【J3第18節】首位栃木が秋田を下し破竹の9連勝! 3戦負けなし2連勝の大分が2位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第18節】首位栃木が秋田を下し破竹の9連勝! 3戦負けなし2連勝の大分が2位に浮上

[下野新聞]栃木SC、破竹9連勝 秋田に1-0、首位揺るがず
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20160725/2397581
 明治安田J3第18節は24日、各地で7試合を行った。栃木SCは県グリーンスタジアムで秋田と対戦、試合終了間際にFWジャーン・モーゼルが決めた得点で1-0の勝利。連勝を9に伸ばし、通算成績は12勝3分け3敗の勝ち点39、首位を堅持した。

 今季最多8586人の大声援の中での一戦は、栃木SCが序盤から攻勢だった。前半はMF宮崎泰右(みやざきたいすけ)の右サイドから好機を多くつくった。前半13分にMF古波津辰希(こはつたつき)のスルーパスを起点に宮崎が放ったシュートは惜しくも枠の外。同36分にPA内のこぼれ球に走り込んだ古波津のシュートもポストをかすめるなど、得点には結びつかなかった。

 後半に入ると相手がペースをつかむ時間帯が出始めた。15分すぎにはFKや連続CKを許したが、DF尾本敬(おもとけい)がゴールライン上でクリアするなど好守もあって切り抜けた。(以下略、全文はリンク先で)




00



[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第18節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

02



ツイッターの反応

YS横浜  0-0  盛岡


https://www.youtube.com/watch?v=IIRnWVVT6iE











 

F東23  1-2  大分


https://www.youtube.com/watch?v=1x4PUrBw2nk











 

栃木  1-0  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=hKvRMwDIklM











 

藤枝  4-2  琉球


https://www.youtube.com/watch?v=j_AMY1A9u4I











 

鳥取  2-0  長野


https://www.youtube.com/watch?v=tnCkOZSuoVA







次のページ

94 コメント

  1. 1.

    1なら鹿児島ふたたび首位に!

  2. 2.

    ジャーン決めたんやー!ジャーンだけで決めたの?ジャーンだけかい?
    リカルド・ロボわい?ロボはどこなんや?ロボさん、宇都宮餃子美味しい言うてたのに、写ってないから分からんね。
    どう?どうなの?どーなんや?どーなんですか?ジャーンさん。

  3. 3.

    都内在住サポのわいもradikoでCRT中継聞いてたけどジャーンが決めた瞬間実況も解説も叫び声あげて喜んでたね。クラブ連勝記録タイまで来たので初の2桁連勝みたいな。あとロボ見たいからメンテナンス早く終わらないかな。

  4. 4.

    こんな調子いいのに、さらにロボ復帰させたのか。(驚愕)
    栃木さんハンパない。

    鳥取、野人ベンチ入り効果なのか…??

  5. 5.

    ※2
    ?「黙れ」

  6. 6.

    下位相手に勝てなきゃ昇格できないよ…

  7. 7.

    長野さんェ

  8. 8.

    3連勝じゃああああああ

  9. 9.

    栃木のノリと勢い半端ないな
    秋田サポーターが水増ししてたのは別記事であるのかな(チラッチラッ)

  10. 10.

    ウチの2点目が美しいので是非ハイライトを見てください!

  11. 11.

    いいところまで行ったんだけどなあ…栃木は交代策がガッツリハマったのもあって最後防戦一方だったもんなあ…強かったわ…

  12. 12.

    栃木も酉も戻ってこいよ!

  13. 13.

    相変わらずJ3が魔境だわ。
    みんながんばれ、という気分だが、やっぱりご近所さんの鳥取さんが勝てたのは正直嬉しい!

  14. 14.

    栃木やるやん、、やるやん?

  15. 15.

    うち去年から今年にかけて15試合勝ちなしがあったのでもう少し今の状況を続けてもいいと思うんですよね。

  16. 16.

    ※2

    黙れwww

    パパパパパウロwww

  17. 17.

    J3でU-23の選手よりも、
    スタッフの育成が着々と進んでいるのがうれしい。
    大分の片野坂監督や長野の三浦監督は、
    コーチ経験を重ねてから、今年初めて下部リーグの監督になったけど、
    ちゃんとチームを指揮できている。
    こういった叩き上げの人物がもっともっと多くならないと、
    いつまでもJ1にトップでの指導経験のない監督が、
    ババを引かされる形で就任することになるし、
    名古屋みたいな悪夢も繰り返される。

  18. 18.

    開幕二節でウチは長野さんに勝って、
    栃木さんは負けてたとこで「イケる!」と思ったが全然そんなこと無かったわ…
    今週末、天王山の筈やけど恐ろしい気持ちしか無いw

  19. 19.

    ガンバ-福島は眠くなる試合だったなあ
    実際、前半途中で寝ちゃってた
    いただいた桃は美味しかったです

  20. 20.

    ※18
    うちもまだまだ楽観視してないから来週はお互い精一杯応援頑張りましょう

  21. 21.

    栃木さん、今週永芳は来れそうですか?

  22. 22.

    ※4
    おそらくパッカくんのご利益かと

  23. 23.

    田中とジャーンの懐かしいなー

  24. 24.

    安間監督のラストマッチ…結果的には

  25. 25.

    ※2
    パウロ黙れ

    秋田の偽兵の計と
    それをしっかり反応したらしい
    栃木のやりとりが面白かったわ

  26. 26.

    ハイライト見たけど、何で勲はあんなゴール前にいたんだろ。

  27. 27.

    ※24
    え?安間監督、辞めるの? 瓦斯サポさんがU-23はU-18とも連携取れてるからそっからは昇格させないって言ってたのに

  28. 28.

    栃木さんが楽しそうでなにより
    島川使ってやってねー

  29. 29.

    大分のキリノは今回守備の人だったんですかね
    栃木の広瀬もスタメンでがんばれ~

  30. 30.

    栃木突っ切ってほしいけど、何だかんだ大分と長野がまくるんだろうなぁ。

  31. 31.

    ※27
    中村コーチにバトンタッチしてコーチ専任に戻っとるね。
    http://www.fctokyo.co.jp/topteam_coach

  32. 32.

    島川頑張れ

  33. 33.

    ※19
    観に行った経緯が気になる笑
    大阪在住?なんにせよありがたい
    観る人を退屈させないゲームをしないとね

  34. 34.

    次節大分との直接対決、勝てば昇格が見えてくる

  35. 35.

    勲もしかして今トップ下やってる?
    最前線にちょくちょく顔見せているんだけど

  36. 36.

    来月の天皇杯予選、那須との栃木ダービー野次馬しに行こうと考えてるけど、こりゃSCの圧勝かな。主力温存するにしても。
    そして自信喪失した那須をうちが叩くと。うむ、完璧だ。

  37. 37.

    次節勝たないとこのまま栃木に逃げ切られそうだから絶対に勝たないと

  38. 38.

    わ、話題性では勝ったと思ってますし(白目)

  39. 39.

    偽兵まとめき待

  40. 40.

    結局昇格資格持つチームばっかり上がって来たね
    J2残留したいなら降格圏抜けるしかないね(絶望)

  41. 41.

    平尾の神クリアが凄かった
    皆頑張ってたけど、特にボランチが安定してたね
    目立たなかったけど市丸は試合のキーマンだったように思う
    あとは前線の流動性をもっと高めていってほしいな

  42. 42.

    宮崎頑張ってるようで良かった

  43. 43.

    勲は相変わらず安定のボランチ。
    終盤波状攻撃で二次、三次ならぬ五次六次攻撃位していたので、勲もあのポジションだった。

    永芳は最近数試合ベンチ入りしてます。
    左SBの菅ちゃんが累積なので、スタメンあるかも。

    島川期待してます。

  44. 44.

    ※43 スタメンあるかも!?ドーム行かなくては・・・!!!

  45. 45.

    呉屋のヘディングのゴール、ほんと綺麗

  46. 46.

    ※42
    宮崎くーださい
    今の好調の栃木でダントツにうまいっす。何で町田で出られないのかさっぱりわからないくらいです
    普通にJ2上位、下手したらJ1で通用しそうに見えるんですけど…

  47. 47.

    久しぶりに良い試合だった。
    今回の試合で前俊に覚醒の兆しがあったように思える・・・

  48. 48.

    栃木って今後更にムキムキになるんでしょ?

  49. 49.

    上形はがんばってるかな…?

  50. 50.

    呉屋の髪型なんやねん

  51. 51.

    上形もスタメンで頑張ってますよ。

  52. 52.

    実は鹿児島はこれが浅野監督就任後初の連敗
    約一年半連敗無しでした。

  53. 53.

    鳥取は死んでいなかった…(フェニックス感)

  54. 54.

    ※33
    たまたま出張で江坂ってとこに泊ってたからね
    スタジアム見たさにアウエーゴール裏に潜入
    自分的には得点シーンより最後の神クリアが印象的だったなあ
    良いスタジアムできて良かったね!

  55. 55.

    藤枝の調子がいい!
    最近の得点力やばくないですか?

  56. 56.

    藤枝さん、去年のうちみたいになってきた。2点目美しすぎ。

  57. 57.

    元J2組が上位に上がって来てるな。
    鳥取は・・・うん頑張れ。

  58. 58.

    祝、3連勝
    いままでわからなかったけど、小川がギャップで受けたり仕掛けたり、守備でガンバったりと好印象
    呉屋ナイスゴール
    平尾ナイスクリア
    西野の神の手に笑ったが
    一番の衝撃は林が坊主になってたこと
    理由は暑いからって(苦笑)

  59. 59.

    栃木はとまらんなぁ

    J3で上位争いすることと
    J2で下位争いするのは
    どちらが楽しいのだろうか

  60. 60.

    ※59
    両方とも辛いぞ。
    引分けは負けに等しいから。

  61. 61.

    栃木の試合を1試合しか見ていないけども
    相手に主導権を握られてる時間も結構長くて、無失点だけど危ない場面もあって
    結果で見るほど圧倒的に強いという感じはしないのだけど

  62. 62.

    岡野効果あったな
    柱谷なんていらんかったんや!

  63. 63.

    ※61
    逆に言うと圧倒した試合なんてないから毎回緊張感、危機感を持って試合に望めてる

  64. 64.

    主導権を握らせている展開というような。それくらい守備が慌てているシーンが殆ど無い。後半運動量が落ちてきたら交代選手を中心に攻撃のギアを上げる。
    次やったら勝てるよ。と、思わせるくらいで対戦相手には次節以降ライバルチームを叩いてくれた方がいい。

  65. 65.

    ※17
    うちの栗原はまだ叩かれ方が足りないようです。
    審判の叩き上げはFMががんばっているので
    来季のジャッジはよくなりますよ?

  66. 66.

    他県サポだけど、長野戦以来ホームに行きますわ!
    上も下も団子で楽しい!!(吐き気)

  67. 67.

    ※55 7月はホーム多いし、その影響もあるかも

    ちなみに今シーズンのウチはjリーグトップクラスの内弁慶だったりする

  68. 68.

    ボールを持たせて動きが止まったところで後半から決めにかかる。

    J3は決定力がないから、守備は安定してる。

  69. 69.

    ※54
    加勢ありがとw
    桃ご賞味いただけたようでなによりです。

  70. 70.

    佐々木勇人様で6勝くらい拾ってる気がする

  71. 71.

    圧倒した試合はない。ただ、選手が口を揃えて失点の不安はないと言う。それぐらい守備が安定してきた。

  72. 72.

    ※67
    つーか藤枝さんって元々上位に君臨できる力のあるチームのはずだと思うんですけどね。

  73. 73.

    ※67
    内弁慶の藤枝さんは場内アナウンスのお姉さんに特別ボーナス出すべきだと思う。
    語尾に向かって消えるような声で言うアウェイメンバー紹介でHPの10%を削られ、
    聞いた瞬間イライラMAXになる声質で「ゴーーーール!」の声で20%削られる。
    (´・ω・`)

  74. 74.

    ※73
    あのお姉さんの「ゴーーーーーール!」はイライラするよねw
    ハイライトで見ててもそう思うんだから、現地での相手ゴールでそれやられたらお察しだわw

  75. 75.

    希得点おめ! 

  76. 76.

    カボチャ野郎は相変わらずやらかしてんな
    入れ替え戦枠は大分長野富山の三つ巴じゃねーか?

  77. 77.

    ※9
    栃木は弱くない!いや強いぞ!

  78. 78.

    ※65
    福島の場合はまずチームを根付かせることが大事になりますから、
    栗原監督の人格はメディアや地元との関係を良くするにはベストでしょう。
    ある程度、県民に浸透させつつ強化を進めていかないと、
    昇格したとしてもJ2下位が長く続いてスポンサーが離れるなんてことになりかねませんから。
    J1、J2、J3と、リーグごとに求められる監督の資質が違うのは、難しい話です。

  79. 79.

    (藤枝のアナウンスのあの声ってお姉さんだったのか……)

  80. 80.

    ※79
    (きっとなかの人はおば

    *** 通信が遮断されました ***

  81. 81.

    アナウンスはまあ最初は気になったが慣れました
    まあ他にも至らないところがたくさんありすぎて

  82. 82.

    藤枝さんは藤枝駅とのアクセスを何とかしろ

    藤枝さん基準にしたら広島や愛媛のアクセスが充実してるように思えるレベルですよ┐(‘〜`;)┌

  83. 83.

    あかん、藤枝さんのアナウンスのお姉さんの「ゴーーーーーール!」がじわじわくるw
    これはだんだんクセになってくる声ですわww

  84. 84.

    今期のアウェー戦績2勝4分3敗。
    いくらなんでもアウェーで勝てなさすぎだろ・・・。
    ホームを味方につけられてるのはいいんだけど、これだけ落としてると厳しい。

  85. 85.

    ※82
    現実的にはシャトルバスの運行は難しそうなので、
    地元のタクシー会社に呼びかけて、乗り合いタクシーをやれば良いと思うんだ。

  86. 86.

    藤枝さんはサポに密着した感じのチーム名が良い

  87. 87.

    栃木さんは一年で復帰した前例をつくってくれそうだね。
    来年J2席巻されそう。J2の魔境化怖すぐる…

  88. 88.

    藤枝お姉さんの声が気になってハイライト見てみたら
    なかやまきんに君が粉チーズかけてた

  89. 89.

    藤枝には前まで天敵大石がいて、決められると50%メンタル削られて、アナウンスお姉さんの「ゴ~~~~~~~~ル♪」
    で40%削られて、トドメの「ナ~イス♪ゴ~ル♪♪♪」で10%くらって3コンボでKOくらって戦意喪失してたwwww

    単体での大石は怖くないぞ!(白目)

  90. 90.

    藤枝のゴールって結構なお姉さんじゃないの?
    さておき週末の1万人祭りに向けて着実に調子を上げてきたね。ここで負けたらさらに観客が減るぞ…。

  91. 91.

    東京には「お姉さんキャバクラ」という恐ろしいものがあってな

  92. 92.

    藤枝総合(エコパ)でのおねいさん(?)の声には、藤枝サポでも様々な意見があるけど
    他サポみなさんの声から、間違いなく相手チームのHPを削っていることが判明。
    全力で、少しイラッとする声のおねいさんをサポするであります!!

  93. 93.

    栃木さんは普通に一年で戻ってきそうだな。その後ろはまだまだ分からんけど。

    ※36
    羽中田さんをJFLに、そしてJに連れてきて‼︎

  94. 94.

    去年のJ3は一時期勝ち点12まで差がついたのに最終節アディショナルタイムまでもつれたことをお忘れか…。
    なんかみんな「栃木は決まりだ」と言ってるけど、持ち上げてから落とす作戦だろ!おれしってるからな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ