サンフレッチェ広島FW浅野拓磨にアーセナルから正式オファー 地元紙・中国新聞は「近く正式合意」と報じる
これまで浅野選手に対しては、ドイツのアウクスブルクが獲得に動いていると報じられていました。
[サンスポ]アーセナルが浅野に正式獲得オファー 広島幹部「本人の意向を聞こうと」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160629/pre16062917420003-n1.html
三重・四日市中央工高で活躍した浅野は、快足を武器にプロ3年目の昨季、J1で32試合に出場し、初ゴールを含む8得点と飛躍。フル代表デビューも果たし、ことし6月のキリンカップのブルガリア戦で代表初得点を挙げた。リオデジャネイロ五輪に出場するU-23(23歳以下)代表でも主力として期待が集まる。
元名古屋監督で若手の育成に定評のあるベンゲル監督が率いるアーセナルは2015~16年シーズン2位で、エジル(ドイツ)やサンチェス(チリ)ら各国代表を擁する。かつて稲本潤一や宮市亮が在籍した。
さらに地元紙の中国新聞は「近く正式合意」と報じています。
これはかなり可能性高そうですね。
[中国新聞]サンフレ浅野選手が英移籍へ
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=260532&comment_sub_id=0&category_id=112#
浅野ってアーセナル行くんすか?!!!!
— HARUKA⇅ (inoyama_0801) 2016, 6月 29
浅野アーセナル行くかもしれないのか 宮市の二の舞にならないといいけど
— かとうしょう (shochibitama) 2016, 6月 29
浅野アーセナルからオファーとかすげぇ
— がい (iganochiu) 2016, 6月 29
浅野→アーセナル、清武→セビージャ、酒井宏→マルセイユだろ?すげぇよな
— SCHWARZ@PESCM (1tj9ddm1yuc6e7) 2016, 6月 29
浅野がアーセナル行ったってどーせレンタル出されて宮市みたいになると思う 行かんほうがいいと思うけどな
— Aoto Ko (aoto_ko) 2016, 6月 29
うむむ⋯浅野にアーセナルから正式なオファーとな。。。で、獲得後はどこかへレンタルで修行に出すってワケね。宮市と同じコースを辿りそうで怖いな。
— えびなげ (ebinage) 2016, 6月 29
浅野がアーセナルからオファーって凄いな笑
— やんぼ@6/25大宮戦(H) (Take_Frontale46) 2016, 6月 29
浅野には是非アーセナルに行って欲しいわ!出れんと思うけど応援はする!
— きんとん (221soc) 2016, 6月 29
浅野選手、アーセナルねぇ。アーセナルって若手買い漁って飼い殺しのイメージが強いからなぁ。ま、移籍した本人の力不足ってのもあったんだろうけれども。
— mkblur (mkblur) 2016, 6月 29
浅野よ、ガナーズだけはやめちょけ
— トシ (longirostris) 2016, 6月 29
TSSで浅野選手へアーセナルから正式オファーと報道。 https://t.co/XnigAzQJG5
— Meg_320@2016年は挑戦の年 (Megu_sanf) 2016, 6月 29
浅野がアーセナルって本当かね。宮市の分まで頑張って欲しいけど、なかなか難しいだろなあ
— ゆーぺい (Tomahey6) 2016, 6月 29
浅野はアーセナルはもう少し実績を積んでからすぐにレギュラーになれる状況になってから行った方がいい。行くとすればドイツ。
— KEANE(きーん) (KeaneKea) 2016, 6月 29
浅野アーセナル行くならそれはそれでいいんだが、どうせレンタルされるならブンデスかセリエのチームにしてくれ
— 白陽@サッカー垢 (Haku_soccer) 2016, 6月 29
NHK広島のお好みワイドで、浅野にアーセナルから正式な申し込みがあったとのこと
— yamazhang (Zhang_Zhang) 2016, 6月 29
浅野がアーセナルってのが正式か飛ばしか知らんけど、個人的に思うのは・・・ 行くなら必要とされて行け。すぐ他クラブにローンならそっちに直でオファー貰いんしゃい。 英国ビザ出ないからまず他の欧州圏リーグでローンで出して実績をとかつってもアーセナルから出向した先が必要としなきゃ意味ない
— うの (unofrecce) 2016, 6月 29
浅野アーセナル行くよりもアーセナルとかよりちょい弱めのチームでスタメン定着して実力つける方が絶対良いと思う
— まっつん (OREGA_MATTUN) 2016, 6月 29
浅野アーセナル濃厚か アウクスブルクで宇佐美と組むってのも見たかったけどなぁ
— カタミキ (katamiki0606) 2016, 6月 29
アーセナルからレンタルになるだろうけど浅野は行った方がいい。ビッグオファーが来るのは最初で最後では。広島でもまだレギュラーの選手ではないし、このまま広島にいてもどうなるかわからない。アーセナルで博打うつのもありかと。広島も浅野も小さくないお金も入るだろうし。
— ニート鈴木 (suzuki210) 2016, 6月 29
アーセナル飛ばしじゃなくてマジだったのかい… 浅野どうすんかなー
— ☆ムツ☆とん☆ (mutsutom_) 2016, 6月 29
浅野アーセナル行くの?仮に行ったとしてもFIFA17のキャリアでサンフレに連れ戻すぞ
— ( ˙-˙ ) (hirotaka1124) 2016, 6月 29
!?
ずこ!
これはすごいね
いきなりレンタルだろうけどさ
浅野,アーセナルか・・・・
レンタル先で爆発的活躍をしないとアーセナルには戻れない.
ハッキリ言って,ブンデス中堅クラブで活躍した方がアーセナルのレギュラーには近いんじゃないかなぁ.
ウォルコットもチェンバレンも育てられないガナーズさんか…。
グナブリーとかイウォビに注力した方がよろしいんじゃなくて?
やめておけ
いきなりガナは
やめておけ
アーセナルと言う名前を聞いて凄いと思うかもしれんが
若くて才能ありそうな奴を安い内に大量に買い叩いてキープしておいて
芽が出なかったらポイ捨てするのがアーセナルだからな
正直海外いくならブンデスの中堅辺りから始めた方がいい
やめておいたほうがいいと思うけどなあ
ベンゲルも好きやな。
エジルからパスもらうとこ見たいわ。
広島さんの戦力的にはどうなん?
宮吉おるし、そんなに痛くはない?
詳しくなくてすまんな。
そこだけはやめておけ案件ですな
他のビッグクラブならともかく、アーセナルだけはお勧めしない
あそこはマジで当たれば儲けものくらいの気構えで獲るだけ獲って、適当なとこにレンタルするの繰り返しだから
レンタル先のチームがその選手に合うかどうか、なんて考えたりしない
ましてアーセナル自体プレミアの中では特殊な戦術だから結局アーセナルでやらないと身につかない→またレンタルのループ
結局宙ぶらりんのまま契約期間が過ぎたらはいそれまでってなるだけ。下のクラブで頑張った方がよっぽどマシ
レンタルならオランダ辺りか、まず
※9
痛くないわけがない.
ただ,シャドー適性は宮吉の方が上だし,宮吉が覚醒すれば,何とかなるかなぁ
救いなのは,フロントが浅野移籍を見越して補強&契約更新をしていたということと怪我人が少ないポジションということ.
アーセナルはこの選手是非ウチで育てたい!とかじゃなくて
当たればラッキーの宝くじ気分で安い奴買い漁ってるから
ブランドに騙されず移籍先は慎重に選んで欲しい
この頃浅野が海外で失敗して浦和に移籍する事は
誰も想像でかなかったのであった
宮市がいなくなったから、日本人だれかいねーかなー、有望とか言われてるらしいし・・・みたいな感じじゃない?
なぜか東洋人集めてるアウクス以外のブンデスのチームが来てないんなら、実際には評価はいまいちなんだろうし。
オリンピックで活躍してからでも遅くないじゃない。
好きな選手だから失敗して欲しくない(´・ω・`)
浅野すげえええいきなりアーセナル移籍か
まあ最初はレンタルだが
宮市と同じコースだな
○ダンディーユナイテッド
○浦和レッズ
○ガンバ大阪
○サウサンプトン
○FC東京
○浦和レッズ
○フィテッセ
○シャルケ
○インテル
○マルセイユ
○ハンブルガーSV
○フランクフルト
○浦和レッズ
○セビージャFC
○ドルトムント
○ACミラン
○アウクスブルク
○マインツ
○ヘルタベルリン
○レスター
○フェネルバフチェ
○アーセナル
背番号10はまた欠番かな?短かったね(笑)
ウタカは10番っぽくないしね。
個人的に背番号10はどこのチームも埋めてほしい、というか見たい(笑)
宮市コースなら残ってほしいなあ
※13
ありがとう。
まあ五輪代表クラスの生え抜きがいなくなるんだから痛くないわけないか。
もし移籍するとして、移籍金はどんくらいなんやろか。
レンタル先が気になる
日本では人気のベンゲルだけど、彼はもう監督ではなく事実上GM兼経営者になりました。
浅野獲得の目的は育成ではなく、レンタルに出すエールディビジやイングランド2部(名義上1部扱い)とのパイプ作りに利用する事です。
宇佐美と同じ所に行く必要はないけれど、アーセナルに行くぐらいなら五輪後に来るオファーを待った方がいいです。
※21
3.5億って書かれてたぞ.
今年3年契約を結びなおしたし,2.5年で3.5億となると悪くないかなぁ
浅野は絶対移籍しない方がいい
まだまだJリーグでの経験が必要。仮に行っても力不足だと思う
しかもアジア系が若い頃に移籍先がアーセナルって最悪の選択肢のひとつだと思う
キャリアの中で箔はつけられるだろうし、成功できたら最高なんだけど
とてもそんなビジョンは見えない。まずレンタルされるだろうけど
別にレンタル先でポジションが確約されている訳でもない
未だに先発でバチバチやった経験は少ないんだから、いきなり激しいイングランド行った所で第二の宮市になるのが見えてる
レンタル先がチャンピオンシップだったらかなり厳しいと思う。荒くてデカくて強くて早い選手がたくさんいる。オランダなら適応はできそうだけど
でも年齢的にもフィジカルはもう少し作る必要があると思う。日本人は体格面で欧州人とは体つきが違うんだから
練習で無理して怪我するかもしれない。スピード系の選手の一番の怖いところだ
露骨にアジアマネー狙いのアウクスブルクよりはマシ。宇佐美さんがいるから寂しくないとか、どこかのホタルみたいなこと浅野には言って欲しくない。
身分照会で終わっちゃたけどウディネーゼが一番良かったかな
浅野の実力とか関係なくアーセナルの試し買いって良い印象が全然ない
※23
世界的な有望株ならともかく極東のドマイナー選手なんてパイプ作りに使えると思ってんの?w
ていうかアーセナルなんて新興金満クラブじゃねーんだからとっくにそのパイプが欧州各地にありまくりなんだが
アーセナルだとまず十中八九レンタル、しかもそのレンタル先がEU離脱問題で怪しくなってきてる。EU出るまで数年かかるとも言われてるけど、現実どうなるかは分からない。
まぁ実際そっちの問題で塩漬けになりそうなら、それこそ買い戻すだろうけど
なんかソース元を読む感じだと、ほぼ決まりって印象だけど
もしそうならば、浅野本人とはもう、レンタル先のチームとも話がついていて、浅野もそのチームなら納得してるって事なんかな
でも、シーズン中にそんな話し合いする時間とかあったのかな
6.9億ってマジかよ。。。
武藤同様強豪からのレンタルは避けよう
そして彼にはシーズン通して戦える体力があるのかな
※7
まぁそれはアーセナルに限らずチェルシーとかもそうだしビッグクラブでそういう所は多いよ
向こうにとってはアサノとかいうアジア人が一人ポシャったぐらいじゃ別に痛くも痒くもないしね
日本サッカーにとっては貴重な人材だけど
アーセルナ
現状の浅野が3.5億で売れて本人も望んで海外挑戦できるなんて悪い話ではないけど浅野の将来考えたらアーセナルは絶対にやめといた方がいいよな…
有望若手選手がポシャるのはみたくない
海外移籍賛成派だけど、こうやって近い将来移籍が濃厚な選手にわざわざ10番与えるのってどうなんだろうね
柿谷の桜での8番とかもそうだったけど
ある程度サッカー詳しいファンなら海外に行く必要性とか理解してると思うけど、ライトファンの人とかは「エースナンバー貰ったのにもう移籍かよ」って却って興醒めにならないかな…
それとも近い将来の海外移籍が濃厚だからこそ、この商機を逃すまい!と急いで10番を背負わせてるのか
約6.9億って報道出たけどマジかいな・・・
EU離脱がらみを言い訳に出来るのはラッキー
大きな摩擦を作らずに断れるからな
※37
清武が8番付けて数か月でドイツ行ったぞ
柿谷は海外行くまで1年ちょっとは8番付けてた
どっちにしろ浅野が仮にワールドクラスの選手だとしても現時点では就労ビザとかの関係でレンタルになるのはどうしようもないこと。アーセナルが育てられないなんて言い出したら浅野もまた部活組やんしかも寿人以上の年俸はどんなに活躍してもあり得ない広島に残る理由はない。元々海外志向だし。
【訂正】
※36さんへのコメント
※36さんへのコメントに訂正です
ネガティブ面は皆さんがおっしゃってる通りだから、無理やりポジティブ面で考えてみるなら・・・
レンタル元のアーセナルが給料払うと思うんで、そのお給料面は非常によい。
例 : 宮市の場合、アーセナルから約1.8億円のお給料が出てたみたい。
(宮市を失敗例ととらえられてたなら下げられる可能性が高いけど、それでも1.2億位はいけるんじゃ?)
大家族を養って余りある金額が貰える可能性もあるんで、そういった面ではプラスだね。
将来性とか考えたら、アーセナル、チェルシーはビッグクラブでも特に悪手。
武藤よっちのように地に足をつけた移籍の方がいいとは思うけど、五輪での活躍次第で移籍先増えるんじゃ。
7億円ならチームとしては断る理由が無い
それにそれだけ金かけるならレンタル出すにしても適正考えて大切に扱うはず
浅野は21歳で、もうホームグロウンルール適応外だから英国内のレンタルじゃない可能性も高いし
(ホームグロウンルール ; 22歳の誕生日までに最低3年間英国内クラブ所属選手をトップ登録8名必須)
EU離脱騒動で、プレミア所属選手の条件が絶対に変わるだろうし、動向見てから動きたいところだよね。
正直プレミアで生きてきたいなら超覚醒するか、18歳で飛んでホームグロウンルール条件満たさないとキツイ。
高卒でも生え抜きって言うのか…?
さっさと欧州いったほうがいいとは思ってるけど、アーセナルはなあ。
実力的にもブンデス中堅か下位クラブあたりからスタートしたほうが良いと思うな。
あともし移籍するなら、すぐに広島辞めてキャンプから参加すべき。
舐めてかかって開幕出遅れたら一年棒にふるよ。
五輪後合流じゃ遅い。
どこまで評価高いんだよw
A代表に呼ばれたり
ほかのやつは??
大卒の室屋だろうな
こっちもさっさと逃げ出さないとユース組でもないのに囲われるぞww
まぁそもそも18歳で渡英しても、ビザ取得条件の関係でムリゲーに近いんだけど・・・。
てか、確かプレミアでのビザ取得条件って、『直近A代表での75%出場』 とかそれ系じゃなかったっけ?
特例として認められない限り、そもそもがアーセナルじゃすぐ試合出れないから能力以前にレンタル確定なのか。
どこに飛ばされるか判らんより、自分を欲しがってくれてるところを選んで行くが吉。
清武 10番つけたい ホンダ「やめとけ」
浅野 あなる行きたい 宮市「やめとけ」
アーセナルだけに限らず青田買いは欧州のビッグクラブはどこでもやってるわけですよ
なんかアーセナルについて適当なこと言ってる人いるけど、「アーセナルだけは」とかそういう問題じゃないと思いますよ
武藤へのチェルシーの最初からアジアマネーしか狙ってない中国レンタルとは180°違うわけだし
あと失敗例として宮市を上げてる人がいるけど、快足ウインガ-として宮市を必要としてくれたフェイエノールトにレンタル出したり、’わざわざ特例で英国の労働ビザを取得してカップ戦に出したりプレミア内にレンタル出したりしてるわけで・・・成功しなかったのは単純に実力の問題なのでは?あと宮市は怪我が多すぎた
五輪終わってからになるのかね
ブンデスとかに行ったらそうとう活躍しないともうアーセナルとかからは声かからんぞ
即戦力としてみてないよあっちは
勝負したいならいいがほぼ高確率で出番を失うあ
ポンド安円高の力がここで来たな
浅野、自分の身は自分で守れよ。絶対レンタル出されるから
** 削除されました **
アーセナルだけはあかんやろ…って思ってるのオレだけじゃなかったw
他サポながらもう少し広島で見ていたい選手なんだけどな
レンタル先で開花して呼び戻されるコクランキャンベルルートになるか潰れて消えるか
7億なんて本当ならバカ高い移籍金出すんだから文句はないだろ
欧州リーグに詳しくない俺でも、アーセナルはやめれ〜と思うある種の安定感w
宇佐美の前回の移籍もそうだけど、身の丈が一番近道だよ
移籍するなら、うちとの対戦前にお願いします。
21とはいえ子供じゃないしプロなんだから
外野がとやかく言う事じゃないよね。
アーセナルの青田買いはそりゃ有名かもしれんけど
単純にプレミアで優勝争いするようなクラブ
には、日本人のトップトップでも通用するかどうか
のレベルなんだからさ。
イングランドはビザの要件も厳しいしな
とりあえず獲っておいて、、、になるのも仕方がない気がする
※60
7億貰えりゃ広島としてはウハウハで大喜びだろうけど、
浅野本人は移籍金高くても何も得しない。
ダメでも山口蛍みたいに買い戻してもらうことは出来ないから、欧州で通用しないと中東や中国に売り飛ばされる可能性も出てくるんだよね。
※36
うちも元気が9番つけてすぐに海外行っちゃったんだよねえ…
まあ、若手有望株だからこそこういうこともあるさ、と割り切るしかない
もし6億がクラブに入るとしても甘いと言われるかもしれないが浅野が干されてたりボロクソ言われてるのは見たくないな
送り出して良かったと思えるところに行ってほしいと思う一熊サポ・・・
広島 \(^o^)/ハジマッタ
浅野 \(^o^)/オワタ
浅野より中国新聞が地元紙扱いな方が気になってしまった。広島ではシェア高いのか?
浅野はスタジアム建築のために少しでも高い移籍金出してくれるところに行くって言ってるみたいだしええやん
孝行息子
浅野のことが本気で大事でその後まで心配してるなら年棒1億以上だしてJで囲えばいいだけ、そこまで考えてもいないで本人が決めたことにアレコレ言うのはただの侮辱。
アーセナルと契約した若手のレンタル率ってどれくらいなん?
浅野の通ってた学校にも移籍金の一部が入るんだよな。
浅野の代わりにうちの荒野獲ったりしないよな。
ほんまに広島の強化部長って有能すぎやな。次から次と尊敬するわ。
アセナル経由でどこ行くんやろね。
かなり頑張らんと片道切符やから頑張れ。
※69
高齢者を中心に圧倒的なシェアです。
ここに嫌われると広島では終わります。
槙野『・・・』
森脇『・・・』
もちろん行き方は大事だけど海外に挑戦するチャンスがあるなら行くべき派なので行ってほしいな
それとは別にアーセナルにはいい加減リーグ優勝してほしいよー
** 削除されました **
足が速いのはやっぱりロマン感じるよね
四中工出身のおれ、広島でのジャガー浅野とルーキー森島の四中工コンビがリーグで見れずにショック
** 削除されました **
移籍金入るなら、本人の意思もあるし移籍すれば良いと思う。
その結果どうなろうが、それは本人の責任。
移籍金残してくれるなら、大半のファンサポはごちゃごちゃ言わないもんだよ。
ジャグワーといえばイギリスだしな
それはさておきせっかく海外行っても、活躍できない浅野は見たくないし
レンタル先が浅野のことを考えてくれそうなチームであることを祈るね。
7億は凄いな。5月に契約期間延長して吊り上げられるようにしといた甲斐があったね。田邊さん。
浅野はルーキーの頃から選手寮で生活しながら家族に仕送りしてた優しい子や。
世界有数のクラブから数億が保障されるこんなオファーを貰えれば行くのもわかるわ。
レンタル先で浅野の長所が活かされるチームに巡り合うといいな。
宮市ディス定期
なお弟も…
※79即戦力が欲しいならユーロで活躍してらっしゃるゴメス師匠でもしとけや^。^
気の早い話だけどアーセナル移籍後のレンタル先として
リーグアンのFGロリアンを予想しておく
過去にコクランなどがレンタルされた、アーセナルと関係の深いクラブであり、
FW育成には定評がある
<FGロリアンからステップアップしていった主なFW>
ガメイロ(→PSG→セビージャ)
ジョルダン・アイェウ(→アストン・ヴィラ)
ジニャック(→トゥールーズ→マルセイユ)
アブバカル(→FCポルト)
これ正直成功するイメージがないね
※26
浅野と宇佐美は大親友なんですか?
蛍はずっと清武と一緒にプレーしたかったんです。
ヒロキと同列にしてる人もいますが、ただ日本人がいるから行ったわけじゃないんですよ。
詳しく話してもあなたには響かないでしょうが、蛍に興味がなくて上辺しか知らない方にバカにされるのは本当に残念です。
向こうの状況をや出てってほしくない気持ちを全て無視して言うとして、
うちから出てもらうなら、今が一番タイミングとしてはいいかも。
宮吉も寿人もいるから抜けてもとりあえず大丈夫だし(実際代表で抜けても何とかなった)
むしろ浅野は使いたいが使いにくい、という面もちょっとあったから・・・戦術と適性の問題。
それで、移籍金が大きければ、ベターだね。
正直7億級のオファーなら断れんだろう…w
特に大家族を養いたい身なら尚更
もし移籍したらJ最高金額の移籍になるのかな?
確かにガナは…だけど、クラブに7億残せるなら普通は断れないだろ〜。もちろん本人の年俸も数倍以上になるわけで…。
残って欲しいと願う気持ちはわかるが、残るべき!という意見は理解できないな。
アーセナルは武者修行→帰ることはなかった…になりそう
行くならできるだけ出れるとこがいいけどな
トランキーロ!
あ・せ・な・る・よ。
** 削除されました **
宮市はドイツで開花しつつあるやんけ
宮市はケガでダメになったからなぁ…
宮市もケガさえなければどうなってたかわかんないけど若いうちにプレミアはやめといた方がいい気がする…あとレンタルたらい回しが確実だしブンデス下位か育成に定評のあるウディネーゼが良いけどウディネーゼは噂だけだったのが悲しい…
6億7億てのは眉唾に思えるが
とりあえず広島としては今が売り時なんだろうな
ちゃんと移籍金が発生する移籍の割合をリーグ全体で増やしたいところ
アーセナル行は本人が決めることだけど広島(Jリーグ)から浅野がいなくなるのは寂しいことだな。
正直アーセナルじゃなくても海外では成功しなさそうだなぁ
と俺が感じるので多分成功する
オファーが来ないことには、行きたくても行けないからね
レンタル先だって、なかなか行けるものではない
21歳なら早過ぎることはないし、本人がその気なら行っちゃえ
しかし、ブンデスはケチだけど、プレミアはポンと出すよね
69さん
シェア高いどころか
広島のマスコミ牛耳ってますよ。
そしてスタジアムをどうしても跡地に作りたくないようです
スシジャガー…
仮面ライダーの怪人っぽいw
あっちいくなら温泉さんあたり獲ってくれんかの。
レンタル先も具体的なビジョンを持って最初から交渉すれば良い移籍になるんじゃね?
行くべき但しレンタルされるならドイツでとか交渉したらいいじゃない
※104
デストロンのネーミングセンスだな
※105
クサツ群馬「オレの出番か!」(ガタッ
日本のスポンサー集めのために一旦アーセナルに入団させるも
スポンサー獲得したら即レンタルされるの確実なんだからやめとけ。
しかもレンタル先は中国の可能性高いらしいからな。
アーセナル行く意味無し。
まあ額面通りならウタちゃんどうにかなるもんね。今年はこれなかったら多分赤字だろうからクラブも断れんよね‥
ウチとしても本人にしても悩みどこだな。
ここで売れる時に売るのも、一つの手ではあるけど、リオで活躍すれば、さらにオファーが来る可能性もあるわけだしな。
ただ、必ずしもリオで活躍できるわけじゃ無いし、今回のオファーより良い条件が来るかどうかも分からない。
まぁ、得点王とかなれば、高額オファーが来る可能性は高いだろうけど。
それに賭けるかどうか・・・。
個人的には、それに賭けて、10億ぐらい引き出せるようになって欲しいけどね。
浅野がいなくなるのは痛いけど
サンフレで活躍すればアーセナルが移籍金払って獲得してくれる。
ていう実績は今後に向けて大きい気がする。
※112
リオで活躍したとしても,アーセナル以上に良い金額のオファーが来るとは思えない.
年齢・残り契約年数が違うから比較しにくいが,清武ですら8億弱だぞ.
もし得点王を獲ったとしても,10億は過大評価だと思うけどなぁ・・・・
莫大な放映権料がクラブに入ってくるプレミアリーグの強豪チームからしたら10億でも端金なんだろうけど
育成費はおいくら万円ほどいただけるんでしょうか?
売れる時に売って選手の補強費その他に回すのは大事やと思うで
広島の選手が東京で遊びたい以外の理由で浦和に引き抜かれたんやったら理由は給料やろうし
ボスマン判決以降は、実績あるベテランより実績がなくとも有望な選手のほうが値が高いとか珍しくなくなってるので……
①6.5億円で10人の若手を青田買い、レンタルへ
②1人が30億円相当の選手に育ち、残り9人がエレベータークラブに4億円で売れた
これでクラブとしては移籍金はトントン。給料込でも年1億を3年も払えば30億相当の選手を買うのと同じ出費。
つまり、現代の買い取り価格は期待される転売収入が上乗せされた数字で、残りキャリアの長い選手ほど見込み転売益が累積するから、「期待の若手」は実績に比して移籍金が異常に高く、その移籍金を正当化するため給料も高い。これが現代のプロサッカー環境。
アーセナル好きだからこそ、若手が行くべきでないチームだと思う。
青田買いの飼い殺し上等、芽が出なければあとは知らん顔だぞ。
欧州に行きたいならブンデスかセリエでチーム見つけた方がいい。
最近のアーセナルの若手だとCCなりEPLの交代出場でチャンスをもらったとき活躍できるかどうかで決まる感
レンタル先での活躍はあんま関係ない。コクランなんてさっぱりだったし。イォビは直だし
今からだとプレシーズンやらツアーやらでチャンスはありそう
7億ならいいか
こうやって若手を青田買いしてレンタルしまくってるイメージあるけど、レンタルバックで成功した選手ってどのくらいいるの?アーセナル事情に詳しい人おせーてくださいな。
高卒でも育成費貰えるん?
宮市と同じコースだろうなー
だったらアウクスブルク行っとけ
※121
すぐ調べられる現在のメンバーではベジェリン、ラムジー、ウィルシャー、ギブスの4名が青田買いドサ回り経験者かな。元まで含むとアーセナル事情に詳しい人でないと。ただこのメンツ、軒並み10代での青田買いで、浅野は青田買い枠としてかなり年齢高めだと思う。
本当に浅野クラスに七億なら広島的にはかなり美味しい話だな
ただ逆に言えば買い戻しはほとんど不可って事だ
アーセナルのやり口もあいまって、浅野個人にはブンデス組とは桁違いのリスクがあるな
宮市があれだけ体張って教えてくれたんだ
アーセナルはやめておこう
いや、本気か?若手じゃないよ浅野。bリストの年齢じゃないし、ビザが怪しいから英国内でのレンタルも下手したらもつれる。
アーセナル青田買いってイメージだろうけど、この年齢の選手買うとか青田買いじゃないし、去就が怪しいウォルコット、チェンバレンの代わりならホームグロウン狙うだろうし。。
これ本気ならよくわからん。韓国の彼も謎のスポンサー圧力あったらしいし、そういうことなのか?
設定5億って話だったから7億なら断る理由は何も無いな、レンタル出してくれるならアーセナルでずっとベンチ外みたいな心配もしなくていいし、浅野とアーセナルがしっかり話し合えば出場できるチームにレンタルしてくれるだろう
ネタみたいな話だけど広島にレンタルしたって良いし
登録名はアーサノル・ジャガーで
浅野が海外出るのは喜ばしいけど行き先がアナルよりブンデスのどこかがよかった
*124
サンクス
意外と少ないというか予想通りというか。
宮市パクチュヨン浅野かぁ
広島が潤うといいね
ウィルシャーは9歳からアーセナルだしギブスも所属クラブの消滅からユース加入だから青田買いとはちょっと違うだろ。あんま適当な事言うな。
即レンタルされるようなチームじゃなくてちゃんと戦力として見てくれてるチームに行くべき。
青田買いと見え見えたが提示金額も高いし
チャンスといえばチャンスだし迷うね
EU離脱が議会通れば圏内のビザや渡航の自由から外れるんでしょ
となるとビザは降りず英国人以外外国人扱いとかにならないのかな
離脱は早くても二年先の話だっけか
※133
補足どうも。簡単にドサ回り経験のみ調べてたので、青田買い後にドサ回りなしでの定着があればそれも知りたいところ。
今日のトーチュウによると、アウクスブルクは五輪不出場(=キャンプ合流)を求めてて、移籍金の高さと相まってネックになってるらしい
欧州は五輪へのやる気はあまりないし、同じような条件を他のクラブも求めてくるとなると、4大リーグへの移籍は難しいかもな〜
アーセナル移籍の場合はオランダへのレンタルを計画してるらしい(オランダは五輪参加に理解がある所が多い)ので、今期どうしても欧州に行きたいというならありなのかも
……まあアーセナルで定着出来るかと言えば相当難しいだろうけども
獲った若手の数、トップに定着した数、レンタルたらい回しで潰れた数、他所で覚醒した数
ここらへん全部を足して考えると今のアーセナルは他の青田買いする同格クラブより失敗率高い
というか今のベンゲルはもう耄碌したポンコツだ
やめとけやめとけ
金(移籍金と年俸)を考えれば、アーセナルに完全移籍してそこからレンタルの方がいい。
移籍金もそうだけど、23歳以下の選手ってトレーニングフィーだっけ、それも出るんだよな。
※128
サンガにいた久保くんは2013年夏にスイスに移籍したが、その前年2012年からサンガにレンタル移籍扱いで所属してた、みたいな話があったような。
よりによってガナか、そこだけはやめておけってチームなのに
労働許可証も取れ無さそうだから、プレミアには出れず間違いなくレンタルで他リーグ行きなのに
ウタカの移籍金払え
浅野はサンフレッチェのスタジアム建設予算の為に最も高い移籍金のアーセナルを選んだという話がある。
これが本当なら広島の市長と知事はマジで恥を知れって話だ。
浅野はまだまだ経験していかないといけない選手。
でもそれは日本ではない。日本やとどうやっても大家族浅野さん家が出てきて厳しい批判が来にくいと思う。やからこの前の代表の一件とかも起きた一因になったんちゃう?
あと、サンフレもこの1件でガナとのコネクション作りに利用してみたらいかが?パッとしない選手紹介して貰ったり、いい監督候補、アシスタント候補紹介して貰ったり、
広島にきてもらって弓矢vs大砲とやけに物騒な親善試合行うのも面白いし
そういえば稲本って結構長くアーセナルいたよな
初の日本人選手だったから、ひとまずキープしていたのだろうか
※145
> 弓矢vs大砲
徳川幕府と黒船かな?
イングランドでジャガーがJAGUARのCMに?
> 弓矢vs大砲
チュンソンvs高木かな!?
※144
原口の移籍金でレッズランド人工芝改修した浦和は恥を知ってるの?
俺は原口の件は「いい話」だと思ってるんだけど、当時の記事でも”原口は「こういう形で協力できてうれしい」と話した。”って出てるし
割と否定的な※多くて驚いた、海外はてんで分からんからなぁ……
とはいえ汗成からレンタルしても海外でのチャンスであるコトには変わらないハズだし、ちょいちょい出てるようにジャガーさんならきっとそこで活躍してくれるんじゃないかなぁ
Jで見られなくなるのは無論寂しいが、折角の海外なんで是非活躍してきちゃって下さい!健闘祈ってます
とりあえずフェイエノールトクラスのクラブにはレンタルでいけそうかな?
円高ポンド安になってなきゃ8億円はいった
・ウチの10番はいつも短命なので、欠番になるのは気にならない。
・クラブとしては移籍金を多く置いてってくれるとありがたい。
・良い海外移籍なんて行ってみなければ分からない。
ビッグクラブだろうが、中堅だろうが、海外移籍で失敗した選手の方が多く、
成功した選手は一握りの努力家・天才だけだということ。
サッカーだけでなく、言語、生活環境すべてに挑戦しないといけない。
すべて本人次第、頑張れ。
※144
M井市長
「アーセナルは2位でいい」
アーセナル移籍後のレンタル先が広島の可能性もなくはない
誰からも忘れ去られるサノゴさん
ああいう選手を見るとプレミアのビッグクラブは有望株をとりあえず保有して、レンタルにたらい回してもし当たったらラッキー
って感じで大事に育てる気なんて無いと思う
チェルシーなんか大量のレンタル組は他クラブへの貸し出してお金を得る事業になってるし
コクランなんてアーセナルでプレーさせたてみたらたまたま当たった感があった
怪我人がいなくて出番が来なかったら今頃も漂流生活だったろうな
アーセナルからアウグスにレンタルなら良いんでね?
※155
ワロタ
ほんとうに言ったら優勝するよなw
※144
さすがにこの件をスタジアム建設に結びつけて市長や知事を批判するのは違う
浦和だって移籍金元に環境整備したし、そういうのは当たり前で、知事や市長は一切関係ない
むしろ結びつけて批判する君こそ恥を知れって思う
宮市出してやめろって意見あるけど当時の宮市って選手権でもそこまで力の違い見せていたわけでもなく完全な青田買い
それなりに実績残している浅野とは全然違う
比較するならまだ稲本だわ
レンタル先で大活躍しないとベンゲルにヤり捨てされちゃうな
逆にレンタル先で大活躍出来れば、ジルーくらいしかちゃんとしたFWいないから(サンチェスは移籍?)割とチャンスあるかも知れないな
かなり難易度高いとは思うが
大金は正直魅力。
広島にいつまでもいる選手じゃないし、いい機会なんだろうとは思う。
一生のうちで最大限に高く売れる瞬間だろうし。
でもアーセナルでいいのかよっていう…
他のもっと地味なチームのほうがうまくいきそうなんだけどこればかりは何とも…
特例発動でトップチームでやらせるという報道も出てるし、ガナ相手だとマネーゲームに負けると踏んだアウクスブルクが、レンタルで貸してくれとガナに頼み込むとも言われてる。
情報が錯誤してるから、公式発表はよ。
最新のyahoo記事だと400万ユーロ(約4億5千万円)になってるね