ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第26節 東京V×熊本】東京Vが熊本にウノゼロ勝利!高木善朗が3戦連続ゴールで勝利に貢献

2016年 J2 第26節 東京ヴェルディ VS ロアッソ熊本

東京V 1-0 熊本  味の素スタジアム(5723人) 

得点: 高木善朗
警告・退場: キムテヨン 杉本竜士

戦評: 
立ち上がりは東京Vがゲームを支配し、船山や二川の効果的なパスからゴールに迫る。しかし、時間がたつにつれて、距離感をつかんできた熊本にカウンターから攻め込まれる場面が散見。結果的に双方がチャンスを作り出すも、枠をとらえられず、スコアレスで折り返す。後半に入り、均衡した状況を打開するために攻撃的な選手を投入すると、これが的中。途中出場のアランピニェイロを起点に得点が生まれた。最後まで熊本の素早い攻めに手を焼いたが、この1点を死守。前節の黒星を取り返した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

01



ツイッターの反応





















19 コメント

  1. まあ、こんなもんよ

  2. 高木次男はパサーではなくフィニッシャー
    本人も周りもそれに気づかず組立てやらせて失敗してた

  3. よしっ、高木選手を獲得だ。

  4. 試合のゲスト、小橋と潮崎と知って愕然としたw
    しかも潮崎が熊本ゴール裏まで行ってたとかw
    プヲタ大歓喜じゃねーかw

  5. なんとかこじ開けて
    こっちはなんとか塞ぎきった

    沢井と田村もよかった

  6. 二川さん大事なければよいが

  7. 小橋さんは引退したにもかかわらず、現役の潮崎よりも一回りデカイ肉体で流石でした

  8. あれ?清武は?

  9. 今年のヴェルディはサポーターのガス抜きが上手だよね。
    毎試合ブーイングしたら連勝できるんじゃない?
    次の試合また繰り返すんじゃないかって不安で仕方ない。

    今度こそ次節は勝って欲しい。次節勝てれば本物だと思う。
    みんな、応援に行こう!

  10. ※8
    累積警告で出場停止。おかげで助かりました。

  11. 潮崎、昨日鈴木軍にボコスコにされてベルト失ったのにね…。ベルト持って激励したかっただろうな(涙)。

    ノアは一時期ハマってた時期があって、大体の選手とは握手したけど、やっぱ小橋さんが一番デカイし、優しさも感じられたね。

  12. 足の違和感により前半で交代したフタさん。
    ラインダンス&ハイタッチ回避の方便だった、なんて説が…。
    そうであればどんなに良いことか。
    もうこれ以上ケガ人は勘弁して。

  13. がぁー!

  14. 善朗、10番が似合うようになってきたな

  15. 小池百合子さんは環境大臣時代にヴェルディの試合来てます。ヴェルディも環境問題に積極的になり始めた時期でしたし。エコバッグ引換とか今もやってるの?

  16. ※12
    フタにハードワークさせたらあかんとあれほど言うたやないか・・・
    京都戦は見に行くので、必ず帯動させたって下さいw

  17. 熊本さんはわりと真面目に潮崎をゲストに呼ぶ事考えたら?
    以前から巻のツイートRTしてたり地震以降地元を気にかけてるのは見てたんだが。
    ゲストで呼ばれてアウェイ側に入っていくwってこれはサポーターにするチャンスだぞw

  18. ホームで公平なジャッジでやれば実力通りの結果が出ると証明できて良かった

  19. 消防車を見に行ったせいで、くまモンとあまり触れ合えなかったのは残念。はしご車に登れたのは貴重な経験だったけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ