ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

写真加工アプリ「Prisma」でJリーグの風景をアートに 「JリーグでPRISMA」ハッシュタグまとめ

最近流行ってるスマホ用アプリに「Prisma」というのがあります。
これは無料で利用できるロシア製の写真加工アプリで、人工知能によって絵画やイラスト風のタッチに変換してくれるというもの。
いまのところ、iOS版のみリリースされているようです。



00

[iTunes]Prisma – Art Filters and Photo Effects for Images, Picture Editor for Instagram
https://itunes.apple.com/jp/app/prisma-art-filters-photo-effects/id1122649984?mt=8&ign-mpt=uo%3D4




このアプリにJリーグ関連の写真を使用してアートな作品に仕上げるという「#JリーグでPRISMA」ハッシュタグが話題になっていたので、いつものようにいくつかピックアップしてまとめてみました。


ちなみに、管理人の手持ちの写真だとこんな感じになりました。フクアリ行ったときのです。


00  00

01  02



スタジアムのPrisma作品




















選手のPrisma作品













次のページ

71 コメント

  1. しゃれおつ

  2. なんかソ連っぽいなと思ったらロシア製なのね

    森脇はどんなに加工しても森脇だなあ

  3. すげえなこのアプリ
    おっそろしい時代だぜ本当に

  4. 流行る(確信)

  5. ワイAndroid民、蚊帳の外。

  6. 面白い^ ^♩

  7. 俊さんかっけぇ

  8. いいなこれ!でもiOSじゃないからできねええ

  9. おでんのウタさんは声出してワロタ♪

  10. Andoroid民もこの遊びやりたいからリリース全力待機
    ムンクの画風みたいなのとか、教会にありそうなステンドグラス風とか、モードの取りそろえもいい感じ

  11. ロビーナおかんのやつすげえええええ

  12. ええな

  13. 絵柄のパターンが多くて色々しちゃうね

  14. ワイガラケー民、デジカメのトイカメラ機能で低みの見物

  15. 青木かと思ったら青木だった
    ちゃんと特徴残るんだなあ

  16. ホントガンバ公式さんてこう言うのにノッて来ないなあ

  17. androidだから使えないか
    諦めない人とか、いつかのオレオとかあるんだけどなあ

  18. トリコロールではっきりわかれるからか、マリノスが綺麗に色が映える感じがするな
    迫力はあるけど赤でギッシリ詰まった浦和なんかは逆に向かないかも

  19. ウタカ凄い幸せそうだ🍀

  20. 青木のレッドのシーンとダヴィ×森脇のシーンとか反則だろwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. 加工しても隠せない森脇臭wwww

  22. おいらもガラケー民だから日立台の写真でやりたいけどできねえ…。orz

  23. 森脇ww
    ちゃんと誰だか分かるな

  24. 森脇wwww

  25. このアプリ、出来のいいのが「このアプリすごい!」って大量にRTされて
    その後クソみたいなのが量産されたのは見てた
    Jのカラフルな観客画像が良さげに見えるところみるとポイントは元の写真のコントラストと絵力なのかな

    高校生大学生くらいの人たちがこぞって友だちの写真と見たいな茶色っぽいだけの普通の写真を加工してるのほんとひどかったからな

  26. だめだ、おじさん…目がチカチカしてきた

  27. ゴール裏の写真いいな

  28. 今までの見て思ったけど
    トリパラ関係割と多かった。
    あと熊サポさん(他サポも知っているかもしれないけど)芝ドンあったで
    誰のツイートか忘れたけど

  29. うんうん、こういうアプリが元で、Jリーグに興味を持つ人が出ると嬉しいね

    個人的にはポ○モンの例のアプリで、スタジアムを地点登録してくれないかと期待してるんだが

  30. 残酷!光怪獣

  31. 一発でわかる森脇選手には笑った
    やっぱり華のある選手ですよ

  32. これのステマ感すごいよなぁw
    まあ、モノとしてはわりと好きだからいいと思うけど

  33. うたちゃんかわええのう

  34. 映像にそんな変化がないのは面白くないな。

  35. 最初の日立台のやつと、ロビーナさんのやつが好き
    他のもきれいだけど

  36. 完全にプロモーションです、本当に…(←なお、早速落としてきた模様)

    ※30
    ホント、それなw

  37. のー先生のカンタこええw

  38. ロシア初か    なんかロシア構成主義のプロパガンダポスターっぽいなと思わせるのがチラホラと
    歴代の五輪ポスターっぽいのもある

  39. ※30 ※36
    ようおっさんども。
    それプリズ魔な。

  40. うちの写真がない(´・Д・)

    アイシテルニイガタとかきれいですね

  41. 鞠さん、至急比嘉さんを加工してくれ
    俊輔の短冊も

  42. 既に写真加工アプリで同じ事やってた
    でもこっちのが面白い絵になりそうやな

  43. ※18
    うん全然うまくできない

  44. 瘡蓋みたいでカリカリしたくなる

  45. 昔ガラケーにこんな加工出来る機能が付いてる機種があって一時流行ったような気がする。

  46. さすが森脇

  47. あれ、プリヤのアフィがない?

  48. ※39
    つ https://www.youtube.com/watch?v=dG_qychkuUQ

  49. サッカーは芸術だ!

  50. 個人的にホーリーくんの質感が好きw

  51. ※43
    ゴール裏ビジュアルとかの、赤黒白3色の元画像とかだとどうだろう。
    androidで、自分で試せないのが惜しいな。

  52. マスコットキャラはやはりビジュアルを工夫しているので見映えがするなあ。
    そして同じく見映えがするウタカはマスコットキャラだということがよく分かった。

  53. ※14
    ガラケー民なので分かる(涙)
    悲しいから、きらきらモードやセピアモードしてくるよ

  54. スタジアムやユニフォームと相性いいね。
    Android版を待つとしよう。

  55. ウタカさんすげー

  56. ※39
    ありとあらゆる物を光に変換して喰らう怪獣だったな。滅茶苦茶怖かった・・・。

  57. プリズマって読むとプリズ魔を思い出すわ
    全然関係ないけどな

  58. ヤザーのイエローカードもらったシーンを加工した人おらんかな。凄く見てみたいよね

  59. はいはいイリヤのBD・・・

    リンクが無いだと・・・

  60. Android版待機

  61. 大天使ウタカかわいい。

  62. ※25
    なるほど
    新潟さんとこのがいいなと思ったけど、青と橙の補色でコントラストが強いせいもあるのか
    フラッグの白鳥がかっこいい

  63. た、楽しそう・・・やりたい。
    でもAndroid・・・

  64. 森脇バージョンもっと見たいような見たくないようなw

  65. これなら他人が映った写真うpしても
    プライバシー的にOKになるな

  66. キスwww

  67. ずっと青木のターン

  68. プリズ魔とかおっさん杉w
    ナウいヤングはプリズマ・イリヤとかカッコいいこと書くよ

  69. プリズ魔とかよくワカランかったな~。ジャックだったらベムスターとかブラックキングとか好きだったな~。

  70. プリズム、フラッシュ!
    シャット、ゴーグル!

  71. いいね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ