アーセナル移籍の浅野拓磨が広島を出発 サポーター、チーム関係者が見送る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アーセナル移籍の浅野拓磨が広島を出発 サポーター、チーム関係者が見送る

[報知]アーセナル移籍の浅野、英国へ出発 五輪では「1試合1ゴール取りたい」
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20160718-OHT1T50112.html
イングランド・プレミアリーグのアーセナルへ完全移籍するリオ五輪代表FW浅野拓磨(21)が18日、渡英した。今後はアーセナルでのメディカルチェック、正式契約を経て、ロンドンの空港で五輪代表一行と合流し、ブラジル入りの予定。

 17日付で退団した広島での国内ラストゲームだったJ1横浜M戦(Eスタ)から一夜明け、広島空港で報道陣に対応。感極まって涙した試合後の壮行セレモニーとは異なり「昨夜は家族と食事し、ぐっすり眠れました」と笑顔。

 来月に迫る五輪ではエースとして期待を背負うが「1試合1ゴールはFWとして絶対取りたい。ゴールで勝利に貢献したい。広島の方々だけでなく日本国民全員のために戦える大会。メダル獲得へ精一杯戦いたい」と意気込む。

 出発の際、駆けつけたサポーター約50人が浅野コール。欧州組の仲間入りを果たした浅野は、織田秀和社長やクラブスタッフ、チームメートのDF千葉に見送られながら、プロ入りから3年半を過ごした広島を巣立った。




00

01



この横断幕を作成する過程が動画で公開されていました。


[YouTube]浅野選手 塩谷選手の幕作成の動画
https://www.youtube.com/watch?v=8TxrPobP2v0





ツイッターの反応















65 コメント

  1. 1.

    ケガだけはするなよー
    行きたかったけど仕事だったんだよな~

  2. 2.

    ちゃんとコミュニケーションは取れるか
    アーセナルの事務所まで行けるか
    買い物はできるか
    頭の方はよろしくないから不安だらけ、、、

    なのは浅野本人が1番感じてるだろう。とにかくがむしゃらに100%でがんばれ!

  3. 3.

    さすが千葉あざとい

  4. 4.

    日本の将来を担う選手を、第二のアリアディエールにされないようにとだけ願ってる

  5. 5.

    ジャガー暴れてこい!この愛称英国は覚えてもらいやすいぞ

    五輪はロンドン経由なんだな
    地球の真裏はホント遠い・・・

  6. 6.

    朝早いのに、千葉ちゃん見送りまで行くなんて。

    いい先輩だな。本当に。

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    DF千葉に草
    さすが千葉ちゃんやでぇ

  9. 9.

    なんで千葉が見送りに行ってるんだ?いい奴だよなw

  10. 10.

    ※4
    アリアディエール懐かしい
    U-19の試合で来た時に大宮で見てバロンドール取れる選手だと思ったのに
    レンタルされるチームで毎回監督とトラブル起こして大成しなかったなあ
    もったいない才能だった

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    ようやくレギュラーになったばかりじゃないの?
    まだやるべき事いっぱいあると思うの
    伊野波見てたから

  13. 13.

    やだ、厳島の鳥居マークカッコ良い…

  14. 14.

    浅野も行ってしまったか。
    才能あるJリーガーの海外移籍見る度、嬉しいような寂しいような
    カーチャンになったような不思議な感覚になるよ。

  15. 15.

    ポテンシャルはあるのでヨーロッパでも継続的に成功して欲しいです。
    仮に失敗したら、実力不足や適応出来なかっただけだから、周りの環境のせいにして欲しくはないかな

  16. 16.

    昨日試合やって朝には山奥の広島空港だもんな今はどこかしらの空の上だしサッカー選手のタフさ凄いわ
    旅疲れしちゃう(^^;;

  17. 17.

    試合の翌日朝7時に僻地の空港まで見送りに行く千葉ちゃんすき

  18. 18.

    たくましくなって活躍して来いよ!

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    浅野頑張れよ~21で不安もあるだろうけど18の時に単身オランダに渡った千葉ちゃんが見送りに来てくれたのが個人的にホロリときた
    昨日の試合終了時には疲労で立ち上がれなかったのに見送りに来てくれるわ
    ありがとう!と言いながら自分が搭乗ゲートへ向かって笑い取ってくれるわ
    「リオでも頑張ってね!」とボケれば「任しとけ!」と乗ってくれるいい選手会長だと思いました

  21. 21.

    ※11
    なりすまし乙!

  22. 22.

    真夏の連戦中だというのにさすが千葉ちゃんですね
    浅野もすごく嬉しそうだなぁ

  23. 23.

    寂しい

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    またいつもの脚サポがID変えまくって荒らしてんね
    浅野は寿人の動きコピーしたり吸収するチカラが凄いと思うから、海外でどんな化け方するか楽しみだわ

  26. 26.

    涙の数だけ強くなれるよ

  27. 27.

    ※11
    素直になれよ!

  28. 28.

    頑張ってこい!あ帰ってくるときはうちでもええんやで(ニッコリ)

  29. 29.

    ※25
    確かにそうなんだよ。Jで結果残せとか、スタメン獲ってからにしろとか言う奴多いけど、いったんJ仕様で完成するより、
    移籍先の選手の動きを学んだ方が、明らかにスケールのでかい選手になれそうな気がするんだわ。

  30. 30.

    サッカー選手としての寿命は短い。せっかくのチャンス頑張ってモノにして下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  31. 31.

    向こうでも愛される選手になって、昨日のセレモニーでも言ってたように多くの人に笑顔を届けられる選手になってくれ!
    広島の希望の星、頑張れよ拓磨!!!

  32. 32.

    ※11
    目から汗が出てるぞ

  33. 33.

    映像でも見たけど千葉ちゃんが何かと目立っててほっこり
    精進してスケールの大きな選手になって欲しい

  34. 34.

    Jの宝がこんなに早く旅立ってしまうなんて、ミス・ユーだぜ。
     
    エミレーツで走りまくれジャガー! ジャンピン・ジャック・フラッシュじゃ!

  35. 35.

    ※26
    岡本真夜「TOMORROW 」乙

  36. 36.

    ※20
    千葉選手会長も素晴らしいけど、そこでいいボケ振れるサポが何より素晴らしいw

  37. 37.

    まっすぐな印象だしもっと強くなりそう
    他だけど応援してる

  38. 38.

    こういうシーンを・・・ 以前にも見たような・・・ 6年ぐらい前に・・・

  39. 39.

    シティグループに目を付けられるぐらいには頑張って欲しい
    (帰ってくる時はウチでという訳ではない)

  40. 40.

    FC浅野、もとい、アーサノルとなるぐらい頑張れd(@^∇゚)

  41. 41.

    化けたら凄いことになりそうなのがわかるから期待してしまうんだよなあ

  42. 42.

    背が小さいFWとしてどう成長できるか、楽しみ

  43. 43.

    劇場なんかでお調子者のイメージ強いけど早朝に駆け付けたりホントに出来た人だわ千葉ちゃん
    サンフレッチェの浅野じゃなくなって寂しいけどまずはリオで活躍してくれ!頑張れ拓磨!!

  44. 44.

    本当はうちで成長を見届けたかったけど……
    がんばれ浅野!
    そしてまた、帰っておいでな

  45. 45.

    がんばれー!

  46. 46.

    とりあえずどこに出向すんだろう。

  47. 47.

    半年後こいつらに出迎えられ広島に入団する浅野君であった。。。笑

  48. 48.

    成功するかどうかなんて、行ってみなきゃわからない。それは相応の脳力を持った者にしかできない挑戦なんだから、胸を張って頑張って‼︎ 揶揄する奴らはホントみにくい。

  49. 49.

    山口蛍が失敗例だったとして、よくそんなにいつまでも粘着してよく叩けるよな。挑戦したから失敗がある。何の挑戦もしてない人間は結果だけ見て叩くからなあ。
    セレッソのフロント等、この移籍で実害を被った人が何か言うのはわかるけど。

  50. 50.

    本当に欧州でやる気あるのなら五輪辞退して
    早急に現地行くべきだけどなあ

  51. 51.

    ※7
    あなたの応援するクラブから、
    ビッグクラブより引き合いある選手輩出してから物言うてくれ

    ※50
    育成枠みたいなとこあるし、むしろ五輪で結果だした方がクラブにも覚えよくなる
    香川はロンドン回避したけど、即戦力扱いだったからな

  52. 52.

    サポーターに直接声かけられながらの出発か~

    と思いきや、それは C H I B A !!

  53. 53.

    ジャガー浅野からジャグァー浅野へ

  54. 54.

    千葉の顔面圧力凄いな

  55. 55.

    関係ないかもしれないけど、浅野ってよくピッチで口に手当ててぶつぶつ唱えてるけどあれなに?宗教かなんか?素朴な疑問誰か教えてー。

  56. 56.

    ワシが育てた

  57. 57.

    千葉ちゃんってかなり面倒見が良いなと
    感じる。
    ところで英国の就労ビザ大丈夫なの?

  58. 58.

    千葉ちゃんウゼェェェwwwでも、ほっこりするね。セレモニーの時も後ろで水が泣いてたし、ウチは良い先輩が多いね。

  59. 59.

    千葉ちゃんも水本さんも、三重県の先輩。
    サンフレ三重会は今期、森島が入ったが浅野はいなくなった
    来年また増えたりするかな?

  60. 60.

    厳しい戦いが待っているけど、怪我しないで頑張って欲しいわ。

  61. 61.

    いってらっしゃいませ。

    ホタルさんのように もう海外旅行から 帰ってきたって 言われないように…

    期待しています。

  62. 62.

    ※53
    先生お盆はもう少し先ですよ

  63. 63.

    頼むから鳴かず飛ばずで終わって、2017年の年末辺りにどこぞのチームにレンタル移籍とかデジャブを感じるようなオチにしないで欲しいものだ

    広島のためにも日本のためにも

  64. 64.

    足元上手いし向上心もあるから頑張ってほしいわ
    でもアーセナルというのが心配だ、怪我にはくれぐれも気を付けてな…サンチェスが怪我したわ
    アナルさんは名門だがフィジコが糞

  65. 65.

    がんばれー帰るときはうちがいただきますね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ