ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 千葉×熊本】町田也真人の2ゴールで千葉が6試合ぶり勝利!熊本はリーグ復帰初戦を飾れず

2016年 J2 第13節 ジェフユナイテッド千葉 VS ロアッソ熊本

千葉 2-0 熊本  フクダ電子アリーナ(14163人) 

得点: 町田也真人 町田也真人
警告・退場: 近藤直也 園田拓也 長澤和輝 上村周平

戦評: 
清武の対応に手を焼いた千葉。立ち上がりにあわやという場面を迎えるが、佐藤優のファインセーブで難を逃れる。主導権を握りながらも煮え切らない展開に、前半は右サイドに陣取った船山が、後半から左サイドにポジションを移す。再三にわたってチャンスを創出していくと、その積極的な姿勢が先制点を演出。後半29分には畑のミスを突いた町田が2点目となるゴールを奪い、コンディションで劣る熊本を窮地に追い込む。ホームでシャットアウトを達成し、6試合ぶりの勝利を収めた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]ジェフユナイテッド千葉×ロアッソ熊本「2016 J2リーグ 第13節」
https://www.youtube.com/watch?v=dU0TUJRtNHc





ツイッターの反応































この試合をフクアリに観に行ってきたので、ここからは写真レポート。

DSCF2602


フクアリに行くのは2012年のギラヴァンツ北九州戦以来。
きょうは立ち見も出るほど大入りでした。


DSCF2603 DSCF2604 DSCF2605


ロアッソ熊本サポーターからの横断幕。
「全国の皆様の思いに感謝 世界に誇れる熊本を取り戻すけん」


DSCF2606


試合はジェフが押し込むシーンが多かったものの、ロアッソも踏ん張り、前半は両者スコアレス。

DSCF2614  

DSCF2616


ジェフのチアリーディンググループ「ジェット・スフィーン」とお犬様。

DSCF2622 DSCF2626


みなちゃんはバズーカプレゼントのお姉さんと一緒にスタジアム一周。

DSCF2627


そして後半。
立ち上がりこそロアッソが押し気味に進めていましたが、徐々にジェフにペースを握られると、町田也真人のゴールで先制を許します。


DSCF2629 DSCF2632 DSCF2634


さらに、今季初出場のキーパー畑実にミスがあり、町田也真人に2点目を献上。
このあたりでロアッソのメンバーの足が止まってしまい、以降は反撃のチャンスもあまり作れず。
ブランクの影響を感じさせました。


DSCF2641


この日の来場者は14,163人。

DSCF2640  


ソガのヒガ登場。

DSCF2643


試合はそのまま終了し、ロアッソの復帰戦は黒星となってしまいました。
しかしここからが再スタート。次節に期待したいです。


DSCF2646 DSCF2647

111 コメント

  1. 1.

    ありがとう。Jリーグファミリー

  2. 2.

    5月は無慈悲なフクアリのジェフ

  3. 3.

    今日本当に現地に行けてよかった。
    ありがとう、ロアッソ。
    ありがとう、千葉。
    ありがとう、Jリーグ。

  4. 4.

    おかえり、熊本。

  5. 5.

    1?

  6. 6.

    ロアッソさんお帰りなさい。試合終了後の巻とヤスのインタビューでウルッときました
    これからまだまだ苦しいだろうけど、足を止めずに頑張って

  7. 7.

    ありがとう
    悔しいけど悔しがれるのが嬉しい
    管理人さんもありがとう!

  8. 8.

    これからだね

  9. 9.

    熊本が被災地の思いを背負って感動の勝利!とかバカみたいに単純に思ってたけど、
    そうか、一か月公式戦してないってそんなに体力的に大きいことなんだね。
    でもこれからまただんだん慣れていくといいね。
    あと、蔵川って38歳かすごいな。井出に縦抜かせてなかったしフィードは正確だしまだまだやれるね。

  10. 10.

    巻選手や蔵川選手のベテラン勢のハードワーク振りが泣けた。
    清武も足攣りながらも最後までよく頑張った。
    来週の日立台では勝とうね。現地に応援に行くよ。

  11. 11.

    おかえり熊本
    来週は無地の赤Tシャツ着て日立台にお邪魔させて貰ってもいいですか?

  12. 12.

    今日ばっかりは勝ちは二の次といっていい
    也真人ドバドバも嬉しいけど、馬サポと巻にグッときたよ

  13. 13.

    熊本さん、おかえりなさい。
    今日はBSでの観戦でしたが、魂のこもったプレーに心打たれました。
    他サポですが、来週の日立台にお邪魔します。
    少しでもお役に立てれば、と思います。

  14. 14.

    両選手・両サポーター・スタッフ等この試合に関わった人全ての方お疲れ様でした。改めてサッカーの良さを再認識した1日だったよ。

  15. 15.

    也真人のゴールは嬉しいが避難所で暮らしてるあのGKの気持ちを考えたらすごく悲しいわ

  16. 16.

    プレーオフ敗退ですら泣かなかったのに、今日は試合後に泣いてしまった。こんな素晴らしい雰囲気のフクアリは一生忘れない。俺たちのJリーグ誇らしい

  17. 17.

    熊本さん、おかえりなさい!
    次節は、熊本のスタッフさんもうちのスタッフさんも、日立台で熊本ホームの雰囲気を作れるよう頑張ってくれてると思います。
    熊本サポさんにとっても水戸サポさんにとっても、日立台開催で良かったと思ってもらえるような、良い日にしたいと(自分に何ができるわけでもない柏サポだけど)心から思ってます。
    両サポさんも他サポさんも、みんな日立台にカモン!
    (最近はサミットの影響で特に警備が厳重らしいし、アウェイ隔離も通常通りだと思うけど、そこだけはご容赦を。)

  18. 18.

    頑張れ熊本
    そしておかえりなさい

  19. 19.

    TV観戦でした。
    あの、質問なんですが、ロアッソは初スタメンのGKをなぜ出したの?

  20. 20.

    熊本さんおかえりなさい。
    勝ち負けで一喜一憂できるのも試合があるからな訳で、
    応援しているチームの試合があるというだけで幸せなことなんだなあと。
    うちも明日は我が身だから人ごとではないのよね……

  21. 21.

    報道陣が凄かった。
    来週は熊本のホーム扱いだから、今日観戦できなかった人も現地に行けばいいと思うよ。

  22. 22.

    素晴らしいレポート、感動しました!
    サッカーの力を感じました。
    管理人さん、ありがとう。
    巻、ありがとう。

  23. 23.

    サッカーが見られることに感謝。

  24. 24.

    サッカーがまたできるというのが何よりの喜びであり幸せでもある
    熊本にはこれから険しい道が待っていると思うが負けないでほしい

  25. 25.

    管理人ちゃんはSAの2階観戦ってことは、比嘉さんのでんぐりがえしも目の前で見れたんだな

  26. 26.

    ちゃんと正々堂々実力で叩きのめすお犬様かっこいい!

    それはそうと管理人様2012以来のフクアリだったをなら、蘇我駅周辺のジェフ化にビックリしたことだろう。
    あそこらへんジェフの為に毎年どんどん開発してるんだぜ。
    マジで羨ましい。

  27. 27.

    ロアッソの選手・サポたち!
    被災した熊本の人たちがこれから長い人生を生きていくように、ロアッソにもこれから長い時間があるんだ。
    次の試合、また次の試合。次のシーズン、また次のシーズン。
    ロアッソが今日勝てなかったからと言って、何かが否定されるわけじゃないんだよ!
    だからがんばれ、超がんばれ。被災した人たちに負けないくらい、がんばれ。

    久しぶりにクラ成分を補充できました。次は生観戦で生クラ成分補充にいきまっす!

  28. 28.

    町田、長澤、清武弟がよかった。
    あとは時間が短くてなんとも言えんけど、熊本の外国人選手も良さそうな動きだった。
    熊本は明らかなコンディション不良、それでも走り続けてたのが素晴らしかった。
    千葉は、前半居眠りしかけたよ…関塚さん、SBにも攻撃参加させなよ…

    あと喜作おいしかった。連れ合いは辛い辛い騒いでたけど。

  29. 29.

    てか、あの二点目は無いだろう。何なのあれ。無様にも程があるだろ。あえて言いたいけど。

  30. 30.

    コンディションはようやく練習試合できる段階だって監督のコメントだったし苦しいよね
    その上インフルエンザが流行ったんじゃ弱り目に祟り目
    動きは悪かったし後半は清武弟がスルーパス追おうとして足が動かないって場面あって見てて辛かった
    練習不足で連携もちょいちょい合ってない場面あったし
    それでもキツい中で体を張ってたし気持ちはしっかり出してたと思う
    開始直後の清武の突破とかキレキレだったし
    正直もっとボコボコにされてもおかしくないコンディションの中で精一杯やってた

    千葉の方はある意味やりにくかっただろうけどゴール以外でも町田とか吉田が決定機作ってたし見所は色々あった
    個人的には比嘉さん投入でちょっとテンションあがった

  31. 31.

    本日は感動的な一日でした。
    熊本の選手の最後まで諦めない走り、涙がでました。
    千葉の皆さんも、本当にありがとうございました!

  32. 32.

    2012年の北九州戦ってあれか・・・

  33. 33.

    お帰りなさい、熊本さん!来週はよろしくお願いします
    管理人さんもお疲れ様でした!

  34. 34.

    泣かせてもらったわ
    熊本J1に上がってこいや!!!

  35. 35.

    コンディションが悪い中健闘した熊本の選手たちには心打たれました

    ただBSのピッチサイドリポーターさん、最後のインタビューで「千葉の巻選手」はないでしょ…

  36. 36.

    比嘉さんが交代のスタンバイしてから数分試合が切れなくて待ち惚けだったのはワラタ

  37. 37.

    ※28
    つまり熊本が明らかにコンディション不良だからこそ千葉はSBに攻撃参加させず前半居眠りさせそうになる0-0でOKなサッカーをしたって事なんじゃ?

  38. 38.

    犬が空気を読めないことは今に始まったことではない

  39. 39.

    ※29
    あれはしょーもなかったな
    なんで普段試合に出ていなかったキーパーをいきなり使ったのだろうか

  40. 40.

    2011年のは我々は空気読んだというのにお犬様ときたら…
    というのは冗談で
    馬さんには敗北→必死で練習→返り討ちみたいな香港映画的な感じになるように頑張ってほしい

  41. 41.

    ヘタにやらかさないで良かったと思う

  42. 42.

    管理人さん現地に足を運ばれてたのですね。
    ただ、レポに関してひとつだけ野暮なこと言うと試合内容に関するレポまで「熊本寄り」な書き方をする必要は無いかなと思った。試合はあくまで試合なので…

  43. 43.

    熊本はもちろん千葉の皆さんもお疲れさま

    日立台でのvs水戸ちゃん戦行こうか悩む
    当日でもチケット余るようなら友人誘っていくし、本当に行きたい人が行けなくなったら申し訳ないし

    ひとまず試合日近づくまで様子見

  44. 44.

    正キーパーがインフルで出られなかったのかね?確かに2点目は不用意だったわね。
    それでも、熊本は全力でプレーしていたと思う。
    しばらくは苦しい試合展開になると思うけど、そこで腐らずに熊本県の人達の活力となるべく頑張ってほしい。

  45. 45.

    ※38
    なるほど、空気読んで八百長やれと。
    もし千葉が負けていた場合は徹底的に「繰り返すww」「プギャー」と笑うのに出来なかったのが悔しいと。

  46. 46.

    熊本の選手何人かにインフルが流行ってメンバー揃わなかったみたいですね。
    ただでさえブランクがあるのに避難所の子供たちとのふれあいも積極的におこなってたし、足がつるのも仕方ない。
    戦う姿勢を見せてもらいましたよ。

  47. 47.

    正GKはインフルで自分の家も被災して避難所暮らしじゃ
    コンディション整わなくてあんなミスにもなっちゃうのかな、とちょっと思ったけど
    そう思っちゃうのも公平でないことだし、本人もそう思われるほうがつらいかもな、とも思う
    とにかくまた出場機会を得てプレーで取り返してほしい、あのGKには

  48. 48.

    プロスポーツを舐めてる発言があって笑える、全力で叩き潰した千葉をほめたたえるべきだろう。
    勝つのが大変だから勝ったときうれしいのがプロスポーツ、熊本もこの状態から次勝った時が最高に気持ちいと思うぜ

  49. 49.

    ぶっちゃけこの状態じゃ相手が手を抜いても勝つのは厳しくないか

  50. 50.

    未だ余震が続いている中、練習に打ち込む事も困難だと思う
    それでも、被災地に元気を与えられるように頑張ってくれさい

  51. 51.

    やっぱりブランクはキツかったか
    めげんなよ、熊本

  52. 52.

    控えでおまけに初出場
    しかも非常に特殊なシチュエーション

    確かに2点目のミスはいただけないけど、そこまではよく集中していいプレイしていたと思うよ

  53. 53.

    再開おめ
    2011の仙台戦を思い出したわ ドラマチックに負けたっけなあ
    勝って喜んだり負けて悔しがったりできるのはいいことだなあ、と思えた試合

  54. 54.

    今回ばかりは2点目のミス攻めるのは酷よ

    熊本はまだ動けてた前半に1点取れてれば多少は流れ違ったかもしれないけどねえ

  55. 55.

    比嘉さんの初出場もあったし、Jリーグキングにサトミキも来たし純粋に楽しかった。報道は2得点の也真人の名前すら出てないのばっかだけどな

  56. 56.

    流石に熊本の選手のコンディションを千葉サポも察したか、苦しい期間の後の勝利にも騒がないね。

  57. 57.

    千葉だって昇格かけて戦ってっからね、そりゃ負けられんだろうよ
    2011はみんなリーグ戦やってなかったから条件一緒だったけど、今回は熊本だけコンディション悪かったわけだし

    2011の時リーグ再開の時は、やっとここまできた、と試合前に感動したのを覚えてるわ

  58. 58.

    このまま次節まで日立台に滞在して日立台でトレーニングするのかな?
    敷地内の施設は全てレイソルの所有物だから、遠慮なく好きに使って水戸戦の準備をしてくださいな。

  59. 59.

    ※58
    ユナパだって、食堂あるし、風呂あるし、ちょいと歩けば日帰り入浴施設あるし、ゴルフの打ちっぱなしあるし、合宿所的に使えますよー♪
    実際のところ、一週間をどこで過ごすのかな?

  60. 60.

    鈴木みのる様は女子相手でもフツーにフルボッコだぞ! 手ぇ抜かなかった千葉は立派! …ってあたりめぇよ(笑)。

    で、2012年の北Q戦って確か序盤で北Qが試合決めたヤツだよね? 見に行ったな、それ…。

  61. 61.

    千葉ならっ千葉ならっ
    1点くらいならっ
    …と裏試合が面白そうなの我慢してこっち見てたけど

    千葉に期待した僕がバカでした

  62. 62.

    アキはインフルか…
    なかなか難しいだろうけど、アキを含め選手たちの体調と怪我が早く治りますように

  63. 63.

    試合後の巻のインタビューでウルッときました
    頑張って熊本‼

  64. 64.

    きのうBS見てて思ったが、シーズン中ほぼ毎週末に自分の愛するクラブの試合があるってことがどんなに幸せかってことを再認識させられたなぁ。

    あと比嘉さんを拝めてよかった。(テレビを2画面にして相撲と同時に見てたが、比嘉さん投入時は相撲そっちのけだったわwww)

  65. 65.

    熊本さん、改めてお帰り。
    結果はさておき少しずつ日常に戻れればいいよ。

    あとニュース見てたサッカー知らない家族に「続ロマンティック2016って何?」
    って聞かれたけどwなんて答えたら正解だったんだw

  66. 66.

    そうか、正GKインフルだったのか。
    普段はたいへん手厚い、なんならスポイルされてる環境でサッカーできる、
    わが軍の選手たちもいろいろ感じるところはあっただろう。

  67. 67.

    帰りの選手バス遅かったが手を振ったら清武とかが振り返してくれたありがとう
    来週まで選手は千葉にいるんかな

  68. 68.

    鯱@東京在住です。赤いシャツ(鯱ユニではない)着て見に行ったよ。両チームの選手もサポもスタッフもJR蘇我駅の駅員さんたちもみんながんばったよ。鯱としてはアベショーも吉田マキトも片山 奨典も活躍しているのが見れてよかった。でもやっぱり巻は特別でスペシャルだった。千葉サポのふるまいも完ぺきだったね。感動したよ。

  69. 69.

    確かにアレはGK(畑実)のミスっちゃあミスだけど
    サッカーは団体スポーツ。
    だれのせいでもないから。

    だって東口や守田だって経験しているからね。
    GKとはそういうポジション。

    これを乗り越えて成長すればいい。
    畑には他の10人、そして熊本に関わる全ての方が付いているから。

  70. 70.

    畑は自宅が半壊でまったく住めず、家族(両親、ばあちゃん含む)と全員で避難所+テント暮らし続いてだね
    正直言ってサッカーをやれる精神的(肉体的)状況じゃないと言われてたのを、本人は死にもの狂いであそこまで取り戻した。
    だからと言ってあのミスは帳消しにはならんけど、巻のインタビューで「誰も彼を責めてない。誰よりも彼が準備が難しかったのを皆知ってるから」と涙ながらに言ってたのは知ってほしい…
    自分が被災してみて初めて、被災後に生活を送るということがどれだけ“日常”とかけ離れてるかを思い知ったわ。
    だから畑にはおつかれさまと言いたい。

  71. 71.

    おかえり熊本!
    ブランクは仕方ない、早く勝利のカモンロッソ出来る事を祈ってます。

    次の日立台、コバさんとロアッソ君も来るのかな?

  72. 72.

    あとわんわんおの適当ダンスが健在なようで何より

  73. 73.

    BS1は気持ちいいくらいの馬より解説で、犬はオマケというか引き立て役でしたね。
    試合後のインタビューで「ジェフの巻選手です!」ってNHKピッチリポーターが言い間違えたけど
    そこはちゃんと締めようよ。

  74. 74.

    そう言えば日立台での試合は熊本のホーム戦なんだよな
    熊本サポに加勢すれば、日立台のホーム側で観戦出来るという貴重な機会が得られるのか

  75. 75.

    ほう、日立台のホームは興味が有るな、タオマフと黒い服で見に行ってみようかな?

  76. 76.

    日立台行くぜ‼

  77. 77.

    ※65
    ロマンティックはわからないけれど、来年「続々」で再来年が「真」になるのは予想できる。
    (良い子はオッサンに聞いてみよう)

  78. 78.

    熊本の人にとって日常の一つである(かもしれない)
    サッカーが戻ってきたことが本当によかった
    赤い服着て観戦させてもらいました

    後半は足が動かないのが見えて痛々しかったけれど
    彼らが全力で試合をすることが
    熊本の希望になると思うし、なってほしい

  79. 79.

    熊本さん復帰めでたい。
    千葉が勝ってくれたので他クラブもやり易くなった。
    マスコミは熊本の勝ちを望んでいただろうけどね。

  80. 80.

    ※77
    朝から聞かれてフリーズしたんだよwロマンティックでw

    あと次の柏さん所お借りしての試合は
    ロアッソ側で募金に協力すれば赤いビブス貰えるってよ。
    グッズ購入で固めるもいいがまずは行く事が第一歩だから。
    行ける奴は行こうな。

  81. 81.

    昨日のフクアリの雰囲気は最高だった。
    おかえり熊本、おかえり巻

    ※23
    ほんとこれ

  82. 82.

    スカパーで見てましたが、足がつりながらも、肩から落ちながらも、競り合いで顔を負傷しながらも走り続けた熊本の選手、試合終了の笛が鳴ってもチャントを歌い続ける熊本サポに涙が止まらなかった。

    ただ、1番素晴らしかったのは千葉の選手とサポーターだと思う。熊本の選手と共に真っ先に熊本サポの所へ行った千葉の選手、熊本コールを全力でしてた千葉サポ、本当に素晴らしかった。
    Jリーグって本当にいいと再認識。

  83. 83.

    熊本さんは練習もままならない状態で、中止がある分熊本のみ超過密日程が待ってるんだな……

  84. 84.

    熊本は舞台に戻って来れたというだけで凄い事だと思うよ。
    俺も先週帰省して町見て、実家を見て愕然とした。
    御袋さんは大丈夫と言ってたが完全に被災してた。
    ロアッソのクラブハウスも近所だから被害あったんだろう。
    そんな中で、復帰戦がうちとやるなんて因縁を感じた。
    昨日は熊本応援する気満々だったが、やはりジェフを応援していた。
    熊本はよくあのコンディションで頑張ったという他ない。

  85. 85.

    ** 削除されました **

  86. 86.

    熊本の弾幕、達筆ってのとはちょっと違うのかもしれないけど
    個人的にすごく好感度の高い文字の美しさだわ。

  87. 87.

    熊本がんばれ!

  88. 88.

    あの2点目……
    プロだし試合だしキーパーの不注意とは言え
    もう少しフェアなプレーして欲しかったな

  89. 89.

    ※88
    言いたいことは分からんでもないけど
    あれはフェアプレーだろ

  90. 90.

    熊本、よく帰ってきた。

    同期としてこれからも一緒に頑張っていこう!

    頑張ろう!熊本!頑張ろう!九州!

  91. 91.

    試合前後は和やかムードだけど、始まったらプロに徹した両チームに拍手。
    試合終了で崩れ落ちた選手や涙流した選手見てこの日のロアッソの意気込みの凄まじさを実感した。
    熊本に早く平凡な日常生活が戻りますように。

  92. 92.

    ※77
    三匹が斬る!はやっぱり初代の3人と浜村淳の語りでないとなぁ。

    わかる人いるかな…。

  93. 93.

    ※84
    ご実家に日常生活が早く戻りますように。

  94. 94.

    ロアッソ! ロアッソ! ロアッソ!

  95. 95.

    ロアッソお帰りなさい!
    今日は負けたけど、まだまだこれから巻き返そう。
    それだけのガッツも力もあるんだから。
    そして、鳥栖と福岡と熊本でJ1で勝負しようよ!

  96. 96.

    ※88
    勝負に徹しなかったとしたら、それこそフェアじゃないよね
    「熊本が可哀想」なんて試合中に考えてたら、どんな上から目線だよ、って話です
    真剣勝負に真剣に挑む、それがフェアプレーですよ

  97. 97.

    ※88
    あえて見過ごして、熊本に追いつかれ1-1で試合終了してたら、それは八百長だぞ

  98. 98.

    いや、あえて見過ごした時点で試合操作してる八百長になってしまうか

  99. 99.

    おかえり熊本!待ってたぞ!

  100. 100.

    みなさん、柏に来てください!
    お願いします!

    昨日は千葉さんにお礼もいえてよかった。
    来週は柏でみんなで元気を届けたい!
    水戸さん、ロアッソもいいぞ。

  101. 101.

    日立台でやる時のスタグルはどうなるんだろうな
    柏の試合の時と同じ店が出るのか
    あるいは熊本に縁のあるラインナップになるのあk

  102. 102.

    熊本さん、お帰りなさい。
    熊本が強いことは身をもって知っているので頑張って欲しいです。

  103. 103.

    ※88
    GKの不用意なミスを突いて得点
    それのどこがアンフェアなんだ?何言ってんの?
    こういうのがTwitterとかで千葉空気読めだのくだらないこと喚いてるんだろうな

  104. 104.

    ※88
    うちにも失礼だし、何よりそれは熊本の選手たちに失礼だ
    熊本のミスを見逃してあげるのがフェアなのか?熊本の選手達の想いを馬鹿にするな。次の柏での試合に行ってみるといい。

  105. 105.

    おかえりなさい!

  106. 106.

    手をぬかず真剣に戦うのがフェアプレーだと思う
    ミスを見逃したりしてあげることはフェアプレーでもなんでもない
    相手をリスペクトしてるからこそ全力を出すそれがスポーツだ
    熊本サポとのコールのやりとりとか巻のメッセージ感動した
    熊本と戦えてよかったと心から思った
    おかえりなさい

  107. 107.

    熊本さん、お帰りなさい。
    千葉さん、すばらしい試合でした。
    Jリーグっていいなあ。

  108. 108.

    ※88
    FWはいかなる時でもどうしたら得点できるかを考えてプレーしている。
    そのチャンスがあったから町田がそこを突いたってだけ。

    あれについては町田を褒めるべきだよ。

  109. 109.

    擁護するわけじゃないけど
    いわゆる『やわらかなボール』みたいなのが
    フェアプレーと思ってる日本人は
    まだまだ多いんだろうなと※88を見て思った

  110. 110.

    ※109
    サッカーだと負傷した時に意図的に蹴り出してアウトオブプレーにしたりするから
    ※88みたいなフェアプレーを理解出来てない奴が混乱して訳わからんことを
    言い出すのかもしれない

  111. 111.

    今更だけど熊本さんお帰り!
    比嘉さんピッチで見れるのは久しぶりかも
    熊本さん、J1で待ってます。
    これからも辛いかもしれないですが頑張ってください。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ