ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 町田×群馬】互いに決定力を欠き町田と群馬はスコアレスドロー 群馬の連勝は3でストップ

2016年 J2 第30節 FC町田ゼルビア VS ザスパクサツ群馬

町田 0-0 群馬  町田市立陸上競技場(3679人) 

得点: 
警告・退場: 谷澤達也

戦評
両チームとも決定打を欠き、スコアレスドローに終わった。どちらもボランチの守備力が高く、中央からの突破は数えるほど。その中で町田は最終ラインの裏を狙い、群馬はサイドから攻め込んだ。とりわけ、後半に入ってからは高瀬のクロスを中心とした、群馬の左サイドからの攻撃が相手の脅威に。だが、町田の守備は最後まで集中力を保ち続け、14試合ぶりのクリーンシートを達成した。対する群馬は瀬川が出色の出来。ボールの有無にかかわらず、足を止めずに仕掛け続ける。だが、肝心の得点を奪えず、4連勝とはならなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

0

01



[YouTube]FC町田ゼルビア×ザスパクサツ群馬「2016 J2リーグ 第30節」
https://www.youtube.com/watch?v=ztqyywBvW2Y





ツイッターの反応























15 コメント

  1. 久しぶりの無失点

  2. 今のチーム状態でスコアレスドローは上出来

  3. 14試合ぶりの無失点だああああ!!

  4. そっか、町田は最近守備がボロボロだったのか…
    今節守りきれた理由は何だろう?

  5. お客すくなくね…?

  6. >対する群馬は瀬川が出色の出来。ボールの有無にかかわらず、足を止めずに仕掛け続ける。
    こーいうの書くと瀬川が各方面からロックオンされるからやめて(切実)

  7. 町田市民マッチでかなりチケット安くして集客してたはずなのに3千人しか入らないのはどういうことだ? 単純に勝ててないから?

  8. 調子が良い群馬の攻撃陣を無失点に抑えられたのは流石やね。

  9. ※7
    一見さんは勝ててないとか知らないだろうし、あんまり関係ないと思う
    調布の花火大会と被ったのと、ナイトゲームは子供連れが来ないの加味したら、3600はむしろ入った方じゃないかなぁ
    四年前の草津戦は2060人だったからね…

    最近ホームでろくな試合してないのに既存客がそこまで減ってないのは、選手や監督の頑張りだったり試行錯誤が見えるからだと思う

  10. >>9
    4年前は土砂降りだったからしゃあない
    野津田きれいになっててびっくりしたよ

  11. ザスパサポも、密集はしてなかったとは言え、アウェイゾーンをほぼ埋めてたし、ゼルビア側も、七割位は入ってたように思えたんだけど…
    この入場者数は不思議
    ウチも一万人程度のスタジアムでやった方が、やっぱり良いんじゃないかと思う…

  12. 町田の選手2名も足攣ってた。
    うちの選手は耐久性◎なことがわかった

  13. 今の草津に無失点引き分けなら上出来

  14. チャレの試合からのハシゴはきつかった。えらい蒸し暑かったし。

    野津田はやっぱり自転車がベストだと思うわ。

  15. ゴンがフィットしてから守備が安定してきたね。
    本当何でこんないい選手出しちゃうんだろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ