ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アニメ「ガールズ&パンツァー」が最終章の制作を発表!水戸ホーリーホックへのスポンサードも継続か

きょうパシフィコ横浜で開催されたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」において、シリーズ最終章が制作されることが発表されました。


[マイナビ]『ガルパン』最終章の制作が決定、大洗女子学園の一大事に新生徒会が活躍?
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/28/138/
人気アニメ『ガールズ&パンツァー』のイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」が神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホールにて開催され、『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作が決定したことが発表された。

『ガールズ&パンツァー』は、戦車を使った武道”戦車道”が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている架空の世界を舞台とした作品で、「美少女×戦車」という異色の組み合わせが話題に。また、劇中に登場する戦車が実物を精密に再現していることから、アニメファンのみならずミリタリーファンを巻き込んで人気を博している。「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」はその集大成となるイベント。

『ガールズ&パンツァー 最終章』の制作発表はプロモーションビデオの公開とともにサプライズで行われ、会場は歓声に包まれた。最終章では、大洗女子学園を揺るがす一大騒動が巻き起こる。劇中では、新たに選出された新生徒会メンバーの活躍にも注目が集まる。(以下略、全文はリンク先で)



「ガールズ&パンツァー最終章」とのみ発表され、その詳細は明らかになっていません。





テレビシリーズは2013年に完結し、現在は劇場版がロングラン上映されていますが、今回の最終章の制作が明らかになったことで、2013年から続いている水戸ホーリーホックへのスポンサードも継続されるのではないかと思われます。



00



ツイッターの反応














120 コメント

  1. ここなんのブログだっけ?

  2. サッカープログで続編決定が記事に

  3. まぁ10年20年続くコンテンツではないから、終わるときは終わる。

  4. 否詳管理人。

  5. ここ、国内サッカーのまとめブログですよね?

  6. この記事はまるでアニメブログ……でしたね、そういえば

  7. コメント欄に球蹴り原理主義ニキが湧きそう

    ところで萬代は結局全話観たのかな?

  8. ガルパンっておもしろいの?

  9. 来年Ksスタ行くかもしれません…贔屓的には悲しいけどガルパンおじさんなので複雑w

  10. リトルアーミー2でK’sスタが損傷したから、最終章でJ1規模に改修されてたりして

  11. あれ?俺アニメまとめブログ見てたっけ?

  12. ガルパン様、バンダイビジュアル様、来年もスポンサーなにとぞ、なにとぞよろしくお願いしますorz

  13. ※8
    ガルパンはいいぞ

  14. >>8
    去年11月公開の劇場版がまだ上映中だ!
    11月まで公開中だから早く幕張に行くんだ!

  15. サッカーブログで続編制作決定を知る不思議

  16. ※8
    女の子+戦車+部活ものだよ
    話はわりと王道だから面白さはそんなに人を選ばないと思う

  17. 今日のイベントで司会を勤めた景浦さん(文部科学省眼鏡役の人)は大宮サポなんだっけか。メインキャストでサッカーフリークな人いるのかな

  18. また4DX観たい

  19. とりあえず10月2日のガルパンコラボマッチを見に水戸のスタジアムに行きますのでよろしくおねがいします

  20. これは許されない案件
    大洗女子は即刻廃校にすべき

  21. ってことは、作品が完結したらスポンサードも終わる、ということか。

  22. ※18
    旭川へGO

  23. Blu-lay&DVDが発売したってのに、近所で4DXで上映するっていうから観てきたぞ
    面白かったぞ
    ガルパンはいいぞ

  24. うちの選手がよく水戸さんにお世話になってるから、ガルパン見た方がいい?

  25. ※20は役人

  26. 水戸サポのくせにまだガルパン劇場版見てませんでした
    大変申し訳ございません

    ぜひ来季以降末永くスポンサーを継続して頂きたく、
    水戸シネプレックスでの4DX復活上映を見に行かせて頂きます

    バンダイビジュアル様、萬代~\(^o^)/バンダーイ

  27. やったぜ!

  28. 二連続でサッカー色薄い記事投稿で草

  29. やったぜベイビー
    こいつは水戸サポとしても朗報
    今日は最終章発表に、コトブキヤさんからミカのフィギュア発売発表と
    お腹いっぱいだぜ
    おまけに、コトブキヤ陸上部のあんこうジャージを着た稲田三尉が
    札幌でデビューランを果たした日とも重なるとは
    ……コトブキヤさん、来年はあんこうを背中に背負った物同士の繋がりで、
    是非、水戸のスポンサーのなって下さいm(_ _)m
    マジでコトブキヤ陸上部のことは応援してます

    ※24
    シ???ィ「見て下さい!」

  30. 廣岡さんがスポンサーをやるために映画を作ってる可能性が

  31. まだまだ水戸ちゃんへの間接支援の日々が続くな…。あ、西隊長フィギュア化決定もありがとうございます。恵まれてる水戸ちゃん、天皇杯は我々によろしくお願い致しますね。

  32. ※9
    J2はいいところやで

  33. ※14がいろいろおかしいが事実だから困る

    最終章がTVかOVAか映画かはまだわからないけどじっくり展開してくれると嬉しい

  34. 立川までモノレールで10分俺氏、劇場版をまた観に行くかBDを購入するかそもそもまだ観ていないTV版を劇場で観るかどうか迷う

    水戸ちゃんは最終章ブーストあるのん?

  35. 来年もアニサカやるためにJ2残らないと(使命感)

  36. ※24
    見た方がいいぞ
    かくいう自分もこのブログがきっかけで見るようになったんだよなぁ

  37. 隣のチームとの差

  38. 媒体不明だと放送枠取るか、OVA映画で予算とるかも決まってないなら2年は持たせるだろうね
    継続して話題作り出来たほうが続編にも有効だ

  39. 立川で11月まで上映が決定している
    いまだに満席

    劇場版は良かったけど、最終章が蛇足にならない事を祈るよ
    もう廃校ネタは使えないしね

  40. ※24
    個人的な感想は思ったより萌えより燃えだった
    ストーリーはシンプルでテンポがよくて見やすい
    髪をワシャワシャしたい子がいる

  41. ※34
    既定のないブーストあるあるきっとある
    そして羨ましいとこにお住まいですなあ
    そこは全て選択するでお願いします

  42. 続編来ましたでございますわよー

    完成がいつになるかわからんが、その頃までには水戸ちゃんはJ1に上がらんといかんね
    もっとも、うちが落ちてすれ違いにならないようにせねば

  43. マジかぁ!
    一家揃ってガルパンにハマったから嬉しすぎる!
    あとはJ1ライセンス!

  44. ※8
    おもろいよ。
    戦車分かんなくてもおもろいよ。

  45. 今日も平常運転★

  46. 立川で劇場版見たけど……ガルパンはいいぞ?

  47. 小耳にはさんで気になってたんですが
    監督が自分の好きな戦車もの(?)のアニメ作品作りたかったけど自分の趣味に走ると予算がつかないので
    女の子&部活要素を入れて作ったらヒットしたのがこの作品なんですか?

  48. まどマギは永遠だしガルパンも永遠なんや

  49. 戸畑でTHX版が上映されてんだよなぁ
    どんだけすごいか気になるからまた北九遠征すっかな

  50. アニメが終わればスポンサー関係もなくなるのかとは自分も思ったが、1クールで終わりが普通なのに何年も継続支援し続けてくれたこと自体が奇跡なわけで。

  51. 4DXって酔う?

  52. 今週の茨城サッカー関連で唯一の明るい話題で心が癒されるわ・・・・。
    ・・・何か間違ってる気がするけど。

  53. 何年後かわからないけど、最終章もいいぞって言いたいなあ

  54. Jリーグが好きな人が集まりやすいアニメ・グルメブログドメサカでガルパン勧められて劇場に行った人、私です
    実はTV版は観ておらず、劇場版応援特別番組(概略紹介とOVA?のアンツィオ戦)しか観てなかったけど
    ・戦車がかっこいい
    ・戦闘シーンの音響がすごい(立川シネマシティ)
    ・ストーリーはスポ根・少年漫画王道系で分かりやすい燃え展開
    で、楽しめたのでオススメ
    TV版観てなくても、公式サイトでちょっと予習程度に知識仕入れれば十分楽しめる

  55. ※51
    酔わないよ。
    ただ、深く座ってないと座席からずり落ちるかもしれん。

  56. 水戸を許さない
    ねっ、みんなそうでしょ!

  57. 来年は水戸ちゃんコラボユニ買うから許して

  58. フラッパーで連載しているリボンの武者をアニメ化すれば継続できんじゃね?作風違うし主役も違うから難しいだろうけど

  59. 新生徒会の選出、楽しみ
    個人的には生徒会長は華さんがぴったりだと思う

  60. これは・・・J2へ戻らねば!

  61. ※8
    立川シネマシティが11月25日まで上映予定だってさ!早く見に行け!

  62. ガルパンのおかげで同じ映画を何度もみる事が普通になってしまったw

  63. アニメ情報をサッカーブログで知るとはwww

    劇場版で大学生選抜と戦ったんだから
    もう社会人(プロ化はされてない?)と戦って、日本一を目指す!

    みたいなストーリーになるのか?

  64. なんでサッカーブログで知る事にw

  65. ※56
    水戸ちゃんはそこまで強化されないから許す
    てめえらは許さん!!!!!

  66. やったね水戸さんw
    また「ガルパンはいいぞ」出来るよw

    マジレッサーすると、本当に細部にまでもこだわってる。
    だから「あそこのあのシーンのあのキャラの台詞(行動)をもう一度見て気になる部分を解決させたい」
    なんて気分にもなるんだよw
    結果「カチューシャ様お先にどうぞ」がエンドレス再生されてた時期があったw

  67. 大洗、いい町だったなー。
    今度の鹿島戦遠征して、もう一度行ってこようかな

    来年岐阜さんが岐阜舞台のあの映画とガルパンでアニサカやってくれたら絶対行きますわ

  68. ※60
    こらこら

  69. ガルパン続編やったー!という思いと同時に、
    「あ、これで最後なのか…」という思いが入り混じってなんとも言えん顔してるワイ
    しかしまさか、続編の報をここで知るとは…

  70. 今日のイベント会場にいろんな関係企業やファン一同から寄贈された花がたくさん飾られてたんだけど
    水戸からは誰も花を贈ってなかったんだよ
    普段世話になってる相手にお礼もせずにカネよこせって態度は水戸サポとしてもどうかと思うわ

  71. ガルパン息がなげーな

    ストーリーは強豪校をドロップアウトした主人公が弱小校へ行き強豪校倒して全国優勝する王道物だから見やすい。

  72. ちなみに大洗を筆頭にプラウダや黒森峰など各校をモチーフに男女問わず着れるようにリデザインされたシャツが予約販売されるって皆さまご存知?笑

    ガルパンはいいぞ!

  73. 井林はアニサカのときにガルパンは好みに会わないみたいな事言ってたけど、現在進行形なうちにみといて欲しいわ

  74. ※69
    それな。続編は嬉しいのに、最終章と明示されてしまった悲しさ。
    でもスピンオフとか完全新作ストーリーとかできるハズや。

  75. ※72の瓦斯の者ですが、

    http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/49341715.html

    ‥‥なんでだかモデルのように着こなす自信がない笑

  76. こんな格言をご存じ?
    「ヤマトを愛して下さった皆さん・・・・さようなら もう二度と姿を現わすことはありません」
    さらばだの最終章だの付いていたってそれで終わりとは限らない

  77. なぜここで…wwwww

  78. ガルパン全部見てるけど、ここで初めて続編決定を知った(笑)

    「大洗女子学園を揺るがす一大騒動が巻き起こる」ってなんだ?
    もう、廃校ネタ使っちゃったし、学園艦がぶっ壊れるぐらいしか思いつかないんだが、大丈夫か?

    水戸ちゃんは今の関係が「もうちょっとだけ続くんじゃ」しそうで何よりですな。

  79. なんでここで知ることになるんだ

    ガルパンはいいぞ

  80. ※20
    文科省眼鏡乙

  81. ※54
    >TV版観てなくても、公式サイトでちょっと予習程度に知識仕入れれば十分楽しめる
    んだんだ(プラウダ感

    今年の鹿戦の際に「ちょっと話題になってるから大洗ってトコにいってみるかー」と思い立ち、そこから
    →街ぐるみで楽しんで盛り上げてるふいんきに興味を惹かれ
    →立川に極爆を観に行き→円盤を買い→TV版も見たくなってさらに円盤を買い
    →この間はTV版一挙放送を観にまた立川にいったオレのような熊もいるくらいだしな-!

  82. 一部のサポーターがフラスタに協力してたらしいけど、水戸サポーター有志でフラスタ送っても良かったんだよなあ
    そこは後悔

  83. 水戸ちゃんさんはある意味地元密着って感じだし、秋山殿が可愛いから許される。

    だけどサガン鳥栖は許されない。

  84. ※34
    迷ったら全部

  85. ゆるして

  86. 同※多数だが
    なぜここで知ることになるのか・・・

  87. ※74
    そこで「ガルパン版妖怪首おいてけ」なリボンの武者ですよ(ダイマ)

  88. 最終章が終わったらママさん達の過去編な!

  89. ※87
    野上作品はあくが強いから万人向けじゃないけどね
    あと作品のニュアンスとしてはイニシャルD的でもあり湾岸ミッドナイトっぽくもある、リボンの武者は

  90. 水島さん(ガルパン監督)のことだから公開(発売)は再来年の年明けあたりかな。

  91. ※81
    福山がすごいらしいのでホーム遠征の際におひとつどうぞ

  92. ※17
    澤梓役の竹内さんが清水サポだったはず

  93. イベントで役人人気過ぎて笑った、お約束のブーイングと退場時にはメインキャラ級の拍手、役者冥利に尽きるだろうね。
    来年昇格して絶対水戸に行くぞ、またガルパンバナーに会うんだ。

    ※92
    日本平でバイトするくらい清水好きなんだよね竹内さん。
    清水VS水戸の日のツイートが面白かった。

  94. フラスタいっきゃくにーまんえんー
    もーっと欲しけーりゃかーね落とせー
    (フィクションです

    ※92
    去年のコラボにもお見えになってたんだっけ(うろ覚え
    沼田社長との微笑ましい交流があったwような
    今後も続いてもらえると嬉しいね、他なんだけどさっ

  95. 最終章制作決定
    いゃっほぉ~サイコーだぜぇ。

    これで我が軍(水戸ちゃん)は数年は闘える。

    バンダイビジュアル様との良好な関係が末長く続きます様に

  96. 喜ばしいニュースを取り上げるのはよろしいが、天皇杯の結果が無いまま月曜の朝を迎えるとは思わなかった

  97. アニメとゲームとグルメのブログだから仕方ないね

  98. 花送るって意外に大変なんだよね。
    店探しとか予算確認、集めて依頼して云々。
    あと慣れてる奴以外はそこまでの発想にならない。
    ガルパンから入ったアニヲタ兼ねてるサポーターが声を上げれば良かっただけの話。
    次からは率先して声を上げたら?

  99. ※96
    それは思った
    やらかしたところがなかったからかな

  100. ※60
    栃木かと思ったらお前・・・!

  101. ※96
    一回戦はダイジェスト番組もないし仕方ない気がする

  102. ※85
    ゆるす

  103. ※96
    次は岐阜ちゃんか~と思ってたらHONDA FCとの久し振りの対戦になってやらかさないか心配です

  104. ※99
    町田と岐阜…

  105. ガルパンを切ってアニサマ3日目に行ったが、負け組感がしないでもない。
    最終章とはいえ続編えーなー

  106. 最終章と付けられているがきっと数年経ったらハリウッドで実写化(なおコケる)された後に「シン・ガールズアンドパンツァー」として帰ってくるだろう

  107. 劇場版?TV2期?どっちよ

  108. ※75
    継続高校のならジュビロ戦に着て行っても大丈夫そう

  109. そろそろここのブログのタイトル変えたら?w
    アニサカグルメぶろぐとかw

  110. そうかえんで実際に戦車がぶっ放すところ見てきたけど、あれで大洗の街中走り回るとかありえないだろ。
    しかしこれだけは言っておこう。

    ガルパンは良いぞ~

  111. ※110
    地元の人が
    『家に戦車をぶつけられた、これで建て替えできる!!』って言ってくれるからへーきへーきw

  112. 最終章(終わるとは言っていない)

  113. 新、続、改、エピソード0…うんいけるな
    あぶ刑事方式もあるし

  114. ※111
    だんじり保険ならぬ市街戦保険ってあるよね絶対。

  115. テレビシリーズ2クール→劇場版前編・後編→スピンオフOVA

    あと5年行けるか?

  116. ※76
    ヤマトはさらば、永遠に、完結編ときて復活もしたからガルパンも大丈夫だろう
    同じバンダイビジュアルだし

  117. ※96
    アニメに興味ない層からすると、天皇杯よりアニメなのか…とややガッカリ。
    まぁ何を取り上げるのも管理人さんの自由だけどさ。

  118. ※117
    いちゃもんみたいで申し訳ないけど、純粋にサッカーだけ見たいなら他のブログのほうが合うんじゃないか?

  119. ※117
    サッカーの話なんてしてもコメ伸びる時は荒れてる時じゃん?
    アニメとグルメは平和に伸びるじゃん?(天皇杯なかったサポ並感)

  120. カチューシャには浦和の赤が似合うと思いませんかフフッフー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ