ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第18節 山形×讃岐】山形が林・汰木のゴールで讃岐に競り勝つ!3戦ぶり勝利で暫定10位に浮上

2016年 J2 第18節 モンテディオ山形 VS カマタマーレ讃岐

山形 2-1 讃岐  NDソフトスタジアム山形(7043人) 

得点: 林陵平 木島徹也 汰木康也
警告・退場: 我那覇和樹 アルセウ 山岸範宏

戦評: 
山形はリトリートで守備を固める讃岐に対し、サイドから崩そうと試みる。しかし、チャンスを生かすことができず、得点は奪えない。スコアレスのままハーフタイムかと思われた前半44分に、パスワークでDFを引き付け、最後はクロスボールの折り返しに反応した林が先制点を挙げる。仲間や馬場、木島徹を擁する讃岐攻撃陣に前半は全く仕事をさせなかった守備陣だが、後半20分に木島徹に決められて同点に追い付かれてしまう。だが、同39分にFKの流れから最後は汰木が右足で決めて、待望のホーム2勝目を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]モンテディオ山形×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第18節」
https://www.youtube.com/watch?v=OzCsy9E1ihg





ツイッターの反応


























19 コメント

  1. MVPは雲選手。試合前に猛威を奮っていた太陽選手を抑えて、周囲の選手がプレーし易くなっていた。(まだまだ暑かったけど)

  2. 勝ち点3!なんと尊い響き!
    これに勝るものは無いね!

    決定機ちゃんと沈めていればもっと楽だったかも(小声)

  3. ゆるき…ゆるき…覚えよう

  4. ゆるきって読むんだ…

  5. 内容がそれほど良くないとはいえ、勝てたのは素直に嬉しい。

    ただ、ボールをキープ出来てる時間帯に追加点取れないと今後が厳しいな

  6. ヒロインのゆるきくんの画像が中学生くらいに見える

  7. 汚い話で申し訳ない。
    味スタ西のトイレで小便してたら、高校生が二人俺の両脇で用を足し始めて、
    一人は喜田、一人は汰木だった。いつかマリノスに帰ってきてね。

  8. 今シーズンのポジ要素は汰木の覚醒しかない
    けど汰木が活躍して来シーズン他所にとられでもしたら…

  9. 勝点1は欲しかったな…。天皇杯含め4戦全敗か…。

  10. はい山形の皆さま、鴨葱うどん、お待たせしました(涙)

    早くJ1に上がっちゃって下さい

  11. 試合後に映った讃岐サポが美人!めっちゃかわいい!

  12. 汰木ありがとう!!これでチームは間違いなく上向きだから、この勢いで次のグリーンモンスターを攻略だーーーー!!!!!!!!!

  13. カウンターで3対2になったのにシュートすらできなかったシーンを見て「これは後でしっぺ返しが来るわ」と思ってたけど案の定だったわ…

  14. …芋煮うどん、旨そう(笑)。

  15. 汰木のシュートポストかぁ・・!?!?みたいな感じでわらた

  16. ※14
    芋煮のシメは鍋にカレー入れてカレーうどんにするのが山形のベタな食べ方

  17. 昨日の讃岐戦は何気にうどんダービー(ひっぱりうどんvs讃岐うどん)だったので勝ててうれしい

  18. ※16
    スタグルのメニューですか?
    どこにあるのかしら、何かのついでに行きたいなあ。

  19. …イナゴ入りカレーうどん(笑)。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ