ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎、GK植草裕樹の清水エスパルス完全移籍とFWロドリゴのギラヴァンツ北九州への期限付き移籍を発表

V・ファーレン長崎は28日、GK植草裕樹が清水エスパルスへ完全移籍することを発表しました。
植草選手は川崎フロンターレ、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎でプレーし、清水エスパルスが5クラブ目。今季ここまで出場はありませんでした。


00


[長崎公式]植草裕樹選手 清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/39718.html
このたび、弊クラブに所属する植草裕樹選手(34歳)が清水エスパルスへ完全移籍することとなりましたので、お知らせします。

◇植草 裕樹 (うえくさ ゆうき) 選手
【ポジション/背番号】  GK/43
【生年月日】       1982年7月2日生(34歳)
【身長/体重】      186cm/80kg
【出身地】        千葉県
【経歴】         菊間FC→市原市立菊間中学校→船橋市立船橋高校→早稲田大学→川崎フロンターレ→モンテディオ山形→ヴィッセル神戸→V・ファーレン長崎(2014年8月加入)
【2016年出場記録】
明治安田生命J2リーグ  出場なし
【植草裕樹選手コメント】
「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さん、今回、急ではありますが清水エスパルスへ移籍することになりました。長崎に来て2年、どんな状況でも温かい言葉をかけてくださったファン・サポーターの皆さんのために、全力で闘ってきました。このタイミングでの移籍はすごく悩みましたが、サッカー選手として、そして、自分の残されたサッカー人生を考えて移籍することに決めました。長崎での生活で、僕に関わってくれたすべての方々に感謝したいです。清水でも自分らしく頑張ります。ありがとう長崎」



清水エスパルス側コメントはこちら。


[清水公式]植草裕樹選手(V・ファーレン長崎) 完全移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33889/
V・ファーレン長崎から加入しました植草裕樹です。清水エスパルスがJ1へ1年で戻れるように、自分の持てる力をすべて出し切る覚悟で来ました。皆さんの期待を良い意味で裏切れるよう全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします



00




また、同日、FWロドリゴがギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することを発表しています。
ロドリゴ選手は今季からV・ファーレン長崎でプレーしていましたが、6試合の出場で得点はありませんでした。


00


[長崎公式]ロドリゴ選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/39710.html
このたび、弊クラブに所属するロドリゴ選手(29歳)がギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することとなりましたので、お知らせします。
期限付き移籍期間は2017年1月1日までです。
なお、ロドリゴ選手はV・ファーレン長崎とのすべての公式戦に出場することはできません。

◇ロドリゴ(Rodrigo Domingos dos Santos , RODRIGO PARANÁ)選手
【ポジション/背番号】  FW/17
【生年月日】       1987年1月25日生(29歳)
【身長/体重】      180cm/78kg
【出身地】        ブラジル
【経歴】         ロンドリーナEC(ブラジル)→セイランディア(ブラジル)→リオ クラーロ(ブラジル)→ECサンベント(ブラジル)→富川FC1995(韓国)→V・ファーレン長崎(2016年加入)
【2016年出場記録】
明治安田生命J2リーグ  6試合/ 0得点
【ロドリゴ選手コメント】
「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さま、こんにちは。このたび、ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することになりました。長崎の皆さまには、短い間でしたが感謝の気持ちでいっぱいです。チームの力になれず申し訳ない気持ちもありますが、また皆さんに成長した姿を見せられるように頑張っていきたいです。ありがとうございました」



ギラヴァンツ北九州側のコメントはこちら。

[北九州公式]ロドリゴ選手 V・ファーレン長崎より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2016/0726929/
皆さん、こんにちは。ロドリゴです。ギラヴァンツ北九州でプレーできるチャンスをもらえて、とてもうれしいです。チームのためにベストを尽くして、ファン・サポーターの皆さんに勝利を届け、皆さんを笑顔にできるように頑張ります。よろしくお願いします



00



ツイッターの反応

















60 コメント

  1. 1.

    永井が大当りだったからFWが出されるのは仕方ない
    でも北九州の補強ポイントはDFじゃねえかな…

  2. 2.

    植草って、ノイアーみたいな派手さはないけどミスが少なく、サッカーを良く知ってるGKだっけ?

  3. 3.

    え?FW??それよりもディフェンスどうにかして…

  4. 4.

    エスパルスは元フロンターレのGKが
    これで三人?(笑)

  5. 5.

    清水さん、うちのGK好きねぇ。
    前目の選手のほうがお勧めだよ。

  6. 6.

    植草、リキさん、西部…

  7. 7.

    北Qさんの補強ポイントがDFだったとすると、次節はノーガードの撃ち合いかな。

  8. 8.

    ウエク、リキ、べーさん、テセとなんでフロンターレだらけになっとんのじゃw

  9. 9.

    GKを完全でって事は、櫛引はもういらんと言うことですか?

  10. 10.

    北九州はうちの選手好きなのかい? 何人目だっけ

  11. 11.

    北QはFW間に合ってるでしょ、補強するくらいなら渡を残した方が良かったレベル

  12. 12.

    ※8
    角田…

  13. 13.

    駆け込み移籍の時期は毎年ちょっと楽しみなんだ

  14. 14.

    櫛引くんは鹿島で立派な正GKに育てて10年はうちで活躍してもらいますね!
    ソガのポロリに心が折れたよ…くっしー頼むよ…

  15. 15.

    川崎さんあざす。

  16. 16.

    コバって植草かってたんかな…
    当時のGKコーチが大好きだったけど

  17. 17.

    DFの補強は福田(大宮)、福森(鹿屋体育大)を発表済
    前は原池元小松で回ると思うけど、サイドハーフで使ったりするのかな…?

  18. 18.

    清水は、シーズン終了後に何人切る事になるのかな…

  19. 19.

    ちなみにギラに外国人選手が加入するのは三浦ヤス政権以来。
    柱谷政権でこれまで外国人がいなかった理由の一つは通訳にかける人件費をケチるため。(マジメに)

  20. 20.

    つまり元川崎の選手を集め、清水とのシルバー力を結集させ2位を狙う作戦だったんだよ!!
    …西部のケガが長期化しての獲得だからレンタルでも良かったんじゃ

  21. 21.

    静岡方面の人は、イルカを食べるからね…。

  22. 22.

    西部はもう選手としてだめそう?

  23. 23.

    え?イルカ食べないの?美味しいよ?

  24. 24.

    櫛引はもう返さなくてええんやな?

  25. 25.

    西部の復帰が伸びるっていうリリースあったからGK獲得するんだろうとは思ったけど、完全で取るのは予想外だった
    選手抱えすぎじゃないですかねぇ

  26. 26.

    GK育成に定評のある清水さんが愛用するフロンターレ印のGK
    一昨年ザワさんも在籍してたし

  27. 27.

    ルイコマツ

  28. 28.

    ※23
    肩パッドと蕪を渡したら煮付けにされて返ってきそう

  29. 29.

    西部の怪我再発は痛いなと思ってたけどさっそく動くとは
    守備崩れたときにも立て直せるベテランの力が求められてるとしたら高木和にはまだ荷が重いかね

  30. 30.

    植草と言えば山菜採ってるイメージが強い

  31. 31.

    ※19
    2013年、柱谷初年度にキムドンフィ、アンヨンギュ、ナムイルウの韓国人3人いましたがな。
    外国籍いないのは2014年から。

    にしてもウチにポルトガル語話せるのなんてレオナルド以来いた試しがないような…
    まさか通訳までレンタル移籍?

  32. 32.

    イルカ、好き嫌いが別れる所ですね。
    個人的には脂身少なめの所なら可。

  33. 33.

    ※10
    5人目

    小松
    石神
    花井
    刀根
    ロドリゴ←new

  34. 34.

    ロドはよくわからんままだったので、話せる材料も思い出も少ないけど、
    ウエクさんの移籍はショック。
    ヴィヴィくんと相思相愛だったのに…ヴィヴィくんが「キーパーになりたい!」って言ったのはウエクさんの影響なのに…。

    ※31 まさかの通訳さんまでレンタルみたいよ。通訳さんが個人のツイートで長崎を離れるって言ってたし。
    ※33 塁とガミは北Qで活躍してるから、ロドも北Qで化けるかもね。

  35. 35.

    選手会長つとめるほどリーダーシップあるみたいだし、ベテランGKの統率力に期待

  36. 36.

    植草出したらキーパー2人じゃね?
    だから完全なんやな

  37. 37.

    清水に元フロンターレがこんなに集まるなんて数年前だと考えられなかったなあ。

  38. 38.

    ロドリゴはプレイは一生懸命だったけど、長崎のスタイルに合ってないのかなって感じだったから環境変わればもしかしたらもしかするのかも…
    なんにしろもうちょっと見たい選手だったわ、まあ永井が大当たりすぎたんだよなぁ
    植草も去年の岡山戦でのポカでケチついちゃったね
    でも基本的にはそつなくこなす選手だから、機会さえあれば手がたく活躍できるはず

    ふたりともがんばれm(_ _)m

  39. 39.

    山本海人獲ると思ったけどなー

  40. 40.

    ※37

    しみじみそう思います。

    公式戦出場ゼロで緑をクビになって、トライアウトを経て獲った新井がセカンドゴールキーパーだし。
    ウチは広報が話題になりがちだけど、強化部が優秀だと思います。

  41. 41.

    西部が戻ってきフロンターレってどうにも違和感が。。
    いや、確かに川崎さんで活躍されてたんですがね。
    本宅を元鹿島と言われてもあまりピンと来ないのと同じかなぁ。

  42. 42.

    おお、よく来たね ロドリゴくん!
    さっそくだがそこにあるグローブをはめてみてくれたまえ

  43. 43.

    米31
    勘違いしてた失礼😅

  44. 44.

    ぶっちゃけリキからスタメン取れるレベルのGKを期待してたんだが

    山本海人もどらないかなあ

  45. 45.

    Vラヴァンツ北九州ってくらい長崎からの移籍多いな

  46. 46.

    原が引き抜かれたりしないの?大丈夫?

  47. 47.

    そしてVさん、Qさんどちらも元うちが多いという
    また戦いたいですのう・・・

  48. 48.

    ※47
    おう 早よ上がって 来い待っとるけん

    (今年だけは上から目線許してね)

  49. 49.

    清水フロンターレ

  50. 50.

    松本ヴェルディ

  51. 51.

    清水は何人補強するんや・・・

  52. 52.

    ※51 怪我人のこと考えると純粋な補強はSB1人だけで、数で行くとまだマイナスなんだよね

  53. 53.

    クソ!

    植草でスラムダンクネタを披露したのに誰にも突っ込みはいらねぇ!!!!

  54. 54.

    ベテランGKの移籍は痛い(T-T)
    ロドリゴはファンサがフレンドリーすぎくらいの記憶しかない
    てかDFじゃなくてFWで良いの??だよ

    山本海人は動くならわんわんな気がする
    現千葉強化部長が神戸時代に清水から引っ張ってきたんじゃなかった?

  55. 55.

    西部はエスパルスに長くいた後にフロンターレだから元って言われてもピンとこないのだよ

  56. 56.

    清水さんは川島狙いで元川崎GKガチャでも回してるの?

  57. 57.

    山本海人に戻ってきて欲しいとは思うが神戸での推定年俸が3000万というのが一番のネックかな
    西部は去年の推定年俸だけど川崎で1100万だし金額には結構な差がある

  58. 58.

    こっそりと柱谷再生工場でどう生まれ変わるか楽しみ

  59. 59.

    植草は長崎の第一GKだからな。実質は。
    大砲に忌み嫌われて出てなかっただけ。

  60. 60.

    ※59 別に嫌われてないだろ、去年の前半正GKであのタイミングで怪我してその後出た大久保が覚醒して成長してたからそのまま使い続けてただけで。やたらと大久保叩いたり○○は大砲に忌み嫌われてたとか言うのがいるけどお前のお気に入りの選手が出番ないからって妄想デマを広げるなよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ