【ルヴァン杯 神戸×浦和】高木俊1G1Aの活躍で浦和が神戸に先勝!リーグ戦の雪辱果たす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 神戸×浦和】高木俊1G1Aの活躍で浦和が神戸に先勝!リーグ戦の雪辱果たす

2016年 JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 ヴィッセル神戸 VS 浦和レッズ

神戸 1-2 浦和  ノエビアスタジアム神戸(7001人) 

得点: 高木俊幸 レアンドロ ズラタン
警告・退場: 渡邉千真 ペドロジュニオール 森脇良太 レアンドロ ペドロジュニオール(退場)

戦評
開始早々に先制点を奪われた神戸。その後も反撃に出るどころか、前線へのボールをことごとく遮断される苦しい展開を強いられる。相手の素早いプレスを受けてボランチは機能不全に陥り、攻撃の形は前線の連係のみ。GKのミスを突いてレアンドロが同点弾を挙げるも、前半41分には自陣でパスをカットされて勝ち越しを許してしまう。そのままスコアは動かず、1-2のまま試合は終了。アウェイゴールを2点も献上しただけではなく、オフェンスの核であるペドロジュニオールを欠いて第2戦に臨むこととなった。



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

00

01

03

02



ツイッターの反応













※ボールを蹴りだそうとしたところを奪われ失点

03










76 コメント

  1. 1.

    1なら決勝戦はさいたまダービー

  2. 2.

    審判がなぁ

  3. 3.

    もしかしたら
    決勝戦は、さいたまダービーかな?

  4. 4.

    トシ!トシ!!トシ!!!

  5. 5.

    練習場お貸しした縁で今回は浦和さんを応援してたので勝ててよかった
    あべゆうき貸してくーださい。残りシーズンだけでいいんで!! 舞洲で大熊にも気に入られてたみたいだし

  6. 6.

    今日の主審、まだ30歳くらいの経験が浅い人みたいだね。まぁ、ハッキリ言ってジャマだったわ。
     
    モノノフのイージーミスを早めに帳消しにできたのが大きかったね。でも、後半は決定機逸が多くてね。寿司ゴールはまた当分オアズケかな?

  7. 7.

    審判はともか

  8. 8.

    スミマセン書き込みミスしました💦
    ぶっちゃけ自爆的なパスミスの二点目が痛かった
    二戦目は冷静に行きたいです。

  9. 9.

    高木始まったな

  10. 10.

    審判ショー。

    アウェイで頑張るしかない。
    梅崎選手トラップ上手かった。

  11. 11.

    あれ?ノエスタで勝ってる!

    ※5
    本当にありがとう、ただあべゆは貸せんなぁ

  12. 12.

    森脇はさっさとサッカー選手を辞めてコメディアンにでも転向したらどないやろか。

  13. 13.

    ノエスタで勝った!今晩はお赤飯じゃ!
    にしても今日はパスミスの怖さがよく分かる試合になったな

  14. 14.

    今日は勝てて良かった。
    高木は本当に良い出来だったな。次もスタメンで見たい。
    大谷のミスは仕方がない。試合勘のないGKがこの戦術やると、相手との距離感掴めなくてミスしちゃうんだと思う。他にも要求される事多いし。大谷だけじゃなくて、加藤もそうだった。
    今日の事はしっかりと反省し、切り替えて、ちゃんと次に向かって欲しい。
    また、武藤はそろそろ一回スタメン外したほうが良い。
    最近、決定機で外し過ぎ。
    今日の決定機は上に外す方が難しいだろ。早くて簡単ではないボールと言われればそうかもしれないが、あれ位決めてくれないと困る。
    一回、スタメン外して競争を煽った方が良いよ。

    次の埼スタでは、またキッチリ勝ってセミファイナルに行こう!

  15. 15.

    高木、こっからだぞ。さらに。
    ズラタンは2戦連発かな?前線は層は本当の意味で厚くなりつつあるかも。

    問題は後ろか。ウガをストッパーで使うオプションは計算できるかどうか。
    大谷しっかりしなさい!
    そして阿部ちゃんちょっと休ましたげて…

  16. 16.

    モノノフさんは仕方ないどころか、西川が来て山岸と順大いなくなっても北九州からレンタル帰ってきてくれたんだから感謝しかないよ

  17. 17.

    今日は自チームが試合ないから神戸見てたけど、なんか荒くてもったいない!
    プレーはうまいのに森脇蹴ったり踏んだりしたらダメだって(´・ω・`)
    まああの主審も浦和の誰かの邪魔してたけど(パスコース?)

    でも神戸サポさんの歌かっこよかった!!
    岩波好きだから応援してます。

  18. 18.

    ※12

    一度でいいから、オリックス佐藤達也とのツーショットを実現してほしいです。

  19. 19.

    負けたことを審判のせいとは言わないが、あんな下手くそに吹かれるとフラストレーションたまるわ(*`ω´*)
    まだ日曜がある、やり返せ(p`・ω・´q)

  20. 20.

    高木の写真カッコいいな、つまり高木は敵だ

  21. 21.

    スカパー!の映像に神戸サポが中指立ててるところが抜かれてたね
    でもうちがやらないと話題にならないんだろうなあ

  22. 22.

    審判の判定はそんなに問題なかったよ?

  23. 23.

    審判のせいにしたくはないし、こちらの試合運びがうまくなかったけどね。
    しかし試合止めすぎなんだよな。jリーグがつまらんって言われるのはこういうとこだと思う。
    そもそも試合をコントロールできてなかったし。
    次はペドロの代わりにけーじろーの出番かな?楽しみにしてます!

  24. 24.

    ジャッジの酷さはもういいわ
    散々審判に勝ち点も選手も奪われとるから
    切り替えて二戦目にいく
    まだ終わってねえぞ!

  25. 25.

    ダヴィしかり森脇は外国人選手に好かれるいいやつ

  26. 26.

    ノエスタで勝ったのはイリッチのベンチ入り効果だな、それしか考えられない!

  27. 27.

    森脇は浦和で演技の練習ばかりしてたから代表呼ばれなくなったのかな?
    浦和とやると審判とも戦わなくちゃいけないから嫌なんだよ

  28. 28.

    ※27
    演技もクソも普通に蹴ってるじゃんw

  29. 29.

    神戸サポさんの「審判、森脇へのfxxk写真」素敵ですね…

  30. 30.

    ※27
    足をかけて倒してから蹴るジェスチャーしても退場にならないってのは神戸独自のルールなんですかね?
    Jリーグしか見てないので知らなかったです。

  31. 31.

    ※27
    熊 2016.8.31 23:01No.2253786ID: YwYTYxNWU3
    脚は選手もサポも粘着質すぎる
    オジェソクの件も岩下の件もきっかけは脚側にあるのになぜ被害者面できるのか理解に苦しむね

    世の中にはIDというものがあるから知っておくと良いよ
    まあこの書き込みも成り済ましの可能性あるし周りも下手に反応してはいけないね
    また日曜日良い試合をしましょう

  32. 32.

    中指、中指てウチのゴール裏もやってる人多いんだから無駄に煽るなよ。
    いい子ちゃんとかつまらんし。
    俺自身、中指どころか敵の選手バス見かけたら他サポの前でも暴言吐きまくったよ。
    怪訝な顔されたけど笑

  33. 33.

    審判どうこう以上に、あんなフワフワした状態で試合したらそら負ける
    DFリーダーの伊野波があんなミスしたら話にならん、完敗ですわ
    しっかしPJはネルシの逆鱗に触れてしまったな…今後どうなることやら

  34. 34.

    ※27
    審判はお互い様だがな

    今日の森脇はむしろ蹴られて踏まれてで散々な目にあってるのに・・イメージだけで叩くなよ
    言い合いみたいなのはしてたけどそれを暴力で返してさらに倒れてる相手を罵るのはどうかと思うぜ

  35. 35.

    ※32
    おまえみたいのが普通のサポーターに迷惑かけてるの気付こうな?
    おまえみたいなやつのせいで関係なく叩かれる浦和サポのこと考えろ。

  36. 36.

    使わないなら石原ください・・・

  37. 37.

    ああ 徳重は、徳重やったなぁ。はよ蹴れよ 守備固められてばっかりやん。
    相手も似たようなGKなんやからミドルでも何でも良いから
    もっとシュート打たんかい。スンギュやったら負けてなかったな。
    たらればたられば。

  38. 38.

    ※32あまり間違った方向のサポートだけは勘弁してください。それを当たり前にしてはいかんのですよ。無観客試合から何も学ばなかったのですか?
    熱いレッズの応援はずっとやるべきだけど熱いの意味を履き違えちゃいかん

  39. 39.

    ※20
    20年後は高木豊を見れば分かるからそれまで我慢しろ

  40. 40.

    ※27 ※31
    熊さん勘弁してよ 森脇かえすからw

  41. 41.

    熊サポの成りすましだったのか見事に釣られてしまった
    神戸サポの人ごめんなさい(ー ー;)

  42. 42.

    ニウトンは、全然 軸になってない。
    ヘラヘラすんな。もっと真剣にやれ。
    なんか期待外れや。

  43. 43.

    ジャッジも気になるけどそれ以上にレフェリーのポジショニングも気になった。青木や阿部ちゃんが前に出ようってところにレフェリーが立ち塞がるって場面結構あったぞ?
    もちろん不測なところに転がったというのもあっただろうけどなんか間が悪い感じした。

  44. 44.

    演技だろうが何だろうが、倒れてる相手に蹴り入れりゃ退場だわ
    故意であろうがなかろうが、スパイクで相手踏みつけりゃファウルだわ

    現地現地って、遠すぎて見えてねえだろ
    帰ってスカパー見直せや

  45. 45.

    高木いたんだ

  46. 46.

    とりあえずルヴァン美味しかったし、ええやん。

  47. 47.

    試合観てないけどニッカン見てきたらペトロビッチさん激おこやないですか
    しかも※欄で判定揉めてるからその辺かと思いきや、とどめを刺せなかった浦和の選手に対して
    志高いな

  48. 48.

    劇団員がようおるな。そんなん観にきたんちゃうよ。

  49. 49.

    ※44
    スカパーで見直した。ありゃ審判が正しいわw
    だいたいウチのサポは審判ガー審判ガーってすぐに言うから腹立つ。

  50. 50.

    ※42
    判断するのが早すぎる

  51. 51.

    ※42
    途中加入数ヶ月の選手に軸?何言ってんだ?
    叩くにしてもあまりに短絡的すぎてお話にならないわ

  52. 52.

    多分神戸サポはJの中で(J2J3も含めて)トップクラスに未成熟だと思う。
    それは近隣に人気チームがあったり、地域にクラブが根付いてなかったり、過去「魅力的なサッカー」をほとんどしたことがなかったり、生え抜きのA代表が森岡だけだったり(ユースからはゼロ)、そういうとこが理由なんだろうけど、変わっていかないと。

  53. 53.

    ファウルを受けて倒れている森脇に対して、おい立てよという感じに足先で突くような
    仕草が反スポーツ的行為に取られたということかな
    いくら森脇とはいえ足蹴にしてはいかんよ

  54. 54.

    試合を左右させてしまう誤審は減らすべき。
    それは消して勝利ではない

  55. 55.

    試合見直してwwwwwwwwwwww
    森脇さんスパイクの裏で思いっきり踏まれてるwwwwwwそれでも起きろって言われる森脇さん流石ですわ笑笑笑笑

  56. 56.

    森脇選手応援してます!!
    第2戦目も素晴らしいプレー期待してます!

  57. 57.

    テキスト速報で経過を追っていたら、終盤「神戸サポーターからブーイング」の文が連投されてて困惑。

    そして、映像を楽しみにしてユアタイムを見ていたら、マテウスのゴールだけ見せておしまい…。
    何のために放映権取ってるんだよフジは?

  58. 58.

    ※44にあるように、この動画の1:48あたりでPJが森脇に軽く蹴りを入れているように見える。
    https://www.youtube.com/watch?v=XJAvQ6jLJ-s
    一方森脇はソックスをずらし、レアンドロと接触したところをアピールしているので恐らくPJに蹴られたことには気付いていない(笑)

  59. 59.

    ※52
    君が原因に書いてることって全部「クラブの置かれてる状況」とか「クラブが未達成な目標」ばっかりで、
    サポーター側の状況じゃないよね?
    それでサポーターに「変わっていかないと」って支離滅裂なんだけど。

  60. 60.

    審判にはイライラさせられたけど退場の判定や最後の藤田のファールは妥当だったな

    なんで初戦を取って流れに乗れたのに2戦目であんなにフワフワ入るのかね
    こういう安定感がないところに上位陣との差があると思うわ

  61. 61.

    PJ PJ lonely night
    Everybody needs somebody

  62. 62.

    具体的にどのジャッジにブーイングなんだろうか。神戸の選手が荒く、そこを見逃してもらえなかっただけなのに。1人退場になってなければ、レアンドロだって危なかったと思う。

  63. 63.

    具体的に中指立てがダメな理由って?

  64. 64.

    なんだかんだで和さんをレッズ戦に出場できない契約にしたのは良かった

  65. 65.

    むしろ前の試合の方が審判酷かったよな
    レッズ贔屓すぎてこっちが引くレベル
    今回のは全然まとも
    どこが審判ショーなのか理解に苦しむ

  66. 66.

    中指で騒いで事を大きくするアホが悪いんだよ

  67. 67.

    俊幸が活躍してくれると嬉しいよ。

  68. 68.

    わーいズラタンズラタン*\(^o^)/*

    と思ってきてみたらみんな審判の話してた。

  69. 69.

    あの審判完全に試合コントロール出来てなかったな。
    選手に怒っちゃダメだよ。対話してなだめないと。
    怒ったら選手はさらにストレス溜まってラフプレーになるよ。

  70. 70.

    誰も梅ちゃんの怪我に振れない※欄….

  71. 71.

    梅ちゃんはアジアの頂点から急落していったウチを知っている数少ない選手。報われてほしいよホント(涙)。

  72. 72.

    前線もある程度休められたし森脇のいらないイエローと梅の怪我以外はほぼ完璧だったな。
    梅が軽症なことを祈ってるよ。

  73. 73.

    連戦の2戦目だしきっちり対策たてられて嵌った感じ。
    GKはどっちも試合勘無かったね、うちは審判と戦っちゃってた。
    判定は妥当だと思うんだけど、コントロール出来てなかったな。

    浦和の3点目、4点目決まってたら敗退決まってたようなものだけど、僅かにチャンスが残ったと思いたい。

  74. 74.

    今回のファウルやカードは妥当だと思うけど、森脇に人をイラッとさせるサムシングがあるのは事実だよねw
    ブラジル人選手は苛立たせたら自滅することが多いイメージだから、段々イライラしてるの見て、今日は勝てると思ったわ。

  75. 75.

    PJは、宇賀神とやりあっていて、注意後すぐに、イエローもらってた。
    素晴らしい選手なのに、すぐに感情的になり、もったいなぁ。
    森脇のイエローは、動いているボールをぶつけているから、正確にはやり直しが妥当かと思います。
    まぁ、J1を数試合しか吹いてない審判だから仕方ないかぁ。
    若い審判にチャンスを与えないと高齢化してしまうし、悩ましい問題ですね。

  76. 76.

    松下がライン際でボール持った時、こっちが二人で前と横を切ったら、なぜか審判が松下の後ろに回り込んで、松下困ってて笑った。
    荒木審判の名前は覚えておこう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ