ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第8節 湘南×広島】湘南が端戸ゴラッソで先制も広島がウタカ・丸谷のゴラッソ返しで逆転勝ち 広島が2連勝飾る

2016年 J1 2ndステージ 第8節 湘南ベルマーレ VS サンフレッチェ広島

湘南 1-2 広島  Shonan BMWスタジアム平塚(11376人) 

得点: 端戸仁 ピーターウタカ 丸谷拓也
警告・退場: 石川俊輝 ウェズレー

戦評: 
湘南は初先発のジネイを積極的に使い、先制点に結び付ける。前半20分にジネイのヘディングから端戸のボレーシュートでリードを奪う。一方の広島は攻撃のリズムをつかめない時間が続いたものの、前半の終了間際にピーターウタカが巧みなターンからシュートを決め、試合を折り返す。湘南は後半の開始直後に怒とうの攻撃を仕掛けたが、決定機を決め切れず。すると、後半15分にフリーの状態で駆け上がった丸谷に逆転ゴールを許してしまう。その後は互角以上の戦いを繰り広げながら、ゴールネットを揺らせずに試合終了。6連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

02

03

04



https://www.youtube.com/watch?v=fkxqi4tgOhI




https://www.youtube.com/watch?v=8eWaltk9Fqk




https://www.youtube.com/watch?v=XIALVU0EI1U






ツイッターの反応
























83 コメント

  1. ドヤッ

  2. ウタさんの髪型が・・・・

  3. 今日の内容で勝ち点が取れなかったのはツラいなんてもんじゃないわ…

  4. いや~しんどかった
    湘南は残留争い圏内のチームとは思えんかったなぁ

  5. せっかく先制したのに、逆転されるのは仕方ないけど、追いつけない決定力のなさが見てて辛い。

  6. ボコボコにされながら何とか勝てたな…
    ロペスはさすがにスタメンで使ったらいけん戦術理解度だったと思う。

  7. 今季何度目のウタカすげぇぇぇぇだろう

  8. ウタカの髪が熊野の化粧筆みたいになってて最初二度見したw

  9. 千葉ちゃんの切れ痔・・・

  10. この髪型は…アメリカの売れないレゲエミュージシャンみたいだなw
    まあおかげで降格圏と4差着けたけど…

  11. 仁がゴラッソ決めたと聞いてかけつけました
    しかし湘南勝てないな。勝ち点稼いで小倉を楽にしてやれよ

  12. 千葉和彦、試合前に切れ痔になる

  13. これだけボコボコにされて勝ち点3持って帰れたのはデカいな
    本職DFがもう少しで揃いつつあるし、やられた場面は修正して活かしてくれ

  14. ※4
    最近このサイトで湘南戦の※欄には毎回こんな感じの書かれてる印象

  15. もう今更だし、みんな判ってると思うけど、
    解説の水沼さんが言ったとおり、最後の所の精度の差が顕著すぎてね。
    同じような場面でも、うちの場合は決められず、相手の場合は決められる。
    ジネイは良かった。
    端戸は天才。村山は限界。

  16. 3つ全部ゴラッソ

  17. なんか湘南さんに申し訳ない勝ち
    引き分けでも負けでも文句言えない内容だった
    試合後のチョウさんの辛そうな顔、見てる方も苦しかったわ

  18. ウタカまじでレベルが違うわ、金出して見たい選手だし得点ランク暫定1位も納得だわ。
    ほぼ流れは湘南だったし心臓に悪かった、湘南は辛いだろうな
    あとロペス何で使おうと思ったのかわからんわ、ほぼ消えてたし、皆川絶好調なんだから出してあげりゃいいのに…

  19. ウタカホンマ化けモンやな
    今日はこの試合だけじゃなくてゴラッソ多いねぇ

  20. あかり「わーん。端戸仁決めたのに負けちゃったよー(」

  21. 負けた試合でも千葉ちゃんは憎めない奴だと確認できたわ。

    しかし勝てん。

  22. ゴラッソにはゴラッソをぶつける

  23. ※14
    この成果を来年J2でお見せしよう…

  24. ウタちゃんは髪型元通りがいいな。ちと見慣れるまで時間かかりそう。

    4年前にレニー・クラヴィッツのライブ行ったけど、見慣れたドレッドじゃなくてミニアフロな感じだった。オーディエンスから日本語で髪型変えた? って声に対し、イエースと答えてた(笑)。

  25. この髪型は完全にロペス(2006-2007在籍)

  26. どのゴールもスゲーわ

  27. ちなみに、ゆりかごは佐々木翔くんにお子さんが生まれたということです

    痔ネタまで持ってしまうと千葉ちゃんがどんどん大泉洋さんに近づいてしまう・・・

  28. ウタカの髪型は違和感しかないので戻してほしいw
    ゆりかごはササショーかな?早く怪我を治して活躍する姿を子供に見せてあげて欲しいな

  29. 湘南は応援が単調すぎる
    もっと選手を乗せてやらないと、勝てないよ

  30. 切れ痔ネタ使わせてもらおうかな
    自分も長いこと切れ痔だし・・・・

  31. 3つのゴラッソもササショーのお子さん誕生も全て切れ痔で吹っ飛んだ

  32. 変な髪型の選手がいるから、こいつが広島新加入のロペスかぶっ飛んでんなーと思ったらウタカだった

  33. 湘南さんはまじで強いウチとの対戦でも内容は負けてたです

  34. 走れても高山と大槻もう嫌だ上手くて走れる選手欲しいわ…

  35. 湘南が勝つはずだったけどなんか勝てたって感じの試合

  36. 今の広島とはやりたくないわ

  37. ※36
    おめでとう。ウタカ負傷で、また楽に勝てるよ

  38. 千葉、痔、我那覇…

    うっ….頭が…

  39. 僥倖みたいな勝利だった

  40. 湘南って負けても内容が良いこと多いんだよな
    最後の精度というか個の力の重要性というか・・・
    まぁキジェさんならやってくれるでしょう

  41. 皆川もっと見たい

  42. 大槻出さない選択をして欲しい(´-ω-`)

    広島サポさん、遠い所を来てくれてありがとうございます!
    勝点とポケモンget楽しんで貰えましたでしょうか?

  43. 寝台の座席が一人分足りない→千葉だけボックス席
    こうですね、わかります

  44. ウタさんの髪型、後頭部にボールが当たったらクッションになってフワッとトラップできそう。
    にしても凄まじく簡単そうにゴールを量産しますなあ。

  45. サイババウタカ見た目も含めて破壊力抜群だな、髪は普段編んでるけど解いた方が夏は涼しいのかもね。走らないけどワントップに慣れたのか鋭さはましてる!DF人が戻るまで頼りにしてますっ

  46. ウタカは監督コメントによると負傷で精密検査待ちらしい
    脚さんはルヴァンでウタカなしの広島と闘えて、勝ってまた荒らせて良かったね

  47. 今季のウチはウタさん頼りの糞サッカーになってしまっていて、ウタさんの能力を半分も活かせてない
    去年のドウグラスがいればウタさんの無駄な仕事も減って、年間で30G15Aくらいはできてるだろうに
    もったいない

  48. ※29
    まさにそれ!
    単調の上に、ピンチの時には黙っちゃうから
    どんどん悪い雰囲気に…

  49. 現地より帰宅。
    内容は完全に負けでしたね。
    湘南さん強い。
    まぁ勝てば良かろうなのだ。。

  50. ※48
    勝ってても負けてても、淡々と君を乗せてを歌ってるだけで
    何が伝えたいのか分からない
    チャントにメッセージがないイメージが強い

  51. まあ、着々とJ1の思い出作りに精を出しております。

    来年のJ2クラブの皆さま、今からよろしくお願いします。。。

  52. 切れ痔で全部持ってく千葉ちゃんまじ鬼畜w

  53. 今日のウェズレーは気持ちが空回りして暴れん坊になってたな。すまんかった。

  54. ♪勝てーん 湘南 勝難 湘南 湘南 勝難 沼南 下位!下位!

  55. そんな千葉ちゃんに…
     
    つ (ヒサヤ大黒堂)

  56. 精度の悪いマシンガンの1発くらって、精度のいいピストルの2発で沈めた感じ。
    それにしても、何気に最後列の清水からウタのラインで得点してる気がする。

  57. 熊野筆わらかさんでくれwww
    弾力のあるいい泡がたてられそうだ
    あとミカ、これからもよろしく!

  58. ロペスはまだまだ時期尚早じゃないか?
    ウタやドグはJ経験がある上にキャンプを経験してからの出場だったしちょっとロペスは…

  59. わーいわーい、広島土産にウタちゃん熊野筆~!
     
    …グッズ開発よろしくね。銀座1丁目のアンテナショップでヒットするかもしれませんよ?

  60. 現地より帰宅。
    セカンドへの出足は早いし、フィールドの幅の使い方上手い攻撃するし、
    完全に負け試合の空気だったのに…ほんと勝てばよかろうなのだの新境。

    にしても丸がアオみたいなゴールを決めたことが嬉しくて嬉しくて…

  61. 丸谷はよく決めたね!この形を一つの武器に出来れば、レギュラーイケるで。たまに軽率なプレーもあるけど、欠かせない存在になりつつあるんじゃないかな。

  62. 現地で気づいたのは、
    広島のボランチ・丸谷は攻めている時の後ろでのポジショニングが抜群によい。
    結構広島サポに叩かれてたような気もするけど、成長したのか。

  63. あんぽむ先生が湘南のゴール裏に来ていたみたいですね

  64. なんでミキッチのハンドがPKじゃなかったの?
    湘南が可哀想だ!
    キジェさんのゴール決めて喜んでる顔、敗戦濃厚で悲しんでる顔見ちゃうと湘南に肩入れしてしまう。
    絶対調子上がって欲しい!
    頑張れ湘南!!

  65. ※27
    あかん千葉ちゃんがノルウェーで壊れてしまう

  66. ※62
    実際、ACLやアオ欠場の序盤はやらかしが多かったけど2ndに入ってジュビロさんとの試合で左右ワイドへのフィードがアオとカブる位良ったり、全体通して活躍してたから遂に覚醒した⁉と思ったら本当に覚醒してくれたよ。
    まだまだカズやアオには届かない所があるにしても、マルはマルだから彼らしさを存分に出してくれると自分は思ってます。

  67. ロペスはいつもフェイント無しでシュートする。それでは簡単にブロックされるよな。何か他に光るプレーお持ち?
    茶島のサイド突破のほうがよほど光るプレーだったわ。

  68. ウタカのシュートは完全に個人技で凄かった
    ※64
    あれはPK取られてもおかしくなかったね

  69. いずれにしても、ロペスは結構走ってたし、後少しって感じもする。
    丸ちゃんは、ここぞって所での抑えがいい。ただ、青ちゃん師匠と同じような敵パスはゼロにして欲しいかな(^^;)まあ、ゴラッソゴールでぶっ飛んだけどw

  70. 湘南さんJ1に残ってくれよ、J2じゃ強すぎてまた暴れていくんだろ(白目)そいでまたいい選手をうちにレンタルしてください、そのまま借りパク・・・
    昨日の試合見てたけど神谷くんほしいいいい

  71. 切れあ痔の鋭いゴールばかりですね

  72. ミキッチのは8割り方とらないと思う。全く意図的じゃないし、仮に腕に当たらなかったらゴールキック、その事によって湘南のチャンスが潰れた訳では無いから。
    じゃあ2割はといわれると、無故意で影響無しでもハンドとる人いるから。

  73. あ、これ気づいちゃったけど、完全に降格するクラブのパターンや(白目)

  74. ちなみに丸谷は「山陰のトッティ」と呼ばれてたんだぜ
    もう一人、「山陰のナガトモ」と呼ばれてた高橋壮也もいるけど

  75. ロペスは10試合はかかる覚悟しようぜ。ただミキッチと柏がボール持ったら真っ先にゴール前に走ってくれ。
    なんのためのレンタルかわからんくなる。高さのためなんやで?ミキッチにパスだしたらずっと横にいるのが
    気になった。クロスのターゲットになれないなら野津田のが上ってことになる。
    今日の内容については引き分けか負けがフェアスコアだと思う。
    しっかし今期中にウチの守備改善は無理かもなあ・・・
    湘南さんは下田のキック、大竹のセンス溢れるスルーパス、高山の裏抜け、神谷のドリブル。
    魅力あふれる選手ばっかりでした。

  76. 降格圏内のチームとは思えないプレスだった。
    ウタさんの個人技で前半追いついてなかったら相当ヤバかったと思う。

    丸はポジショニング良くなってるのに
    当たり負けるシーンが目立っちゃうのが可哀想な面もあるよなぁ。
    アンロペはこのまま悪いときの野津田みたいにならないことを祈ってる。

    ※64
    あれはPKでもおかしくなかった

  77. 湘南は降格しないよ

  78. 他サポの励ましは嬉しいけど
    残留できてもチョウさん辞めると思うので転換期だと割り切って
    若手主体でJ2からやり直すと考えるのが現実的。
    落ちることに関してそこまで悲観的になるクラブではないし
    後任候補がいるのでスタイルも継続できるだろうから…

  79. ミカおめ*\(^o^)/*

  80. これで年間3位見えてきたかな?

  81. 普通に湘南が勝ってた試合だったな。
    ※あれはPKでもおかしくなかった。

  82. 今年は何回PK見逃されてるんだろうと思います…
    今回みたいな試合ができればまだ希望持ってJ2に落ちれるかな。2013年と同じようだが。

  83. 寿人ちょーだい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ