ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルOBの薮崎真哉氏が代表を務めるZeal Holdingsが柏レイソルのユニフォームスポンサーに

株式会社ジールホールディングスは26日、柏レイソルとユニフォームスポンサー契約を締結したことを発表しました。
同社の代表取締役・薮崎真哉氏は柏レイソルOBで、元選手がスポンサーになるのはこれが初めてだそうです。



[Zeal Holdings]サッカーJ1リーグ 「柏レイソル」 ユニフォームスポンサー契約のお知らせ。
http://www.zeal-c.jp/news/20160526-kashiwa-reysol/
弊社代表が6年間お世話になった
サッカーJ1リーグ「柏レイソル」とユニフォームスポンサー契約を
致しました。

すでに今週の試合から、選手が着ているユニフォームに
Zeal Holdingsとしてロゴが背中裾部分に掲出されています。
また練習着の背中にも掲出されることになりました。

弊社代表が以前から公言しておりましたが、
ついにJ1リーグのユニフォームに弊社ロゴが!!
大きく目立っております。
練習着には事業内容まで掲出されています!

元選手がスポンサーになるのは初めて、という事で、異色かもしれませんが、
これも弊社の価値を上げるための一つです。
まだまだこれからの会社ですが、
従業員全員が一丸となって、今後も業務に邁進して参ります。
今後ともご愛顧賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。




01



 02




現役引退後の薮崎氏については、こちらのインタビュー記事で詳細が紹介されています。


[NewsPicks]戦力外通告から社長にのし上がった男
https://newspicks.com/news/810144/body/


また、先日サッカー解説者の玉乃淳さんが立ち上げた「TAMAJUN Journal」でもタイムリーに対談してます。

[TAMAJUN Journal][経営者に訊く]薮崎真哉×玉乃淳 “戦力外からの逆襲”
http://tamajun.net/164/




ツイッターの反応











48 コメント

  1. PABLOの人もガンバの選手だったんだよね。新たな人生での成功&古巣への恩返し、素晴らしい!

  2. すごい。何の会社?

  3. 渋谷のネット企業だけど、スポンサーできるカネあるんだな。こういう繋がりはいいね。

  4. かっけぇ

  5. 啓太の会社がウチのユニスポになったら泣く自信ある

  6. 現役時代から思ってたけど武田真治に似てる

  7. 戦力外にされたクラブに対し、ドン底から死に物狂いで這い上がりユニフォームスポンサーになるとかどれほどの夢物語なんだ!

  8. 薮崎様、次はぜひ屋根をお願いします…

  9. ほとんど試合に出れずクビになってもなおチームに対する想いはあったんだな
    まぁそれも自分の実力の結果と受け止めて立ち上がれるからこそスポンサーになれる程の位置まで上り詰めたとも言えるか

  10. ガンバのチーズケーキ思い出した

  11. 正直この選手知らなかったけど、カッコいい男だ。
    サッカーの才能よりも、経営の才能が大きかったんだろうな。

  12. 元選手の子どもがJリーガーになる
    元選手が古巣の監督になる
    元選手が古巣の社長になる
    元選手が古巣のスポンサーになる new!

    Jリーグも歴史を積み重ねているな

  13. new! って書いたけど、中田がベルマーレのスポンサーやったことあったか

  14. インタビュー記事読んだけど、やっぱ挫折から立ち上がれる人間って強いな。

  15. ロゴが適当すぎて草不可避

  16. 藪崎めっちゃ頑張ってるのな

  17. 書籍化したい、このエピソード

  18. これかなり金出してね?

  19. どっかで聞いたことある会社名かと思ったら2chだった。風評被害対策と称して企業の悪い噂書かれたらどうのこうの

  20. J1チームのユニフォームスポンサーになれる程の会社にまでしたのは凄いと思う。

  21. 6年間で2試合しか出られなかったんだな
    めちゃくちゃ格好いいリベンジじゃないか

  22. これホントにマジ嬉しい。
    幸せになって欲しい。ありがとう。

  23. ※8
    鬼かw   

    藪崎様新スタお願いします。

  24. ※12
    元選手が古巣の中継の実況アナになる。
    はまだないか。アカデミー出身ならアナウンサーいるからありそうだけど。
    で、
    元選手が古巣の試合の審判を務める。
    は永久に無理だなw

  25. 元柏の薮崎って誰?って人でも「らスレ」の起源である、
    02年の戦力外「森川ら~」の「ら」の中の一人ってなるとわかるんじゃないかな。

  26. 不屈の成り上がりか・・かっこええ。
    薮崎を知ってるフロントかスタッフだったら泣くかも。

  27. ※24
    既にACLとかで山本アナが‥

  28. 無職の俺を雇ってくれ

  29. nakata.netはノーカンな

  30. ※12
    ※24
    元選手が古巣のスタジアムDJになるってのならある(ロアッソ熊本・小林弘記)

  31. ※8 ※23
    お前ら、いい加減にしろしw
    でもこういうのイイヨネ

    サッカークラブが、たんにスポーツ興業の為の存在だけではなく
    そこに住む地域社会と人々の一部になってきているんだなぁと実感する

  32. TAMAJUN Journalってタイトル見た時、玉乃さんが思う存分フラれ話を発信出来る場を立ち上げたのかと

  33. 日立はもっと支援してやれよ

  34. おかえり
    って気持ち

  35. 薮は基本ボランチでサテライトでは3バックのリベロもしてたこれといって特徴のない器用貧乏な選手

  36. ※32
    Journal=日記、日誌、定期刊行誌
    定期的に失恋ネタ披露してるから間違いじゃないなw

  37. ※13
    やったことあるというかまだパートナーよ、感謝しかない

    http://www.bellmare.co.jp/officialclubpartner2016

  38. うれしいね!
    うちは背中下には元々セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのロゴが付いてるから、さらにスポンサー付ける気は特にないのかと思ってた。
    実際のところ結構お高いでしょうねぇ…すごいなぁ。

  39. 素晴らしい…まるでジオンの精神が形となったような会社名だ。

  40. これすげぇな。素直に尊敬する。

  41. ※1
    四角いシュークリームの店の社長じゃないかと思ったら同じ会社なのか
    PABLOはアキバ行くと前通るんだけど買った事なかったから今度試してみようかなあ

  42. 県外レイソルファンなのだが、これを知らずにこないだユニフォーム買って一昨日届いたんだ。ユニフォーム買うのもう少し待った方が良かったのだろうか…?

  43. ※42
    というか発表あったの届いた日やないか…w

  44. 嵜本晋輔MKSコーポレーション年商20億のスポンサーだけどまだまだなのかぁ。

    因にたこ焼くくるの社長もゴール裏住人スタグル貧相な時代うまいものを出したいと作った店

  45. 凱旋っすね。

  46. ※44
    調べたら、21歳でガンバ戦力外になって、お兄さん2人といっしょに会社立ち上げて、洋菓子チェーンとブランド品買い取りチェーンで全国展開ですか…。
    兄弟そろってめちゃくちゃイケメンだしすげぇ。知りませんでしたごめんなさい。

  47. ※26
    下平監督が同時期に所属してる
    その他アカデミーとかトップチームのスタッフで同時期に所属してる人が数名いる。

  48. すげーいい話じゃんって思って、この人の記事を読んだら、なんというか…レイソルを見返すためとか戦力外になったコンプレックスが尾を引いててスポンサーになったって感じもする。それが悪いとは思わないけど。
    タイで乱痴気騒ぎ起こした会社と同じ事業内容で、そこは事業でも悪質なことをしているらしいので、同じような感じじゃないといいけども。
    会社もスポンサーとしても続いてくれるといいね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ