ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山が柏レイソルFW大島康樹を育成型期限付き移籍で獲得と発表

カターレ富山は5日、柏レイソルからFW大島康樹を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
大島選手は柏レイソルの下部組織出身で、今年が2年目(2014年は二種登録)。今季はリーグ戦1試合に途中出場していました。


ooshima


[富山公式]大島康樹選手 柏レイソルより育成型期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2016/0805.html
このたび、カターレ富山に柏レイソルの大島康樹選手が、育成型期限付き移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 なお、大島選手は契約により移籍元である柏レイソルと対戦するすべての公式試合に出場できませんので、併せてお知らせいたします。
 ※「育成型期限付き移籍」とは、18歳~23歳の選手が所属チームより下部カテゴリーへ移籍する場合に限り、移籍期間外での期限付き移籍を可能とする制度です。

【大島 康樹 (おおしま こうき) 選手】
■生年月日 : 1996年5月30日(20歳)
■出身地 : 埼玉県
■身長/体重 : 177cm/66kg
■背番号 : 34
■ポジション : FW
■経歴 : 柏レイソルU-18 → 柏レイソル
■期限付き移籍期間 : 2016年8月6日~2016年12月31日
■出場記録 (2016年8月5日現在) ※2014年は2種登録選手として出場
 2014[柏] : J1リーグ戦[1/0]・リーグカップ[1/0]・天皇杯[1/1]
 2015[柏] : J1リーグ戦[1/0]・リーグカップ[1/0]・天皇杯[0/0]・ACL[1/0]
 2015[J-22] : J3リーグ戦[12/1]
 2016[柏] : J1リーグ戦[1/0]・リーグカップ[0/0]
 通算 : J1リーグ戦[3/0]・J3リーグ戦[12/1]・リーグカップ[2/0]・天皇杯[1/1]・ACL[1/0]

■大島康樹選手コメント
 柏レイソルから加入することになりました大島康樹です。自分はFWとして、ゴールを獲ることでカターレ富山の力になれるように頑張ります。J2昇格という目標に向けて全力を尽くします。応援をよろしくお願いします




柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]大島 康樹選手 カターレ富山へ育成型期限付き移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014906.html
■大島選手コメント:
「カターレ富山に期限付き移籍することになりました。シーズン途中ではありますが、自分自身環境を変えることが大事だと考え、決断しました。成長できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」




web_raysol1-300x240



ツイッターの反応





















37 コメント

  1. 富山あがれるの?

  2. 補強ポイントはそこじゃない感(実績的にも)

  3. よろしくおねしゃす!!

  4. エドゥアルドに続いて柏との試合に出れない契約ってのは、ウチにしては珍しい。
    今年の新しい強化担当者の方針なのかな。

    武富やワコやテツロウサンや中川きゅんや中村航輔の例もあるから、片道切符じゃなくて柏は結果出した選手は戻すよ!
    応援して待ってるから二人とも頑張って!

  5. 9月12日からカターレの選手としてがんばれ!

  6. 富山はこれで補強終了?

  7. ちなみに大島はたしかにまだ公式戦の出場は少ないけど、
    練習試合では、同じく練習試合が現状主戦場の元日本代表田中順也や大津祐樹より点獲ってたりする選手ですよ。
    富山さんよろしくお願いします!

  8. J3だからっておいそれとレギュラーになれる訳ではないから、必死にやってゴール決めるんだよ。
    ACLにだって出た経験を富山でしっかり示してチームの力になってこい。で帰ってこいよ。

  9. J3というカテゴリーができて、育成や補強、様々な面で
    幅が広がったね。

  10. 富山の米は旨かったなぁ、沢山活躍して帰っておいで

  11. わんぱくでいい、たくましく育って欲しい。

    がむしゃらに点取って帰っておいで。

  12. 今に始まったことじゃないけど
    上のカテゴリで補欠でいるより、カテゴリを落としてでも実戦を経験することが肝心だといううちの姿勢は本当に大好きやわ

  13. 柏さんもアンダーでJ3参加してくださいよぉ〜
    安いチケットで日立台に行きたいんスよ〜

  14. そういえばレアンドロいたころ、彼の控えだった木村くんは長崎から戻ってこれそうかな?

  15. ※13
    ウチらはu-23でJ1参戦してるようなもんだよ

  16. 富山のみなさん、大島をよろしくお願いしまっす!
    返したくないと言われるくらい活躍してこい!

  17. ※15
    うむ。
    ウチのスタメンの平均年齢はいつも23歳以下+OA3人ぐらいのメンツでJ1で4位だからね。

  18. 外の厳しさを知ったほうが伸びる、成長して戻ってきておくれ~。

  19. ※14
    多分無理。うちからも満了になりそう

  20. これ見ると山口からJ3で実績ある島川引っ張ってきた栃木すごいな
    ツイッターの反応見る限りこの子も化けそうだけど

  21. 大島康明がコーチやってるチームに大島康樹が来るのか ヤスは使いこなせるのかな

  22. 2,3年前に、日立スポンサーで柏ユース招待されたがブラジルユース大会で大活躍してた子か?
    ヤスに使いこなせるかな

  23. ※22
    そだよ。プレミアEASTで優勝した代のエースストライカーでもある。

  24. 高校生の頃から結構お気に入りの大島くん。頑張って出場機会を掴んでほしい。
    バリバリ点獲って、ムキムキになって帰っておいで!
    富山さん、どうぞよろしく。いい子ですよ~。
    ギラギラしたFWではないけど、飄々としていながらさくっと点を決める、器用なタイプだと思う。
    枝豆王子だっけ、ベビーフェイス系。たぶん母性本能をくすぐるタイプ。笑

    ※14 ※19
    キムくんもずっと応援してるんだけど、なかなか厳しいですなぁ…
    頑張れ!

  25. 富山を昇格させて漢になって帰ってこいよ。

  26. 富山さんは移籍の引き合いが豊富なのか、いい選手が修業しに来るケース結構あるよね
    人脈でもあるのだろうか?

  27. 大島くんようこそ富山へ
    美味しいものいっぱい食べて遠慮なく活躍してください

  28. ユース時代の試合見てた時に目に留まった子だからうれしいわ
    ただ正直後ろを補強してほしかったが

  29. ※26
    楚輪さんの時代はしらんが基本監督の人脈を使ってる(黒部さん来るまでまともな強化部長もいなかったし….)
    そういう意味では安間さんは意外と人脈広くていろいろ面白い人材を連れてきてくれたわ
    安間さんいなかったら白崎と中島は絶対富山でプレーしてないし

  30. 大島のために富山名物を語ーれ

  31. 富山のみなさん、大島のこと、どうぞよろしくお願いします。J2昇格へ貢献することができれば幸いです。

    大島君、選手としての成長と富山の昇格のために頑張ってくるんだよ。
    そして富山サポに「家買っちゃえ」ゲーフラ出してもらえるぐらいの活躍しておくれ。

  32. ※6
    鹿児島戦後に「補強せずに選手の成長を見極める。」と監督が発言してるから、今回の補強は驚きです。

    何はともあれ、ようこそ富山へ。

  33. ※11
    7、80年代の丸大ハムCMか?

  34. 経験のために移籍させるのは賛成だけど
    大津使うより大島使って欲しかった

  35. 大島くんは自分からガツガツいくタイプではありません、周りに活かされて伸びる子です
    富山の皆さまヨロシクお願いします

  36. ※20
    それはうちの監督が元秋田の監督で、繋がりがあったからって面もある。

    それはともかく一緒にJ2帰ろうぜ!

  37. まあ島流しです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ