ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 横浜FC×清水】好調チーム同士の対戦は清水に軍配!6試合ぶりスタメンの金子翔太が決勝ゴールで起用に応える

2016年 J2 第30節 横浜FC VS 清水エスパルス

横浜FC 0-2 清水  ニッパツ三ツ沢球技場(6302人) 

得点: 金子翔太 白崎凌兵
警告・退場: 田所諒

戦評: 
落ち着いた入りを見せたホームの横浜FC。何度か決定機を作られたものの、0-0で試合を折り返す。しかし、後半2分に早速先制を許すと、同8分にはゴール前でフリーとなった白崎に追加点を奪われてしまった。スコアレス時とは違って高い位置でプレスを掛けたいホームチームだったが、選手がタイミングよくスペースに走り込んでくる清水に苦戦。最後までコンパクトな陣形を作れないまま完封負けを喫し、26節からの連勝は4で止まった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

03

04

05

05



[YouTube]横浜FC×清水エスパルス「2016 J2リーグ 第30節」
https://www.youtube.com/watch?v=nk8nG-wPkzA





ツイッターの反応




















21 コメント

  1. 脅威の枠内シュート率!

  2. 選手交代するたびにサンドバッグになっていくのは一体どういうことなんだ

  3. 力から植草で心強さがこうも違うものか

  4. メンバーがほぼ固定化されて、疲労が溜まっていたが
    何とか勝ちきった
    このタイミングで中断期間を迎えられるのは大きい

  5. 攻めきれない場面や危なっかしいところは多いけど
    上位崩しをしてきた好調の相手に無失点は凄く価値があると思う。続けられるように頑張っていこう

  6. よしよし。

  7. もうすぐ大前帰ってくるし、希望が見えてきた!

  8. 2番目に好きなクラブが清水だから、清水サポに囲まれて楽しかったなー!

    面白かったのは小林監督が北川に指示を出そうと、「コウヤー!コウヤー!」って叫んでるけど
    逆サイドだから全然伝わらなくて、見かねた近くの清水サポも一緒になって
    「コウヤ―!コウヤ―!」って叫んでて笑った。

  9. 翔太!翔太!翔太!

  10. アウェイ自由がみっちりなのに6000人はちょっと残念ね

  11. 清水さん、ちょっとお話があるのですが…植草さんは長崎に帰る予定はないですかねぇ?

  12. 裏街道って何だ? 中継で出た話?

    どっちの選手もバテてたなあ、お疲れさまでした
    あと横浜FCのDJのお兄さん、今日負けたら坊主にするってハーフタイムに招待の子供たちに言ってたのちゃんと聞いたからな!
    子供との約束は守れよ!!w

  13. 裏街道は大きく蹴りだして相手の外回る技だよ。北川がやってファール貰ったやつ。
    金子と交代した北川を見て、改めて前線の守備の重要性に気付かされた試合だった。

  14. 裏街道って聞くとどうしても2011年のユングベリのを思い出すな・・・。

  15. 裏街道といえば、アレックスかな(三都主のほう)

  16. ボランチをサイドバック両方やれるって長谷部みたいだな>六平

  17. ※11
    植草さんより優秀なキーパーを二人以上抱えてるんデスヨネー?ありがとうございます。

  18. ※12 ※14
    ttps://www.youtube.com/watch?v=QxA7OK0zaII
    このアシスト前のドリブルだな

  19. 現地行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
    テレビで見てたけどサポすごかった(KONAMI)
    好調横浜に無失点で勝てたのは大きいねー。金子は攻守においてのアグレッシブな動きがゴールという分りやすい結果に結びついて良かった。
    白崎・北川を筆頭に個々が開幕当初に比べるとずいぶん逞しくなった印象。これには天国の大榎元監督も思わずニッコリですね!
    河井君あたりは疲労も相当溜まっているいるだろうし上手くケアして欲しいところです…。
    早く大前INの完全体エスパルスがみたいぃぃぃぃ(笑)

  20. スタジアムDJが福島の招待された少年たちに「負けたらどうするの?」って聞かれて「負けたら坊主にする」って言ってたけど実現するのかどうなのか気になるから横浜サポの人分かったら教えてください

  21. ※13 ※18
    12です。ありがとう、勉強になりました
    北川のもあとでオンデマでまた見てみよう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ