マスコット22体による愛媛の「ゆるキャラサッカー」開催 スカパー!がダイジェスト動画を公開中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

マスコット22体による愛媛の「ゆるキャラサッカー」開催 スカパー!がダイジェスト動画を公開中

先日お伝えした愛媛FCのマスコットイベント「ゆるキャラサッカー」。
きのうのJ2第10節松本山雅FC戦の前に開催されました。


関連記事:
愛媛FCが4・29ホーム松本戦の前座試合として「ゆるキャラサッカー」を開催 愛媛のマスコットたちが11対11でガチンコ対決
https://blog.domesoccer.jp/archives/60047861.html



https://www.youtube.com/watch?v=S2oi-QdXrSU






この試合の様子を、なんとスカパー!がJリーグマッチデーハイライトの中でダイジェスト放送してくれました!


[YouTube]ゆるキャラサッカー 蜜柑FC vs FC一平(2016年4月29日)
https://www.youtube.com/watch?v=PJGmk0UmmNE





試合はオ~レくんの決勝ゴールにより、蜜柑FCが2-1で勝利。

02



なお、スカパー!の愛媛FC対松本山雅FCの中継でも、試合終了後にこの「ゆるキャラサッカー」をダイジェスト放送していたのですが、こちらは大西貴さんと滝澤雄一アナによる実況・解説付きでした。

00

01


こちらはもっと長いダイジェストになっていて、実況席のお二人がそれっぽく解説をしているのでなかなか面白いです。
オンデマンドや再放送で視聴することをオススメします。

※情報提供ありがとうございました。

102 コメント

  1. 1.

    1GET

  2. 2.

    1回でいいから、J1J2のマスコットでオールスターのサッカーの試合やってほしい。

  3. 3.

    タルトくんの存在感半端無い

  4. 4.

    一平怪我しなかったの?

  5. 5.

    いやぁー!昨日はゆるキャラサッカー大会は間に合わなかったんだが、スタジアム着いたらいきなり人がどんどん出てきて何かと思ったら、みんなこれを観てからのスタグルに繰り出してた模様でビックリした(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

  6. 6.

    なおメインゲームはスコアレスドローの模様。

  7. 7.

    ※2
    Jマスコットはなんか首まわり緩いから
    首モゲ事案多発しそう

  8. 8.

    たま媛ちゃんKOEEEE!

  9. 9.

    解説者の「これチャンポン持ってるの平畠さんじゃないですか!?」にワロタ

  10. 10.

    3柑の中でたま媛ちゃんが一番運動神経がいい設定に萌える。

  11. 11.

    PKだったらタルトで目が回りそうなんだけどな~

  12. 12.

    タルト食べたくなってきた

  13. 13.

    たま媛ちゃん、実は元柔道の野村忠宏だった説。

  14. 14.

    タルトくんは頭にタルトをのせてるだけなのに全然動けてないぞwww

  15. 15.

    フルコートでやったのかよ。。。

  16. 16.

    この試合を海外の人に見せてどういう感想出すか見たいなぁw

  17. 17.

    youtubeにフルマッチあげてくれてる有志いる

  18. 18.

    マッチコミッショナーがいたりとか
    審判が4人いたりとか
    選手紹介とメンバーを大型ビジョンに出したりとか
    ライブでの解説は西田キャプテンだったりとか
    ここまで!?てくらいでした

  19. 19.

    タルトにGKをやらせる人選(?)が…

  20. 20.

    管理人さん、素早いご対応有難うございます!
    ゆるキャラ好きには垂涎のネタですな♪(´ε` )
    全国のゆるキャラVSチームマスコットの試合が観たい…しっぺい出て欲しい。

  21. 21.

    これ見てるの面白いけど 中の人死にかけだろ。
    糞暑いし呼吸苦しいしw

  22. 22.

    死人がでなくてよかったw
    ゆるキャラがフルコートってあたまおかしいw

  23. 23.

    「いやーしかしすごい光景だね 妖怪の大運動会みたいだ」

  24. 24.

    上げてくれた人GJ!!!!!!!!!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=nDZTeJXVLcA
    ttps://www.youtube.com/watch?v=nDZTeJXVLcA

  25. 25.

    たま媛ちゃん、見かけによらずガツガツ行ってるなw

  26. 26.

    あ、もう一つはこっち
    ttps://www.youtube.com/watch?v=cIx-4ikdKpo

  27. 27.

    誰だかしらないけどキーパー可愛い♡wwwwww

  28. 28.

    ※2
    ゼロックスの前座とかでやったら面白そう

  29. 29.

    これは世界一過酷なスポーツですわ

  30. 30.

    不動のキーパータルト

  31. 31.

    一平はシミュレーションで赤紙くらって退場するまでが様式美

  32. 32.

    ※2当然ジェフィはキーパーだな!
    問題はニータンとか師匠あたりをどこに配置するかだ

  33. 33.

    一平君のPK失敗で大草原不可避www

  34. 34.

    これ無双できるマスコットは誰だろう…
    ガイナマンとかもはや人だし…

  35. 35.

    ジャイキリで見たなこういうの
    ウチのレノ丸に運動はキビシーかもなぁ

  36. 36.

    PK止めたファインプレーは、むしろ首もげしなかった方なのかもなw

  37. 37.

    動いてるの初めて見たけど、予想以上にタルトくんが可愛い

  38. 38.

    キャラ達がボール回りでわちゃわちゃしてる姿が微笑ましいw

  39. 39.

    最後は当然カエルのミートグッバイですよね

    ※23
    達海さん乙

  40. 40.

    現地で見てたけど一平くんじゃなくて金太が担架で運ばれてったよw

  41. 41.

    ※2
    金沢松本清水で線を引けばJ2マスコットで東西対決ができる
    マスコットがいない讃岐は一平くん代表バージョンか金太を借りればいい

  42. 42.

    ※41
    うどん健係長でもうどん脳くんでもおkw(内臓は香ryw

  43. 43.

    まさかフルコートでやるとは思わなかったw
    比較的涼しい日だったらしくて何よりでした

  44. 44.

    これのために、ピカスタ→ニンスタとはしごしたけど、ホント愉快だった(^o^)

    また、先週は(対戦相手だったので)少しピリピリしていた愛媛FCのサポさんとも、和やかに交流できたし、たまにはサポートするチーム以外の試合をのんびり見るのもアリだなぁと教えられる試合でした。

  45. 45.

    ちゃんと競技が成り立ったのが凄い。

  46. 46.

    ※41 香川県のゆるキャラで人気な、ことでんのことちゃん、ことみちゃんとかどうですか?

    もちろん、うどん啜っているバージョンで。

  47. 47.

    「これ平畠さんじゃないですか?」

    大西さんの解説おもしろすぎるわw

  48. 48.

    ※34 ヴォルタが出たら強いと思う。
    ただマジメにやる可能性は低いかな。BGMでも流そうものならそれに合わせて試合そっちのけで踊りだすに違いない。

  49. 49.

    タルトさんの中身は女性だったんだろうか

  50. 50.

    ジャイキリでクラブマスコット対抗オールスターサッカーネタ見て以来
    実際にエキシビジョンでやらんかなーと思ってたのよね
    なにより22体ちゃんと集めた愛媛さんエライよ

  51. 51.

    讃岐は「かまたまR」の姉ちゃん出しとけばいいよ(笑

  52. 52.

    GKの機動力の差www

  53. 53.

    金太ちっちゃいなw

  54. 54.

    マジかよタルトくんファンになります

  55. 55.

    ゆるキャラ同士ガ チンコ対決

  56. 56.

    ※44
    冗談かと思ったら、ホントにカマタマサポ(ユニ着用)さんがいらっしゃってワロタ。
    わざわざご来場いただきありがとうございます。

  57. 57.

    あれ? バリィさんは?

  58. 58.

    みかんのマスコットっていっぱいいるのね。
    でも一番いい味出してたのはタルトだろ。

  59. 59.

    ※46 骨付じゅうじゅう「与えられねーわ」

  60. 60.

    なぜ一六タルトをGKにしたwww

    管理人サンキューな

  61. 61.

    バリィさんはふなっしーのイベントに居たみたい

  62. 62.

    いよかーん健在やん♪───O(≧∇≦)O────♪

  63. 63.

    タルトくんは機動力がないから
    ぬりかべみたいにじっとして
    ゴールマウスを守るのかと思いきや
    ちょこちょこ動き回っていたのが意外だった

  64. 64.

    ぜひJのマスコットでやってほしい。

  65. 65.

    今のとこ、今年いちばん笑わせてもらった。

  66. 66.

    オ〜レくんが決勝ゴールを決めた後、息が上がって膝に手をあてていたのがリアルだったwゆるキャラなのに膝に手をあててゼイゼイしている光景を見るのは珍しいww

  67. 67.

    さっき全部見たけど爆笑したわwwwwww

    1:00~ 「あ~、いいっすね~」
    !!!!!

  68. 68.

    担架芸を取られたくだりも・・・

  69. 69.

    ※41
    東軍はジェフィ、西軍はオーレくんの首チョンパコンビにGKを任せられるな

  70. 70.

    金太、横浜来てたな。

    再放送は明日の昼12時からスカチャン3、月頭の日曜日なので無料放送。

  71. 71.

    ハイぶりっこちゃんが見たい

  72. 72.

    みかんキャラいすぎやろ
    奈良の鹿キャラ並みにいすぎや(´・ω・`)

  73. 73.

    ※61
    バリィさん着ぐるみ複数n

    まあフルコートサッカーとかあの体型では無理ゲーだし仕方ないか

  74. 74.

    大西さんの解説クソワロタ
    たま媛ちゃんのファールシーン、「悪いですねこれ女の子、悪いシーンでしたよね」じゃねえよww

  75. 75.

    一平が一番上手くて惚れ直した

  76. 76.

    ※28
    でも、ゴール前で「仕事したくない」と言ってふて寝してそうなやつがいるからなあ…

  77. 77.

    タルトの餡に栗が入ってないと思ったら一六タルトの方かw
    ハタダの栗タルトも頑張れ(ゆるキャラいるのか知らんが

  78. 78.

    ※72
    鹿キャラで一番かわいいのはシカッチェ

    マッピーにとってのフットボール=アメフトのボケが最高でしたw
    一平くんを投げ飛ばしておいて、ファウルの判定に対して可愛い仕草で否定するたま媛ちゃん怖いわw

  79. 79.

    ドイヒーですね(by大江アナ)といいたくなるようなゆるさだったwww

  80. 80.

    たま媛ちゃんのガツガツ行く感じがガットゥーゾを彷彿とさせますな?

  81. 81.

    遠征代出すから
    チーム愛媛vs大阪マスコット代表の試合をやってくれないかな。
    なんせ本編がクソつまらないサッカーするんで。

  82. 82.

    昨日の試合で2点も許したんやけど、甘くないと和菓子ですらなくなるし、汗かいたらカビるけんねー。一平くんにも「なにやっとんじゃー」ってガイに怒られたんやけど「PKはずしたけん負けたんやないん?」っていうたんよ。次こそリベンジせんとね
    https://twitter.com/taruto_rengou/status/726240302218924032
    タルトさんの自己プロデュース力すげぇ…。

  83. 83.

    九州だJでここまで本格的ではないけど長崎のゆるキャラVS九州Jマスコットはやったけどロアッソ君がうまかった記憶
    たぶん探せばどっかに動画ありそう。九州ではサッカーではないけどマスコット縄跳びとか相撲とか台車レースとか玉入れ等いろんな企画やってるんでJ全体でもマスコット運動会見てみたい

  84. 84.

    これはクラブマスコット合同でも見てみたいなマジで

  85. 85.

    なぜだろう。タルトくんの魅力にやられた><

  86. 86.

    よし、番組表を愛媛で検索!

  87. 87.

    ※70
    横浜に行ったのは青い一平くんのようです
    緑・青・オレンジ虎柄の3色の一平くんがいます
    金太は水色の体にピンク色のベロで鳥栖さんっぽい配色です

  88. 88.

    タルトつぼ刺激しすぎ~ (T▽T)。

    タルトとMr.ピッチで、どっちがキーパーとして上か勝負してみたらどうでしょ?

  89. 89.

    タルトさんかわいかったね。
    ちょっと前に高速のSAで酔っ払いにからまれて負傷したとあったので心配してたから(傷害で警察沙汰になってた)
    元気そうでよかった。
    影薄かったけど、みきゃんはゆるキャラグランプリで上位だったヤツかな。

  90. 90.

    タルトかわいすぎ。何と言うか、リアルなんだけど、かわいい。森永とかの市販箱キャラメルの大箱バージョンを見た時の、なにこれかわいいで衝動買いしたときと同じ様な感覚なのかな…

    ということで、今朝はタルトとコーヒーで朝食を取りました。美味しかった。これだけでも十分 足ると 思う。

  91. 91.

    たまひめちゃんは藤田息吹のようにガツガツいってた

  92. 92.

    おもしろかったw

  93. 93.

    たま媛ちゃん、それでいいのか?
    お嫁に行けなくなるなるんじゃw

  94. 94.

    ttps://youtu.be/RKWABxx75J8
    ハイライト動画きてるね

    フルで見るとけっこうグダグダ展開だからオススメ

  95. 95.

    一応副審もいるんだ、これ夏場開催は無理だね

  96. 96.

    ほっこりしたわー。中の人たち乙

    ゼロックスの季節なら内側の扇風機なしでイケるな
    アルディにだけはGKさせない方がよいよー

  97. 97.

    違うんだ一平がドリブルすると見せかけてたま媛ちゃんに手を出したから条件反射に投げてしまったんだ、たま媛ちゃんは悪くない、悪くないよ。

  98. 98.

    ミーヤと言いたま媛ちゃんと言い、オレンジチームのマスコット女子はアグレッシブだな

  99. 99.

    ※76
    ボールが上に跳ねないぶんゴール前で「ただ寝ている」ことがGKとして最も効果的かも

  100. 100.

    東北リーグのブランデュー弘前が津軽地区のゆるキャラ使ってゆるキャラサッカーするらしいから他のクラブも続け!
    こっちもオール林檎キャラとかになるんだろうか

  101. 101.

    ウチのファジ丸はPK戦とかでたまにえげつないコースにシュート決めるくらいには内臓が経験者

  102. 102.

    タルトが笊すぎて草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ