ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 岡山×岐阜】エヴァンドロが決めたPKが決勝点に!先制点を守り抜いた岐阜が4試合ぶりの白星

2016年 J2 第13節 ファジアーノ岡山 VS FC岐阜

岡山 0-1 岐阜  シティライトスタジアム(9464人) 

得点: エヴァンドロ
警告・退場: 野垣内俊 加地亮 磐瀬剛 レオナルドロシャ

戦評: 
岡山は攻守の切り替えの早さでアウェイチームを上回り、主導権を掌握。両サイドを効果的に使うことで相手を左右に揺さぶって好機を創出していく。しかし、後半の立ち上がりに一瞬の隙を突かれてしまう。前半から手を焼いていた田中達のスピードを抑えきれずにPKを献上。これをエヴァンドロに決められてビハインドを負う。以降は得意のセットプレーを中心にゴールに迫るが、決定的な場面で枠に嫌われるなど、フィニッシュの精度を欠いて最後までネットを揺らせず。4試合ぶりの黒星を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00016655

00016657

00016659




[YouTube]ファジアーノ岡山×FC岐阜「2016 J2リーグ 第13節」
https://www.youtube.com/watch?v=9KJXhA_VkYc





ツイッターの反応




























16 コメント

  1. いいんです
    勝った者が強いんです

  2. まあ弱いわ。どうせセットプレーでとれるとか思ってチンタラしすぎ。前線はロングボール待ちで動かないし。赤嶺もちょっとシュート外しすぎだし1回スタメン外してみたら?
    間違いなく今季のワーストゲーム。山形戦よりひどい試合だった。

  3. 岐阜ちゃんじりじり上がってるな

  4. あ~怖かった。
    ウノゼロで勝てたのが不思議なくらい。オフサイドやクロスバーに救われたし、ナリさんの貢献も大きかったけど、よくクリーンシートで終わらせられたわ。
    岡山の片山のロングスローえげつないって。決められるんちゃうかと肝を冷やしたぞ。

  5. 完璧に審判を騙したよね、岡山GKは眠れないだろうな

  6. 真っ赤に染まる金津園が、ちょっとだけ想像できる状態だね(^皿^;)。

  7. うちは弱い。それだけだ。

  8. 押谷のハンドは正しいが
    前半の赤嶺はオンサイドだな
    岐阜のPKはダイブ

    審判は岡山の客を減らしたいのだろうか

  9. かつて存在したアウェイ岡山戦無敗記録を、またスタートさせよう!

  10. 前半から異例のレベルでパスが通る、ボールを持てる、こぼれを拾えるという状況で
    「これこのまま続けてれば勝てる」っていうところからイケイケ病が再発して裏を取られるっていう前にも見た例のアレでした
    やっぱりウチは骨の髄から守備のチーム、調子に乗って前のめりになり過ぎたらバチが当たるよってばっちゃが言ってた

  11. ラジオの実況中継聞いてたけど、紙一重の試合だったわ。
    岡山が勝っててもおかしくない試合展開だったけど、岐阜よく堪えて、確実にチャンスを掴んでえらかったわ。

    ただ、胃に悪い試合だw

  12. 正直、ラモスがここまで出来るとは思わなかった

  13. 矢島と島田の位置関係は逆のほうが良かったんじゃないか
    前線でロストしまくる島田
    組み立てに追われトゥーロンに繋がらない矢島

    ディフェンスは岩政の守備範囲の狭さとお見合い
    前半にも1回あったし中林が動かなくなった時点でアウト
    片山の裏、岩政の横という絶好の位置で粘り強く戦った田中達也がMOM
    ラモスお見事

  14. ヒヤヒヤしたけど勝ってよかった
    正直ボコられるとしか思ってなかったし(小声) 
    今年強いな

  15. 正直この2試合は判定に助けられた感じする。
    だけど運も実力勝てばいいんです。
    町田清水岡山の3戦で勝ち点5はでかすぎる。

  16. 岐阜の選手は足が速いわ諦めずに突っ込んでくるわで迫力あった。その反面うちの選手はあんまり集中してないというか…。
    てか客が集まると勝たない。なぜ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ