ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

敵に塩ならぬサクランボを送っていたモンテディオ山形…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 先週から溜まってた小ネタです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




以下、関連サイト、ツイートより



敵に塩ならぬサクランボを送っていたモンテディオ山形

モンテディオ山形では、今年も「サクランボまみれ」を実施中。
これはチームへの寄付金を山形の特産品で募る「んまいものプロジェクト」の一環として実施されているもので、“至高のサクランボ・佐藤錦”をお腹いっぱい食べるという夢を実現できるキャンペーン。
今年は山形のアイドルユニット “PeckisH(ピキッシュ)”がPRを担当しています。



[山形公式]サクランボまみれ
http://cherry.montedioyamagata.jp/

01



今年はそれ以外にも、よそのクラブにサクランボを送ってPRに巻き込むという斬新な手法を実践しているようです。

00



サクランボが届いたのは横浜FCと、






そしてサンフレッチェ広島。





サンチェも高級サクランボに舌鼓。




名古屋グランパスにはまだ届いていない模様……




スカパー!もおねだり?




サクランボにまみれたい方は、モンテディオ山形のオンラインショップまで!

[山形公式]んまいもの期間限定コース
http://www.montedioshop.jp/shopbrand/nmaimono_l/





岡崎vsくまモンのPK対決

熊本を訪問していた岡ちゃんがくまモンとPK対決
まさかの……









アクロバティックな比嘉さん

ジェフで初のスタメン出場を果たした比嘉さん。
ハッスルするあまり……







ジェフレジェンドマッチ

12日に行なわれたジェフ千葉vs東京ヴェルディのOB戦。
この試合で着用される特製ユニフォームが斬新すぎると話題になっていましたが、


関連記事:
ジェフ千葉が今年も“攻めすぎ”なレジェンドマッチユニフォームを発表!リアル犬vsリアルコンドルでインパクト抜群
http://blog.domesoccer.jp/archives/60051541.html




その様子が朝の情報番組「めざましテレビ」で放送されていました。

00

01

03

02

04

05

06

07

08

09


リティの腹に歳月の流れを感じます。





大量得点に弱い?ベアスタのビジョン

8日にベアスタで行われたロアッソ熊本対ツエーゲン金沢の試合は、両チームあわせて7ゴールが入るという大量得点の試合に。
前半だけで3点が入り、テンパったわけではないでしょうが、大型ビジョンはこんな状態になっていたそうです。





3年前にもこんなことが。

00

関連記事:
大量得点のせいでベアスタのビジョンが…
http://blog.domesoccer.jp/archives/52049445.html






アビスパvsフロンターレは「お風呂ダ~ビ~」

18日に開催されるJ1ファーストステージ第16節でアビスパ福岡は川崎フロンターレと対戦。
他会場の結果次第で川崎フロンターレの優勝が決まる大一番ですが、当日は脱力系のこんなイベントを開催するようです。



「スパ」と「フロ」でお風呂とは思いつかなかった。



次のページ

122 コメント

  1. 長友はアモーレじゃ?

  2. マミる?

  3. ※1
    ありがとうございます。直しました。

  4. お風呂ダービーはゆかり姫もお気づきあそばしたようです

  5. まさか
    オフロスキーとともに憲剛移籍狙ってる?

  6. >PeckisH
    画像を見る限り
    「全員男の娘だよ」
    と言われても少しも驚かない

  7. BE TOGETHERは縁起が悪い気がするんですが大丈夫でしょうか?

  8. あいかわらず比嘉さんは比嘉さんだったwww

    それと山形=さくらんぼというのをすっかり忘れてた。そういや「さくらんぼテレビ」って局が山形にあるぐらいだし。Jリーグを見てると自然に山形=「はえぬき」や「つや姫」、つまりお米のイメージがついてたんだな。(これは何気にJリーグあるあるじゃないか)

  9. BE TOGETHER?
    健大高崎かな?

  10. カマタマーレ讃岐のサポーターは、
    ピカスタで相手チームサポーターに讃岐うどんを振る舞ってたな

  11. 山田錦っていうさくらんぼもあるの?

  12. サクランボ食いたい
    比嘉さんはマリノス時代含めてもリーグ戦のスタメンは初かな?

  13. 鈴木亜美って今の大学生あたりは知ってるんだろうか?

  14. やはり面白い方の大阪やなwwww

  15. 中洲vs堀之内の風呂ダービー?

  16. さくらんぼ美味いからみんなよろしくネ!

  17. 比嘉さんのを見て、札幌ドームの看板の向こう側に落ちて行った仙台の選手がいたのを思い出しましたわ…。

  18. 関係ないんだけど、おすすめ記事にあるお料理上手な松本翔くんは今どこにいるの?(´・ω・`)

  19. ※15
    やめたまえw

  20. お風呂ダービーか!
    当日は全裸で行こう。水着着用はマナー違反ですぞ。

  21. ※12
    去年のホーム広島戦で右SBでスタメンだった

  22. この時期の山形のさくらんぼはいいぞ。
    毎年いたがきで買って親戚に送りまくりですわ。

  23. 全裸ダービーか。雨が降ったら靴下くらいは履いていけよ

  24. くまモン、素人はプロのPKの前に立つだけでけっこう怖いと思うんだけど、
    着ぐるみがあれば平気なものなのかね?

  25. ザ「スパ」クサツ群馬「…」

  26. 食いしん坊のウチには送らないんだね。。。

    ウチが食い付けば宣伝効果あると思うんだけど。。。

  27. 玉乃はこの間のウチの試合の時、
    ウタカ選手はおでんが好きなんですよね、と振って
    玉子について語ろうとしたら橋本ゴールが決まったのは流石と思った

  28. パワポで作ってたんだな

  29. 小ネタおもしれええと思いながらスクロールしていって最後にえっ?ってなってもうたがな。 どういう縁?

  30. パワポw
    「よりによって」とはどういうことですかねぇ(棒)

  31. おう山形さん。
    うちにもさ、五輪候補いろいろ取り揃えとるんじゃけど、サクランボどうなっとるん?
    なあ、ちょっとまじであの、ほらあのほかにも山とある名物とかも合わせて、ね?
    ね?いやあの試合さえあればいつでも行くんだけど今年は力を蓄えるっていうから・・・肉
    あの実際けっこう我慢とかしてるのにこんな話だけ見せつけるとかとかそんなあんまりな
    何か、色々いいものあるの知ってるから!送って!みんな喜ぶから!前田さんとか!
    何か送ってぇ!食べさせてぇ!

  32. ♪ここは相模の 等々力の湯

  33. 秋田の黒板Tシャツ付きチケット販売は採用ならずか

  34. ウチを差し置いて温泉ダービーとな…?

  35. 錯乱坊?

  36. さくらんぼはチェリーと比べると誠に上品なお味。チェリーのただ甘いだけとは違う なんとも言えない甘さ。
    食べ始めると止まらなくなる。

    来週までぐらいが出回りのピーク。値段も手頃で出回り時期も短いので今食べないと来シーズンまで食べられないよ。

  37. 遅いよ〜他ルートで注文しゃった。
    まゆげ犬のいる農園!(笑)

  38. パワポwww

    そして鈴木亜美懐かしい…(遠い目)

  39. お巡りさん、全裸の怪しい※20がいますw

    鈴木あみ全盛期知ってる奴って今いくつぐらい?

  40. ※39
    ワイは今年32やで
    ちな当時中学生だった模様

  41. 鈴木亜美懐かしい

  42. ※15
    タケちゃんマンに倣うとウチとコンサドーレも入れないとね

  43. 岡崎w
    そして比嘉wwww

  44. ずっ友だったエ「スパ」ルスも去年まではいたのにそんな話一度もなかったじゃない><
    盟主に嫉妬しちゃう

  45. 管理人様

    さくらんぼの品種は、佐藤錦です。
    山田錦は日本酒用のお米です。

    ※8
    さくらんぼテレビは93年の山形テレビのネットチェンジが起きなかったら、開局しなかったよな。

  46. ゆかり姫がアビスパ色のシャンプーハットをかぶってくることに期待

  47. 鈴木亜美って現役だったのか

  48. ※42
    んじゃ、NYFCも追加で。
    ランパードのタフネスさにうっとり。

  49. 薫製作りたいから、さくらんぼだけでなく樹ごと贈って!とか言いかねないのが蝗軍団

  50. サンチェのさくらんぼに毒(からし入り)を仕込むほど山形さんはあざとくないか

    草津も入れて、バトルオブスパをやってほしい

    くまもんの中にシジマールでも入ってたんじゃないか
    ドーレくんよりうまいと思う

    パワポで点数書き換えているなら、アナログのボード使うのとあんまり変わらないような。。。。

  51. ジェフのレジェンドユニ、想像図と現実がだいぶ違う…

  52. ドロンパに送ってきたら買わねばならない!
    というサポーターは多いと思うがな(笑)

    とりあえずポチるかな。

  53. 呼んだ?

  54. 山形から広島に移籍したボムヨン、なんか垢抜けたねえ

    鈴木亜美って99年あたりに当時の女子中高生に人気あったよね
    リオ世代、下手したらロンドン世代の選手も知らないかもなあ・・・

  55. 比嘉さんのは現地で見てたけど、プロの身体能力ってほんとすごいんだな。あれなんで平然と立てるんだよ

  56. 瓦斯さんは宣伝用の写真撮る前に全部食べちゃったんじゃないの、前田さんが。

  57. 比嘉さんさすがサッカーをしてるだけで笑いの取れる男だ

  58. ※15
    そして川崎の最終節は 大宮嬢(城)と またまたお風呂(?)ダービー

  59. ※18
    名鑑で見た限りだと山口レンタル期限満了→鞠契約満了になっとるね…
    今フリーならうちでオファーすべきか?
    前田さんとか喜ぶだろうし

  60. ※32
    実は川崎はほぼ武蔵国なんすわ。

  61. 比嘉さんのおかげで熱中症だったのが少し元気になったわw管理人ありがとうございます

  62. ※45
    当時人気の高かったフジテレビ制作の番組がリアルタイムで見れなくなるから何とかして!というところから開局したらしいから、テレビ局の開局理由としてはかなり珍しいみたいなんだよね。裏事情を読むとあまり知ってはいけない事情を知った気がしたな。

    ※54
    98-99年あたりは鈴木あみもそうだったがSPEEDが人気絶頂期だった。後に再結成しなければ伝説のグループで終われたのに・・・って。
    前後まで時間軸広げると安室ちゃん→鈴木あみ・SPEED→モー娘などハロプロ系と2~3年周期で女子アイドルのトップランナーが変わっていった時期が懐かしい。いまAKB系が10年近く女子アイドルの天下を取ってるのがかなり凄いことなんだな。15年以上続いてて近年再評価されつつあるモー娘。も凄いんだけどね。

  63. お風呂やからね。
    温泉でダービーするとなると候補が多すぎるわな
    クサツと大分… 山形も岐阜もいい温泉あるし他にも

    ウチに歌手が来るのってアイドリング以来?

  64. (イベントを)やられたら、ホームでやり返す。
    今更誰かが全裸になったぐらいじゃ動揺しませんよ?

  65. ※63
    鬼怒川も仲間入りしたい。

  66. 鈴木亜美、久々に見たが相変わらず小顔やのぉ。

    ※63
    うちのホームスタジアム、湯田温泉から歩いて30分ですぜ。

  67. 日曜日にサクランボ持ってきてもらってはいかがですか。宮阪、當間、高崎いますし(カリーパンにいれるのは無しで)

  68. ※18
    本人のtwitter見る限りフリーっぽいですね

  69. 全裸ネクタイ靴下がドレスコード

  70. 熊がサクランボの味を覚えたか…危険だからなんとかしないと

  71. ベアスタのビジョンは突然再起動かかってhpのロゴになったこともあるんだぜ

  72. 今日ちょうど天童市のふるさと納税の品で佐藤錦届いたぞ
    肉厚で美味かった!

  73. さくらんぼを本気でお腹いっぱい食べると腹を下しますよ!注意!!(山並感)

  74. 川崎と福岡のお風呂ダービーってそれどう考えても1時間で2万円くらいするお風呂だろ

  75. ※41
    国立でやった柏vs鹿島でゲストに来て歌ったのは何年前だったか…

  76. このくまモンってキーパーおいくらですか!?

  77. ※63
    そこでヴェルスパ大分ですよ。
    あとは浅虫温泉の青森とか飯坂温泉の福島とか、熱海が違い沼津なんかもいいですね〜(温泉テロ)

    そして岡ちゃんという単語を目にしてうちの15番を想像してしまった。え、岡ちゃんてまさかうちの!?的な。サポーターの性ってやつですかねw

  78. ※63
    バトルオブ温泉をやればいいんだよ!

  79. 比嘉さんがすごいやらさくらんぼうまそうやらでもう

    ※61
    お大事にな

  80. ※74
    2万~10万の風呂ダービーやで

  81. 時間が深くなってくるとすっかり下系になってるけど、フロとスパで優勝そっちのけでさんざ大喜利やってた私のTLだった。
    アビスパさんはアビスパ色のシャンプーハット被ってくと割引があるらしいけど、紺とかそんな色ないだろうってw
    さすがに水色とピンクじゃお隣になっちゃうからね

  82. ***このコメントは風呂に入りました***

  83. ダ~ビ~w
    緊張感をなくす作戦か、
    上手く行ったら来週使おうよ

  84. 佐藤錦たべたい

  85. これには俊さんもニッコリ。

  86. ※83
    ウチにとってはこのくらいユルい方が「ホーム感」があっていいわ。
    ただでさえ緊張する一戦だからね。

  87. 比嘉さん元気そうで何より

  88. 川崎(堀之内)福岡(中洲)札幌(すすきの)で浴場シリーズ開催!

  89. 昔カターレがゴールした時に、
    掲示板がソニーのメニュー画面になったことあったなぁ。

  90. 亀田製菓は合法麻薬製造工場なのかw

  91. きちんとドリンク置いて一礼した後にガンバボーイに激突される岩下さん好き

  92. シェラスコ味の柿の種とか想像できねえよ

  93. ※88
    特殊浴場はあかーん!

  94. ※88
    だから吉原も入れとけ

  95. 俺は佐藤錦より山田錦の方がいいなあ

  96. ※88
    不幸にも黒塗りの高級車が多そう

  97. ※79
    心配してくれてありがとうな
    寝たら元気になった

    さくらんぼ美味しそうやな

  98. ここまでアミーゴなし

  99. って本文にあったわ

  100. お前らお風呂大好きだな

  101. ああいうのパワポで作ってたのかwww
    確かに切り替えやすいし、便利っちゃ便利だけど。

    そのうちベアスタで試合中にwindows10アップデートが始まって大型ビジョンにその様子がずっと映るとかいうミラクルあるかも!

  102. サンチェ…贅沢な食べ方だぞそれ…。
    みんなみたいに一粒ずつ味わわないと…。

  103. ※88 え、欲情?

  104. 岐阜と神戸はフロダービーに参加しないの?

  105. ベアスタで大量に点が入ることなんてめったにないからね(すっとぼけ

  106. 三十路二歩手前だから鈴木亜美全盛期直撃世代だわ
    でも一番好きな曲はEventful以降のクラブサウンド路線

  107. ヴェルディ君VSリティ君

  108. 近年まれに見るアダルトなコメント欄ですね。
    記事冒頭の管理人ちゃんの「先週から溜まってた」までヘンな意味に見えるようになった。

  109. ※94
    吉原ってゆーと、1番近いウチかい?

  110. 柿の種はゆずこしょう味が最高。再販求む。

  111. 比嘉錦

  112. サクランボよりそb(ry

  113. 敵にさくらんぼを贈るニュースでみなさんほっこりされてるようで何よりです(夏の補強に向けた交渉を断りづらくするための布石なのですけどね)

  114. ※110
    九州限定で売ってるから北九州長崎熊本ついでに買いにおいで

  115. ベアスタのビジョン、時々

    18 FW 富山光光
    11 FW 豊田平平

    になってたりする。
    ビジョンの左下がなんか変?
    今日はどうなのか、楽しみ!

  116. ウチもホヤを対戦チームに送ろう(提案)

  117. 相手チームはホヤにされました。

  118. 手拭い買いにお邪魔します(^^)/

    同じ色を応援しようかな?

  119. サクランボを札幌に送れば、札幌→KOTOKO→「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」ができたのに……

  120. 長友がアモーレならセレッソはマモーレですな

  121. 安いメロンの数倍するからなあ山形のサクランボ

  122. ♪今日は吉原堀之内
    中洲すすきのニューヨーク
    を意味もわからず歌ってた子供時代…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ