国のチームで昇格枠を毎年押さえることが大事ね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ