ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がサガン鳥栖からDF坂井達弥を期限付き移籍で獲得と発表

V・ファーレン長崎は22日、サガン鳥栖からDF坂井達弥を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの坂井選手は、ナビスコ杯1試合に出場しています。


00


[長崎公式]坂井達弥選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/38162.html
このたび、サガン鳥栖に所属する坂井達弥選手(25歳)が、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2017年1月31日までです。

◇坂井 達弥 (Tatsuya SAKAI) 選手
【ポジション】   DF
【背番号】     2
【生年月日】    1990年11月19日生(25歳)
【身長/体重】   183cm/71kg
【出身地】     福岡県
【経歴】      アビスパ福岡U-12→アビスパ福岡U-15→東福岡高校→鹿屋体育大学→サガン鳥栖→松本山雅FC(期限付き)→サガン鳥栖
【代表歴】    日本代表 (国際Aマッチ出場 1試合0得点)
【出場歴(省略)

【坂井達弥選手コメント】
「初めまして、サガン鳥栖から加入することになりました坂井達弥です。結果にこだわって全力を尽くしてプレーします! V・ファーレン長崎に関わる皆さま、ファン・サポーターの皆さま、共に戦ってください。応援よろしくお願いします」

なお、同選手の加入に際しまして、6月23日(木)16時より「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」にて記者会見(メディア向け)を実施いたします。
また、6月25日(土)15時より「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」にて、ファン・サポーターの皆さまへの「お披露目会」を予定しております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。




サガン鳥栖側のコメントはこちら。


[鳥栖公式]坂井達弥選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1333
いつも温かいご声援ありがとうございます。今回、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍することに決めました!隣県での活躍を皆さまにお届けできるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!




00




ツイッターの反応




















61 コメント

  1. ちょっと前の代表選手がすっかり流浪の選手になってしまって…
    同じ代表1CAPの酒井友之みたく5年後にはインドネシアかな?

  2. 鳥栖結構人出すけど大丈夫なの?

  3. あの代表招集は驚いたわ

  4. ※2
    そういえば彼はアギーレチルドレンだった

  5. 鳥栖は選手を取るために25人枠を開ける必要があり整理中?

  6. 正直あの代表選出で狂ってしまった感がある
    選ばれるまでは順調に育てていた最中だったのに

  7. 元日本代表というブランドが必ずしもプラスにばかり働くのではないと彼を見ていると思う

  8. アルウィンで会えるといいなぁ

  9. 鳥栖から補強のにおいがプンプンするぜぇ

  10. アルウィンに来るの待ってます

  11. 背番号2か。がんばれー

  12. おいおい、3人目やぞ

  13. 後ろだし、30歳近くでブレイクする可能性もある。
    頑張って欲しい。

  14. 皆川は苦労しつつも成長してるので坂井もガンバレ

  15. これは良い補強!
    点を取った瞬間に気が抜ける守備陣を集中させて下さい。

  16. 一応元代表とか言うなや

  17. 坂井君ほんと頑張ってね!長崎での活躍期待してます

  18. ※15
    むしろ真っ先に気を抜きそうというか、精神面のムラが課題なのが坂井です(笑)
    対人の守備とか空中戦はなかなか良いものを持ってます
    どうぞよろしく

  19. マッシモチルドレン補強あるのかしら

  20. お披露目会まで用意されるほどの長崎さんの期待にプレーで是非とも報いてもらいたい。 スタジアム近くの焼肉屋さんあるから諫早に応援行くよ!

  21. 昇龍拳!

  22. 彼か、やはりアギーレは見る目がなかったと思う
    でも、長崎からしたらかなり有効な補強の気がする
    逆に鳥栖は大丈夫なんかい

  23. 以後、元日本代表禁止な

  24. アギーレ「レフティでタッパもそれなりのCB頼む」
    協会「カタカタ…鳥栖の坂井がヒット!」

    みたいな感じだろあの選出は

  25. J2に来ないで案件が続きますな・・・

  26. ※6
    そんなに大きな影響を与えてたのか…
    空回りしちゃった的な…?

  27. 元日本代表って本人はネタにしたりしてないの?それともガチで黒歴史扱い?

  28. 武内抜けた分の補強ってのもあるし左利きCBはありがたいな
    ただ高杉の怪我もあるしDFライン統率できるタイプが欲しいけど、たぶんタイプ違うよね?

  29. いったい何が始まるんです?

  30. ※29 第三次(坂井)大戦だ

  31. アギーレの秘蔵っ子w

  32. 奥埜はやらんぞ

  33. ・山崎→徳島
    ・丹羽→千葉
    ・坂井→長崎
    イケメンの流出が止まらない

  34. 日本代表!!

  35. ※30
    男性、183cm、髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンのCBだな

  36. 丹羽にしても坂井にしてもベンチに入る機会がほぼなかったからね。出場機会を求めてのレンタルかな。チームは勝ち出してるからなんか複雑や。

  37. 「A代表経験のある25歳をシーズン中に補強」て書くと欧州ビッグクラブみたい

  38. なんか代表歴1試合を話題にしてるけど、1試合つくだけでも凄いんだよな。

    そういや、ジュビロがジェイを獲得するときも「代表1試合の外れ助っ人www」と話題になっていたな。

  39. 九州互助会発動ばい!鳥栖さんありがとうございます
    岸田くんがてら是非長崎にお越しくださいませ

  40. ※28

    一時期ミンヒョクとCBのコンビを組んでた時は坂井が統率とってたはずですよ。そこまで上手くは無かったですが。
    ノバコビッチを完封するぐらいのポテンシャルを持ち、ボランチも出来るので、大事に使ってやってください。ただし、借りパク禁止で。

  41. 長崎だと出場機会がありそうなのでこれはよい移籍だと思う
    素質はあるんだから鍛えられてこいと

  42. コルテース「気持ち分かるよ。」

  43. 元日本代表&あの東福岡高校サッカー部でキャプテンだった男ですよ
    ちょいちょいマークを外したり大ポカやらかすけど当たるとデカいと思います

    ちなみに今回放出された選手たちは皆リーグ戦でベンチ入りすらしてません

  44. ダンスシューズの準備は、とうに終わっています。

  45. 坂井ー、ちゃんと帰ってくるんだぞー。次の世代の守備はお前に期待してるんだからなー!
    ここ数年の大卒組がみんなレンタルされちゃってるなあ

  46. あの代表選出はありえんかったなぁ
    それまでは不用意バックパスして点をくれた人ってイメージしかなかった

    代表選出後にNHK BSで中継した試合でありえないミスを連発し早野が凄いダメだししまくってそれが印象残ってる
    ダメダメなプレーしていたんだけど、早野ってあまり選手に対してダメだしする印象ないから余計に印象残ってる

  47. 守備は上手いのよ
    ただ、ムラがあるというか、集中力が続かないというか…
    試合中にトンボ飛んでたらそっちに気が行っちゃうタイプ
    ピッチにキノコとか生えてたらヤバい

  48. 期待はしてるんだけど、鳥栖さんとこの取説見てると何だか不安だなあ…

  49. いくら何でも放出し過ぎ
    中美、丹羽、坂井ってフィッカが一方的に使わない、試さない選手ばっかだな
    この調子だと菊地、池田、磯崎あたりも放出されそうで気が気で無いわ

  50. ※27
    デジっちで誰かに「元日本代表です」ってふられて「もう忘れました」って苦笑いしてた

  51. ※33
    プリンに失礼やろ

  52. いいなぁ…。(ユビヲクワエー

    鳥栖さん、うちにも誰か貸してください…
    FWとボランチとCBとSBとGKを……

  53. ※47
    それ、まるで猫じゃないか!

  54. ※47
    アトレティコ戦はスタメン出場して師匠たちFW陣はしっかり抑え切ってたね

  55. 期待と不安が入り交じる移籍だわ…

  56. 長崎のCBの層が厚いって言ってるやつがいるけど、本当にそうなら今頃こんな順位に沈んでないし、CB補強する必要もないわけで。

  57. ※56 今年は獲った選手がことごとく嵌らないからね。結局ここ最近のスタメンは8割去年と同じだし。坂井くんには期待してるよ。

    ※32 おっくんはウチん子…とは言わないけど、いつか対戦相手としてでも長崎に戻ってこんね。とは思ってる。もちろんJ1でな!

  58. ミスったら坊主なって感じで髪の毛をかけた試合になると集中するよ

  59. ※それだ!

  60. 高杉不在時は田上やからDFは欲しいよ

    経歴だけなら地味に豪華な最終ラインになるね

  61. ※51
    プリンにry

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ