ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第19節 熊本×讃岐】熊本が讃岐を下しベアスタ2連勝!清武がかつての本拠地で2戦連続ゴール

2016年 J2 第19節 ロアッソ熊本 VS カマタマーレ讃岐

熊本 2-0 讃岐  ベストアメニティスタジアム(5191人) 

得点: 清武功暉 嶋田慎太郎
警告・退場: キムテヨン 藤井航大 植田龍仁朗

戦評: 
熊本は、前半から敵陣でのダイレクトプレーで讃岐の守備陣を揺さぶるも、得点を決められない。その中で迎えた前半34分に、清武がボールを奪ってからの意表を突いたロングシュートで先制する。同42分には、クリアミスを逃さず、嶋田が追加点をもたらす。後半26分の選手交代で守備を固める選択をした清川監督。しかし、前節の反省を生かし、ディフェンスラインを下げ過ぎず。讃岐のストロングポイントであるロングボールで押し込まれても、はね返し続ける。そのまま終了して9試合ぶりに無失点での勝利となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]ロアッソ熊本×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第19節」
https://www.youtube.com/watch?v=g7thsY_HEoQ





ツイッターの反応



























44 コメント

  1. これぞ最高の週末inベアスタ
    おめでとうロアッソ

  2. 鳥栖を頼ってくれてありがとな
    こちらも熊本に感謝。

  3. 選手、よく頑張った!
    サポーターもお疲れ!
    ベアスタの女神様、ありがとうございました

  4. 熊本に 近くなるほど 強くなる

  5. ロアッソのホームはベアスタだった!?

  6. 鳥栖さんありがとう!
    これでホームを借りる流浪の旅も終わりかな
    最後にベアスタ連勝でよかった

    次はうまスタでカモンロッソ!

  7. 5191人・・・
    そんなもんか

  8. 清武のゴールヤバイっす

  9. あわや仲間隼斗に恩返しゴール食らう所だったがアキヒロの超ファインセーブに助けられた
    父の日に最高のプレゼントをありがとう

  10. 次節から過酷な5連戦スタート
    しかも、ホームゲームは3試合目のC大阪のみ
    果たして、どこまでポイントを積めるか?

  11. ※7
    昼間から雨どしゃ降りだったから
    まあしょうがないね

  12. 赤い服着て参戦しました
    ロアッソさんおめでとう
    しかしメインスタンドもバックスタンドもみんなチャントに合わせて手拍子したりタオマフ回したりでほんといい雰囲気でしたわ

  13. 感謝

  14. サガンファミリー、サッカーファミリー、
    もちろん讃岐さんも、みんなありがとう!

    ベアスタいいなぁ!

    そして清武までありがとう!
    今後もロアッソで♪

  15. 熊本さんも讃岐さんも待ってるよ
    どちらもサンフレゆかりの選手が世話になっているので、頑張ってね

  16. 鳥栖さんありがとう!ベアスタでは負けられないよ‼︎

  17. ※7
    全開の金沢戦のときは約2500人くらい
    だから今回はそれの約2倍だよ
    そんだけ来てくれたと考えたらとてもうれしいよ

  18. 本日、初出場の選手が二人?

    こんなに大変な事態になっていたとは…。

    これからもキビシいな。

  19. ロアッソおめ!夏の連戦厳しいだろうが陰ながら応援してます。J’sGOALの写真に鳥栖の赤ユニ着てる人が写っていてなるほどと思った

  20. うちは明日なので、来週のお邪魔してきました。

  21. うわ、へんなとこで送信してしもた…

    うちの試合は明日なので、来週のダービー相手の様子見も兼ねてお邪魔してきました。
    ロアッソのタオマフとかTシャツとか買って、ガッツリ熊本応援してましたけど(;´∀`)
    9月にはうまスタで対戦できるのを楽しみにしてます。

  22. コパの動画とか見すぎてるせいで、清武のゴールが決まった時に南米のおじさんがゴーーーーーラッソーーーーって叫ぶ声が脳内再生されていた…

  23. 未明は大雨で警報が出るような状況だったしね
    昼からはパラパラ雨だったけど…ぶっちゃけ田植えの時期なんですよ今

    熊本さんは勝利おめおめ、少ない試合数を考えればまだ上位に追いつけるよ!

  24. あかん!ニュルンベルクに引き抜かれてまう!

  25. ゴール裏の迫力はもうすでにj1!!久しぶりのa席で楽しめた

  26. しかし清武はこんな逸材が埋もれていたとは思えないぐらい凄いな
    今季勝った試合は全部得点に絡んでるんじゃないか

  27. 空気読んだったんやからな(´;ω;`)
    また温泉行くからな、頑張れよ熊本!

  28. 清武スゲぇな…。そのうちデブール兄弟みたいに、兄貴と同じとこでプレーしてたりして。
     
    そうそう、讃岐といえば、能町みね子さんの『能サポ』読みましたよ。いつかアウェーサポとして緩~い感じにうどん巡りしたいです。…もち、J1だからね。

  29. 清武のシュートめっちゃ落ちてるw
    シュート自体もいいが、GKが前に出てると見るや振り抜く思い切りがいいね!

  30. FKが蹴れてロングスローもできる清武弟は攻撃のアイデアが少ないフィッカデンティ監督の好みそうなタイプだよな。
    ここまで世話になった鳥栖から清武弟のレンタル終了が通告された場合に熊本は抵抗できるんだろうか。
    完全移籍での買取は熊本の財政状況を考えればほとんど不可能な事だろうしな。

  31. 他サポながら日立台に鳥栖にと余り良いとこでやってると
    専スタ欲がムクムクしちゃうんじゃ無い?と
    余計な事を心配しちゃったり

  32. ※30
    清武には残ってほしいけど鳥栖もここまで活躍してる選手を片道にはしないでしょうね
    今のペースでこのまま順調に活躍出来れば二桁得点は固いからそうなったらさすがに鳥栖が回収すると思います

  33. 来年はミヌキャプテンが兵役で帰るのはほぼ間違いないから清武に掛かる期待は大きいし、間違いなく帰還要請はすると思う。

  34. キムミヌは兵役があったか。
    だとすると清武の放出はなおさら厳しいだろうなぁ。
    鳥栖との関係を考えたら、清武は無理に慰留せずに
    別の余剰選手を格安レンタルさせてもらう方向にシフトしたほうが財政難の熊本にとっては良いかもしれんね。

  35. ※まだウチの選手です

    とにかく勝利オメ!

  36. そっかー、鳥栖昇格の時は祝福のダンマク出したことで知られてたなぁ
    ライバルだけど先達としてリスペクトしてたんだね
    約束の場所とかイカす表現じゃん

    ところで讃岐さん初ベアスタどうでした?
    フードコートは熊本仕様でしたか?

  37. 今季ワースト。ゴラッソ食らってからずっとチグハグしてたかな。
    清武はバケモノだと改めて認識。早く得点力不足の兄貴を救ってやりなよ…。

  38. ロアッソ君の見切れ芸(笑

  39. 熊本、勝利おめでとう
    うちではなかなか実力を発揮するチャンスがなかったアキが熊本で輝いていて嬉しい
    讃岐もがんばれ!

  40. おめでとう、熊本!

  41. 清武はゴラッソだったけど、その前の馬場の対応がちょっと軽かったし、2点目のミスは言わずもがな…
    チーム状況が悪いだけに、失点の仕方も悪いのをまず改善しないとなあ…

  42. ※28さんありがとう まさか能町さんがカマタマの本を出してたなんて、しかもJFL時代のルポってw 早速アマゾンポチったわ

    そういや今日は鳥栖で試合だったのか  能町みね子と鳥栖・・・             あ…(察し)

  43. 神戸の熊本町田戦も、今回も現地行ったけれども、この間の町田さんの気持ちが分かりました(^_^;)
    分かっちゃいるけど、意外と精神的にキツいね。
    しかも 例の記念ユニでしっかり赤い鳥栖さんやたら多いし。
    まぁ、これもめったにない体験ということで。

    楽しみにしていたミンチ天が売り切れてたのも悲しかったなぁ。

    #31 ノエスタ、ベアスタと見たらそりゃあ専スタが良くなってしまうよね。アクセスもイイし。

    #36 熊本さんのスタグルが出店していたようです。 ところで、鳥栖さん昇格時に熊本さんがやったようなエールを、雉さんへしたいので上がってね(^_-) 

  44. There is definately a great deal to know about this subject.
    I really like all of the points you’ve made. http://www.yahoo.net

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ