代表初選出のジュビロ磐田MF小林祐希にトルコ、ポーランドのクラブが興味 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

代表初選出のジュビロ磐田MF小林祐希にトルコ、ポーランドのクラブが興味

1日のスポニチによると、ジュビロ磐田MF小林祐希に対し、トルコやポーランドのクラブが興味を示しているそうです。
小林選手は先日、6月に行われるキリンカップのメンバーとして、日本代表に初招集されました。


00


[スポニチ]小林祐に欧州から熱視線!トルコ、ポーランドのクラブが獲得に興味
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/01/kiji/K20160601012695310.html
日本代表初選出のMF小林祐希(24)がA代表定着と欧州進出の足掛かりをつかむ。複数の日本協会関係者によると、今夏の移籍へ向け、トルコやポーランドのクラブが早くも興味を示していることが判明。キリン杯でデビューした選手はなかなか代表に定着できないジンクスがあるものの、自らの左足で可能性を切り開く。日本代表は5月31日、キリン杯ブルガリア戦(3日)に向け、豊田スタジアムで練習した。 【日本代表メンバー 日程&結果】

 勢いに乗る若手が一気にスターダムを駆け上る。冒頭15分だけ公開された練習では、コンディションの良さをアピール。この日は取材対応日ではなく小林祐は「お疲れさま」とだけ言い残し、ブルガリア戦へ向けて闘志を高めた。

 代表デビューを前に、早くも海外のクラブから注目を集めている。複数の日本協会関係者によると、すでに欧州クラブが小林祐に注目しているという。中でもトルコリーグで昨季5位のオスマンルスポルや同7位のカスムパシャなど中堅クラブをはじめ、ポーランドのクラブも熱視線を送っていることが判明。小林祐は昨オフにも海外移籍を模索するなど、海外志向は強い。かつては香川や長友もキリン杯から世界へ羽ばたいており、小林祐も同じ道を目指す。(以下略、全文はリンク先で)




00



なお、名前が挙がっているトルコのオスマンルスポルは瀬戸貴幸が所属しているクラブです。
(現在はルーマニアのアストラ・ジュルジュに期限付き移籍中)


00




ツイッターの反応














53 コメント

  1. 1.

    柿谷と槙野に話を聞いてみたらいいと思う。

  2. 2.

    そういや山田って今どうしてるんだろう

  3. 3.

    リーグレベル的には是非トルコに行ってもらいたいが、あんまり良い噂を聞かないんだよな
    つーか、最近のマスコミの扱いを含め、売りたい連中がいるねね

  4. 4.

    ツイッターで見た小林(祐)って書いてある記事の話が好き

  5. 5.

    こばやし(ゆう)多すぎ問題

  6. 6.

    いずれはこういう話も出てくると思うけれども
    カミックが「お給料でない」と後にしてきたポーランドと
    「治安がやばい」と断じたトルコにはいかないと思うなあ

    ※2
    あちらでそこそこ活躍して、いま何故か台湾旅行中

  7. 7.

    ミキッチ呼ぼうか?

  8. 8.

    トップ下としては国内屈指だし、代表レベルだと思うけれど、ボランチとしてはどうだろう……。本田と比較されがちだけれど、実際には家長に近いタイプの選手だと思う。
    走らないトップ下は現代のサッカーだと冷遇されがちだし、トップ下を置かないチームも多い。

    CFやウィングとしてもプレー可能だとか、もう少しプレーの幅が広がると良いなあ。

  9. 9.

    トルコはサポーターの荒さ以外はいいと思うんだけどなあ

  10. 10.

    ミキッチ信者VSカカウ、ノバコ、シモビッチ、本田△信者

  11. 11.

    確かにトルコのレベルは申し分ないんだろうけど、テロとか犯罪とかありそうで怖い。クスリとかも。
    そしてポーランドは観客少なそうだし給料も充分払ってもらえるか。
    でもやっぱ海外に挑戦してほしい…
    難しいな

  12. 12.

    ポーランドに関しては森岡に聞いてみては?

  13. 13.

    オフにも探してたみたいだし、近いうちに海外行くと思うけど、移籍先は吟味して欲しいな。
    ハリルはブンデス2部辺りよりはJ1の方を重視してるっぽいし。
    カミとマチュイいるからポーランドのことはよく聞いてると思う。

  14. 14.

    ミキッチさんはよ来てくれー
    そもそもハリルさんの選考だとトルコとかポーランドよりはJ1にいたほうが代表に選ばれる確率が高いと思うんやがなあ。

    去年のオフにもこんな話あったから特に具体的なオファーとかが来てるわけじゃないと思いたい。

  15. 15.

    トルコの上位クラブならCLも出れるし良いと思うけど中堅クラブは治安も考慮すると微妙だなぁ…
    それこそフェネルバフチェとかガラタサライの目に留まらないかねぇ

  16. 16.

    ぜひ移籍してトルコで輝いてもらいたいね
    口だけでないことを証明するまたとないチャンス

  17. 17.

    名波は海外移籍推してるし、自分はどこに移籍してもいいと思ってるけど
    山田の時みたいに軽くもめてから移籍なんてことにはならんでほしい
    出来たらサポの前で挨拶の場とかあってほしいなぁ…

  18. 18.

    トルコは観客がかなり過激。
    ペットボトルとか投げ込まれるのは日常茶飯事。

  19. 19.

    瀬戸って一回でいいからプレー見てみたかったな

  20. 20.

    この移籍は若手選手に
    勇気を与えたかもね

  21. 21.

    トルコの話しなら萌ちゃんに聞け

  22. 22.

    新しいあだ名付けられに行ってこい!笑

  23. 23.

    カミック「ポーランドもトルコもやめとけ」
    アダ「まったくだ」
    パパ「うむ」
    ボス「そんなことよりFIFAやろうぜ」

  24. 24.

    はいミキッチ案件

  25. 25.

    デカいから期待したいけど・・・・ちょっと花開くの遅い

  26. 26.

    海外挑戦は応援するけど、マイナーリーグなら止めた方が良い
    森岡もポーランドリーグに移籍したけど、代表にはかすりもしなくなったしね
    リオ世代だって、海外移籍した久保や南野よりもJリーグでプレーしてる遠藤や浅野なんかの方が呼ばれてる
    海外挑戦が難しいGKやCBなら仕方ない部分もあるけど、MFならJリーグで活躍してればドイツやオランダから直接声が掛かるよ

  27. 27.

    ウチは逆輸入選手が多くて、そういう選手は自ずと東欧のリーグや南米のリーグ経験者が多い。
    タフになれる反面、今の小林には遠回りになりそうな気がするね。
    まだまだジュビロで見たい選手。

  28. 28.

    トルコやポーランドからオファーって、やっぱり森岡と近い評価なのかな。
    どっちも典型的なトップ下だし、スタイルも似てるよね。

  29. 29.

    代表に選ばれた瞬間から知ったかぶりでこういう選手だからと的はずれな事ばかり言う人たちがウザ過ぎてしかたない

  30. 30.

    ドメサカのコメ欄なんてワンパでうざいのがお決まりだぞ
    嫌なら見るな

  31. 31.

    移籍金たんまり貰って海外移籍したら、ヴェルディへの恩返しになるね。

  32. 32.

    ※18
    トルコリーグの動画見てたら平気で椅子とか投げてたわ。精神力鍛えられそう。

  33. 33.

    オスマンルスポル ってジェッディン・デデンをチャントにしてそうなチーム名だなと思った

  34. 34.

    ※13 マテュイディ今ジュビロにいたのか ジュビロの外国選手スカウティング力半端ねえな

  35. 35.

    やらんぞ

  36. 36.

    小林祐って複数いるんだし一文字省略やめようぜ
    移籍金を落とせばどこに行っても本人の自由だけどお勧めできる移籍先ではないよなぁ

  37. 37.

    髪形で印象が変わるね

  38. 38.

    すべては本人次第だと思う。
    森岡だって評価を決めるのは尚早で、ステップアップを狙ってこれからが勝負だろう。ハリルがjとヨーロッパリーグは大きく違うって言ってたことを踏まえても、行ったからこそ学ぶこともあるのかもね。

  39. 39.

    まだ欧州でやれるレベルではないと思うがな。
    ただ急激に伸びてるのは確か。この代表合宿を経てプレイにどんな変化があるか楽しみ。

  40. 40.

    店内で俺は海外に移籍するからとデカい声で話してるの周囲のお客さんみんな聞いてるから
    話し声に気をつけたほうがいいよ

  41. 41.

    ポ「シャシン ナンカ チガウ」
    ト「ミズイロノ チームノ コバユウ マチガイナイ」
    ポ「ソウカ ナラ オサキニー」
    ト「ヤラレター(フフフ モウヒトリノ コバユウニ オファーダゼ)」

  42. 42.

    表題の件と全く関係のないこと言って悦に入ってるのがいるな

    えーと、シーズン途中の移籍は勘弁してください(真顔

  43. 43.

    いいとも悪いとも判断できないけど、ポーランドやトルコからステップアップしていった選手っているっけ?

  44. 44.

    フェネルバフチェ小林くるー?

  45. 45.

    トルコリーグとポーランドリーグがJより格上だと思っているなら痛いわ

  46. 46.

    どっちも行かない方がいい。ガラタサライやフェネルバフチェからのオファーなら分かるけど。

  47. 47.

    顔が長い

  48. 48.

    ※41 海豚サポ「解せぬ」

  49. 49.

    ※45
    少なくともトルコリーグは上だよ、逆に痛いぞ…

  50. 50.

    とりあえず代表選出から思うのは、
    槙野には似てないだろ

  51. 51.

    失礼ながら給料ちゃんと出るのか?
    海外はそこがほんと怖いよ、それなりの先進国でも

  52. 52.

    細貝もトルコで試合には出てるのに代表に選ばれなくなったし
    正直、欧州は4大リーグ以外はよほど活躍しないとハリルはほぼスルーじゃないかな

  53. 53.

    育成金はお幾ら万円でしょうか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ