ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第20節】首位栃木の連勝が10でストップ 鹿児島は2連勝も総得点で大分に抜かれ3位に後退

[南日本新聞]鹿児島ユナイテッド 2-0でC大阪23下す
http://373news.com/_sports/k-league/kagoshima_united/kufc_news.php?storyid=77775
明治安田J3第20節は6日、1試合があった。鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は大阪市のキンチョウスタジアムでC大阪U-23を2-0で破り、2連勝を飾った。通算成績は11勝3分け5敗(勝ち点36)で、暫定で2位をキープした。第20節の残り7試合は7日に行われる。
 鹿児島Uの次戦は13日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で相模原と対戦する。




00


[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第19節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

00



ツイッターの反応

C大23  0-2  鹿児島


https://www.youtube.com/watch?v=iKhap9K96r8












 

福島  1-4  大分


https://www.youtube.com/watch?v=eg7N7cbxdNY












 

藤枝  3-2  長野


https://www.youtube.com/watch?v=p6kwurx9cKA












 

栃木  1-1  F東23


https://www.youtube.com/watch?v=3VEP-sCKrEo







次のページ

79 コメント

  1. 1.

    1なら来季J2北関東ダービー復活

  2. 2.

    スタメン固めないチームが後半戦猛追するんだよね

  3. 3.

    よっしゃー
    この調子で昇格争い荒らしてやるぜー!

  4. 4.

    うちのセカンドは相手の順位を問わずいつも似たようなスコアになるところがある意味すごい

  5. 5.

    鳥取盛岡戦とG大琉球の部分、内容がいくつかダブっているように見えるけど、自分のPCだけかな?

  6. 6.

    去年の降格組がそろって戻ってこれそうな感じかな

  7. 7.

    内弁慶最高や!

    …三浦監督は辞めないよね?

  8. 8.

    帰省ついでにグリスタ初めて行って、一枚岩チキンとギョーザとブラジル丼食べてきたよ。
    駅からちょっと遠いけど、傾斜もあって見やすいし、すげぇいいスタジアムだったわ。
    あれがあるのに陸上競技場作るとかもったいないにもほどがあるんじゃない?

  9. 9.

    J3ハイライト、藤枝の監督がウッキウキで笑った。

  10. 10.

    八反田が活躍したみたいで嬉しい

  11. 11.

    長野さん…

  12. 12.

    鳥取さんはあそこから引き分けてしまったのか・・・残念

  13. 13.

    ※5
    同じく

  14. 14.

    ※1
    よし!

  15. 15.

    ※11
    2位はまだ十分可能だろうに。
    1位はちょっと無理っぽいけどね。

  16. 16.

    藤枝って何故かパルセイロに強くない?

  17. 17.

    相変わらずU-23のチームは強いわ。仮に昇格できたとしてもこのままだと厳しいなぁ
    ファールだったけど水沼宏太→ネイサンバーンズか林?の流れで決められた時マジで震えたわ(笑)
    PKは二つとも謎の判定だったから実質0−0の試合だったかな

    勇人早く帰ってくれ。。。

  18. 18.

    福島の調子が悪いのが気になる
    星広太、樋口、茂木、パウロンとかいい選手はたくさんいるのに…
    やっぱキャプテンの石堂がいないのが大きいのか

  19. 19.

    ※5
    修正しました。ありがとうございます。

  20. 20.

    鹿児島粘り強いな

  21. 21.

    セカンドチームで若手やユースの子たちがプレイするのを見るのは楽しそうだな…

  22. 22.

    おい、栃木さんよ!あの暑さなのに1台だけ置かれた自販機がつり銭切れで使えなかったのは酷いよ(´・ω・`)

    それ以外はボランティアの方に全クラ優勝のお祝いのお言葉いただいたり(だから今日は勝たせての2段落ち付きw)
    トマト、温泉パン、アユの甘露煮のお土産まで付く至れり尽くせりのご歓迎っぷり

    メンツ的に両CBともU18の選手がやってたけど10連勝中の相手によくやってたよ、餃子もうまかったし良い遠征でありました
    来年はトップ&U23と対戦がない様お互い頑張りましょう

  23. 23.

    去年は堅守長野から3点とれたのはウチだけだったけど、今年の藤枝さんの攻撃力も目を見張るものがある。
    攻撃的サッカーで一緒にJを盛り上げよう。

  24. 24.

    ※7
    おたくは来季大石監督を引き抜かれたりして

  25. 25.

    昨日の試合の速報は中の人の中の人感がものすごく前面に出ていて面白かったw

    あと藤枝さんにはやはりホームアナウンスアドバンテージがあるのか……
    監督さんホックホクだったねw

  26. 26.

    清水さん八反田ください…(小声

  27. 27.

    栃木、大分、鹿児島の三つが有力なのか。長野どうした?

  28. 28.

    J3も過酷なリーグだな、、、

  29. 29.

    藤枝さん、至急遠藤を返してもらえないでしょうか。

  30. 30.

    鹿児島やびゃあ

  31. 31.

    長野さんはまた藤枝のお・・・お姉さんにライフポイントゼロにされたのか。
    (´・ω・`)

  32. 32.

    これで中断明けまでアウェーの勝利はお預け。
    最後の勝利は4月24日のYS戦まで遡る。さすがに言い訳できない、もう単純に弱いんだよ、弱すぎる。

  33. 33.

    おはじぃさんのおかげで栃木の昇格は間違いなし

  34. 34.

    ※22
    自販機の釣り銭切れは、本間ンゴーと菅ビールと廣瀬ピーチを買わせる為(ウソ)

  35. 35.

    清水さん、八反田ありがとう!大事にするね!!

  36. 36.

    パルセイロがJ3界のジェフ的立ち位置になりつつあるな
    監督が変わっても選手が変わっても繰り返してる

    富山や鳥取みると落ちたらヤバいね

  37. 37.

    ※36
    繰り返してるだけならいいんだけど、年々弱くなって行ってるんだが。
    あ、千葉さんもそうだったな。
    もうネタクラブとして生きて行きます。

  38. 38.

    勝てなかったけど、負けなかった。
    FC東京戦腐敗記録は継続中。
    監督の言う通りに宿題だと思ってる残り10節頑張ってほしい。
    水沼が試合前にスタジアム見回しながらニコニコしてた。それと、ロボが出てきた時もロボを見てニコニコしてた。
    挨拶来てほしかったけど、昨日の今日だったからお疲れだよね。

    いつの間にか、長野の背中が見える位置に藤枝がつけている。アウェイ藤枝マジこえぇ。

  39. 39.

    ※38
    腐敗しないで(;´・ω・)

  40. 40.

    栃木さん、うちも必死こいて残留しますんで、J2で北関東ダービーやりましょう。
    勝ち癖のついた栃木さんに簡単に屠られそうだけど。
    自宅から1時間以内に行ける上に、グリスタ最高です。

  41. 41.

    ※21
    トップチームが残念なことになってたのでセカンドチームで心を癒していたのよ~

  42. 42.

    ※38
    ダメだ、腐ってやがるwww

  43. 43.

    管理人ちゃん俺のツイート拾ってくれてありがとです!
    ホーム勝ち越し決定だぜヒャッハー!

    ※24 yrnz

  44. 44.

    鹿児島さん、すまんな…

    ※18
    監督がね…

  45. 45.

    ※17
    ウチの蓮川くんがハンドパワーで上形さんを引きずり倒してPK、
    そちらの西谷さんが気功で半谷くんを押し倒してPKって感じでしたかねぇ。
    追加審判全面導入マダー?

    あ、一枚岩ごちそうさまでした。

  46. 46.

    昨日はトマトとか鮎の甘露煮2匹とかのお土産イッパイ貰えて、しかも栃木さんの連勝を10でSTOPで勝ち点1も手に出来るなんて!サイコーですよ。
    それもこれも真岡市長が試合前の挨拶で打ち建ててくれたフラグのお陰。真岡市長サンクス。

  47. 47.

    清本と八反田は、隣の席の子から消しゴムを借りる程度に借りパクしていく所存

  48. 48.

    ※44
    元気出して一緒にJ3を盛り上げていこうぜ兄弟

  49. 49.

    ※38
    腐っちゃダメww

  50. 50.

    【J3上位順位表】
    順位 チーム 勝ち点 得失差 免許
     1 栃 木  43  13 ○
     2 大 分  36  12 ○
     3 鹿児島  36  12 ?
     4 長 野  33   6 ○
     5 秋 田  31   4 ×
     6 富 山  30   5 ○
     7 藤 枝  29   2 ×
     8 相模原  29   0 ×

    ※第5節未消化のチームあり

    栃木が独走しているけど、町田や山口のような失速はある?
    あと鹿児島はJ2ライセンスクリア出来そう?

  51. 51.

    ※47
    バレないうちにケース外して名前書いておこうぜ

  52. 52.

    母数が多いのかしらんけど、瓦斯が一番U-23をエンジョイしてるな
    しかし色んな物を枯渇させてきた蝗だがついに釣り銭まで枯渇させたのか…カネゴンかな?

  53. 53.

    セレッソさん
    トップもU23の選手もキレすぎやで

  54. 54.

    宇都宮駅前降りたら胡麻油の焼ける香りが漂ってて
    流石餃子の街とオモタヨ
    で、みんみんで並びながら思ったが
    ポケスト数と出てくるポケモンに地域格差を感じたよ (´・ω・`)
    また遠征行きたいがそうなるとウチが落ちるか
    栃木さんが残留するのにしかないジレンマ

  55. 55.

    攻めてる時間に点を取れないFWもアレだけどさ

    明らかに足を削ってるのにカードどころか笛すら吹かない審判
    秋田の反則を、こっちのFWが報復エルボーするまで放っておく審判
    (両方にイエロー、報復だからこっちのFWはレッド相当な気も)
    秋田キーパーの好セーブが、ゴールキック(触っていない)判定になる審判

    熱くてやる気ないなら帰ってくれよ、酷いどころじゃないぞ。

  56. 56.

    考えてみたら栃木って関東屈指のグルメ県なのかも?餃子に佐野ラーメン、レモン牛乳にいちご…やべえ、9月の栃木遠征が楽しみだ!(但し会場は矢板)
    うちもJFL目指して10連勝するぞ!

  57. 57.

    ※54
    福島遠征のついでに寄るから問題ないのよ~
    餃子は別腹。

  58. 58.

    ガチチームには申し訳ないけどユースっ子の頑張りが清々しい

  59. 59.

    水沼をJ3で飼い殺すのも酷いし、こんな形で栃木凱旋させるとか畜生な処遇だし、U23チームが気まぐれでJ1の選手を使って昇格狙うチームを荒らすのもゲスの極みだし

  60. 60.

    ※53
    大丈夫、サポが一番キレてます(白目) 
     

  61. 61.

    ※38
    腐敗したらアカンwww

    鹿児島の怖いところは地味にまだ未消化試合(対相模原戦)があるのに大分と勝ち点が一緒ってことなのよね。
    だから、次の相模原戦の結果次第では大分にはプレッシャーがかかるかもしれないなと。

    あと、セレッソ戦の終盤のアレに関しては田上さんがいやらしいなぁと。
    キャプテンだし、普通なら倒れてる味方の選手に駆け寄るはずなのに、わざわざ相手の選手のところに行って怒らせるってのがまた……となりました。
    卑怯というべきなのか、したたかというべきなのか……どっちなんでしょうね。

    なお、鹿児島のゴール裏はおそろしーくゆるゆる~な空間らしく、セレッソ戦で「うわ!キンチョウなのに蚊にかまれた!!」といったサポが居たり、FC東京戦の試合前に「写真撮影しましょう!」って言って写真撮影に参加した友人が居たり、違う意味で「怖いチームだな……」と思わされましたw

  62. 62.

    グルージャの、藤春よりひどいオウンゴール、ちょっと笑った。
    「バックパスが無人のゴールへ・・!」

  63. 63.

    ※50
    鴨池がスタ基準満たしてないから無理
    通らないことは分かってるけど行政や県民に広く認知してもらうために申請だけはした

    2020年の鹿児島国体に向けて少しずつ改修してるけども県は別に急いでない
    クラブとしてはライセンス審査してもらって改めて問題箇所洗い出しすることが目的

  64. 64.

    DFが寄せていかないから相手プレッシャーが無くやられたい放題・・・もっとボールを奪いに行く動きを見せてほしい。
    相手の攻撃がほぼシュートで終わってるから被シュート数が20本を超えてる。鳥取のシュート数は3本・・・
    野人効果?で最近は試合に負けてないけどこの内容ではまた最下位に落ちるだろうな。

  65. 65.

    ※61
    セレッソ戦のアレ、若い子相手にすることじゃないよなー、と思う反面、
    ああいうズルさを教えてくれると思うと、そう悪いこととも思えない。
    社会の厳しさを教えてくれる先生みたいな。
    受けた子がねじ曲がった成長しなければ、って前提だけど。

  66. 66.

    今節をもってリーグ戦は天皇杯のブレイクに入るのね

  67. 67.

    ※61
    田上ももう少しやり方はあったとは思うが
    後ろから触られただけで顔も見ずに怒り張り倒す選手ってどうなの、一瞬で沸騰するのはちょっとおかしいよ

  68. 68.

    栃木さんには申し訳ないけど、最後まで自動昇格の座を争えるようにこれからも勝点の取りこぼしだけは無いように…

  69. 69.

    ※61 ※65
    そこがプロの洗礼、真剣勝負ならではかなと
    どれだけ挑発されてもやり返した方の負けなんで、池田は猛省して欲しい
    主審に延々抗議してる選手もいてハラハラした
    (多分、なんで相手は退場じゃないのかという感じ)
    バタバタしたまま失点して、試合終了

    ちなみに、相手選手は、スタンドからの汚いやろ!という抗議に耐えられなくなったのか、結局謝っていた。
    (謝るぐらいやったら、すんなや、とさらに追い打ちあり)

  70. 70.

    ※18
    本番は再来週なんでそれまでは練習試合です

  71. 71.

    ※63
    鴨池はかつてはフリューゲルスや京都がよく試合をやっていたし、スタ基準は大丈夫かと思っていたけど…。

  72. 72.

    ※69
    こういう時にベテラン選手が入っていてくれたら精神的な部分を収めてくれるんだけど、
    メンバー表見たらキーパーの北野さんだけなのか・・・そういう性格の人じゃないのかな?
    モニさんが居たらイケメンだから収めてくれたんだろうけど、
    トップの状況的にそこまでメンバーの融通効かせる余裕とかなさそうだよね (´・ω・`)

  73. 73.

    ※64
    福島くんはどんなもんですか?
    ルーキーなのにいきなりスタメンでどうなってんのと思ってますが…

  74. 74.

    ※61
    鹿児島ゴール裏の何が恐ろしいかって、ピッチ上の選手の写真撮るとその選手越しに映り込む「じゃんけんマン」の圧倒的な存在感に視線の全てを持っていかれるって事。あれはヤバイwww

  75. 75.

    ハッタンダ!のおかげでようやくボランチに目処がついたのがデカい。
    清水さんには足を向けられませんぜ。来年帰るとしても。
    後、藤枝さんによー勝ったもんだ、うち。

  76. 76.

    ※72
    相手ゴール前での出来事なんでGKの北野さんには何が起こったのかポカーン状態かなと
    あとでみっちり説教されたと思います

    トップチームは怪我明けの選手が多かったので、U23に回すのは難しかったと思いますが
    基本的にOAはメンバー足りない時だけなんです
    最初のころ清原が入っていて物議を醸しましたが、怪我人が復帰したら自動的に外れました
    さすがにOAにベンチ入ってくれってのはプライドが許さないと思いますから
    なので前回対戦時にモニさんがいたのは何かの巡り合わせですね
    こういう試合を見るとOAいて欲しいけれど、ユース時代にはキャプテン務めていた選手もいるので
    それを思い出してリーダーシップも磨いていってもらえたら、と思います

  77. 77.

    ※76を読んでて最初ピンとこなかったけど、
    そっか、桜さんのところも脚さんと一緒でセカンドチームは別チーム扱い(練習は別)なんだっけ?
    ウチはチームとしては一つ(練習は一緒)という考え方なのでOAも積極的なんだよね。
    まぁ、そもそも一種の若手が足りないって言う事情が一番大きいんだけど。
    なのでユースの子を多く入れなきゃならなくなって、OAいても戦力的にそこそこバランスが取れる感じ。

    セカンドチームがトップチームの戦力に反映されるのはまだ長い目が必要だけど、
    短期的でも、ウチの場合だとユースの実力アップ(クラブユース選手権優勝)とか、
    才能あると言われながら長いことくすぶっていた野澤くんが覚醒しそうとか、いろいろ効果が見えつつあります。
    J3の皆様には本当に感謝しかありませんわ。

  78. 78.

    ※76
    橋本はそちらにいるべきだったのかもしれない。
    若い子達の精神的支柱となれるベテラン選手は必要。
    うちに来た途端に勝てなくなって、本人も物凄く責任感じてるみたいだし、本当に申し訳ないわ。

  79. 79.

    さて栃木県民恐怖の夏が始まったかな(白目
    毎年恒例の失速はやめてくれよ…?

    そうだ!いっそ夏は戦場ヶ原にスタジアム建てて試合やればいいんだ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ