ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 岡山×讃岐】金珍圭の5年ぶりJ復帰弾など3ゴールで岡山が讃岐を下す!5戦負けなしで3位浮上

2016年 J2 第29節 ファジアーノ岡山 VS カマタマーレ讃岐

岡山 3-1 讃岐  シティライトスタジアム(12233人) 

得点: 金珍圭 仲間隼斗 押谷祐樹 豊川雄太
警告・退場: 荻野広大 馬場賢治

戦評: 
ホームで「瀬戸大橋ダービー」を迎えた岡山は、序盤から讃岐にピッチを幅広く使われ、フィニッシュに持ち込まれる場面が増えてしまう。前半30分に金珍圭の見事なゴールで先制したものの、自陣での連係ミスから失点を喫して前半を終えた。後半もシュートが飛び交う展開となる中で、押谷が自ら獲得したPKを沈めて後半13分に勝ち越し。その後も運動量を落とさずにゲームを進めると、終了間際に豊川の得点で突き放し、これで5試合負けなしとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

0

01

02



[YouTube]ファジアーノ岡山×カマタマーレ讃岐「2016 J2リーグ 第29節」
https://www.youtube.com/watch?v=2ZvmqVbrQVc





ツイッターの反応

























46 コメント

  1. 与島は我が領土

  2. 2なら自動昇格

  3. 岡山が順調にクラブとして育っているようで何より

  4. 早く上がってくるんだj1に!

  5. あの選手ほしいな

  6. ジンギュ、オッシー、トヨ、みんな天才。
    最後トヨのゴールの時赤嶺もロスタイムなのに最後まで走っててすごいと思った。
    前半パスミス100回あったけど内容より結果よ!

  7. 岡山さんも強いなぁ・・・

  8. 今日仕事で高松にいたが、帰りの岡山行きのマリンライナー、カマタマサポがいっぱいいたなあ。児島駅以降は岡山サポも乗ってきたけど。
    あとさぬきうどんうまかったよ

  9. ※1
    矢島は我が選手

  10. トヨが活躍して嬉しい
    来年は鹿島で頑張ろうね、トヨ!
    岡山には絶対にやらん!!

  11. ※1 代わりに井島の北側クレメンス

  12. ここ2試合ベンチにもいなくて
    豊川どーしたんだ…と心配してたのに、
    復帰していきなりこれかよ!
    トヨ…恐ろしい子!

  13. これでようやくうどんさんを恐れなくて良くなった気がする。ただ今日は岩政の判断力がさっぱりだったなぁ
    32歳以上のベテラン全員フル出場とかブラックすぎるよ、勝ったからいいけど
    あとキム・ジンギュ初めて見たけど凄く良いものを見せてもらった。ノミネートあるかな?

  14. トヨまさか怪我か?と心配したけど大丈夫そうでよかった。

  15. 来期J1で川鉄ダービーやりましょう!

  16. そろそろ本気の残留争いや!

  17. 豊川、Cスタ初のヒロインで第一声「体調不良というイージーミスをやらかしましたが」で爆笑をかっさらった模様

  18. 4月に岡山へ転勤してきて、行こう行こうと思っていてようやく初の観戦。楽しかったです。タオマフ買っちゃったよ。
    来年はアウェイユニ着てCスタに来たいぞ!

  19. トヨくんー!!!

  20. 最後の失点は点を取りに前がかりになったところを突かれたから仕方無い。
    PKが残念だったなぁ。

    あと、アウェイスペースもう少し下さい
    入りきれず芝生席に溢れていましたよ(^^;)

    スタジアムDJが讃岐サポーターに全く触れないのに、監督さんはインタビューで「讃岐サポーターも沢山きてくれてダービーが盛り上がった。これから一緒にダービーの歴史を作っていきましょう」みたいなコメントでちょっと感動したけれど、来年はJ1でウチらとは対戦無いんじゃないの岡山さん?

  21. 初のJ1中国ダービーくるか。

  22. 後輩の関戸が出て勝ってる!嬉しい!
    岡山サポさん、関戸どうですか?普段はベンチが多いみたいですが。あまり試合観る機会がないもので…

  23. 関戸は良いですよ。ワンタッチで軽快にパスを回せるし、守備も献身的です
    矢島の不在を感じさせない司令塔ぶりで、五輪期間の4勝1分けに大きく貢献してくれました

  24. 岡山さんはやっぱり上がってくるなぁ・・・

  25. 失点した時は大丈夫かよと思ったが、夏バテだと思いたい。

    キムのシュートはリプレイで観ると見事にキーパーから逃げていく軌道
    プレスかけられなかったから落ち着いて打てたんだろうな
    次からは上がったらピッタリ付かれると思う
    他の選手もプレースキックあの軌道を打てるようになって欲しい

  26. ※22
    関戸はこの一年で大きく成長してくれて、今では欠かせない戦力です。
    今までは走れないキープできないで消えることが多く、使いにくい選手でしたけど今年はほかの選手にとっていてほしい場所にいれる力、チーム最長の走行距離を叩き出せるほどの体力を持つようになって、攻守ともに効くようになってきました。

    来年J1にいけたら露出も増えて人気も出るんじゃないかな…と妄想してます。(笑)

  27. 危うく策士・北野監督の術中にハマるとこだったね(汗)
    0トップ2WGの3-3-1-1-2?は2014年のホーム戦で3トップがワイドに張った形の進化形かな・・・。

    それでも、苦しみながらも我慢してしぶとく切り返せたのはチーム力向上の証だわ。
    この苦手なホーム讃岐戦の初勝利を、次も苦手なアウェイ千葉戦に上手くつなげて欲しいね。

  28. ありゃ、ノリヨシはベンチ外ですか。
    怪我じゃなけりゃいいんですが。

  29. 岡山はシーズン終盤に失速癖あるからなぁ

  30. 今回のダービーは讃岐サポもいっぱい来てて応援も迫力あったなぁ
    やっぱ近場にライバルチームがあると盛り上がるわ

  31. 敵ながら毎度讃岐の木島選手が出るとワクワクしてしまう。北野監督も熱くて好きだ、今日もベンチで凄い形相で磁石動かしてたし、前に出過ぎて主審に笛鳴らされるし。
    讃岐さんは良い感じでチームとしてキャラ立って来てると思う。あとは是非カマちゃんタマちゃんに次ぐ公式マスコットを!

  32. はやく上がっておいで
    生みさっきーが見たいぞ

  33. ※32
    もうみさっきーはいないんやで

  34. 豊川はヒーローインタビューで冗談でおなか痛いって言ってたから、腸炎かなにかにかかってたのかも

    ※29
    去年は中盤失速して終盤盛り返したんだぞ!

  35. ※32 ※33
    来年埼スタカシスタにお邪魔できるよう頑張ります
    矢島豊川の凱旋をブーイングで迎えてやってください

  36. ※35
    トヨを1年間ありがとう^^
    カシスタではメインビジター寄りの指定席を取って一旦ファジグッズを脱いでスタグル楽しんでね!
    それからトヨが紹介された折には愛のある拍手とブーイングを。
    トヨから1年間の恩返し弾をファジアーノさんにお送りさせていただきますんで!

  37. ※20
    アウェーエリア溢れて芝生まで行ったのは、今まではG大阪戦だけでした。
    さすがうどんさん。

  38. あれ? 矢島ベンチ外じゃん? ウチに戻していいってことだね決定~!
    (ぼけぼけ)

    ま、いろいろ食ったり廻ったりしたいから上がってきてよ。

  39. 連携で負けて個人技で勝った
    ファジにこんな日が来るとは

  40. ヤジは不在をピンチだとサポに捉えられる程になっているのね。

    それにしても、このカードが瀬戸大橋争奪戦になっている(?)とは知らなかった。(笑)

  41. もう少しゆっくりしてくれてもいいんですよ…(震え声)

  42. 金珍圭には2013年のACL(アウェイのFCソウル戦)でFKを喰らったわ。
    その試合に赤嶺って出てたっけ?

  43. ※42
    http://web.gekisaka.jp/news/detail/?112765-116304-fl
    ベンチにも入ってなかったよ

  44. 当日券の人も居たろうから、アウェーエリアの設定は難しいですねぇ

    まぁ「これ以上は芝生席になります」って売り場で言えばいいのかも知れませんが

  45. 1500人が近場とはいえアウェイに行くのに、ホームには2500人しか入らないというカマタマーレ…。

    どうしたらライト層が増えるのかなぁ。

  46. 回収班、急げよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ