ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第17節 柏×湘南】柏が終了間際の輪湖ゴールで追いつきドローに持ち込む 湘南4試合連続で先制も勝ちきれず

2016年 J1 1stステージ 第17節 柏レイソル VS 湘南ベルマーレ

柏 1-1 湘南  日立柏サッカー場(9643人) 

得点: 長谷川アーリアジャスール 輪湖直樹
警告・退場: 茨田陽生

戦評: 
柏と湘南の一戦はスコア通り、両者互角の戦いを見せた。前半の柏はシュート数では相手を上回るものの、これといった決定機を作れない。スコアレスで迎えた後半は主導権を奪われてしまい、後半26分にはセットプレーから長谷川に先制点を決められる。1点のビハインドを負ってからは攻めの姿勢を見せ続け、アディショナルタイムに突入した後半終了間際に、輪湖の劇的なゴールで同点に追い付く。そのまま終了し、気持ちの入った試合運びを見せた柏は2ndステージへ弾みをつけた。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01

02

00




[YouTube]柏レイソル×湘南ベルマーレ「2016 J1リーグ 1st 第17節」
https://www.youtube.com/watch?v=pDm-9QgooXA





ツイッターの反応



























27 コメント

  1. 1.

    かなり耐えてたけど、失点はこれまでの悪いところが出たなぁ。
    ATの最後にあそこまで人数かけなくて良かったし、鋭いシュートだったけどニアをケアしすぎてあのコースを触れない村山。
    リーグ序盤に比べれば大分調子は上がってきたけれど、いい加減そろそろ同じミスは無くしていかなきゃな。

  2. 2.

    中川を育て過ぎてしまった

  3. 3.

    ゴール裏はACLコール辞めないのな、試合始まる前は解るんだが今日までの結果踏まえたらまず残留でしょ……

  4. 4.

    連勝で夢を見たけど
    主力流失、メンデスショックがあったらこんなもんだよね

  5. 5.

    湘南がアウェーで引き分けたのは広島、川崎、ガンバ、柏。

    鹿島、浦和あたりのアウェーが楽しみやな!

  6. 6.

    初めて日立台に行って踊れると思った勝利のダンスですがお預けで正直悔しさしかない。
    2点目取れる決定力下さい←

    日立台のビジターは食べ物が少なくってちょっぴり悲しかったです。

    中川くんがちょこまか元気に走り回ってて微笑ましかったのはここだけの話。

    2nd頑張りましょー!!!

  7. 7.

    2点目が取れないとこうなってしまうんだなあ・・・。

  8. 8.

    AT直前から明らかにへばってサイドとかみんな寄せきれなくなってた。
    暑くて大変だが、最後まで走り切るようなペースであったり、追い込みを見せて欲しい。

  9. 9.

    前半で1点入れてればまだわからなかったかな
    でもアディショナルタイムで追いついた時のゴール裏の雰囲気すごい良かった

  10. 10.

    ビジターのメシについてはちょくちょく見かけるので、なんとかならんものかな

  11. 11.

    2ndステージの動力には、ウェズレイが絶対必要!

  12. 12.

    ロスタイム5分

  13. 13.

    TJの元気がないのが気になる…
    クリス入ったらヤバそう

  14. 14.

    厳しいこと言うけど、こんな低調なサッカーで「ACL」なんてとてもじゃないが言えんわ。
    3本くらい決定機を止めてくれた航輔に感謝。

    クリス、2ndから頼みます。希望の光はあなた。

  15. 15.

    シモさん、中山アラバ化計画に続き茨田ラーム化計画進行中なのか

  16. 16.

    ※6
    おたくのスタグルは豪華絢爛だけどウチのアウェーはスカスカですまん
    実質FC東京対策なんだけどね(すっとぼけ)

  17. 17.

    あのスタートでこの順位で終わったことが奇跡。
    ACLより足下見て、残留してからフロントの改革をしたほうがいいよ。
    親会社だってこれから厳しくなってくるのだから。

  18. 18.

    両SBばかりがシュート撃っててFWやMFがシュート打たないってどうなんだろ。
    クロスの精度よりも、クロスに合わせる動きをするFWがいない事が問題。
    TJよ。お前に求めてるのはパスではなくゴールだ。

  19. 19.

    輪湖くん、バランス無茶苦茶だな、だけど一番欲しい場面で何故かゴールも決める
    ちょっとスペクタクルすぎんよ

  20. 20.

    シーズン序盤の酷さを考えるとよく7位まで来たもんだ、という気持ち。でもACLは確かに行きたいけど、今日の試合内容じゃとても夢物語だよ。ACLコールがなんかのフラグかと思えたし。
    FWが仕掛けようとしてもボールホルダーが見てない、もしくはその逆とか。これを改善しないと…

  21. 21.

    ※16
    その分、試合前後に街中を殲滅して回るからへーきへーき(´∀`)

  22. 22.

    達麿「今年のホーム湘南戦も清々しい戦いだったようですね。」

  23. 23.

    柏下降気味みたいだけど、
    次アウェー柏のウチはこのスタジアムで2009年から勝ててないから、多分勝てません。

  24. 24.

    ※23
    あら新潟さん、リーグ戦ではないけど先日うちのホームで勝ってるじゃないですか、いやだぁ~(^^#)ピキピキ
    あ、今度の土曜日はどうぞお手柔らかに…

    それにしても、うちはACLがどうこう言う前に現実を見てほしいよな…
    いくらユースのサッカーをトップに反映させようって言っても、
    所詮は「中・高校生世代の純粋培養型サッカー」に過ぎないってこと、
    いい加減認識してほしいんだけどなぁ…
    (うちの場合、中堅・ベテランがあまりにだらしないこともあるけど)

    日本代表にも通じるところだけど個々の心技体と戦術理解力はもちろん、いい意味でのしたたかさがないと、
    リーグを制することなんかできないのにねぇ…

  25. 25.

    ACLどころかまだ降格の不安も全然ある状況だからなぁ。
    昨日は色々雑だった。攻撃もIJ頼みの適当な放り込みが目立ったし。秋野に至ってはバックパスすらまともに出来ないわで怖すぎ

  26. 26.

    9番タイプがいないから前で収まらないしクロスに飛び込む選手も居ない
    オリベイラはすごく良い選手で前で収めようとしてくれるけど、やっぱりアタッカーなんだよなぁ
    工藤ちゃんやモンちゃんの代わりになる選手を補強できてないから厳しい
    アンドレ バイアが強すぎだし、坪井入ってからは見分けもつかないし

  27. 27.

    ※24

    気持ちはわかるけど、それは極論すぎだろ笑

    チーム作りにおいて、ユースとトップのフィロソフィーを統一する事は常識だろ。

    世界一のクラブがやっている事を、Jリーグでも実現できている唯一のクラブだぞ。

    ただ、結果出るのに時間がかかるだけだ。そこで我慢できるかが、常勝クラブへの第一歩だろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ