ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢がFC岐阜からMF秋葉勝を期限付き移籍で獲得と発表 半年ぶりの復帰に

ツエーゲン金沢は11日、FC岐阜からMF秋葉勝を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
秋葉選手は昨シーズン、当時所属していたモンテディオ山形からツエーゲン金沢に期限付き移籍しており、半年ぶりの復帰となります。


00


[金沢公式]秋葉 勝選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/秋葉-勝選手-期限付き移籍加入のお知らせ/
この度、FC岐阜より秋葉 勝選手の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、秋葉選手は契約によりFC岐阜と対戦するすべての公式戦に出場できません。期限付き移籍期間は2016年7月11日~2017年1月31日まで。

【秋葉 勝(あきば まさる)選手プロフィール】
■ポジション:MF
■生年月日:1984年2月19日(32歳)
■身長/体重:173cm/67kg
■出身地:山形県
■チーム歴:モンテディオ山形ユース→モンテディオ山形→ツエーゲン金沢(2015期限付き移籍)→FC岐阜
■出場記録 (省略)
【秋葉 勝選手コメント】
「FC岐阜から期限付き移籍することになりました秋葉勝です。また金沢でプレーできることを嬉しく思います。順位を一つでも上げるため一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。」




FC岐阜側のコメントはこちら。

[岐阜公式]秋葉勝選手、ツエーゲン金沢(J2)へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/14406
半年という短い間でしたが、ありがとうございました。僕自身試合に出ることができず申し訳ない気持ちがありますが、岐阜での経験をこれから生かしていきたいと思います。ファン・サポーターの皆様にまたピッチで元気な姿を見せられるように頑張ります。ありがとうございました。




00



ツイッターの反応








※FW山崎雅人はモンテディオ山形時代のチームメイト

00








27 コメント

  1. めっちゃ頑張ってほしい

  2. おかえり
    なんとか残留に向けて頑張ってくれ

  3. 山形からレンタルで金沢行って、完全で岐阜に行ってそこからレンタルで金沢か
    金沢は金がない沢

  4. なんで岐阜ちゃんは秋葉を干してたの?そんなに出来がひどかったのかラモスとのソリが合わなかったのか。
    去年金沢で完全にチームの中心になってたから前者は考えづらいけどなぁ。

  5. ※3
    あ?
    てめえ、いもほり藤五郎さんdisかコラ

  6. 山形サポ「勝さん、ザキさん、2人と対決しちゃうのか!」

    作田「……」

  7. @footballlooove5
    秋葉 勝さん、ツエーゲンでは1試合も出てないのね。ケガ?なのかな~?

    って何だろう?
    金沢では昨季42試合に出てるぞ。
    今季の岐阜では1試合だけだったが…。

  8. なぜ昨季に契約更新しなかったんだ?

  9. 岐阜がお金ありす岐阜?

  10. ※7
    岐阜ファンでも金沢ファンでも山形ファンでもなく、「岐阜では1試合でも出てない」と言いたかった(言ったつもり)んだろ。いやまあ、1試合出てるけど。
    あんまりまとめるツイート選んでなさそうだし

  11. 岐阜ではのど飴になった印象しかない
    また金沢で頑張って

  12. ※4
    おそらくラモスとソリが合わないというか、ラモスの求めるプレーを練習で見せれなかったからじゃないですかね。
    本当かわかりませんが、練習見に行く人からは、あまり動きがよくないとかは聴いたことはあります…
    開幕当初なら田森とダブルボランチなど考えていたと思いますが、まさかこうなるとは思いませんでした。
    とはいえ、結局いつものように順位も下がってきている岐阜でラモスのサッカーといわれても説得力はないようなものなので、秋葉には金沢で奮起して見返してほしいですね。

  13. ※5
    これか。
    金沢の地名伝説「芋掘り藤五郎」
    http://www.spacelan.ne.jp/~daiman/data/zatugaku02.htm

  14. 代理人に唆されて、アンドリューや安東を獲得したフロント
    金沢に残りたいと言った秋葉にオファーすら出さなかったのに、よくこの危機的状況で来てくれた。ありがとう。ありがとう。
    絶対残留しよう

  15. 去年の金沢のmvpは13得点の清原だったけど、
    影のmvpは秋葉だったよね。

    攻守に効く、玄人好みのいい選手。

  16. 人見知りで大人しい勝では過剰なくらい自己主張するラモスと合わなかったのかな?

  17. ※15
    さすがよく見ていらっしゃる。
    実際に山藤とのボランチコンビでのインターセプト数は、ダブルボランチのチームの中ではリーグ屈指だったはず。

    惜しむらくは今季山藤と組んでた安東君もかなり良くなってきたところってのが・・・

  18. ※17
    昨季終わったあと、jラボがj2の色々なランキングだしてた
    インターセプト成功数が山藤秋葉が揃って五傑に入ってた

    昨季この二人はフル稼働だったから、安東含めて回せるようになるのはいいことじゃない?
    これから夏場だし

  19. 岐阜みたいな中盤の守備が緩すぎるチームには絶対必要な選手だと思ってたけどなぁ…
    マジで的確すぎる補強だと思ってた

  20. ごめん全然関係ないんだけどロマーリオの息子とやらはどうしたんや?

  21. ※20
    テク有りとか超速いとかじゃ無いけど間合いが独特っていうんかな?
    何か持ってそうな雰囲気ある
    だからもっと見たいんだけど、森下が、ねぇ

  22. ※21
    ありがとう
    使えないじゃなくて監督が使わないのか…
    見てみたいんだけどなぁ

  23. 去年フル出場のまさるさんに今年の契約オファーすら出してなかったらしいな。

    低迷は監督だけじゃなくフロントの責任だわ。

    そんなチームに戻ってきてくれてありがとう!!

  24. へえ金沢は秋葉に延長オファーしてなかったんだ…
    岐阜が引き抜いたと思ってたけど、金沢が延長しないから頂こうかって感じだったのか

  25. 秋葉さんは移籍金高いか、岐阜からよっぽど高い年俸提示されたもんだと思ってた。残る気あるんだったらなぜ延長しなかったのか……
    ともあれ、色々なことを考慮した上でオファーしたフロントにもそれを受けてくれた秋葉さんにも感謝している。とにかく今は残留のために全てを尽くさなければいけない時だ

  26. うぉっと、こないだ金沢さんと当たっといて良かった~

  27. 失ったピースを取り戻してるな
    Jリーグにロールプレイング要素を付加する新たな試みなのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ